• ベストアンサー

行政書士の問題、基本書

行政書士試験を目指しているのですが、ここ数カ月勉強していますが、ちなみに独学です。 基本書と問題集は、違う出版社からのものを使用しています。 問題集をよると、やはり不便というか。どこにここの答が書いてあるかなど、基本書で探しづらいです そこでやはり基本書と問題集は同じ出版社のほうが良いのでしょうか? 今基本書は、うかるぞ行政書士と使用していて 問題集は出る順行政書士を使用しています。

• suns
  • お礼率22% (211/936)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

同志よ☆ 自分も今年から始めた初学者ですが…。 出版社は同じ方が良いみたいですよ。 やはり問題集の答えがドコにあるか分からないと言う事があるようですから。

その他の回答 (2)

回答No.3

基本はあわせたほうがいいでしょう。 相互参照が便利ですから。 ただ、私は問題集は、基本一問一答 をお勧めしていますので、 趣旨からズレますが。

• tomson1991
回答No.1

まあ、効率を考えるのなら、最初は連動した組み合わせがイイでしょう。 ですが、問題集は数こなすために、いろんな出版社のものを結局はやる ことになると思うので、基本書は受験経験者からの評価・評判が良好な モノ、そして書店で実際に見てレイアウト等を最初に吟味しておきまし ょう・・・