• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ローカロリーな外食

私は減量中です。家で食べる食事は問題無いです。 しかし外で食べる時に困ります。電車で通うので 弁当箱はかさばります。たまに社員食堂が休みの時 は何を食べようか迷います。ファーストフードや コンビニ弁当はカロリー高そうだし。菓子パンや 牛丼も意外に高カロリーです。さりとて蕎麦屋は 高いし、待ちそうです。やはりコンビニおにぎりと お茶の組み合わせですかねえ。おすすめはありますか?

noname#10103

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
  • chatea

外食なら、焼き魚や煮付けなどの和定食にするのがもっともヘルシーです(できれば切干大根やひじき、おひたしをつけてください)。 パスタ類も比較的腹持ちがいいのでお勧めですが、クリーム系は避けましょう。なるべくサラダとセットで頼みます。 コンビニなら、おにぎり2個(ウメ・おかか・昆布・鮭、鶏五目など。ツナなどの脂分の多いものは避ける)+おひたし+卵焼き+お茶くらいは欲しいところです。 少々脂肪分が多くなりますが、サンドイッチ1個(ハムサンドやツナサンド)+サラダ(マヨネーズを使っていないもの)+ゆで卵+無糖コーヒーという組み合わせでもいいでしょう。 食べることに頭を悩ませたくないなら、プロテインやサプリメントを使うのもアリです。 とはいえ、家でお弁当を作ったほうがカロリーコントロールが容易なので、やはり手作りすることが一番です。

その他の回答 (4)

• 回答No.4
  • 5567

一時的な減量ではなく長いスパンで見たら栄養を考えないと駄目なのではないでしょうか。 やはり、かさばってもお弁当が自分でコントロールできていいと思うのですが 外食でカロリーが低く、栄養価のバランスがいいものを取るのは難しいです。 牛丼ならごはんの量を3分の一残してサラダを食べる。とか付けあわせで栄養をとるしかないですね コンビニおにぎりとお茶ならせめて 野菜ジュースや、根菜が使われてるサラダ などを付け足したほうがいいと思います。

• 回答No.3

私は男性ですが、減量中です。以前はドラッグストアやコンビニでもよくみた「ぐーぴた」というクッキーを楽天市場で買って昼に食べてます。このクッキーには食物繊維とか鉄分とか入っていて、腹もちがいいです。特に水分を十分にとって食べると効果的です。 私は大食漢な上に、営業マンなので、昼は100%外食ですが、ドトールとかでぐーぴたとコーヒーを飲んで夕方まで腹減りません。 安いし(130円くらい)必要最低限の営業素は含まれているので、ダイエットにはおすすめです。私はこれで1週間で5kg痩せました。もっとも母体重が重いから5kgくらいの減量は女性の方からみれば2kg程度でしょうが。

• 回答No.2
  • trytry

ダイエットですよね? 同じ「カロリーを減らす」でも、 炭水化物を減らすようにすると太らないと思います。 コンビニ弁当だとしたらおかずは全部食べてもごはんは少し残すなど… ある、昔力士、今減量中のお相撲さんも焼肉屋さんに行ったらお肉だけ食べてごはんは食べないようにしてると言ってました。 牛丼も意外に高カロリー? かつ丼天丼などに比べれば低いほうですよ。 これもご飯をのこせば良いと思います。 (でも、残すって抵抗あるんですよね) できるだけ栄養の偏りをなくしながら、がんばってくださいね。

• 回答No.1
  • ururai

コンビニでもサラダを買うようにしたらどうでしょうか。