• 締切済み

付き合って一ヶ月の彼氏へのプレゼント

10月の末に付き合って一ヶ月の彼氏が誕生日を迎えます。 お互い社会人ですが、まだ一ヶ月だしあまり高価なものを予定してません。 最初から飛ばすと後が続かないし、彼氏もブランドに全く興味がなく、 むしろ高価なものは苦手のようです。 ですので予算は5千円~1万くらいで考えています。 一応当日は誕生日ケーキと料理を手作りするのですが・・・ メインのプレゼントが決まりません><;; 彼氏の仕事はスーツとかではないのでネクタイも意味ないし、 時計にも興味ないし、財布も今のが気に入ってるとかで・・・・。 タバコは吸わないし、全く思いつきません。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

みんなの回答

  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.5

私は普段使い用のパーカーとシャツにしました。 うちの旦那になる予定の彼も、物欲が全然ありません。(タバコも吸わない) そして自営業でスーツなんて着ないので、まぁ安上がりでしたよ(笑) 服にも無頓着なので、私チョイスで本人が選ばなさそうな色のものにしました。 着せたらやっぱり似合ってました(^^) ちなみに付き合って4ヶ月です。

jewela8749
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 私の彼も服装に無頓着です。。 確かに服もありですね! 無頓着だから高くなくても大丈夫だし笑 大変参考になりました! ありがとうございます^^

noname#142027
noname#142027
回答No.4

マッサージ券でもあげたら? 健全な物でもいいけど、不健全な物なら男は大歓迎でしょ(笑)

jewela8749
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^ 確かに不健全なマッサージ券なら嬉しいのかも。。。笑 ありがとうございました!

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.3

こんばんは。45歳青年男性です。m(__)m 私もNo.2さんに同感です。(正確には、私が考えてた事をNo.2さんに先を越されました。笑) 私は、これに付け加えて野球クライマックスシリーズのチケットも、貴女様から彼さんへのプレゼント候補にさせて頂きます。(野球チケットは、コンビニ行けば簡単に手に入ります。) 余りにも的外れで参考にもならない…は覚悟の上ですが、取り敢えず読むだけ読んで頂けたら幸いです。 (大体社会人男性は、プロ野球好き多いモンです。私自身もその一人ですし笑)

jewela8749
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 男性の意見は貴重なので助かります^^ 野球のチケット・・・確かに職場の男性も野球すきが多いです。笑 それとなく探ってみます! ありがとうございました^^

noname#142441
noname#142441
回答No.2

手作りのケ-キと料理だけでも充分うれしいし,気持ちが伝わってとてもいいと思います!やっぱ気持ちが伝わるものがベストなんで,他には映画とか遊園地のチケットをプレゼントとして,これからもよろしく的なものをもらえるのもうれしい。 あとどうしても,決めれなかったら,一緒にショッピングに出かけて決めるのもありかなと思うよ。

jewela8749
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^ なるほど・・・チケットは思いつきませんでした! 確かにそれで次回のデートできたら私まで嬉しいです。笑 一緒に行けなくても彼が楽しんでくれるなら万々歳ですし! ありがとうございました^^

回答No.1

私は万年筆あげましたよ♪名前入りで。 予算にもぴったりかな、と思いました。ピンキリですが・・。 でも、興味なさそうなら微妙ですよね^^; http://www.otokomonoya.com/ ↑男性向けの小物ショップです。よかったら参考にしてみてください。 プレゼント考えるのって楽しいけどとても悩みますよね。 直接聞くのもいいと思いますが どうでしょう。 素敵な誕生日になるといいですね♪

jewela8749
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! URLまで教えていただいて、助かります^^ じっくり見てみます! ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 彼氏への初めてのプレゼントって何しましたか?

    誕生日に手作りケーキをプレゼントしたのですが、いまいちうまくできず、彼には「ちゃんとしたプレゼントするから待ってて」と言ってしまいました。彼はケーキだけでも喜んでくれたのですが、少し期待してる様子です。 そこで、タイトル通り皆様が彼氏に初めての誕生日にプレゼントした物教えて下さい!できれば値段と年齢もそえて下さい。 私は気持ちがこもってれば高価な物でなくてもいいという考えで生きてきた二十代前半の女なのですが、やはり社会人となると、ブランド物や高価な物をあげるべきですか? 例えば、ネクタイならいくらぐらいの値段がプレゼントに最適なのでしょうか? ZARAやスーツカンパニーでは安す物すぎますか? オススメのお店があったら教えて下さい。 因みに、最近彼氏と喧嘩ばかりしてます…。 沢山質問してすみません。よろしくお願いします。

