• 締切済み

付き合って一ヶ月の彼氏へのプレゼント

10月の末に付き合って一ヶ月の彼氏が誕生日を迎えます。 お互い社会人ですが、まだ一ヶ月だしあまり高価なものを予定してません。 最初から飛ばすと後が続かないし、彼氏もブランドに全く興味がなく、 むしろ高価なものは苦手のようです。 ですので予算は5千円~1万くらいで考えています。 一応当日は誕生日ケーキと料理を手作りするのですが・・・ メインのプレゼントが決まりません><;; 彼氏の仕事はスーツとかではないのでネクタイも意味ないし、 時計にも興味ないし、財布も今のが気に入ってるとかで・・・・。 タバコは吸わないし、全く思いつきません。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

みんなの回答

• cow-love
回答No.5

私は普段使い用のパーカーとシャツにしました。 うちの旦那になる予定の彼も、物欲が全然ありません。(タバコも吸わない) そして自営業でスーツなんて着ないので、まぁ安上がりでしたよ(笑) 服にも無頓着なので、私チョイスで本人が選ばなさそうな色のものにしました。 着せたらやっぱり似合ってました(^^) ちなみに付き合って4ヶ月です。

jewela8749
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 私の彼も服装に無頓着です。。 確かに服もありですね! 無頓着だから高くなくても大丈夫だし笑 大変参考になりました! ありがとうございます^^

noname#142027
noname#142027
回答No.4

マッサージ券でもあげたら? 健全な物でもいいけど、不健全な物なら男は大歓迎でしょ(笑)

jewela8749
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^ 確かに不健全なマッサージ券なら嬉しいのかも。。。笑 ありがとうございました!

• tratra60
回答No.3

こんばんは。45歳青年男性です。m(__)m 私もNo.2さんに同感です。(正確には、私が考えてた事をNo.2さんに先を越されました。笑) 私は、これに付け加えて野球クライマックスシリーズのチケットも、貴女様から彼さんへのプレゼント候補にさせて頂きます。(野球チケットは、コンビニ行けば簡単に手に入ります。) 余りにも的外れで参考にもならない…は覚悟の上ですが、取り敢えず読むだけ読んで頂けたら幸いです。 (大体社会人男性は、プロ野球好き多いモンです。私自身もその一人ですし笑)

jewela8749
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 男性の意見は貴重なので助かります^^ 野球のチケット・・・確かに職場の男性も野球すきが多いです。笑 それとなく探ってみます! ありがとうございました^^

noname#142441
noname#142441
回答No.2

手作りのケ-キと料理だけでも充分うれしいし,気持ちが伝わってとてもいいと思います!やっぱ気持ちが伝わるものがベストなんで,他には映画とか遊園地のチケットをプレゼントとして,これからもよろしく的なものをもらえるのもうれしい。 あとどうしても,決めれなかったら,一緒にショッピングに出かけて決めるのもありかなと思うよ。

jewela8749
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^ なるほど・・・チケットは思いつきませんでした! 確かにそれで次回のデートできたら私まで嬉しいです。笑 一緒に行けなくても彼が楽しんでくれるなら万々歳ですし! ありがとうございました^^

回答No.1

私は万年筆あげましたよ♪名前入りで。 予算にもぴったりかな、と思いました。ピンキリですが・・。 でも、興味なさそうなら微妙ですよね^^; http://www.otokomonoya.com/ ↑男性向けの小物ショップです。よかったら参考にしてみてください。 プレゼント考えるのって楽しいけどとても悩みますよね。 直接聞くのもいいと思いますが どうでしょう。 素敵な誕生日になるといいですね♪

jewela8749
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! URLまで教えていただいて、助かります^^ じっくり見てみます! ありがとうございました^^