• ベストアンサー

生肉はどこで買えますか?

お世話になります。 ユッケが自宅で食べたいのですが、生肉がどこにも売っていません。 デパートの精肉売り場でも、商店街の肉の小売店も全部訪ね歩きましたが保健センターより止められいるとか衛生上売っていないとかでどこでも買えませんでした。 住まいは東京です。 1人前、2人前の分量でいいのでどこか帰るお店を知っていたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70864
noname#70864
回答No.3

東上野のコリアンタウンに行ってみて下さい。 私はここで生レバーやら生肉を買っています。お値段もかなりリーズナブルです。

gogokenta26
質問者

お礼

上野なら近いので今度行ってみようと思います。 大変助かりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• zerocatom
回答No.2

貴方が個人で肉を買い調理してユッケを食べ、腹をこわした。→自分の責任 ですが、 肉を売った店の責任→そんなことを認めている保健所の責任→国の責任 と、いう方もいるらしく、そんな責任は取りたくないという事でしょう。 偽装や改ざんは問題外として、購入、保管、使用は個人の責任だと思うんですが…。

gogokenta26
質問者

お礼

ありがとうございました。

• morino-kon
回答No.1

私の近所のスーパーでは、「刺身用の牛肉」という表示で、生のまま、販売されています。 「ヤオヒロ」ですが、都内にあるのかどうかは、知りません。 http://www.citydo.com/prf/saitama/guide/sg/250000135.html 以前、渋谷東急プラザ地下の食肉店で、カルパッチョにするための牛生肉をきいたところ、牛肉は、もともとレアで食べて問題ない、店頭には新鮮なものが並んでいるので、どれも生で問題ないが、表示することができないんですよ。 という、返事だったことがあります。

gogokenta26
質問者

お礼

お店が非常に遠いです。 が、生肉を売っているスーパーがあったのですね。 鮮度に自信有りなのでしょうか。 素晴らしいですね。 ありがとうございました。