• ベストアンサー

プレゼントについて

また、質問させてもらいます。この間のクリスマスにプレゼントを貰って、ブランドの財布をもらったのですが・・プレゼントを貰う前に、(人にあげるプレゼントに対して)20パーセント引きのがあったからそれで良いよな。って独り言のように言ったんです。それって、どう思いますか?私としてはいくら安くなってても、そういう事は言わないで欲しかった。結局、もらったけど、その事がひっかかって、あんまり嬉しくはなかったです。けっこう、それで傷ついたんです。たしかに、彼はお金がないんだろうけど、それにしてはひどいですよね?!こういうの、わかってもらえるのはどうしたらいいんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

またまたこんにちは♪fushigichanです。 クリスマスにブランドものの財布をもらったんだ~~。良かったですね!! でも、20パーセント引きのでいいよな、って言われてなんだかショックなんですね・・その気持ち、分かります! 彼は全然、なんの気なしに言っちゃった言葉なんでしょうけどね・・・ 言わなければいいのにね~~~。 多分、kiachi2002さんに対して、すっかり気を許しちゃってるから、思ったことがぽろりと出たんでしょうね~~。 彼にしてみたら、悪気はないんだし、全然意識もしてないんだろうけど、 もらうほうからしてみれば、なんだか自分が値切られちゃったみたいでいやなんですよね~~。 素直に「そんなん、言わないでよ~~。なんかショックだし~~」と言ってみたらいいんじゃないかな。 今回は、もうもらっちゃってるので 「この次からは、値段のことは言わないでね~♪」 で、いいんじゃないかなあ。 彼がそのデリケートな乙女心を分かってくれるとおいいんだけど・・・ 今年は二人にとって、いい年になればいいですね!! ますますラブラブで、頑張ってくださいね!!

その他の回答 (6)

• okumiko
回答No.7

状況が違うけど、同じことがあったので、思わず書き込みしちゃいました。 私の場合は、婚約指輪でした^^; たまたまセールで通常価格より約半額だったそうです。 渡されたときに、まあ、照れ隠しもあったのだろうけど、 上記のようなことを言われました。 さすがに、ちょっと…と思いましたね。 くれた気持ちがうれしかったので、何も言いませんでしたけど。 (念のため、指輪をもらったのは、すでに婚約が決まり、双方の親にも挨拶した後です) もらったことはうれしいし、感謝もしているけど、 基本的にどんなプレゼントも値段のことってタブーですよね。 もらったものに対して、これ、いくらくらいかなあ、とか、 渡したものに対していくらしたんだ、とか…。 少なくとも私はそう思っています。 だから、結婚後、主人にはそう言いました。 多分、理解してくれたと思っています。 kiachi2002さんも、後日、さりげなく伝えてみてはいかがでしょうか? クリスマスのことだけど、というのではなく、 (そうすると、もらったものに対してケチをつけてるような気がするだろうから) 一般的に…という感じに。 いかがでしょうか?

回答No.6

その彼のことはよく分からないのでなんともですが、もしかして、照れ隠しとかでもないかなぁ~。プランドの財布だし、結構高価なものだと思うんだ。 クリスマスってお互いにプレゼントするものだから、お互いのプレゼントのつりあい(価値)がとれてなかったりすると、気をつかっちゃうものです。彼がkiachi2002さんより高価すぎる物をプレゼントをわたしてしまってたら 「20%引きのがっあったから(安かったから気にしないでね)」ていうのも分かるかも。高価なものだからkiachi2002 さんに気を遣わせたくなかったのかもしれないですよー。 でも彼が何も考えずにいってたなら、ちょっとねー・・・(-_-;)。 こういうの分かってもらうには、どうしたらいいんでしょ~ね。 彼は「プランドなら(物がよけりゃ)いいだろ」みたいに思ってるみたいだから、まず「物」より「気持ち」が大切って事を教えてあげましょう。 今度またプレゼントを貰う機会があったら、その前に、 「ブランドはもういいから、私が本当によろこびそうなプレゼントを一生懸命 考えて!」って課題を出したりして。 彼には 一生懸命 考えて悩んでもらいましょう(^◇^) これでまだ「20%引きで、いいのがあったんだ~」なんていってたら重傷です~(T_T)。

• neterukun
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです たはは、言っちゃいますかぁ・・ありがたみなくなるやんねぇ。 でも良く考えてみて、定価であろうと20%オフであろうと その財布もらえたんじゃないですか、 だったら素直に「ありがとう」ですよ。 確かに一言多いと思うけど20%オフなら嫌で彼に定価で買わせて 無駄金捨てさせたかったわけではないでしょう。 ただ、これからの対策として「値段のことは言わないでね」くらいは言ってもいいんじゃないかな「値段言っちゃうと値打ち下がっちゃうし気も遣っちゃうし」 くらいでとどめておいてもいいとおもいます。 でもって今回のように彼が言っちゃった場合は、 「じゃぁその20%でおいしい店つれてってよ!」位言ってみてはいかがですか? 「アイス買ってよ」くらいの安いものでもいいかもしれませんよ ¥10000の財布として¥2000 結構ちゃんと飯食えると思いますが、如何なものでしょう?⌒(*^∇゜)v

noname#13289
noname#13289
回答No.3

今後、値引き品やセール品は一切受け取らない、と一言言えば済む話では。ブランド品といってもいろいろありますけど、プラダやヴィトンなどの場合、直営店以外で売られている品物は確実に偽物の疑いがあります。値引き品には偽の可能性があることを彼氏さんに伝えたほうが、下手にいろいろ言うよりも効果ありなのでは。

• en-jyu
回答No.2

♂って そういう所ニブイよね* 自分もそういう思いした事 何度もありまっしゅ* 感性の違いか何だか分からないケド そういうのニブイのは ♂の性だと思いまっす* だから自分は そういう風に思った事 きちんと言います稔* 言わないと 絶対に分からないと思うです* 遠まわしに言ったり 違うカタチで言っても 絶対に気付かないと思い舛* 頑張ってくりゃしゃいね(ぺこり)

• HUTABA
回答No.1

多分kiachi2002さんの彼は本当に無意識で…というか、悪気も悪意も他意もなかったんだと思います。 そこを頭ごなしに怒ってしまっては「は?お前もらっといて何言ってんの?だったら今度から何もやらねーよ」とヘソを曲げてしまうかもしれません。 今度そういうことがあったら「こらぁ、そういう事は思ってても口に出さないのが良い男の条件だぞぉ」って教えてあげてはどうですか? 後から言っても「今更」ですしね。