• 締切済み

クリスマスプレゼント

現在、付き合って2年目の彼氏がいます。 私は大学四年生、彼は社会人です。 去年のクリスマスには奮発して、彼が前から欲しいと言ってた財布と、手作りケーキをプレゼントしました。 現在、私は卒業後の進路に向けて、国家試験の勉強が忙しく、アルバイトなどしてません。なので、高価な物を買えるお金がないです。。 そこで、手作りの物をプレゼントしようと考えてました。色々しらべたら、マグカップとか、革製品とか色々あるみたいで。。 女性の方に質問です。手作りのプレゼントで喜んでもらえた物はどんなものがありますか? また、男性の方に質問です。どんなものを貰ったら嬉しいですか?あとは、これは引くなぁ。。って物はどんな物ですか?? 彼はブレスレットとかピアスとか付けないので、アクセサリー以外でお願いします!

みんなの回答

  • minapp123
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

そうですね。私も大学生です。彼は社会人1年目 彼氏の好みに合うならそれでいいと思います。 私は彼へのクリスマスプレゼントでスマホケースに決めました。 このルイヴィトン風携帯ケースです。 友達からのおすすめです。 http://phone-case.jp/products/iphone6s_case/lv-case-112.html ご参考ください。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.1

どうしてプレゼントは品物だと考えるのでしょう。確かに形が残る物の 方が思い出は強く感じられるでしょうが、あくまで気持ちの問題ですか ら、金を掛けなくても十分にプレゼントになる物はあるはずです。 僕は男ですが、いくらクリスマスプレゼントだとしても、必要の無い物 を貰っても嬉しくはありません。貰ったら「ありがとう」とは言います が、それは彼女に対しての感謝の気持ちからです。だけど本心から言う と嬉しくない場合もあります。 どうしてもプレゼントしたいなら、彼に何が欲しいかを聞きましょう。 その時に国家試験の勉強のためバイトが出来ず、余り高価な物は贈れな い事を伝えましょう。そうすれば彼が考えて決めますよ。 サプライズだと言われるなら、1時間でも2時間でも彼と少しの時間を 過ごしましょう。一緒にクリスマスツリーを見るだけでもプレゼントに なります。 国家試験と言う重要な事が控えていますので、貴女は勉強の方を優先し て、余り余計な事は考えないようにしましょう。そうしないと国家試験 には合格しませんよ。今はそんな時では無い事は承知されているはずで す。その事も彼は十分に承知していますから、今回は勉強を優先させま しょう。貴女が国家試験に合格すると、これだってプレゼントになると 思いませんか。つまり受かれば喜ぶ、落ちれば悲しむって事です。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント

    最近、初めての彼氏ができました! クリスマスがあるのでプレゼントを用意しようと思っているのですが、何をあげたらいいのか分かりません!! 付き合いたてなので相手の好きなものやほしい物が分からないので、カップケーキを作ってあと何かもう一つあげようかなと思いました! でも、ケーキの他にあげるものが思い浮かびません…。 私は学生なのですがバイトもしてないのであまり高価な物は買えません。クリスマスプレゼントっていつもより奮発して高いものをあげるイメージがあるので。 どんなものをあげたら喜んでもらえるのでしょうか? また、どんなものを貰ったら嬉しいのでしょうか? ちなみに私は19歳で彼氏は21歳です!

  • 彼氏へのクリスマスプレゼントについて。

     彼とは、今年で2回目のクリスマスを迎えます。 去年はマフラーをプレゼントしましたが、今年は何をプレゼントしようかとても悩んでいます。  彼は、現在大学院生で就職活動中です。タバコはすわないし、身に付けているもので、ブランド等には全く興味が無いみたいです。 アクセサリーも、ペアリング以外はつけません。 手作りのお菓子をプレゼントしようかと思っているのですが、その日朝から予定がありその後そのまま彼と逢う予定なので、生もの(ケーキ等)は難しいと思いました。  少しお洒落なワイシャツもありかなと思ったのですが、サイズが分かりません。ネクタイとか…もらって男性はうれしいですか?  現在私は学生で、仕送りで生活しているため奮発したものはプレゼントできませんが、5000円程で何か贈りたいです。  ご意見ありましたらよろしくお願いします。

