• ベストアンサー

彼氏の誕生日プレゼント選びで迷っています

こんにちは。 実は来週、彼氏の誕生日なのですが、何をプレゼントしようか迷っています。 彼氏とは付き合ってまだ2ヶ月です。お互い、社会人1年目の23歳です。 スーツはポールスミス。通勤鞄は会社の先輩に貰ったもの。腕時計はつけてません。アクセをつけるのは好きじゃないそうです。財布・ネクタイは最近買ってました。普段は大学生みたいなカジュアルな格好です。学生時代はバスケやってました。 こだわりは、「みんなが持ってるものは持たない」ということです。ブランド物にも興味ありません。パソコン持ってません。 何が欲しいか聞きましたが、「欲しいものはない」って言われました。 予算は2万円くらいです。何かいい案があれば宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#200401
noname#200401
回答No.5

私がプレゼントして意外と好評だったのが、下着ですかね。 ポールスミスのニットトランクスはおしゃれだし、履き心地もすごく良いみたいで、プレゼントしてからは愛用しています。付き合いだしてすぐのクリスマスプレゼントにあげたのですが、それ以来毎年クリスマスにはなにかと下着をあげています。 他のひとに見られない、自分だけに見せてくれるオシャレって感じで、恋人同士の絆が深まるかなぁ、なんて思います。 ひとつだけだとさみしいので、肌着や靴下なんかとアンダーウェアセットにしたり、名刺入れやタイピンなどと一緒にセットにしてもいいかなぁと思います。 こだわりのある彼のようなので、すでに愛用しているかもしれませんが。。。

puipui326
質問者

お礼

下着ですかぁ。考えてもみなかった(笑)でも、いぃですね。バレンタインあたりにあげてみようかなぁ。

その他の回答 (5)

回答No.6

キーケースはいかがでしょう? 鍵はみんな誰でも持っているものですし。 付き合っていく年数に応じて同じブランドで財布とかバックとか グレードアップしてみては? ちなみに私の彼ももーすぐ誕生日なのですが、さりげなく一緒に買い物に行った時に欲しいものを聞きました。 とゆうより財布がそろそろボロくなってきたのでどんなのが欲しいか聞いたんです。やっぱり自分としても欲しいものもらったほうが嬉しいから。 今年はヴィトンのダミエの白のお財布を狙ってます。

noname#77757
noname#77757
回答No.4

 僕の経験から余計なものはいらない。もし友達から聞かれたら返答に困る事になる。それより会った時に甘えて上げることです。  上げるとしたら靴下。経験からだが、そればっか使用して穴があいても、捨てづに持っている。男には思い出になる。

回答No.3

いつの時代も彼氏にあげる物を迷ったらマフラーがよろしいんではないかと(^^)v 何でマフラーなの?って聞かれたら、あなたに首ったけとでも言ってあげて下さい。(熱っ!!) グレーかブラウン系の色ならどんな服装にも無難に合わせられるんじゃないかな。 余ったお金はお食事を豪華にしてもいいし、自分の頭に大きいリボンの着いたカチューシャを付けて「あたしを食べて」って言って夜の街に消えてもいいですし…

  • owen105
  • ベストアンサー率27% (40/147)
回答No.2

付き合って2ヶ月なら、他の何よりも あなたと一緒にいれる時間が大切なのでは? 自分の髪にでもリボンでもつけて、 仲良く楽しくお誕生日を祝ってあげたらどうでしょうw 形に拘るなら…名刺入れとか? ネクタイは無難かな。タイピンとか。 時期的にバレンタインもありますので、 それと重ねてなにか手料理でもご馳走するとか? ネクタイも消耗品のひとつです。 私の実兄も仕事でスーツを着用していますが、 もう売るほどネクタイは持っています。 それでも、ネクタイでも構わないと言っていました。 彼にとっての大事なあなたが選んでくれたものなら 何であっても嬉しいのではないでしょうか? 仲良く過ごしてくださいね。