  • 26歳になる彼への誕生日プレゼント

    今度26歳になる彼に誕生日プレゼントをあげたいのですが、付き合って初めて迎える誕生日なので何をあげたらいいかすごく悩んでいます。 過去の質問を見て参考にしようとしたのですがピンときませんでした…。 アクセサリー、腕時計、ネクタイなどがよくあげられていましたが、スーツを着る職柄ではないし、アクセサリーなども身につけない人なんです; 予算の上限は1万円くらいと考えてます。 (学生なのであまりお金がかけられません;;) 煙草を吸うのでジッポなんかいいのかなと思いましたが、そういうのってブランドとかあるんでしょうか? 私は全く吸わないので無知です>< ちなみに手作りケーキと一緒に渡そうと考えてます^^ ケーキだけだと寂しすぎかな、と思って質問しました。 参考になりそうなものがあれば教えていただきたいです><

  • 年上の彼氏の誕生日プレゼントに困っています。

    10歳年上の彼氏(私は18です。)の誕生日プレゼントに困っています。 彼とは半年以上付き合っています。いつも食事代を出してもらったり、誕生日に指輪(しかも高価!!)をもらったりしましたが、私がお金の掛かる物をあげるのは初めてだと思います。 色々なサイトを見たり質問をみたりしたのですが、なかなか自分の彼に合ったタイプが見つからなかったので、質問させていただきます。 彼の特徴としては ・小物には愛着をもっていて、ブランドものも結構持っている。 ・持ち物にはこだわりがある。 ・10代の名残(?)でシルバーアクセサリーが好き。 ・仕事柄、スーツを着ている。 ・タバコは吸わない。 ・知的でおしゃれ好きな人。 というところでしょうか。 よくある財布やキーケース、時計などはかなり愛着を持って何年も使っています。なので、あげても。。。という感じです。 ネクタイも考えましたが、彼のスーツ姿を見た事がないので色や柄が手持ちのスーツと合わなかったらどうしよう、と思ってしまいます。 私はアルバイトをしていないので、予算は今まで貯めた8000円くらいが上限かな、と。(あまり高価なものをあげると、あとが怖いというのもありますが。さらに高価なものをもらいそうで怖いです。) 一応、メッセージカードは渡す予定です。 ちなみに指輪は(2000円くらいの安いやつではありますが)1ヶ月の時に交換し合ったので、彼はその指輪をつけています。 みなさん、よろしくお願いします!

  • 彼氏の誕生日プレゼント何をあげようか迷ってます。

    もうすぐ彼氏の誕生日なのでプレゼントを考えてます。 付き合って約半年です。 彼氏は21歳の社会人で、予算は3~4万です。 ブランドの長財布か、好きな服のブランドのかばんか、そのジッポか、普通のジッポか、電化製品か腕時計か・・・ 彼氏は特に好きなブランドがないみたいなので、どのブランドがいいかわかりません。お財布ならこの年の男性はどのブランドがいいのでしょうか? また、ネクタイピンをあげたらおかしいですか?どうゆうネクタイピンがいいのでしょうか?売ってるお店がわからないので悩んでます。 腕時計も仕事で使うのはこないだ彼氏が買ってたから、遊ぶときに付けれるやつがいいんですが、そうゆう時計ってどこで売ってるかわかりません。。(彼氏の格好は、結構ラフな格好する人です。stussyというお店の服が好きで。そうゆう人に合う時計がいいんですが・・・) 彼氏の誕生日プレゼントどうしよう・・・ アドバイスください☆

  • 30歳代の彼氏の誕生日プレゼント

    こんにちは。 初めて質問させていただきます。 他の方も質問されていますが、どうしても意見を聞きたくて質問させていただきました。 私の彼氏のがもうすぐで、31歳になります。 そこで誕生日プレゼントを考えているのですが、1か月近く考えてもいいアイディアが浮かばずに困っています。 【状況】 私は21歳で学生です。なのであまり高いものは買えませんが、最高で3万円と考えています。 彼氏は社会人です。でも、仕事はスーツではなく、ネクタイもしてないので、ネクタイ・タイピンはないかなと思います。また、お酒を飲んだり、たばこを吸ったりもしません。 ファッションにこだわりがある人なので、服とかもちょっと・・・。 一応、時計やベルトを考えているのですが、なかなか納得がいかない感じです。(時計は何十万もする?) メンズもののブランドも無知なので教えていただきたく思います。 付き合ってから初めての彼氏の誕生日なので、余計に考えてしまって・・・。 何かいい意見があればお願いします!なるべくたくさんの方の意見が聞きたいです!