  • クリスマスのプレゼントについてです

    高校三年生の男子です。 クリスマスのプレゼントを彼女にあげようと思うのですが何が良いのでしょうか? やはりアクセサリーなのでしょうか? アクセサリーならブレスレットでもあげようと思います。 予算は5000円ぐらいなのですが低いでしょうか? よろしくお願いします

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    いつもお世話になっております 今彼氏へのクリスマスプレゼントで悩んでいます ケーキとクリスマスカードとあと何か…と考えているのですが、正直なところあまり予算がなく(出来たら七千円くらいで…)決まらないでいます お互い二十歳で、付き合って三年(一度別れてよりを戻したりなどあったのですが)になります これまでに私は手作りのブレスレットとアンクレット、マフラー、縫いぐるみ、それからzippoなどをプレゼントしています あと手作りお菓子はよく渡してますね それから私はネックレスや指輪、ipodとあとは携帯ケースやストラップなど細々とした雑貨などを彼からもらいました 彼に何が欲しいかは訊いたのですが、特に何かあるわけではないようで…ますます悩みます いろいろご意見頂きたいです よろしくお願いします

  • 彼のクリスマスプレゼントより私のプレゼントのが高い

    少しもやもやしてるので、こちらで質問をさせて下さい。 プレゼントの中身の話をしていて、プレゼントの中身がどうやら私のプレゼントより安いことが分かりました。 彼は私より何倍も稼いでいます。(10倍以上?) 私を想い選んでくれたもの、ということはよく分かります。 けれど、私は彼にクリスマスプレゼントを買う時に、ネクタイや小物ががいいかなと思っていましたが 彼がネクタイなど小物はたくさんある、といい(彼は私物も結構リッチな物が多いです) バッグが欲しいと言いました。 しかし私の予算は高くても二万ほどだったため、革好きな彼に似合うバッグなど到底買えそうもありませんでした。 革じゃなくてもいいか、と聞いても 革がいいと言うので困っていました。 高くて買えない、というと、安いのでいいよ(1,2万の)、と言いました。 しかし安物の鞄など持たせたら恥になる職種の彼なので、私は無理をして高い革の鞄を買いました。 彼もとっても喜んでくれました。「高かったんじゃないの?」と、大喜びです。 そして、私のプレゼント・・・・・・マフラーです。ブランドものだそうですが マフラーってどうなんだろう・・・・。 彼は とてもいいものだよ、と満足げ。 私の何倍も稼いでるのに、リッチなプレゼントなどは貰ったことがありません。 お誕生日も、素敵なホテルなどに旅行に連れていってもらいましたが、ケーキだけで、プレゼントは貰えませんでした。 クリスマスも 食事をおごってくれるそうですが、私にクリスマスケーキを買っておいてといい、ついでに限定の高いお菓子も買って欲しいと言われました。 クリスマスケーキって高いし、高いお菓子を入れたら5000円はします。 しかも私の家に泊まるので、その次の日の食事などは私の食材で私が作るのです。 彼がとてもケチにも思えます。 それとも金銭感覚が少し私と違うのでしょうか。 何処か旅行に行くと、全ておごってくれたりします。 けれど悪いので、私が軽食代などは出すよ、といい払ったりしています。 彼はいつも幸せそう。とってもとってもいい人で大好き。 私が小さなことを気にしすぎなんでしょうか。 ちなみに国内外の出張の際もお土産はストラップや饅頭などです。 嬉しいですが、小さなストラップに飴玉だけとかだと なんでか少しがっかりする私がいます。 高価なものばかりが欲しいわけではないのです。 ただ、ケチなのかな、と思ってしまうのです。 話合えばいいのに、傷付けたら、と思うと言えません。 私の父がええかっこしい人なので、お金をじゃぶじゃぶ使う姿を見て育ったせいかもしれません。 彼は堅実な人なのかもしれません。 ちなみに旅行に行くと、高いホテルのレストランなどでは食べずに、その地域の有名なご飯(○○らーめん、や○○ソバ)などを食べに行きます。 私はそのホテルでご飯を食べたいなあ、と思ってしまいます。朝ごはんは食べるのですが・・・・(安いからかな????) 長くなりましたが、彼はケチなのか、私がケチなのか、 教えてください。 宜しくお願いします。

