• ベストアンサー

☆クリスマス☆ 旦那さんへ何をプレゼントしますか?

こんにちは。 もう12月、クリスマスの季節ですね☆ 結婚して4年、付き合っていた頃から誕生日、クリスマスにプレゼントを渡しています。 今まで、ライター、バック、服、名刺入れをプレゼントしました。 あとは食事に行ったりです。 今年は何をプレゼントしようか悩んでます。 特に趣味もないですし・・・(結婚するまでは、野球やスノボをしていましたが、最近は競輪やマージャンくらいしかしてません^^;) たばこも止めたのでライターもいらないし、まだ財布も綺麗だし、時計も持ってるし・・・。 皆さんは何をプレゼントしますか? まだ男性の方でもらってうれしいものって何ですか? お金もあまりないので高価な物は買えませんが、何かいいアドバイスあればお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#122427
noname#122427
回答No.12

あまりプレゼント習慣のつかない夫婦です。汗 既婚七年、妻です。 四年目のクリスマスかなあ、、、 貰って嬉しかったか?は分からないけれど、 絵本を贈った事があります。 「しろいうさぎとくろいうさぎ」(あれ?黒白逆かな?汗) 私は本好き活字好きだけど、夫はそうでもない。 表紙の裏にメッセージ書いて。 「○回目のクリスマスだね   いつもありがとう。   これからもよろしく!」って。 で、「これあげる。読んで」と読んでもらいました。 ふっふっ。。。実はちゃんとした「結婚しよう!」が無かった我が家。 私は絵本をプレゼント。 夫には「プロポーズもどき」を知らず知らずに言わせる。と言う。。。笑 夫から私への「自動的?プレゼント」でもありました♪ その絵本、用済み?の今は子どもたちが読んでいます。 時々私が書き込んだメッセージを読まされて、恥ずかしい。。。

nana325
質問者

お礼

こんにちは。 素敵だなぁって思って読んでました☆ 絵本なんて、全く思いつきませんでしたが 表紙の裏にメッセージって言うものすごくいいと思いました^^ プロポーズ大作戦はうまくいったのでしょうか?^^ 最近は昔みたいに「好きだよ」とか「いつまでも一緒にいてね」なんて言葉恥ずかしくて言えないし、そんなメッセージ書いたら喜ぶだろうなぁって思いました♪ 何か心が暖まるような絵本探してみたいと思います。 そして、子供がその本を読めるようになった頃、パパとママは仲良しなんだねって思われるようなメッセージを書いておこうと思います。 意外なアイディアでしたが参考になりました。 どうもありがとうございます☆ これからもご主人とお幸せに☆

その他の回答 (12)

noname#122427
noname#122427
回答No.13

素敵と言ってもらえて光栄です。 >プロポーズ大作戦はうまくいったのでしょうか?^^ 説明が足りませんでしたね。 この絵本、くろいうさぎが仲良しのしろいうさぎにプロポーズするお話なんです。 何だか時々かなしそうな顔をするくろいうさぎを心配するしろいうさぎ。 どうしたの?って聴いたら、 うん、ぼく、ちょっとかんがえてるんだ。 なにを? いつもいつもいつまでも、きみといっしょにいられますように、ってさ。 それならわたし、いつもいつもいつまでも、あなたといっしょにいるわ というような感じです。^^ 読んでもらいましたよ、夫に。私は夫の膝に座って。 子どもに絵本を読むように。 「いつもいつもいつまでーーーもきみと一緒にいられますよに!」って。 ふっふっふっ。。。 今年の私へのクリスマスプレゼントは「もう一回あの絵本を読んでもらう」にしようかなーーー また聴きたくなっちゃった^^ 日頃質問者様が言ってもらいたい言葉や状況が入っている絵本等、面白いかも知れません。 素敵なクリスマスを^^

nana325
質問者

お礼

再度ありがとうございます☆ 今、「しろいうさぎとくろいうさぎ」ネットで検索してました。 可愛らしいお話ですね☆ ご主人の膝に座って読んでもらったんですね♪ そうか・・・「いつまでも一緒にいれますよに」って書いているから 読んでもらうとプロポーズされてる感じになっちゃうって事ですね^^ すご~~~~~く素敵です!!!!! >>日頃質問者様が言ってもらいたい言葉や状況が入っている絵本等、面白いかも知れません。 うちの場合、旦那の方が愛に飢えてる感じなので、私が絵本を読んであげようかぁって感じです(笑) 帰りに本屋さんのぞいてみようかな♪ ありがとうございました。 yukkinn66さんも素敵なクリスマスを☆^^☆

