• ベストアンサー

結婚式の出席を断りたい(長文です)

csicsiの回答

• csicsi
回答No.6

う~ん…。 初めから欠席と返事をすれば良かったですね。 出席を返事をした以上、たとえ気持ちの変化があったとはいえ 嘘をついて欠席というのはいかがなものかと思います。 結婚式経験者としては、欠席は悲しくて残念なもの。 尚且つ、出席から欠席への一層残念だし、迷惑でもあります。 そんなこと重々承知なんでしょうけど、書かせていただきました。 欠席の理由なんて何でもいいと思います。 どんな理由であっても、その同僚は納得しないでしょうから。 早めに伝えて、お祝いは全額。 これが誠意というものではありませんか? その同僚の日頃の動向は、この一件とは関係ないと思います。

gonta333
質問者

お礼

回答有難うございました。 やはり、出席することに決めました。 今回の事で、もっと慎重に物事は決めないといけないと 反省しました。 日頃の事は、会社を離れれば係わりもないので 考えないようにしたいと思います。