• 締切済み

パイロット、大学について

今高校一年で将来パイロットを希望しています。 4年生大学に行ってから航空大学校へ行きたいと思っています。 大学はどの学部が良いのでしょうか? またそのためにはどのような勉強をすれば良いのですか? 具体的に教えてください。

みんなの回答

• usugumon
回答No.2

夫がラインパイロットです。 夫は大学は工学部でしたが、中には経済学部の出身者など文系を専攻していた方も多いようです。理文半々とまではいかないまでも、学部はそれほど関係ないようですよ。 パイロットになりたい!ということ以外に興味があることがあるならば、そちらを大学在学中に勉強し、視野を広げてみるのも良いと思います。なにせ様々な知識を必要とする職業ですから・・・。 特になければ、航空大学校で勉強する内容を考え、物理、力学、外国語などが良いのではないでしょうか?

回答No.1

桜美林大学にパイロットになるためのコースがありましたよ。

参考URL:
http://www.obirin.ac.jp/002/a025r.html
yoshikin7
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にしたいです。