• ベストアンサー

行政書士試験について

行政書士の試験勉強をしています。で、物権の勉強を一通りして、過去問を問いているのですが、賃貸借契約の問題や借地借家法に関する問題が出てきました。でも、基本書には記載がなかったと思います。基本書を買い替えたほうがいいのでしょうか?NEWTONのテキストだけを基本書として使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

賃貸借契約に関しては、東京都行政書士会が行おうとしている ADR業務の関係上、今回の試験に出題される可能性が高いです。 故に、そういった分野を取り扱っていないテキストならば、 他のテキストに代えた方がよいかと思われます。

その他の回答 (3)

回答No.3

私が勉強していた頃ですが、 TACの行政書士参考書やLECの参考書あたりが 使いやすくて良かったのを覚えています。 もし、一度立ち読みなどしてみて、 読みやすいものがあれば そちらに替えてしまうのも方法かと思います。 行政書士参考書や過去問題集について 書かせてもらっています。 もしよろしければ、 参考にして頂けると嬉しいです。 http://www.gyouseisyosi-siken.com/

参考URL:
http://www.gyouseisyosi-siken.com/
回答No.2

行政書士の試験の件はよくわかりませんが、資格試験の教材はケチってはだめです。 必要と思えば購入した方がいいです。

• zorro
回答No.1

買い替えなければ勉強ができません。