puipui326
質問者

お礼

ありがとうございます。 名刺入れ、いいですね。具体的に、どこで探せばいいでしょう??オススメはありますか? タイピンもあれば便利ですよね。

  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.1

消耗品と割り切って、現金か商品券をあげたらどうです? それか高いご飯を奢る。

puipui326
質問者

お礼

それもアリですね(笑)もうすぐ彼が引越しするのでお金かかるって言ってますし。 ご飯はいいところで奢ってあげようと思ってます。 ちょうど三連休で旅行に行くので。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    彼氏の30歳の誕生日に、仕事用の鞄を買おうと思っているのですが、 全然何が良いのかわからないので困っています・・・ 彼はPaul Smithとコムサが好きみたいで、何着かスーツを持っています。 今はSuits Companyの黄色っぽい布地に縁と取っ手が茶色の皮になっている少しカジュアルな感じの鞄を持っています。 スーツ以外にキーケースや財布などもPaul Smithを持っていたので(今財布はビトンですが)、Paul Smith のブリーフケースをネットで調べてみたのですが、2つしか見つけられませんでした。 あと、コムサのブリーフケースもあまり見つけられませんでした。 どちらも、あまり種類はないのでしょうか? なければ何か他におすすめのブランドはないでしょうか? アドバイスよろしくお願いします!

  • 彼氏の誕生日プレゼント何をあげようか迷ってます。

    もうすぐ彼氏の誕生日なのでプレゼントを考えてます。 付き合って約半年です。 彼氏は21歳の社会人で、予算は3~4万です。 ブランドの長財布か、好きな服のブランドのかばんか、そのジッポか、普通のジッポか、電化製品か腕時計か・・・ 彼氏は特に好きなブランドがないみたいなので、どのブランドがいいかわかりません。お財布ならこの年の男性はどのブランドがいいのでしょうか? また、ネクタイピンをあげたらおかしいですか?どうゆうネクタイピンがいいのでしょうか?売ってるお店がわからないので悩んでます。 腕時計も仕事で使うのはこないだ彼氏が買ってたから、遊ぶときに付けれるやつがいいんですが、そうゆう時計ってどこで売ってるかわかりません。。(彼氏の格好は、結構ラフな格好する人です。stussyというお店の服が好きで。そうゆう人に合う時計がいいんですが・・・) 彼氏の誕生日プレゼントどうしよう・・・ アドバイスください☆

  • 30歳になる彼氏への誕生日プレゼントについて

    こんばんは。 私は20歳の大学生です。 7月で彼が30歳の誕生日を迎えるのですが、プレゼントに困っています。 決められないのは、いくつかの難点があるからです。 (1)基本的にカバンを持ち歩かず、持ち物の少なさを重視する。 キーケースやパスケースは上記の理由で必要ないとのことです。 カバンをプレゼントするなどもってのほかです…。 (2)会社に滅多にスーツで行かない。 カジュアルな服装での出勤がありの会社なので、ネクタイをしめることは滅多です。 大体はワイシャツに細身のチノパンといった感じです。   (3)財布や靴など、毎日使うものへの細かいこだわりがある。 現在、GUCCIの長財布を大分使い古しているので新しいものをと思いましたが、微妙なこだわりがあるようです。 また、アクセサリーや腕時計、帽子は身につけません。 煙草も吸いません。 当方学生の身なので、相手が社会人とはいえそんなに高価なものは買えません。 大体4万円以内でおさめたいところです。 今私が考えているのは、 ・ワイシャツ(何枚あっても困らないから) ・机の上に置くランプ(パソコンをよく使うから) といったところです。 情報が少ないかとは思いますが、プレゼントに関して何か案がありましたらアドバイスをいただきたいです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    今月彼氏の誕生日です。 彼氏は社会人で21歳になります。 ちなみに付き合って5ヶ月目になります。 候補としては財布か時計がいいかなぁと思っています。 財布は今彼氏はバーバリーの財布を使っています。 私はバーバリーブラックレーベル、ポールスミス、ラルフローレンの財布を考えていますが、おすすめのブランドがあったら教えて下さい。 予算は2万までと考えています。 又、時計は彼氏は作業系の仕事をしているので、仕事とプライベートの時計を分けています。彼はプライベートでの時計は一つ持っています。時計は一つあれべ十分でしょうか? アドバイスお願いします(>д<)

