mame1949のプロフィール

@mame1949 mame1949
ありがとう数132
質問数16
回答数122
ベストアンサー数
40
ベストアンサー率
54%
お礼率
91%

  • 登録日2007/12/27
  • 田舎に住んでる人って何が楽しくて住んでるんですか?

    田舎に住んでる人って何が楽しくて住んでるんですか? 僕は東京に住んでるんですけど、親が群馬の高崎というところの出身です。 なので親について高崎に行ったことがあるんですけど、とんでもない糞田舎でしたね。 人はいないし駅前はしょぼくて死んでるし、家はぼろいし店とか何にもないし。 畑や田んぼばっかりで。 新宿や渋谷なんかの足元にも及ばないと思うんですけど。 それに言葉もなんかおかしいし。 あんな田舎に住んでて何が楽しいんですか?田舎の人って一体どこで遊んでるんですか? よく田舎なんかに住めるなと思って、不思議で仕方ないんですけど。 何でですか?

  • 体重は減りますが体脂肪が減りません

    すごい数字でお恥ずかしいのですが 現在40歳、女、152cm、61kg.体脂肪率なんと47%です。 昨年末にこれじゃいけないと思い暴飲暴食の生活を改めました。 というか、今年の初めからそれまでの不摂生がたたったせいだと 思うのですが、急性腸炎と診断が下り、お腹が痛くてたくさん食べたくても 思うように食べられない状態です。 それが幸い(?)したのか、体重はその時(元日)の65,5kgから 今の61kgに減っています。月5%以上減ると危険なのは承知しているし 毎朝体重と脂肪率を測っていますが、体脂肪率はほとんど変化がありません。ひどい時には49%くらいですが一番少ない時と比較しても あまり際立った変化が見られません。 勤務スタイルは週5日とも帰宅は22時頃になり、その頃に軽い食事を 摂ります。夫が用意してくれています。腸の不調も 承知してくれているため、油っこいものは食べません。 朝は食べずにコーヒーだけ、昼はよほどお腹が空いたら菓子パン等食べたり、腸が不調だなと思えば総合栄養食(カロリーメイトのドリンク、ウィダインゼリー、朝バナナ等)を飲みます。 固形物を口にするのが夜の遅い時間なこと、よくないのは承知ですが 夫と食べられる唯一の食事なので、先に食べてくれともいらないとも 言えない状態ですし、勤務体制もきちんとした昼休みが区切っているわけでもないのです。 そして勤務先へは徒歩片道15分、往復30分歩くくらいで 激しい運動はしていません。 体重が減るのは嬉しいのですが(とりあえず50kgくらいまでは 落としたいので)あまり体重ばかり減ると却って筋肉が減っただけで よくないかな、、、、と思っています。 体重が減っても体脂肪率が減らないって、脂肪の率が却って高く なっているってことですよね? 急激に痩せたいとかは思っていないので、リバウンドしないように 時間をかけてゆっくりやせたいです。 夜19時も過ぎればほとんど事務所内で独りなので、ストレッチ等は やる時間はとれそうです。取り入れてはいきたいのですがなかなか 現時点ではできておりません。 このストレッチを少し取り入れていけば、体脂肪は減るでしょうか? それとも、ストレッチしていても時間はかかりますか? まだ2か月しか経っていないので、焦りは禁物だと頭ではわかって いるのですが、なかなか。。。 アドバイスいただけるとうれしいです。

  • こんにちは、私は50代の主婦です。スーパーでレジ打ちの仕事をしておりま

    こんにちは、私は50代の主婦です。スーパーでレジ打ちの仕事をしております。主人と共働きをしております。 毎日夕方帰って主人の夕飯の用意や、皿洗い、洗濯をし、お風呂に入って寝ることの繰り返しです。 子供たちも自立して家をでています。家のことは私がすべてやっていますが、歳も歳なので最近はいつにもまして疲れています。自分で倒れやしないかと心配です。仕事もまだ辞めるわけにいきません。 マッサージにもときどき通っていますが、なかなか毎日は時間が取れません。 そこで、何か元気が出るような健康食品や栄養ドリンクを購入してみようと思いますが、効き目の良いものをご存じないでしょうか?

  • 農家からお米を直接買いたいのです。

    農家さんからお米を直接買いたいのですが、農家さんを紹介してくれる信頼できるサイトはありませんか? 色々探しているのですが少し心配なんです。 家内が 毎月 スーパーからお米を買ってます。 重い米袋をもってアパートの3階を登ります。 農家さんから買って宅配便さんが玄関まで届けてくれたらなぁって 思ってます。 みなさんのアドバイスをお願いします。

  • 玄米によるミネラル不足の影響について

    質問タイトル通りです。 私は糖尿病予備軍の為GI値を意識して玄米食にしております (約1年半) 最近、ネットで玄米はミネラル不足を引き起こし寿命も短くするという記事をみました。実際に体成分分析だとミネラルは全体の5.8%で不足という結果でした。 いくらGI値が低いとはいえ、玄米を常食するのは危険なんでしょうか。