クリスマスの旦那へのプレゼントに悩んでます…

このQ&Aのポイント
  • クリスマスを迎えるのは初めてで、出産したばかりで自分の稼ぎはないため、予算は1万円程度です。
  • 旦那は靴と服が欲しいと言っていますが、財布を無くしていて高価なグッチの財布が欲しいようです。
  • 子供が産まれたばかりなので高価な物は無理ですし、自分が働いてから買いたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

クリスマスの旦那へのプレゼント

クリスマスの、旦那へのプレゼントについて悩んでます。 結婚してからクリスマスを迎えるのは初めてです。 先月の頭に出産したばかりで、専業主婦なので自分の稼ぎはありません。 プレゼントを買うと言っても結局は旦那の働いたお金なので、予算は1万くらいです…。 旦那は前から靴と服が欲しいと言っていて、それも良いと思ったのです。 が、旦那は財布を無くしていてここ数ヶ月ずっと小銭入れなんです。 お弁当ですし、仕事のとき以外は必ず私も一緒に出掛けるので困った様子はないのですが。 それと、財布は絶対グッチが良いと言っていて3万とかします。 正直子供が産まれたばかりなのであまり高価なのは無理ですし、 私が働いてからそのお金で高いの物は買いたいんです。 財布が欲しいと言われてないからって、 靴か服で良いと思いますか…? グッチじゃない財布は嫌みたいです。 ちなみにケーキ等は手作りします。 私はプレゼント要らないと言ってあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chokopalu
回答No.2

続きです。 そうですね。 予算があるので、今年は、喜んでもらえるもので良いと思います。 グッチのサイフは、来年や再来年・・・の記念日のプレゼントとして考え、それまで貯めるというのはどうでしょうか?

twurai
質問者

お礼

わざわざ二度もありがとうございます。 今年はそうします! グッチの財布は、次の行事のときまでに働いたお金を貯めて買いたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chokopalu
回答No.1

こんばんは。  クリスマスプレゼントですか。  結婚して始めて迎えるクリスマスのプレゼントと言うことでtwuraiさんは、サイフを送りたいと思っているようですが、とっても悩みますよね。  そこで、旦那さんはどのような方かによると思います。  ちなみに、僕は、サイフやバック、服など、どんなに高価なものであっても、少額のものであっても、納得しないと使えません。なので、あらかじめもらえるものがわかっている時は、使うか使わないかを答えます。  なので、旦那さんはtwuraiさんが送った、どんなものでも喜んで使ってくれるのかが、ポイントになると思います。  twuraiや他の人からもらったものが、使われずにしまいこんだりしているのであれば、旦那さんがほしいと言っている、靴と服で良いのではないでしょうか?  特に希望がなければ、twuraiさんが送りたいものでも良いと思います。 プレゼントって、送る人と受け取る人の気持ちが重なると、より一層、嬉しく、喜んでもらえるプレゼントとなるのではないでしょうか?

twurai
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 物をプレゼントしたことあるのは1回だけなんですが、その時はペアネックレスをあげたので毎日つけてくれてます。 でも、旦那は気に入ってる物しか使わないタイプのような気もします。 私があげたのなら使ってくれそうですが…。 もしグッチじゃない財布をあげてガッカリされたらと思うと悩んでしまいます。 やっぱり喜んでもらえる物が良いですよね。