• 締切済み

彼氏への初めてのプレゼントって何しましたか?

誕生日に手作りケーキをプレゼントしたのですが、いまいちうまくできず、彼には「ちゃんとしたプレゼントするから待ってて」と言ってしまいました。彼はケーキだけでも喜んでくれたのですが、少し期待してる様子です。 そこで、タイトル通り皆様が彼氏に初めての誕生日にプレゼントした物教えて下さい!できれば値段と年齢もそえて下さい。 私は気持ちがこもってれば高価な物でなくてもいいという考えで生きてきた二十代前半の女なのですが、やはり社会人となると、ブランド物や高価な物をあげるべきですか? 例えば、ネクタイならいくらぐらいの値段がプレゼントに最適なのでしょうか? ZARAやスーツカンパニーでは安す物すぎますか? オススメのお店があったら教えて下さい。 因みに、最近彼氏と喧嘩ばかりしてます…。 沢山質問してすみません。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

わぁ偶然、私もNO1様と同じく車用のクッションをあげました。 当時運転中にお尻が痛い、とよく言っていたので・・・。私は手作りではありませんけどね。 彼氏さんが今何が欲しいのかを普段の様子を見て考えてみてはどうでしょうか。私は彼氏が運転中にお尻が痛い、という状況をみてクッションに決めました。 いつもくたびれたカバンを持ち歩いてる、とかならカバン、とか・・・。 本人に何が欲しいか聞くのが一番手っ取り早い気もしますがね。付き合いがだんだん長くなってくるとそうするようになりました。

egaoitiban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼遅くなってごめんなさい。 クッションかぁ…私がほしいです。(笑)うーもうすぐクリスマスもくるし悩みます。

  • 7kobito
  • ベストアンサー率18% (83/442)
回答No.1

クロス刺繍で作ったムーミンのクッション 18歳、高校卒業直後でお金がなかったので… 結構喜んでくれたので、その後、彼の車用に4つ作りました。

egaoitiban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなりごめんなさい。 ムーミンのクッションを手作りなんて、すごいですね。カワイイ。 もうすぐクりすマス だし、どうしましょ…

関連するQ&A

  • 付き合って一ヶ月の彼氏へのプレゼント

    10月の末に付き合って一ヶ月の彼氏が誕生日を迎えます。 お互い社会人ですが、まだ一ヶ月だしあまり高価なものを予定してません。 最初から飛ばすと後が続かないし、彼氏もブランドに全く興味がなく、 むしろ高価なものは苦手のようです。 ですので予算は5千円~1万くらいで考えています。 一応当日は誕生日ケーキと料理を手作りするのですが・・・ メインのプレゼントが決まりません><;; 彼氏の仕事はスーツとかではないのでネクタイも意味ないし、 時計にも興味ないし、財布も今のが気に入ってるとかで・・・・。 タバコは吸わないし、全く思いつきません。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • <ブランド好き彼氏の誕生日プレゼント>

    <ブランド好き彼氏の誕生日プレゼント> はじめまして。 悩んで悩んで、今だに答えが見つからないので、質問させて頂きます。 再来週、付き合って2ヶ月になる彼氏の誕生日です。 誕生日プレゼントに悩んでいるのですが、 私は学生で、一人暮らしでもあり、 正直あまりお金に余裕がありません。 彼は、働いてます。 <今考えてるプレゼント> ・手作りケーキ ・手作りバースデーカード ただ、彼は甘いものが苦手で、ケーキもどんな物にしたらいいか全くわかりません。 また私の家には、オーブンもありません。 なので、炊飯器を利用しようかと。。。 これだけじゃ、少ないですよね? 彼はブランド好きで、好きなブランドのをあげようとしたけど、やっぱり値段が高すぎました。 この間、気に入った靴があり 欲しいと言ってましたが 2万したので、ちょっと厳しいかなと。。 また、あるキャラクターが大好きで、そのキャラクターの水筒も欲しいと言ったことがあったけど、 さすがに職場にキャラの水筒持って行きませんよね? やはり、お金を出して靴買うべきなんでしょうか? それとも、キャラクターのグッズ? 他にあげれるアイデアあったら、 お願いします♪ 長い文章で申し訳ありません。 回答よろしくお願いします!

  • 彼氏にお礼のプレゼントがしたい!お願いします!

    22歳、女です! 先週、彼氏から旅行をプレゼントされました! 宿泊費から交通費まで全て出してくれたんです!! 「誕生日兼卒業旅行だから、気にしないで~」 と彼は言っていたのですが… そうはいかない!! と思いました。 そこで、何かプレゼントしたいと考えているんですが、 何がいいと思いますか~?? まだ学生で、バイト生活の身分なので、 高価なプレゼントは出来ないのですが… 1万円弱くらいの物を考えています。 ネクタイ? 帽子?(帽子が好きな彼氏なんです♪) 色々考えているんですが… 何がいいでしょうか?! ちなみに、 彼氏は23歳で、社会人2年目になります。 普段仕事でスーツは着ません。 しかし、何かの集まりとかあった時に、 ネクタイがあれば便利かな??と考えています。 もし、"ネクタイがいいと思うよ!" という方がいましたら、 こんなデザインだと結婚式・仕事でも付けて行けていいと思う。 というのがあればアドバイスお願い致します(^_^)