回答No.11

「結婚して4年」 という あたりをキーポイントに考えてみました。 (以下、決して、からかっているわけでも、ふざけて答えているわけでもありませんので、どうぞ誤解の無きよう・・・) まず、「プレゼント = (物理的な)物」 とは限らないということが前提です。 そして、実際のプレゼントが、「物」 であれ、「事」 であれ、 「 『プレゼント』 というのは、“相手が心から喜ぶことを贈る”  行為 」 だと考えます。 それをよく踏まえた上で、『たとえば・・・』 のお話です。↓ ・・・・・・・・・・ たとえば、旦那さんが、ちょっと 「コスプレ美人好み」 のところがあったとしましょう。 (あくまでも 『たとえば』 ですよ。(^^;; ) 普段のエッチのときに、奥さんに 「たまには変化をつけてコスプレして!?」 と頼みますが、 奥さんは、「そんなの恥ずかしいし、私の趣味じゃないからイヤ!」 と突っぱねます。 もちろん、普段はそれでOKです。 でも、結婚記念日や お誕生日、クリスマス等の記念日のときだけ、 ちょっとだけ この旦那様の 『 “好み” を かなえてあげる』 わけです。 (奥さん的には、ホントはあまりしたくないので、ちょっとだけネ。(^^;; ) するとどうでしょう! 結婚して4年、そろそろもう そういった趣向をあきらめていた旦那さんは大喜び!!(*^0^*) しばらくは、奥さんのいうことを何でも聞いてくれるでしょう!!(^o^)/ ↑ 実はこれ、浮気の防止にも繋がるんですよ! (エッチの趣向に限らず、他のことでも、今まで相手の主義主張によって) 『あきらめていたことでも、記念日になら ちょっとだけ かなうかも?!』 そういう “夢や希望” は、他の女性に目がいく気持ちを無くさせ、 「次に希望が かなう日(記念日)」 に向けて、旦那様の関心を奥様に向けさせておく、強力な求心力になります。 そして、また自分(旦那さん)の希望を かなえてもらうために、奥さんへの日ごろのサービスも忘れないでしょう。 ・・・・・・・・・・ まぁ、コスプレというのは もののたとえですが、(^^;; 要は、 「旦那様の好みだけど、自分(ご質問者様)の好みに合わないので許さなかったこと」 を、その日だけ限定で解禁してあげるということですね。 これは逆に、奥様(ご質問者様)の誕生日等には、 「旦那様が普段OKしてくれないことを、その日だけ許してもらっちゃう!」 ということにも応用できます。 夫婦といえども、いえ、夫婦だからこそ、 相手への愛情の気持ちから、 自分のしたいこと、相手にして欲しい希望願望を抑えているところってありませんか?! ご結婚4年を お迎えになって、新婚時代から一歩踏み出す時期です。 恋人時代~新婚時代の単なる延長だけでは、何ごともマンネリ化してきてしまいます。 「生活にスパイスを!」 という意味でも、 このように、何か新しいことを お試しになってみても良いかも知れませんね。 (そのために何か物が必要なら、お求めになるとよいでしょう。それもプレゼントの一部になります) 以上、おかしな たとえ話で大変失礼いたしました。 どうぞ、末長くお幸せに!!(^-^)

nana325
質問者

お礼

こんにちは。 読みながら笑ってしまいました(笑)^^ コスプレ・・・は置いといて(笑)、なかなか良いアイディアだと思います☆ 子供が生まれるまでは、休日に旦那が観たいと言うDVDを借りてきて 旦那にくっついて見ていたり、ドライブするときは手をつないだり 旦那にべったりだったのが最近では全くなくなりましたもん・・・。 旦那がくっついてきても、私からそれとなく離れて座ったり^^; そんな毎日だけど特別な日は昔に戻ってべったりしてみようかなぁって思います☆ 「生活にスパイスを」 いいですね☆ 参考にさせていただきます^^ アドバイスありがとうございました。