  • 彼氏の誕生日プレゼント選びで迷っています

    こんにちは。 実は来週、彼氏の誕生日なのですが、何をプレゼントしようか迷っています。 彼氏とは付き合ってまだ2ヶ月です。お互い、社会人1年目の23歳です。 スーツはポールスミス。通勤鞄は会社の先輩に貰ったもの。腕時計はつけてません。アクセをつけるのは好きじゃないそうです。財布・ネクタイは最近買ってました。普段は大学生みたいなカジュアルな格好です。学生時代はバスケやってました。 こだわりは、「みんなが持ってるものは持たない」ということです。ブランド物にも興味ありません。パソコン持ってません。 何が欲しいか聞きましたが、「欲しいものはない」って言われました。 予算は2万円くらいです。何かいい案があれば宜しくお願いします。

  • 28歳彼氏への誕生日プレゼント

    28歳彼氏への誕生日プレゼント もうすぐ彼氏の28歳の誕生日です。 付き合って半年です。 先月の私の誕生日には、COACHのバッグをいただきました。 彼氏に欲しいものを聞いても、茶化して、ちゃんと教えてはくれません。 クリスマスには、ネクタイ、ネクタイピン、香水、ボクサーパンツをあげました。 COACHをいただいたので、やはりブランド物でかえしたほうがいいのか… お財布は気に入ったものを使っているようだし、時計は欲しいものがあるようで、自分で買うと言っていました。 予算は一万円台~二万円台で考えています。 教えていただけたらうれしいです、よろしくお願いします。

  • 年上彼氏にプレゼント・・・

    今、私は18歳で彼氏が27歳です。 付き合って5ヶ月近くになるのですが、 11月の終わりに彼氏の誕生日があります。 年上の彼氏は初めてで何をあげたら良いか 分かりません。 これからクリスマスも来るので・・・。 ちなみにその人は・・・ ・ほぼ毎日スーツ ・タバコは吸わない ・車はない ・香水・アクセサリー類は嫌い ネクタイなど考えたけれど過去の質問を読むと 好みとかあるみたいなので・・・。 誕生日には主以外にバースディベアーとケーキの予定です。 クリスマスにはマフラーなど重そうだなと思い止めようと思います。 どんなものが喜ばれるのか参考にしたいので是非教えてください!

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    同じような質問を参考に見たのですが 年齢とかしっくり来るものがなく、質問してしまいました・・・ 付き合って7ヶ月経つ彼氏にあげるクリスマスプレゼントにすごい悩んでいます・・・ お互い同い年の高校生18歳です。 彼はブランドとか気にしない人と思っていたのですが 夏のわたしの誕生日プレゼントにティファニーのブレスレットを お揃いでくれてやっぱり気にするタイプなのかなと思います。 欲しいものはお互い聞かない約束になっていて、ますます悩んでしまっています。 一応手作りケーキと一緒に渡す予定です。 財布も今のやつをとても気に入っていて変えたい気はなさそうです。 来年大学進学が決まっているので時計とか実用的なものもほうがいいのでしょうか? 流行の男性ブランドとかに疎いので オススメのブランドと時計以外にも男性がもらえて嬉しいもの ありましたら教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 彼氏の誕生日プレゼントについて

    まだ付き合って2ヶ月くらいなんですが、4月に初めて彼氏の誕生日を迎えます。 そこで彼氏に送る誕生日プレゼントは何がいいか・・・すごく迷っています。 彼氏は23歳になります。私は21歳です。 お互い社会人なので、それなりのものをあげたいんです。 彼氏はオシャレには結構気をつかっていて、アクセサリーや洋服なども自分の好きなブランドを凝ってつかっています。 さりげなくほしいものなどを聞いたのですが・・・ロレックスの時計とか・・・さすがにそれは無理です(泣) 最近車を新しく購入したので車用品もいいかなって思ってるんですが・・・考えれば考える程、なにがいいのかわからなくなってしまいます(><) 手作りケーキ+初めて一緒に迎える誕生日なので、なにか形に残るものをあげたいです。 回答よろしくお願いします。