• ベストアンサー

プレゼントについて

また、質問させてもらいます。この間のクリスマスにプレゼントを貰って、ブランドの財布をもらったのですが・・プレゼントを貰う前に、(人にあげるプレゼントに対して)20パーセント引きのがあったからそれで良いよな。って独り言のように言ったんです。それって、どう思いますか?私としてはいくら安くなってても、そういう事は言わないで欲しかった。結局、もらったけど、その事がひっかかって、あんまり嬉しくはなかったです。けっこう、それで傷ついたんです。たしかに、彼はお金がないんだろうけど、それにしてはひどいですよね?!こういうの、わかってもらえるのはどうしたらいいんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

またまたこんにちは♪fushigichanです。 クリスマスにブランドものの財布をもらったんだ~~。良かったですね!! でも、20パーセント引きのでいいよな、って言われてなんだかショックなんですね・・その気持ち、分かります! 彼は全然、なんの気なしに言っちゃった言葉なんでしょうけどね・・・ 言わなければいいのにね~~~。 多分、kiachi2002さんに対して、すっかり気を許しちゃってるから、思ったことがぽろりと出たんでしょうね~~。 彼にしてみたら、悪気はないんだし、全然意識もしてないんだろうけど、 もらうほうからしてみれば、なんだか自分が値切られちゃったみたいでいやなんですよね~~。 素直に「そんなん、言わないでよ~~。なんかショックだし~~」と言ってみたらいいんじゃないかな。 今回は、もうもらっちゃってるので 「この次からは、値段のことは言わないでね~♪」 で、いいんじゃないかなあ。 彼がそのデリケートな乙女心を分かってくれるとおいいんだけど・・・ 今年は二人にとって、いい年になればいいですね!! ますますラブラブで、頑張ってくださいね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • okumiko
  • ベストアンサー率36% (14/38)
回答No.7

状況が違うけど、同じことがあったので、思わず書き込みしちゃいました。 私の場合は、婚約指輪でした^^; たまたまセールで通常価格より約半額だったそうです。 渡されたときに、まあ、照れ隠しもあったのだろうけど、 上記のようなことを言われました。 さすがに、ちょっと…と思いましたね。 くれた気持ちがうれしかったので、何も言いませんでしたけど。 (念のため、指輪をもらったのは、すでに婚約が決まり、双方の親にも挨拶した後です) もらったことはうれしいし、感謝もしているけど、 基本的にどんなプレゼントも値段のことってタブーですよね。 もらったものに対して、これ、いくらくらいかなあ、とか、 渡したものに対していくらしたんだ、とか…。 少なくとも私はそう思っています。 だから、結婚後、主人にはそう言いました。 多分、理解してくれたと思っています。 kiachi2002さんも、後日、さりげなく伝えてみてはいかがでしょうか? クリスマスのことだけど、というのではなく、 (そうすると、もらったものに対してケチをつけてるような気がするだろうから) 一般的に…という感じに。 いかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

その彼のことはよく分からないのでなんともですが、もしかして、照れ隠しとかでもないかなぁ~。プランドの財布だし、結構高価なものだと思うんだ。 クリスマスってお互いにプレゼントするものだから、お互いのプレゼントのつりあい(価値)がとれてなかったりすると、気をつかっちゃうものです。彼がkiachi2002さんより高価すぎる物をプレゼントをわたしてしまってたら 「20%引きのがっあったから(安かったから気にしないでね)」ていうのも分かるかも。高価なものだからkiachi2002 さんに気を遣わせたくなかったのかもしれないですよー。 でも彼が何も考えずにいってたなら、ちょっとねー・・・(-_-;)。 こういうの分かってもらうには、どうしたらいいんでしょ~ね。 彼は「プランドなら(物がよけりゃ)いいだろ」みたいに思ってるみたいだから、まず「物」より「気持ち」が大切って事を教えてあげましょう。 今度またプレゼントを貰う機会があったら、その前に、 「ブランドはもういいから、私が本当によろこびそうなプレゼントを一生懸命 考えて!」って課題を出したりして。 彼には 一生懸命 考えて悩んでもらいましょう(^◇^) これでまだ「20%引きで、いいのがあったんだ~」なんていってたら重傷です~(T_T)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです たはは、言っちゃいますかぁ・・ありがたみなくなるやんねぇ。 でも良く考えてみて、定価であろうと20%オフであろうと その財布もらえたんじゃないですか、 だったら素直に「ありがとう」ですよ。 確かに一言多いと思うけど20%オフなら嫌で彼に定価で買わせて 無駄金捨てさせたかったわけではないでしょう。 ただ、これからの対策として「値段のことは言わないでね」くらいは言ってもいいんじゃないかな「値段言っちゃうと値打ち下がっちゃうし気も遣っちゃうし」 くらいでとどめておいてもいいとおもいます。 でもって今回のように彼が言っちゃった場合は、 「じゃぁその20%でおいしい店つれてってよ!」位言ってみてはいかがですか? 「アイス買ってよ」くらいの安いものでもいいかもしれませんよ ¥10000の財布として¥2000 結構ちゃんと飯食えると思いますが、如何なものでしょう?⌒(*^∇゜)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13289
noname#13289
回答No.3