  • 高校生の彼氏への誕生日プレゼントについて

    高校生の彼氏への誕生日プレゼントについて 今、付き合って5ヶ月の彼氏がいるのですが もうすぐ誕生日なんです。 そこで、プレゼントについてアドバイスが欲しいです; 彼氏が甘い物好きなので、手作りのお菓子と ペアのアクセサリーがいいかなと思っています。 彼氏から彼女へペアアクセサリーをプレゼントするのはよく聞きますが 彼女から彼氏へプレゼントするのはおかしいですか?; あと、おすすめのブランド等あれば教えてください! 私は高1でアルバイトはしていますが、あまり高価なものは買えません; 彼氏は、年上で身なりには気を遣う方です。 はじめての彼氏なのでどうしたら良いか分かりません; よろしくお願いします。

  • 20歳の彼へのプレゼント

    もうすぐで大学生の彼が20歳の誕生日を迎えます。 そこで手紙、手作りケーキの他にプレゼントをあげたいのですがどんなものが良いですかね? まだ付き合って日が浅いのと、私が2つ下の学生なのであまり高価なものはあげられません。 ですが、20歳の記念に残るような物がいいなと思います。 高価ではなく記念になりもらって嬉しい物、あげたら喜ばれた物などあれば教えてください。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日プレゼント 今月末に彼氏の誕生日です。 去年はカバンをプレゼントしました。 今年は何がいいか困っています。。 誕生日当日には遠距離なので会えないので、近い休日に、私のうちでご飯とケーキを作ってお祝いする予定です。 私は学生なので、あまりお金が無いので、できれば一万円以下で何か無いでしょうか… ちなみに彼は30代社会人です。 スーツを着る仕事じゃないので、ネクタイなどはあまり使いません…

  • SEの彼氏に誕生日プレゼント

    彼氏は来月29歳の誕生日があります。バレンタインと日にちが近いので、彼は、「手作りチョコだけでいいよ。」っといってくれるのですが、何か物をプレゼントしたいと思っています。何かお勧めのものはありますか?クリスマスはネクタイをプレゼントしたので違うものにしようと考えています。お願いします。

  • アドバイス下さい☆

    悩みに悩んで具合が悪くなりそうです。 12月が彼氏の誕生日なんですが、何をあげたらいいのか分かりません。 クリスマスもあるのでクリスマスプレゼントも何をあげたらいいのか分からなくて悩んでます。 彼氏とは付き合って一年3ヶ月になります。去年の誕生日プレゼントはエルメスのブレスレットとクリスマスプレゼントはエルメスのネクタイをあげました。 今年になって私が無職になり、去年のように高価な物をあげることが出来ません。 彼氏は営業関係の仕事をしているので普段はスーツです。身のまわりの物はエルメスやGUCCI、BURBERRY、FENDI、CHANEL、Paul Smith等の有名ブランドの物を身に付けています。質が良いもの等が好きみたいです。 私は訳あって無職なのでお金がありません。彼に欲しい物を聞くと『誕生日プレゼントはいらないよ、ケーキがあればいいよ』と言っていました。 ですが、デート代や食事代は彼氏が払ってくれているし、普段からも高価な物をたくさん買ってくれています。 私としてはケーキだけなのは彼に対してなんだか申し訳ないです。 彼が喜ぶようなプレゼントは何がいいでしょうか? 安価で良いものがあれば教えて下さい。 あと、クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントは一緒でも大丈夫でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 年の離れた人へのプレゼント

    初めて投稿します。 今月末に、好きな人(≒恋人に近い関係)の誕生日があるのですが、プレゼントに迷っています。 彼は誕生日を迎えると37歳、音楽関連の仕事をしていて、趣味は写真と車。 ブランド物には興味なさそうで、アクセサリーも腕時計のみ。 当方23歳で、高価な物は選べません。 去年はネクタイをプレゼントしましたが、実は仕事であまりスーツを着ないという……。 思い切って何か手作りしようとか(料理は得意)、ちょっとしたアイディア雑貨を見てみようとか、考えてはいるのですがいまいち決められず。 仕事や趣味関係の物は、彼自身で良い物を揃えているので手出しできません。 何でもいいので、ヒントになるような情報やアドバイスがあったらお願いします。

  • 就職する彼氏へのプレゼント

    就職する彼氏へのプレゼントで悩んでいます。 誕生日も近いので誕生日プレゼントと一緒にあげようと思っているのであまり高価でないけど、使えるいいものをあげたいと思っています。 ちなみに今度22になり、営業の仕事をするようです。 ネクタイや名刺入れや高めのボールペン(万年筆?)かなと思ったんですが、親戚も多いとのことで皆からもらうかな…と心配になりました。 誕生日プレゼントなにがほしい?と聞いたら財布か小銭入れかiPodと言われ、iPodにしました。合わせて買うのは予算オーバーですし… 就職祝いとしては1万以下がいいかなと考えています。 質問としては (1)就職祝いとしてなにか上記以外にあるか (2)上記の内で良いとしてブランド物などおすすめはあるか ご回答お待ちしています(>_<)