• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

結婚式に出席できなかったときは?

 先日、元同僚の結婚式に招待されました。しかし、仕事でどうしても出席できなかったので出席確認のはがきで欠席を知らせました。お世話になった方だったので祝電でも・・・と思いましたが、それもできないまま数日が過ぎてしまいました。こういう場合、失礼のないようお喜びの気持ちを伝える手段はないでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

短くてもいいから「手紙」書いたらいいですね。 形式は気にせず、この質問に書かれている通りの感じでいいですね。 要は、気持ちをつたえることです。お祝いを贈っていなかったら、新婚旅行から帰っているころに、現金書留に手紙つけてもいいし、別便で品物送ってもいいし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。早速アドバイスのように手続きを済ませました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#24736
noname#24736

手紙にお祝いを添えて、現金書留で送るのがよろしいと思います。 あるいは、親しかったのでしたら、お祝いを持って訪問したら、喜ばれると思います。 ただ、長居はしない方が良いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。早速アドバイスの通りにしました。