今後、値引き品やセール品は一切受け取らない、と一言言えば済む話では。ブランド品といってもいろいろありますけど、プラダやヴィトンなどの場合、直営店以外で売られている品物は確実に偽物の疑いがあります。値引き品には偽の可能性があることを彼氏さんに伝えたほうが、下手にいろいろ言うよりも効果ありなのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • en-jyu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

♂って そういう所ニブイよね* 自分もそういう思いした事 何度もありまっしゅ* 感性の違いか何だか分からないケド そういうのニブイのは ♂の性だと思いまっす* だから自分は そういう風に思った事 きちんと言います稔* 言わないと 絶対に分からないと思うです* 遠まわしに言ったり 違うカタチで言っても 絶対に気付かないと思い舛* 頑張ってくりゃしゃいね(ぺこり)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.1

多分kiachi2002さんの彼は本当に無意識で…というか、悪気も悪意も他意もなかったんだと思います。 そこを頭ごなしに怒ってしまっては「は?お前もらっといて何言ってんの?だったら今度から何もやらねーよ」とヘソを曲げてしまうかもしれません。 今度そういうことがあったら「こらぁ、そういう事は思ってても口に出さないのが良い男の条件だぞぉ」って教えてあげてはどうですか? 後から言っても「今更」ですしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 思いがけないプレゼント

    クリスマスは、中距離中の彼の元へ会いにいきました。彼の仕事は自営で、しかもここずっと仕事も無く、お金も無く、「クリスマスは、お金ないからプレゼント無しでもいいかな・・・」と言われていて、それはそれで仕方ないとも思ってました。「お金ないから、どこへも連れていけない・・・」とも言われて、私は「何で、前からクリスマスの予定立ててたのに、そうなるの?」とか、わがまま言いっぱなしでした。 しかし、いざ会いにいくと、そんなのは嘘で、ずっと私が行きたいと話していた所を、覚えていて連れていってくれ、しかも、とても素敵な演出で、私が欲しがってたブランドの財布までプレゼントとして用意して渡されました。感動して泣きました。 が! わたし、彼に対して全くプレゼントも用意してなく、かといって、彼と買い物に行き「何も用意しなくてごめんね。。。プレゼント何が欲しい?」と聞いても「何にもいらないよ」といわれ、結局何もあげずにクリスマスが終わってしまいました・・・ クリスマスが過ぎた今、やっぱり彼に何かあげたいです!けど、何が欲しいかわかりません・・・・ わたしが、もらったのは相場50000円の財布。。。彼は28歳。同等の金額くらいは・・・とは思ってますが、いったい、何をあげたらいいのでしょうか??アドバイスおねがいします。

  • プレゼントについて

    今20才の彼にクリスマスプレゼントを渡そうと思います。 財布をあげようと思うんですけど、男の人からみて、『いい財布持ってるなぁ』って思われるようなメンズのブランドって何がありますか??

  • プレゼント

    独身の彼と2年ほどの付き合いになります。 昨年、彼から誕生日にプレゼントをもらい、手違いもあってたくさんもらってしまいました。 彼は「クリスマスの分もってことね」と言い、わたしもクリスマスは〇〇の欲しいもの買おうねって言ってました。 その後もいただきもので俺はいらないからあげる、と色々もらったりして、クリスマスにお礼させて、と言っていて。財布が欲しいと前言ってたので、欲しい財布買おうよ、って提案したのですが、そんな高い財布もらえないし、財布は自分で見て買いたいから、俺は何もいらない、物は最低限でいいし、という内容で返ってきたので、わたしのような関係からもらっても微妙なのかな、と思い、特にクリスマスプレゼントとして準備しませんでした。 そして、クリスマスすぎてから会ったときに、彼からクリスマスプレゼント!ってクリスマスコフレをプレゼントでもらい… そのときわたしは手土産にお酒とお菓子を買って、その日の夜ご飯も買って行ったのですが、プレゼントとしては準備してなくて。 お礼するとか言っておきながら…って思われたかもしれないな、と思ってちょっと後悔しています。 彼はこだわりの強い人なので、勝手に選んでも微妙だし、でもこのお礼はバレンタインしかないと思っていますが、どう思いますか ブランドのマフラーとかだったら喜んでもらえるのかと思ったりしていますがみなさんならどうしますか ? 男性でしたらどうしてもらえるのが嬉しいですか ? 不倫への誹謗中傷はご遠慮いただきたいです。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    今年の彼氏へのクリスマスプレゼントにお財布をあげようと思っています。 彼氏は私と同じ高校二年生です。 彼の今の財布のファスナーのつまみが取れていてないのでお財布にしようと思ったのですが 第一にお財布をプレゼントとしてもらうのは嬉しいですかね? その次に高校生の彼にもしお財布をプレゼントするならどんなブランドがいいですか? 彼はブランドなどにはあまり興味がありません。 私もメンズのブランドには全く無知でどんなのがいいのかわかりません。 ネットで見ていて目を引いたのはエドウィンというブランドのお財布でした。 エドウィンのお財布はプレゼントとしていいでしょうか? 質問がたくさんになってしまって申し訳ありません。 ぜひ回答よろしくお願いします!