  • harusasu
  • ベストアンサー率17% (13/76)
回答No.10

我が家も結婚4年です(*^-^*) 誕生日には、お互い欲しい物を贈る♪ クリスマスには、お互いお揃いの物を贈りあう♪ 結婚記念日には、旅行に行く♪ と決めています。 昨年も同じですが、今年も”靴”になりそうです。 子供が出来ると、なかなかオシャレにそうお金をかける事も少なく なるので、靴くらいはイイ物をって感じですかね。 あとは、必ず手作りクリスマスケーキです★ 行事って、相手を思いやる気持ちを初心に戻す良い日です。 末永くお幸せに(^-^)/

nana325
質問者

お礼

おはようございます。 同じ結婚4年目ですね☆ >>誕生日には、お互い欲しい物を贈る♪ クリスマスには、お互いお揃いの物を贈りあう♪ 結婚記念日には、旅行に行く♪ いい夫婦ですね☆★☆ お互いお揃いの物を贈り合うって良いですね☆ ケーキも手作りしてるんですね☆ うちは旦那のお父さんの誕生日がクリスマスイヴで、毎年一緒にパーティーしてます^^; ケーキも毎年、義母が職場のイベントで当てたケーキです^^; たまには家族3人でクリスマスパーティーしたいなぁって思います。 >>行事って、相手を思いやる気持ちを初心に戻す良い日です。 ほんとですね^^ これからも夫婦仲良くやって生きたいと思います。 harusasuさんも末永くお幸せに♪ アドバイスありがとうございました。

回答No.9

こんばんは。結婚17年目です。 私も毎年悩み、財布やネクタイ、バックや服…ローテーションのようにプレゼントしてましたが、昨年初めてDVD-BOXをプレゼントしてみました。 主人は昔から映画好きで、そのシリーズのビデオ(VHS)は持っていたのですが、シリーズ新作を含むDVDのコンプリートコレクションが発売されたのを知り、「おっ。これは!!」と思った次第です。 でも、かなりの人気だったのか、店頭では見つけられず、ネットで探して探して…ようやくゲットしました。 主人は「これ欲しかったんだよ。よくわかったなぁ。よく見つけたなぁ…」と子供のように喜んでくれましたよ。 No.7の回答者様もおっしゃるように、日頃の何気ない会話の中に結構ヒントが転がってるかもしれませんね。物がどうのってことではなく『気にかけてくれて、覚えてくれていた!』というところに喜びを感じるのは、男女問わずに同じではないでしょうか。 とはいえ、今年は私も悩んでます…。 主人はPS3とFFが欲しいようなのですが、子供達の手前「ゲーム」というもの何だし…ゲームに夢中になって放置されてしまうのは寂しいので、無難に革靴あたりにしようか?と思案中です。

nana325
質問者

お礼

おはようございます。 結婚17年目なんですね☆ 毎年悩みながらもプレゼントし合ってるって何かいいですよね☆ 私も続けて行きたいです♪ うちの旦那の好きな映画・・・ジャッキーチェンが出てくる映画かな^^; 普段の会話からヒントを見つけたいと思います☆ 参考になりました。 ありがとうございます。

回答No.8

結婚18年、交際期間を含めると25年になる40代です。 結構悩みますが毎年ギリギリに「コレ!」というものが思いつきます。 今までにプレゼントしたものは・・・。 定期入れ(3回)財布(3回)小銭入れ、キーケース、キーホルダー、 マフラー、パジャマ、カバン、シャツなど洋服(複数)手袋(3回)CD、携帯電話、時計などでしょうか。 普通に家計で買ってしまえば済むものばかりですが、 「クリスマスプレゼント」と恩着せがましく贈っています(笑) 今年はまだ購入していませんがダウンジャケットの予定です。

nana325
質問者

お礼

おはようございます。 25年間、色んな贈り物をしたんですね☆ 私もそんな夫婦になりたいです^^ >>普通に家計で買ってしまえば済むものばかりですが、 「クリスマスプレゼント」と恩着せがましく贈っています(笑) 私もそうしようかなぁ^^v マフラーや洋服など身につけるものも良いですよね☆ 毎年悩みますよね~ お互い素敵なクリスマスになるといいですね☆ アドバイスありがとうございました。

