yuukiyuukiのプロフィール

@yuukiyuuki yuukiyuuki
ありがとう数988
質問数395
回答数557
ベストアンサー数
118
ベストアンサー率
35%
お礼率
49%

  • 登録日2004/10/29
  • 専業家庭教師で生計を立てるには

    よろしくお願いします。 現在29歳で、都市部の私学中高で英語の非常勤講師をしています。2校を掛け持ちしています。 学歴は、都内の有名私大文学部の大学院卒(修士)です。 教育業界に入って今年で4年目になります。 教師を専任で雇ってくれるところがあればチャレンジするつもりですが、自分にとっては、どちらかというと、集団に教えるよりも、生徒が職員室に質問に来た時、一人一人のペースでわかるように教えてあげるほうが、やりがいを感じています。 私学教員と比べれば年収は劣ってもいいので、やりがいを感じるために専業家庭教師という道も考えています。 私の経歴は以下の通りです。 ・公立中学出身 ・私立高校出身(偏差値65程度で、東大に20名くらいコンスタントに入っている学校です) ・都内有名私大文学部、大学院修了(大学入試は英語、数学で受験しました) このような経歴で、プロ家庭教師として生計を立てることは、長い目で見て、可能でしょうか? どのみちで食べていくにしても、研究や努力は必要なので、今からでも、必要に応じて、受験勉強のやり直し、予備校のわかりやすい授業の研究など、ありとあらゆる努力はするつもりです。 そこで質問があります。 1.私のような経歴の者が、もし専業家庭教師で生計を立てる場合、どのようなキャリアプランが考えられますか。例えば、トライなどで、数年間は下積みとして、年収200~300万程度は覚悟しながら、自分自身がどのターゲットの生徒(私立中学受験、高校受験、大学受験など)、どの教科でも教えられるように猛勉強する。そのあと、独立する、など・・・ 2.努力を惜しまずに家庭教師としての能力やキャリアを積んでいった場合、都市部で専業家庭教師は、年収でどれくらいは見込めるでしょうか?できれば40代で、最低500万はコンスタントに稼ぎたいと思っています。 そのあたりの事情にお詳しい方がおられましたら、ぜひ教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ドラクエ3 FC 転職のタイミングについて

    こんばんは。 久しぶりにファミコン版(スーパーファミコンではないです)のドラクエ3をプレイしています。 勇者(レベル27) 武闘家24(戦士レベル20で武闘家に転職しています) 僧侶27 魔法使い27 です。 バラモスを倒す直前ですが、レベルが低すぎるようです。 誰かを賢者にさせたいのですが、誰がいいでしょうか。 また今すぐに賢者にならないほうがいいのでしょうか。 さとりの書は1つ持っています。 転職のタイミングがよく分からず困っています。 きっと戦士から武闘家に転職したタイミングもよくなかったのではないかと思います。 宜しくお願いします。

  • 勉強ができる人の勉強法。

    賢い学校に通ってたり勉強の出来る方に教えていただきたいのですが、 どうゆう勉強法をしているんですか?効率のいい勉強法ややり方、 勉強したことをしっかり記憶する方法など教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 大学生にスマホは必須?ガラケーでLINEは不便?

    カテゴリがわからないのでこちらで失礼します。違っていたら申し訳ありません。 春から大学生になります。 私はガラケーを半年前になくして以来、携帯等を一切持っていませんでした。 しかし、最近巷で使われている主な連絡手段がLINEです。大学生活ではゼミ・サークル・アルバイトなどで連絡手段が必要になると思うので、大学生になるのをきっかけに買おうと思っています。 自分なりに調べて、電池の寿命・使いやすさ・料金などからガラケーを買おうと思ったのですが、よくよく調べてみるとガラケーでLINEの通話は出来ないとのこと。 大学生活で、LINEの通話が出来ない人がいると、不便と感じますか? やはり、大学生活でスマホは必須ですか?

  • 1日でわかるテスト勉強

    明日にある実力テストなんですけど 勉強を全然やっていなくて 1日で赤点を回避できる勉強法を教えてください