  • 【誕生日プレゼント】30代の彼氏

    こんにちは! 当方17、彼氏31なんですが誕生日プレゼントで迷ってます。 二つ折りの財布を贈る予定です ちなみに今はポールスミスを使ってます ただ30代ともなると趣味嗜好が確立してくると思うので・・・ サプライズであげるには外した時が怖いです 一緒に買いに行くとしてもこれだけ年の差があるので 逆に気をつかわせてしまいそう(>_<) 私も学生ではなく、ある程度稼ぎはあります 予算は3~4万で 彼は自営業なのでスーツ等は全く着ません。基本カジュアルかな 結構こだわりや個性が強い人です 30にしては若々しいほうだと思います 値段やブランド云々より気持ちが伝わればいいんですが 今回はどうしても使い続けられるしっかりしたものを贈りたいので! そんなに高いものあげなくても・・・と思われるかもしれないですが その点にはあまり触れずにいただけると幸いです 財布に限らず色々な回答をお待ちしてます( ^0^ )

  • 彼氏の22歳の誕生日に財布をプレゼントしようと思っています。

    彼氏の22歳の誕生日に財布をプレゼントしようと思っています。 ネットで調べていてPaul Smithの財布がいいかなと思っているのですが、もう少し調べたいのであまりミーハーっぽいブランドではないお勧めのお財布教えてください! 黒の革でシンプルなものを探しています。 予算はまだ学生なので2万くらいが限界です‥泣 ・22歳で来年から就職 ・ブランドにはあまり興味がない(むしろ自分が持つのを好まない) ・服装はカジュアル、就職した場合スーツ ・現在使っている財布はColumbiaの三千円くらいのもの それからケーキと手紙を渡すつもりなのですが、他にもちょっとしたサプライズをやりたいと思っていて何かいい案(これやってもらって嬉しかった!など)あれば教えてください! よろしくお願いします。

  • 彼氏の22歳の誕生日に財布をプレゼントしようと思っています。

    彼氏の22歳の誕生日に財布をプレゼントしようと思っています。 ネットで調べていてPaul Smithの財布がいいかなと思っているのですが、もう少し調べたいのであまりミーハーっぽいブランドではないお勧めのお財布教えてください! 黒の革でシンプルなものを探しています。 予算はまだ学生なので2万くらいが限界です‥泣 ・22歳で来年から就職 ・ブランドにはあまり興味がない(むしろ自分が持つのを好まない) ・服装はカジュアル、就職した場合スーツ ・現在使っている財布はColumbiaの三千円くらいのもの それからケーキと手紙を渡すつもりなのですが、他にもちょっとしたサプライズをやりたいと思っていて何かいい案(これやってもらって嬉しかった!など)あれば教えてください! よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    25歳になる彼氏の誕生日プレゼントで迷っています!! 彼氏と欲しいものの話をしていたときに、スポーツブランドのジャージやカジュアルな腕時計が欲しいと言っていたのを思い出し、サプライズでジャージか腕時計をあげようと考えています。 普段は、ビームスなどのシンプルな服装が多く、シンプルだけどおしゃれなものが好きです。 腕時計は、仕事で使っているスーツに合うものは持っています。 特にスポーツをしているわけではないですが普段着られるジャージが欲しいようです。 とくに男性の方に、どんなブランドのジャージや腕時計が欲しいかご意見よろしくお願いします。 女性の方も彼氏に送ったプレゼントを教えてください!!予算は15000円です。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日プレゼントを 何にしようか迷っています!(>_<) 彼には、小銭入れが欲しいと 言われたんですが、 メンズのブランドについて 知識がないので どこのものを買えばいいか 迷っています。 そんなに高くなくていいよと 言われているけど、 ちゃんとしたものを あげたいです。 ちなみに彼は27歳です。 財布はポールスミスのものを 使ってます。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    こんにちは。 私は今、大学生の♀です。 実はタイトル通りなんですが、彼氏への誕生日プレゼントに困っています。 買うものは財布と決まっているのですが、どんなブランドが今20代の男性に人気なのかわかりません。 ルイヴィトンやグッチなど高いブランドは買えないのですが、財布は人目にも触れやすく、常に身につけるものなのでたいていの人がぱっと見てわかるような、そこそこのものを買ってあげたいと思います。 そこで今、ポールスミスを考えているのですが、バレンタインでポールスミスのキーケースをプレゼントしたので、できればかぶらないほうがいいのだろうかとも思います。 それともあえて同じブランドでまとめたほうがいいのでしょうか。 何かお勧めのブランドや他に意見などありましたらアドバイスを頂けると助かります。 ちなみに彼氏は今年で20歳になります。