  • bluefish
  • ベストアンサー率33% (74/222)
回答No.7

我が家ではかつお節削りを予定です。 あの塊のカツオを削るためのカンナがついた木の箱のようなもの。 普段からかつお節が大好きなのと、 うちで削ってみたいな―と言っていたので。 結婚すると生活ベースが同じになり、交際時期とはちがうプレゼントをあげたいなーと思うようになりますよね。 普段から使えるもので、会話の中でほしいなーと言っていたものってないですか? それだと生活の中でいつも使ってもらえてプレゼントしたこちらもうれしくなりますよ。

nana325
質問者

お礼

おはようございます。 鰹節削り!!! すご~い!!何かこだわってる感じがいいですね☆ 確かに普段の会話で欲しいなぁって思ってる物が出てくるかもしれませんね。 以前、私が「レミパン(平野れみさんのフライパン)っていいよね~可愛いし、欲しいなぁ」って言ってたのを旦那が覚えていて 去年のクリスマスにもらいました☆ クリスマス=オシャレで定番なプレゼントって思ってましたが こんなのもありだなぁって思いました^^ 参考になりました。 ありがとうございます^^

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.6

ズボン吊り・・・ 英語圏ではブレイシーズ、米語圏だとサスベンダーです。 サスベンダーと言うと、夫は女性用のガーターベルトをイメージするらしく、ズボン吊りもしくはブレイシーズと呼んでいます。 色とりどりのものがあって、夫のカジュアルファッションの必需品(フォーマルでも時々使っていますけど)です。

nana325
質問者

お礼

おはようございます。 サスペンダーですね^^; 失礼しました。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.5

今年は、ズボン吊りです。

nana325
質問者

お礼

こんにちは。 ズボン吊りですか?? スラックスとかを吊り下げておくものですよね? (全く違ってたらすみません) 考えてもいませんでした・・・。 旦那は仕事でスーツを着るのでスラックスも何本かあります。 カラフルなズボン吊りがあればクローゼットも明るくなりそうですね。 アドバイスありがとうございます。

  • whiteriri
  • ベストアンサー率25% (12/48)
回答No.4

こんにちは。 私も結婚4年目の30代の主婦です。 今でも、クリスマスプレゼントをされてるんですね。 私は、付き合ってる期間をいれたら8年くらいになるので、プレゼントもしなくなりました(悲) しかし、今までプレゼントした物は時計・手作りマフラー・ブランドマフラーなどですが、仕事でスーツを着るので、ネクタイ・香水(一緒に買いにいきました)も買いました。 他にも、手書きの手紙なども一緒に書かれるといいかもしれませんね。 主人は、付き合ってる頃に私が書いた手紙を未だに持ってます。 他の回答者の方も書かれる通り、手作りが一番喜ばれるかもしれません。

nana325
質問者

お礼

こんにちは。 結婚年数や年齢も同じくらいですね☆ 手紙・・・ いいですね~^^ うちの旦那も私が書いた手紙や書置き?ちょっとした紙でも大事に取ってくれてるんですよ^^ うちの旦那も仕事でスーツを着るのでネクタイもいいですね☆ 手作りのクリスマス、考えてみようと思います。 アドバイスありがとうございます。

  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.3

こんにちは。40代既婚女性です。 同い年夫婦、結婚8年目、共働き、子供無しです。 毎年プレゼント選びには悩みますよね。 私は10月中に用意しました。 というのは、バーゲンで買っておいたのです。 品物は、男性下着。 ボクサーブリーフです。 ブーフーウーという会社から出ている 派手派手ブリーフです。 定価8000円を百貨店のバーゲンで 1900円でGETしました。 あとは、夫の好物のバーボン ブッシュミルズのブラックを どこかで探そうかと思っています。 年明けにはバレンタインと夫の誕生日もすぐ来るから そのときは財布を(4万程度を考えています。)あげるつもりです。 夫は決して高いものではないですが 時計を結構持っていますよ。 服や靴の色 眼鏡やバッグに合わせて 色々時計を変えるので 時計は喜びます。 すでに時計をお持ちのようですが いろんなタイプがあるので 時計もお喜びになるのではないですか? 私は今年は アロマを蒸気で吐き出す 部屋に置くやつ・・(アロマスチーム??)を ねだっています。 来年は大きな抱き枕がいいな・・・。(癒しグッズがいいです。) 癒し系なら、肩もみ機などはいかが?

nana325
質問者

お礼

こんにちは。 結婚8年目ですか~☆ 毎年プレゼントを用意しているんですね。 いつまでも恋人同士みたいでいいですね^^ 見習いたいです^^; >>定価8000円を百貨店のバーゲンで 1900円でGETしました すご~い!! バーゲンで安くなったのもすごいですが 8000円の下着なんてびっくりです^^; 旦那の下着はいつも2枚で900円くらいのですから^^; アロマスチーム?をねだっていたり、何かオシャレな夫婦だなぁって感じです☆ うちでアロマなんかたいたら「くさ~い」とか言われそう(笑) 癒し系グッツもいいですね。 色んなアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旦那へのクリスマスプレゼント

