クリスマスの旦那へのプレゼントに悩んでます…

このQ&Aのポイント
  • クリスマスを迎えるのは初めてで、出産したばかりで自分の稼ぎはないため、予算は1万円程度です。
  • 旦那は靴と服が欲しいと言っていますが、財布を無くしていて高価なグッチの財布が欲しいようです。
  • 子供が産まれたばかりなので高価な物は無理ですし、自分が働いてから買いたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

クリスマスの旦那へのプレゼント

クリスマスの、旦那へのプレゼントについて悩んでます。 結婚してからクリスマスを迎えるのは初めてです。 先月の頭に出産したばかりで、専業主婦なので自分の稼ぎはありません。 プレゼントを買うと言っても結局は旦那の働いたお金なので、予算は1万くらいです…。 旦那は前から靴と服が欲しいと言っていて、それも良いと思ったのです。 が、旦那は財布を無くしていてここ数ヶ月ずっと小銭入れなんです。 お弁当ですし、仕事のとき以外は必ず私も一緒に出掛けるので困った様子はないのですが。 それと、財布は絶対グッチが良いと言っていて3万とかします。 正直子供が産まれたばかりなのであまり高価なのは無理ですし、 私が働いてからそのお金で高いの物は買いたいんです。 財布が欲しいと言われてないからって、 靴か服で良いと思いますか…? グッチじゃない財布は嫌みたいです。 ちなみにケーキ等は手作りします。 私はプレゼント要らないと言ってあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chokopalu
  • ベストアンサー率48% (21/43)
回答No.2

続きです。 そうですね。 予算があるので、今年は、喜んでもらえるもので良いと思います。 グッチのサイフは、来年や再来年・・・の記念日のプレゼントとして考え、それまで貯めるというのはどうでしょうか?

twurai
質問者

お礼

わざわざ二度もありがとうございます。 今年はそうします! グッチの財布は、次の行事のときまでに働いたお金を貯めて買いたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • chokopalu
  • ベストアンサー率48% (21/43)
回答No.1

こんばんは。  クリスマスプレゼントですか。  結婚して始めて迎えるクリスマスのプレゼントと言うことでtwuraiさんは、サイフを送りたいと思っているようですが、とっても悩みますよね。  そこで、旦那さんはどのような方かによると思います。  ちなみに、僕は、サイフやバック、服など、どんなに高価なものであっても、少額のものであっても、納得しないと使えません。なので、あらかじめもらえるものがわかっている時は、使うか使わないかを答えます。  なので、旦那さんはtwuraiさんが送った、どんなものでも喜んで使ってくれるのかが、ポイントになると思います。  twuraiや他の人からもらったものが、使われずにしまいこんだりしているのであれば、旦那さんがほしいと言っている、靴と服で良いのではないでしょうか?  特に希望がなければ、twuraiさんが送りたいものでも良いと思います。 プレゼントって、送る人と受け取る人の気持ちが重なると、より一層、嬉しく、喜んでもらえるプレゼントとなるのではないでしょうか?

twurai
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 物をプレゼントしたことあるのは1回だけなんですが、その時はペアネックレスをあげたので毎日つけてくれてます。 でも、旦那は気に入ってる物しか使わないタイプのような気もします。 私があげたのなら使ってくれそうですが…。 もしグッチじゃない財布をあげてガッカリされたらと思うと悩んでしまいます。 やっぱり喜んでもらえる物が良いですよね。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント

    現在、付き合って2年目の彼氏がいます。 私は大学四年生、彼は社会人です。 去年のクリスマスには奮発して、彼が前から欲しいと言ってた財布と、手作りケーキをプレゼントしました。 現在、私は卒業後の進路に向けて、国家試験の勉強が忙しく、アルバイトなどしてません。なので、高価な物を買えるお金がないです。。 そこで、手作りの物をプレゼントしようと考えてました。色々しらべたら、マグカップとか、革製品とか色々あるみたいで。。 女性の方に質問です。手作りのプレゼントで喜んでもらえた物はどんなものがありますか? また、男性の方に質問です。どんなものを貰ったら嬉しいですか?あとは、これは引くなぁ。。って物はどんな物ですか?? 彼はブレスレットとかピアスとか付けないので、アクセサリー以外でお願いします!

  • ☆クリスマス☆ 旦那さんへ何をプレゼントしますか?