  • クリスマスプレゼント

    彼氏のクリスマスプレゼントについて悩んでいます。クリスマスなんてまだまだ先の話ですが初めての彼氏のためどんなものをプレゼントすればいいかわかりません。どんなものが良いでしょうか? 私→21才、彼氏→24才です。 彼氏は小物は良い物を長く使いたいとよく言っていて、時計、財布、キーケースなどは高そうな良い物を使ってます。(私が疎いため何処のブランドかわかりませんが…)どれもまだまだ使えそうです。 デート代もほとんど出してもらっているため(私も出すとは言っていますがじゃあ1000円だけ頂戴…となり、結局私2:彼氏8です)、普段のお礼もかねてプレゼントしたいです。 ものはマフラーを考えているのですが何処のブランドが良いのでしょうか?また、他におすすめのプレゼントなどあれば教えてください。 予算は15000円くらいで考えています。

  • 財布のプレゼントについて

    もうすぐ(?)クリスマスなので24歳の彼氏に 財布をプレゼントしようと考えています。 そのくらいの年齢の男子はどのようなブランドの財布をもっているものなんでしょうか?? あまり高いブランドは買えないので…^^: そこそこの素敵なものがあれば教えていただきたいのです。 年齢が近い方、もしくはそのくらいの年齢の男子に財布をプレゼントしたことがある方、ご回答を宜しくお願いします!!

  • 彼女の好きなブランドのものをプレゼントされるのって‥

    大学生の彼のクリスマスプレゼントのお財布を、どれにしようか迷っています。 彼はブランド物には興味がないようで、機能性を重視するようです。 だから、私も機能性を重視して探したのですが、似たものも多く絞りきれず、結局はブランドで決めようかと思っています。 そして、私がバーバリー(ブルーレーベル)が好きなので(お財布も持ってます)、プレゼントの第一候補もバーバリー(ブラックレーベル)なのですが、彼女の好きなブランドの男性物をプレゼントされるのって男性から見てどうですか? 押し付けっぽくて嫌じゃないですか? あと、他の候補はラルフローレン、コムサ、ポールスミスなのですが、(バーバリーも入れて)4つの中だったらどれがいいと思いますか? ご回答宜しくお願いいたします。

  • クリスマスプレゼント

    私は今高校3年生です。 最近付き合った大学2年生の彼氏がいます。 今その彼氏に何をクリスマスプレゼントにあげたらいいのか悩んでいます。 その彼氏が1月に成人式もあるので、それを兼ねてクリスマスプレゼントは少し奮発しようと思っています。 予算は1万円くらいを考えています。 お財布をあげようと考えたのですが、ポールスミスは高くて買えそうになくて、でも、他のメンズのブランドが全くわかりません。 大学生くらいの人に喜ばれるメンズのお財布のブランド教えて頂きたいです。 あと、お財布以外にこんなのもいいんじゃない!って言う意見もお願いします。 ネックレスはつけないので、それ意外でお願いします。

  • 25歳男性へのプレゼント

    こんにちは。 わたしにはもうすぐ25歳になる彼氏がいます。 でもわたしは今19歳の大学1年です。 もうすぐクリスマスですが25歳男性へのプレゼントってなにがいいんでしょうか? 一応ブランドのマフラーを考えていますがなんのブランドが嬉しいですか? お金もそんなにないので予算は1万円前後です。 彼もわたしにプレゼントしてくれますが恐らく1万円も出してくれないような・・・。 誕生日は時計か財布をあげようとおもっていますが2~3万のものでも持てますか? ちなみにブランドは何がいいでしょうか? 仕事柄、スーツは着ません。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントの金額について

    以前参考程度に友達に聞いてみたのですが周りの子達は ブランド物を買ってあげたりしていると聞きました。 (ヴィトンの財布、キーケースなどなど・・・) 去年のクリスマスプレゼントには 9000円程度のライターをあげたのですが 誕生日はもうちょっとお金をかけてあげた方がいいのか悩んでます。 ちなみに彼に欲しいものを聞いたところ車のハンドル(本気ではないと思いますが・・・)、ヴィトンの長財布でした。 ここで質問内容なのですが 恋人の誕生日プレゼントに高価なブランド商品を買うひとは多いのでしょうか? またプレゼント代にはいくらまでかけられますか? よろしくお願いします。