• 締切済み

クリスマスプレゼント

現在、付き合って2年目の彼氏がいます。 私は大学四年生、彼は社会人です。 去年のクリスマスには奮発して、彼が前から欲しいと言ってた財布と、手作りケーキをプレゼントしました。 現在、私は卒業後の進路に向けて、国家試験の勉強が忙しく、アルバイトなどしてません。なので、高価な物を買えるお金がないです。。 そこで、手作りの物をプレゼントしようと考えてました。色々しらべたら、マグカップとか、革製品とか色々あるみたいで。。 女性の方に質問です。手作りのプレゼントで喜んでもらえた物はどんなものがありますか? また、男性の方に質問です。どんなものを貰ったら嬉しいですか?あとは、これは引くなぁ。。って物はどんな物ですか?? 彼はブレスレットとかピアスとか付けないので、アクセサリー以外でお願いします!

みんなの回答

• minapp123
回答No.2

そうですね。私も大学生です。彼は社会人1年目 彼氏の好みに合うならそれでいいと思います。 私は彼へのクリスマスプレゼントでスマホケースに決めました。 このルイヴィトン風携帯ケースです。 友達からのおすすめです。 http://phone-case.jp/products/iphone6s_case/lv-case-112.html ご参考ください。

• cactus48
回答No.1

どうしてプレゼントは品物だと考えるのでしょう。確かに形が残る物の 方が思い出は強く感じられるでしょうが、あくまで気持ちの問題ですか ら、金を掛けなくても十分にプレゼントになる物はあるはずです。 僕は男ですが、いくらクリスマスプレゼントだとしても、必要の無い物 を貰っても嬉しくはありません。貰ったら「ありがとう」とは言います が、それは彼女に対しての感謝の気持ちからです。だけど本心から言う と嬉しくない場合もあります。 どうしてもプレゼントしたいなら、彼に何が欲しいかを聞きましょう。 その時に国家試験の勉強のためバイトが出来ず、余り高価な物は贈れな い事を伝えましょう。そうすれば彼が考えて決めますよ。 サプライズだと言われるなら、1時間でも2時間でも彼と少しの時間を 過ごしましょう。一緒にクリスマスツリーを見るだけでもプレゼントに なります。 国家試験と言う重要な事が控えていますので、貴女は勉強の方を優先し て、余り余計な事は考えないようにしましょう。そうしないと国家試験 には合格しませんよ。今はそんな時では無い事は承知されているはずで す。その事も彼は十分に承知していますから、今回は勉強を優先させま しょう。貴女が国家試験に合格すると、これだってプレゼントになると 思いませんか。つまり受かれば喜ぶ、落ちれば悲しむって事です。