• 締切済み

彼氏への初めてのプレゼントって何しましたか?

誕生日に手作りケーキをプレゼントしたのですが、いまいちうまくできず、彼には「ちゃんとしたプレゼントするから待ってて」と言ってしまいました。彼はケーキだけでも喜んでくれたのですが、少し期待してる様子です。 そこで、タイトル通り皆様が彼氏に初めての誕生日にプレゼントした物教えて下さい!できれば値段と年齢もそえて下さい。 私は気持ちがこもってれば高価な物でなくてもいいという考えで生きてきた二十代前半の女なのですが、やはり社会人となると、ブランド物や高価な物をあげるべきですか? 例えば、ネクタイならいくらぐらいの値段がプレゼントに最適なのでしょうか? ZARAやスーツカンパニーでは安す物すぎますか? オススメのお店があったら教えて下さい。 因みに、最近彼氏と喧嘩ばかりしてます…。 沢山質問してすみません。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

わぁ偶然、私もNO1様と同じく車用のクッションをあげました。 当時運転中にお尻が痛い、とよく言っていたので・・・。私は手作りではありませんけどね。 彼氏さんが今何が欲しいのかを普段の様子を見て考えてみてはどうでしょうか。私は彼氏が運転中にお尻が痛い、という状況をみてクッションに決めました。 いつもくたびれたカバンを持ち歩いてる、とかならカバン、とか・・・。 本人に何が欲しいか聞くのが一番手っ取り早い気もしますがね。付き合いがだんだん長くなってくるとそうするようになりました。

egaoitiban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼遅くなってごめんなさい。 クッションかぁ…私がほしいです。(笑)うーもうすぐクリスマスもくるし悩みます。

• 7kobito
回答No.1

クロス刺繍で作ったムーミンのクッション 18歳、高校卒業直後でお金がなかったので… 結構喜んでくれたので、その後、彼の車用に4つ作りました。

egaoitiban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなりごめんなさい。 ムーミンのクッションを手作りなんて、すごいですね。カワイイ。 もうすぐクりすマス だし、どうしましょ…