  • 20歳の彼へのプレゼント

    もうすぐで大学生の彼が20歳の誕生日を迎えます。 そこで手紙、手作りケーキの他にプレゼントをあげたいのですがどんなものが良いですかね? まだ付き合って日が浅いのと、私が2つ下の学生なのであまり高価なものはあげられません。 ですが、20歳の記念に残るような物がいいなと思います。 高価ではなく記念になりもらって嬉しい物、あげたら喜ばれた物などあれば教えてください。

  • バレンタインのプレゼント

    来週バレンタインがありますよね(*/ω\*) そこで皆様の意見を聞きたいのですが、バレンタインに彼氏にプレゼントするのに手作りのガトーショコラと入浴剤というのはどう思いますか? 私はバイトもしてなくて9ヶ月付き合ってますが、あまり高価なプレゼントはしたことがないです(>_<) だけど彼はお金持ちで欲しいものはなんでももっているし、小物類にはこだわりがあるようで、下手なプレゼントはできません(>_<) 私は彼にブランド物などもたくさんプレゼントしてもらっていてお返ししたいのですが、そこまでの余裕がないです。 4月には彼のお誕生日があるのでその時に奮発しようと思ってます! バレンタインにケーキと入浴剤ってなんか微妙ですか? 一緒にお風呂入ったりするときにいいかな~と思ってるんですが… 率直な意見お願いします!

  • 彼女へのクリスマスプレゼントを考えています

    現在20歳、会社員です。付き合って一ヶ月の彼女(2歳上)がいます。 初めてできた彼女なのでクリスマスプレゼントにどういう物を選んでいいのか迷っています。 指輪(1~2万?)にしようかと迷っているのですが、付き合って一ヶ月では少し重たすぎますよね。 ただ、彼女はいつもおもちゃみたいなアクセサリー(指輪とは言えない感じの)を薬指につけているので、ちゃんとしたものを付けて欲しいなとも思ったり。しかし、結構年期が入っているので個人的に思い入れがあるのかもしれません。 耳も開けているのでピアスも似合うのだと思うのですが、どういうデザインを好んでいるのかもあまり分かっていないですし、どういう風に選んで良いのか分かりません(指輪も含めて)。 ただ、無難なものより記憶に残るプレゼントをしたいなと考えています。 指輪は避けるべきでしょうか。アドバイスお願いします。

  • クリスマスプレゼント・・・。手作りで。

    お付き合いしている韓国の彼氏と昨日、クリスマスプレゼントの話をしました。彼氏は私に「仕事をしていないのだから、クリスマスプレゼントは何もいらないから^^もし、プレゼントを買ったら本当に怒るからね」と言われました。それなら手作りなら良いか聞いたらそれはOKでした。だけれども手作りで作るプレゼント・・・。私が今のところ思いつく(自分で作れる)のは手編みのマフラーとクッキーぐらいしか作る事が出来ないです。他に何かありますか?今まであげたプレゼントはネックレス・ブレスレット・指輪など身につける物は購入してあげたことがあります。他にアドバイスがあれば教えて下さい^^

  • 24歳の彼女に贈るクリスマスプレゼント

    この時期、この手の質問ばかりでうんざりは承知なのですが 自分なりに色々考えましたが どうしても良いものが思い浮かびません どうぞお知恵をお貸し下さい 交際歴1年と半年です 去年はネックレス、誕生日にブレスレットです 今回リングも考えましたが クリスマスにアクセサリーは何か違うような・・・と 違和感みたいなのがありまして アクセサリ以外のものを探しています ちなみに彼女に聞いてみても プレゼント自体いらないって返ってきます 去年もそうでしたが、プレゼント贈ると 心から喜んでくれた様なので贈ってよかったと記憶してます 予算は1万程です アドバイスよろしくお願いします

専門家に質問してみよう