• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【LBT-HPC14MPBK】検出されない)

【LBT-HPC14MPBK】Bluetoothイヤホンが検出されない

このQ&Aのポイント
  • iPhone12mini、iPad proどちらにもイヤホンが検出されず、bluetooth接続画面に「HPC14」が表示されません。
  • イヤホン購入直後の初回ペアリングでも、電源の再起動やBluetooth接続のリセット、他のイヤホンのBluetooth登録の削除などの試みが行われましたが、問題は解決されませんでした。
  • ご利用のLBT-HPC14MPBK Bluetoothイヤホンが、iPhone 12miniやiPad Proなどのデバイスに正常に接続されない状況です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

一応確認ですが、ペアリング後に接続できないということでしょうか? それとも、ペアリングが出来ないということでしょうか? 後者の場合、LBT-HPC14MPBKはペアリングモードになっているのでしょうか?マニュアルの①、LEDランプだと赤と青が交互に点滅している状況となります。 どちらにしても、再ペアリングでどうなるかを確認された方が良いと思います。

cham1008
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 こちらで解決する事ができました。

Powered by GRATICA
cham1008
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 補足させていただきます。 まず、ペアリングができません。 先ほど手元に来たばかりのイヤホンを、初めてペアリングしようとしたところで今回の状況となりました。 また、イヤホンはペアリングモード(ランプの赤青交互点滅)になっています。 イヤホンの電源入れ直しとはペアリングモードの入れ直しのことを指しました。説明が不足しており申し訳ありません。 以上、何かお知恵はございませんでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • LBT-HPC21シリーズを購入したのですが...

    新しくBluetoothイヤホンのLBT-HPC21シリーズを買わせて頂いたのですが、接続できません。 本機をONにしiPhoneのBluetoothのところで本機の表示が出るのを待っていたのですがいつまでたってもできません。 これは不具合なのでしょうか? また他の手段で繋げることは出来ないんでしょうか ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LBT-HPC14AVBKのリセットができない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== Bluetoothイヤホン ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== LBT-HPC14AVB ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iphone11 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2023年6月27日から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ①突然LEDランプが赤色のままで接続相手であるiphone11との接続ができなくなった。 ②電源がオフの状態で、マルチファンクションボタンを8秒以上で長押ししても、LEDランプが赤色のままである。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LBT-HPC14 のBluetooth接続

    LBT-HPC14をPCにBluetooth接続できず、互換性がないのか困っています。 スマホには接続できるのですが、Windows10だとつながらないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LBT-HPC21が片方聞こえなくなった!

    ワイヤレスイヤホンLBT-HPC21を使っています。購入は2018年7月。最近(2020年11月)になって片方(左)だけ聞こえなくなりました。この際Bluetooth は正常に接続し、片方(右)は正常に動作しています。また、ケーブルの断線や折れ等の損傷はなく、両方とも埃ほこりも堆積してないことは確認しています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LBT-TWS13

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) Bluetoothイヤホン ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) LBTT-TWS13 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) Bluetooth ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 2024/07/17 06:30 AM ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 今朝から左側のイヤホンのみ音が出なくなりました。 通常はAndroidスマホに繋げていますが、念のため 社内PCともBluetooth接続してみましたが、同じく左側からだけ音声が出ません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LBT-TWS12

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ==ワイヤレスイヤーフォン=== ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ==LBT-TWS12==== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===Bluetooth=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===12/12=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫=Bluetoothでペアリングしようとしてもデバイスが見つかりませんとメッセージ ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【LBT-HSOH14】【電源が切れる】

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) Bluetoothヘッドセット ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) LBT-HSOH14 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) Bluetooth ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 購入してセットアップしてから発生 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ Bluetoothヘッドセット LBT-HSOH14を購入して、セットアップしました。 Bluetoothペアリングでき、接続もできました。音声も聞こえました。 但し、充電すると、Bluetoothヘッドセットの電源が切れて、Bluetooth切断されます。充電時にも接続を維持できる方法があれば、ご教示ください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bluetoothイヤホンが認識しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) イヤホン ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) LBT-HPC40 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) Bluetooth ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 2022/10/16 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ・Bluetooth接続でiphone側で認識しません。 ・電源を長押しし接続状態にしますが、すぐに青点滅(エラー)になります。 ・イヤホンは満充電です。 ・他のBluetooth機器(音響機器他3つ)はiphoneで認識しています。 ・iphone再起動済 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LBT-HPC14 ププって言う音が鬱陶しい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== モバイル ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== LBT-HPC14 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2023/10/17 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 今日の昼頃から急に「ププ」って言う音が不定期に聞こえてきて正直言ってしまえば鬱陶しいです。これって何か知らせてるのでしょうか?教えていただければ幸いです。充電は十分にあります。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LBT-HSC32HPBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSIDの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== LBT-HSC32MPBKを購入し、充電して使用しようとiPhoneと Bluetoothをペアリングして音楽を聞こうとしましたが、接続して少し音楽を聞くと充電して下さい。とアナウンスが流れて切れてしまいます。 なぜでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • LD-GPAYシリーズの製品について、Category6A対応と表示されているが裏面のラベルにはCategory6A準拠と表示されている。どちらが正しいかを知りたい。
  • エレコムのサイトで確認したところ、パッケージの表面の画像にはCategory6A対応と表示されており、商品タイトルにはCat6A準拠LANケーブル(やわらか)と記載されている。正確な情報を知りたい。
  • LD-GPAYシリーズのLANケーブルを購入したいが、Category6A対応か準拠かが不明なため、どちらが適しているかを知りたい。
回答を見る