    旦那へのクリスマスプレゼントを悩んでいます。旦那の 誕生日は忙しく何も祝ってあげられなかったので、クリスマスは 喜んでもらえるようなプレゼントをしたいと思っています。 予算は高くても1万円くらいです。本来なら結婚後初めての クリスマスなので料理とか色々してあげたいのですが、その時期に 出産予定のためすることが出来ません。またインターネットで 購入できるものであれば尚更ありがたいです。 ちなみに 財布・・・以前あげようとしたが、今のものが気に入っていると 言われ断られたことがある。 洋服・・・プレゼントではなく普段購入している。 腕時計・・・時計はつけない。 私としては財布をプレゼントしたいなと思っていますが、断られた 事があるし本人が使いづらいものでも困るので迷っています。 欲しくないものをプレゼントされても困りますよね? 趣味も特にありません。旦那に欲しいものは?と聞いたら赤ちゃんを 無事産んでくれることがプレゼントだとはぐらかされてしまい 困ってます。 アドバイスお願いします。

  • クリスマスの旦那へのプレゼント

    クリスマスの、旦那へのプレゼントについて悩んでます。 結婚してからクリスマスを迎えるのは初めてです。 先月の頭に出産したばかりで、専業主婦なので自分の稼ぎはありません。 プレゼントを買うと言っても結局は旦那の働いたお金なので、予算は1万くらいです…。 旦那は前から靴と服が欲しいと言っていて、それも良いと思ったのです。 が、旦那は財布を無くしていてここ数ヶ月ずっと小銭入れなんです。 お弁当ですし、仕事のとき以外は必ず私も一緒に出掛けるので困った様子はないのですが。 それと、財布は絶対グッチが良いと言っていて3万とかします。 正直子供が産まれたばかりなのであまり高価なのは無理ですし、 私が働いてからそのお金で高いの物は買いたいんです。 財布が欲しいと言われてないからって、 靴か服で良いと思いますか…? グッチじゃない財布は嫌みたいです。 ちなみにケーキ等は手作りします。 私はプレゼント要らないと言ってあります。

  • クリスマスプレゼントについて

    こんにちは。もうすぐクリスマスということで、クリスマスプレゼントを選んでいるのですが・・・とても苦戦しております。 あげる相手は1年付き合っている20代前半の彼氏で、いままでにあげたものは時計、ピアス、財布、ベルトです。 ペアリングはすでに買い、マフラーやネックレスはしない人です。 来年就職するので名刺入れを考えたのですが、事務職なので名刺入れを使用するかがわからず、また新入社員ということで選ぶのにも失敗がありそうで避けたほうがいいかなと思ってきました。 欲しいものをあげたほうがいいと思い、相手に聞いたのですが 欲しいものは特にないと言われてしまいました・・・; なので、なにかいいプレゼントのアイディアやおススメのプレゼントがあったら是非教えてください。 予算は1万5千円程度です。よろしくお願いします。

  • 25歳の男性に送るクリスマスプレゼント

    質問お願いします。 最近よく食事や飲みに行く男性と、 クリスマスなのでお互いにプレゼントを交換する事になりました。 彼とは、付き合ってはいません。 なので、恋人ではない異性に改まってプレゼント買う場合、 正直何を買うべきが迷っています。 25歳の男性にクリスマスプレゼントを渡すならどういうものが良いでしょうか? また、もらって困るものはありますか? 恋人でもないのに、あまり高価なものだと引かせてしまいそうですし どの位の値段のものなら喜んで受け取ってもらえますか? タバコを吸うのでライターとか、音楽を聞くヘッドフォン(イヤホン)とか 色々考えてはいるのですが、何かオススメのものがあれば教えて下さい。 ちなみに、、、男性は好きではない女性を食事に誘ったり クリスマスプレゼントをあげたりしますか? よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント 時計。。