    こんにちは。 もう12月、クリスマスの季節ですね☆ 結婚して4年、付き合っていた頃から誕生日、クリスマスにプレゼントを渡しています。 今まで、ライター、バック、服、名刺入れをプレゼントしました。 あとは食事に行ったりです。 今年は何をプレゼントしようか悩んでます。 特に趣味もないですし・・・(結婚するまでは、野球やスノボをしていましたが、最近は競輪やマージャンくらいしかしてません^^;) たばこも止めたのでライターもいらないし、まだ財布も綺麗だし、時計も持ってるし・・・。 皆さんは何をプレゼントしますか? まだ男性の方でもらってうれしいものって何ですか? お金もあまりないので高価な物は買えませんが、何かいいアドバイスあればお願いします^^

  • クリスマスプレゼント

    高校生です。 クリスマスはまだまだ遠いのですが、彼氏にあげるクリスマスプレゼントを考えています。 私はお小遣いやバイトもないので、お金ありません。 なので手作りのものを渡したいと思っています。 ですが、なかなか思いつきません。 ケーキですと残らないですし、相手の母はお菓子屋さんを開いてるのできっとその日に作ると思います。 マフラーや手袋も毛糸を買わなきゃいけないので… どんな手づくりプレゼントがいいか分かりません。 どなたかいい案ないでしょうか よろしくお願いします。

  • 旦那へのクリスマスプレゼント

    旦那へのクリスマスプレゼントを悩んでいます。旦那の 誕生日は忙しく何も祝ってあげられなかったので、クリスマスは 喜んでもらえるようなプレゼントをしたいと思っています。 予算は高くても1万円くらいです。本来なら結婚後初めての クリスマスなので料理とか色々してあげたいのですが、その時期に 出産予定のためすることが出来ません。またインターネットで 購入できるものであれば尚更ありがたいです。 ちなみに 財布・・・以前あげようとしたが、今のものが気に入っていると 言われ断られたことがある。 洋服・・・プレゼントではなく普段購入している。 腕時計・・・時計はつけない。 私としては財布をプレゼントしたいなと思っていますが、断られた 事があるし本人が使いづらいものでも困るので迷っています。 欲しくないものをプレゼントされても困りますよね? 趣味も特にありません。旦那に欲しいものは?と聞いたら赤ちゃんを 無事産んでくれることがプレゼントだとはぐらかされてしまい 困ってます。 アドバイスお願いします。

  • お金をかけないクリスマスプレゼント

    こんばんは。 24歳の女です。 お金をかけないクリスマスプレゼントのアイディアがありましたら、教えて頂きたいです(*^^*) 付き合って5年半の彼氏がいますが、毎年クリスマスプレゼントはお互い予算1万程度と決めて一緒に見に行っていました。 ですが今年は私はお金を掛けられる状況ではないため、1万のプレゼントは厳しいです。 その状況を彼氏も知っているため、お祝いなんて気持ちでいいよ、と言ってくれました。 ですが彼氏自身はボーナスも出たからと言って、ご飯も連れて行ってくれましたし、私が欲しがってた物のプレゼントも用意してくれたようです。 さすがにそこまでしてもらって、何もしない…という訳にもいかないので、手紙と何か渡そうと思っているんですが… ケーキやお弁当しか思い付きません。 5000円程度で買えるプレゼント、もしくは手作りで喜んでもらえるプレゼントのアイディアがありましたら、力をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 【彼女→彼】クリスマスにたくさんプレゼントをもらったら嬉しいですか、困りますか

    クリスマスに手編みのマフラーをプレゼントする予定です。 マフラー以外にもう一つ何かあげたいと思い、財布を購入したのですが、結構高い財布を選んでしまい、クリスマスにいくつもプレゼントをあげるのは逆に恐縮されてしまうのではないかと心配になってきました・・・(彼は私にそんなに高いプレゼントは考えてはいないと思うので)←この前誕生日でもらったばっかりだし・・・ 何人かの友人に相談したところ、「絶対マフラーだけでいい」という意見が大多数でした。。 マフラーだけで十分嬉しいし、いくつももらっても逆に気を使ってしまうからということでした。 それにプレゼントは男のほうが高いほうがプライドを傷つけないとか・・・ でももう財布は購入してしまったので、かなり先の来年の誕生日まで取っておくか、クリスマスかバレンタインにあげちゃうかで迷っています。 確かに時期をずらしてバレンタインてのも手ですが、少し抵抗があります。(手作りケーキくらいでいいかと思ってますし、ホワイトデーにも気を使わせてしまいますよね) でもクリスマスにいっぺんにどっさりあげるよりはいいかもしれないですよね。。 どんな意見でも結構ですので教えていただきたいと思います。 くだらない悩みですが、かなり悩んでいます。。。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • クリスマスプレゼントについて

