• ベストアンサー

ローカロリーの昼食

いつもパンかおにぎりを買っていましたが ダイエットでしたいと思い、別の物を買おうと思います。 弁当を作る時間はありませんので スーパーかコンビニで買える中で そのまま食べられるものは何かありますでしょうか? お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2009ken
回答No.1

おでん。カロリーが表記してありますし。あとはサラダにドレッシングかけないで食う。スーパーの惣菜なら、野菜の煮付けか豆腐、ところてん、もずくなど。

その他の回答 (3)

• mame1949
回答No.4

旨みを出すためには脂質は不可欠であり外食、当然コンビニ食品でもふんだんに脂質が使われています。ダイエットなど程遠いです。良くダイエットで洋食にて量を減らされている方がおられますが逆効果でやはり日本人なら炭水化物でしょう。しかし、コンビニ食品では量は分りませんがご飯自体にも艶出しのため脂質が加えられています。やはり自分で作るしかないと思いますよ。先の方も言われていますが玄米は理想的なダイエット食品です。3大栄養素は含まれていますが、タンパク質、脂質は少なめでガッツリ食べても大丈夫です。白米に比べ玄米は消化吸収が悪いので食べ過ぎても大丈夫です。便通も良くなるし。このことからもダイエットに最適です。私の昼食は玄米1合余りのみです。玄米は冷めてもまた違った味、食感でとても美味しいですよ。 ただ私の玄米は1升に対し2合の小豆、黒豆などが入っていますが。私の身長は169cm,59kgです。

• rakupan
回答No.3

春雨ヌードルはどうですか? 美味しくてヘルシーです。 少し前にブームだったので、味も色々と出ていますよ。

noname#179287
noname#179287
回答No.2

意地悪ではないのですが、コンビ二弁当を見ると、ダイエットしたい人向けのは無いですね(量が多く油物、結局それが売れ筋と言うわけで…)。白米、食パン、と答えたいところですが、ダイエットが理由なら炊飯ジャーで玄米を炊くのがいいですよ。夜研いで朝炊けるようにタイマーをセットして、朝のおかずは納豆、海苔、ふりかけ、何でもいいです。要は玄米の食物繊維が便通などに効果があるので、一度お試し下さい、と言うしかないですね。おにぎりや弁当を変えるのがダイエットに繋がる?努力(運動)無しでは…と思いますよ。