    この時期、多い質問だと思うのですが、質問させてください! 付き合って1年半の彼氏がいます。20代後半です。 クリスマスプレゼントでかなり悩んでいます・・ 今までにあげた物:ライター・かばん・マフラー・服・名刺入れ 候補から外した物:ipod(音楽に全く興味がない)          財布(最近知り合いにもらってた)          定期入れ(財布の中に定期を入れてる)          アクセサリー(付けるの苦手)          ジーパン(パンツ系)(サイズが分からず・・・) サプライズがいいそうで、何がいいか聞いても教えてくれません。。 そこで、仕事でも使える時計をあげようかなぁと考えました! 仕事は、サービス業なので、パッとすぐ時間がわかるような物がいいと思います。派手ではないもので・・ それなりにブランドや名の知れた物をあげたいなぁとは思っているのですが・・ ただ、彼は今時計をしていません。 学生の頃に使っていたらしい物(おもちゃのような物??)しかありません。 予算は2~3万程度で考えてるのですが、 どこかいいブランドなどはありますか? また、他に何かいいプレゼントがあれば教えてください! 宜しくお願い致します。

  • 付き合って8年の彼へのプレゼント 

    付き合って8年の彼へのプレゼント  これまで、財布、アクセサリー、ジッポ、靴、服(ジャケット含む)等をプレゼントしました。  彼氏は来月誕生日です。 彼氏は『私が好きでいてくれたら何もいらない』と言います。 (´ω`)  私は彼氏からこれまで、誕生日やクリスマスには『洋服、靴(??????.????等)、バック、財布、ネックレス、時計、デジカメ、Dsi』をいただき、去年は誕生日とクリスマスを合わせてと、一人暮らしを始めた私にSHARPの液晶テレビをプレゼントしてくれました。  彼氏は26歳同い年です。現在遠距離中!! 特に好きなブランドはなく服は白か黒、色物には抵抗あるみたいです。 タバコ吸います。 しいていえば、麻雀、?????にはまってるくらい(´ω`)  何をプレゼントしたらいいか、知恵を貸してください!!

  • 夫へのクリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントのアドバイスお願いします。 もうすぐクリスマスなので、夫へのプレゼントを何にしようか 迷っています。 去年は財布、一昨年は腕時計をプレゼントしました。 名刺入れは去年の誕生日にプレゼントしました。 出来れば何か身に付けられるものを、と思っていますが 自分では中々思い浮かびません。 クリスマスは旅行に行くので、その時に渡せる物がいいかなと 思っているのですが、皆様ならどんな物をプレゼントされますか? 夫は20代後半で、服や小物など身につけるものに特にこだわりは ありません。 特に趣味はなく、旅行に行くのが好きなくらいです。 このような男性にどのようなプレゼントがよいでしょうか? 予算は1万以内で、お勧めの物があればぜひ教えて下さい。

  • クリスマスプレゼント何が欲しいですか?

    20代後半の独身男性の方にお聞きします。 今年のクリスマスプレゼント、5000円以内で何がほしいですか? 彼はタバコもギャンブルも、スノボーも、お酒もしません。 何をあげたらいいのかなぁと思うので、参考までにあなたが欲しいもの、 教えてください。お願いします。

  • クリスマスプレゼント

    彼女へのクリスマスプレゼントとしてコーチの財布かバックを検討中なのですがお勧めを教えてください。 できれば定価と色なども教えていただければありがたいです(^^)!

  • 独身最後のクリスマスプレゼントは?

    来年春に結婚します。 次回からはプレゼントの予算も縮小気味になるかと予想されるので?今回頑張ろうかと思っているところです。(笑) っが!彼氏(30代前半)をリサーチした結果: ・タバコ吸った事無い=ライターが× ・腕時計や指輪、マフラーはしないからいらない ・日用品は機能にこだわりがある  →コレは過去に髭剃りをもらったらパワーが弱くて「なんで使えない物をくれるんだろう?」と云ったことがあるらしい。(店員さんにも聞いただろうから、そんなハズは・・・という感じ) ・服は持ってるからいらない ・手袋=ジャマ・・・・・ などなど、出るわ出るわ・・・。 基本的に既に持ってる物は捨てずに使うタイプなので、新しいものをプレゼントしてもダメそうです。金属を身につける習性が無いのでアクセサリー系は×、財布&キーケース&名刺入れは持っている。前回ベルトをあげたら「使える物をくれたよぉ」と友人に報告してたらしいので、日用品は難しいかなぁと思うと食べ物くらいしか残らない状態です。 しかしケーキは彼が調達する気満々なので・・・。もうお手上げ。 みなさんはどんなプレゼントが嬉しいですか? 印象に残っているクリスマスはどんなでしたか? 彼自身は特に欲しい物はないようなので、ココを参考にしたいので想い出や妄想を語っていただけると助かります。 ゼヒ!お願いします。