    彼氏へのクリスマスプレゼントについての相談です。 もうすぐ付き合って18か月になる彼氏がいます。2回目のクリスマスになるのですが、プレゼントに何をあげていいのかと悩んでいます。去年はPaul Smithの財布をあげました。 彼はアクセサリーはあまり着けないし、ブランドものも好きではないそうで、体格が良いので服もあげにくく、免許等は持っていないです。クリスマスのケーキは2人で作る予定です。 お互い大学生で、部活をしていてバイトはしていないので5000円前後を希望しています。何か良い案はありませんか?(>_<)

  • 彼氏へのクリスマスプレゼントについて。

    クリスマスで付き合って一ヶ月ちょいになる彼氏がいます。 彼氏は21歳の学生です。 そんな彼氏に渡すプレゼントについて悩んでいます。 で、今あげるプレゼントを考えてるのですが、何も思い浮かびません。。。 財布やアクセは彼女から貰いたくない、香水はつけない、キーケースは使わなさそう、喫煙者だけど既に愛用のZIPPOを持ってるetc… などで、悩みまくりです。 音楽好きな彼で、最近よく自転車で移動してるので、 移動中に音楽を聴けたらいいかなぁと、ipodの購入を考えています。 先日、私が欲しいという名目でipodを見に行ったら、 「俺もipod欲しいな~」と言っていたのでいいかなと思いましたが、どうでしょうか? ipodは1万8千円くらいするので、いきなりそんな高価な物を貰っても困りますか? 最初は3~5千円くらいの物を…と考えてましたが、他にいい物が思い浮かばず… 彼氏は今バイトをしておらず、正直お金がありません。 なので、クリスマスもプレゼントは貰えないだろうなーと考えています。 だから、私だけがあげたら「悪いな…」などと言って気にしそうなので、何もあげない方がいいのかなと悩んでました。 なので探りを入れる為に、「クリスマス何か欲しい?プレゼント交換とかやるー?」と聞いたら、 「そんなんあかんってー。そういうのはサプライズやろ!」と言われました。 何もいらないとは言わなかったので、もしかしてプレゼントちょっと期待してるのかな?と考えたのですが。。 ちなみにクリスマスは家で私がご飯とケーキ作ってお祝いします。 サプライズとして手作りクリスマスカードをあげるのと、 クリスマスの靴下に彼の好きなお菓子を詰めて、その中にメインのプレゼントを忍ばせて、 それを枕元に置いておこうかと考えてます。 長々と書いてしまいましたが、このようなプレゼント内容はどうでしょうか? ほかに何かいいプレゼント案があれば回答お願いします。

  • クリスマスプレゼントについて

    彼氏へのクリスマスプレゼントについて悩んでいます。 今まで誕生日やクリスマスに、時計、財布、ネクタイ、シャツ、ネックレスをプレゼントしました。 彼氏が欲しがっているものを考えてみたのですが、デート中に『こういうのが欲しい』と言っていた靴しか思い浮かびません。 値段は2万円ちょっとなんですが、クリスマスプレゼントって誕生日プレゼントほどお金をかけないのかなと思っています。 そうすると、2万円は高いような気がするし、彼氏が困るような気もします。 クリスマスに2万くらいだったら驚くほどではないでしょうか? 1万円くらいで他のものを探していたのですが、全く思いつきません。 何かお知恵がありましたら、併せてこちらもご回答をお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    最近、初めての彼氏ができました! クリスマスがあるのでプレゼントを用意しようと思っているのですが、何をあげたらいいのか分かりません!! 付き合いたてなので相手の好きなものやほしい物が分からないので、カップケーキを作ってあと何かもう一つあげようかなと思いました! でも、ケーキの他にあげるものが思い浮かびません…。 私は学生なのですがバイトもしてないのであまり高価な物は買えません。クリスマスプレゼントっていつもより奮発して高いものをあげるイメージがあるので。 どんなものをあげたら喜んでもらえるのでしょうか? また、どんなものを貰ったら嬉しいのでしょうか? ちなみに私は19歳で彼氏は21歳です!

専門家に質問してみよう