彼氏の誕生日プレゼント(長財布か時計)

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の誕生日に長財布か時計のプレゼントを考えている学生です。財布は黒の革で薄くてシンプルなものを、時計は丸い文字盤でクロノグラフがかっこいいものを探しています。彼は規律のある会社で働いていますが、オシャレも好きです。予算は2万前後です。他にオススメのプレゼントがあれば教えてください。
  • 彼氏の誕生日には長財布か時計をプレゼントしようと思っています。財布は黒の革で薄くてシンプルなものを、時計は丸い文字盤でクロノグラフがかっこいいものを探しています。彼は新社会人で規律のある会社に勤めていてオシャレも好きです。予算は2万前後です。他にオススメのプレゼントがあれば教えてください。
  • 彼氏の誕生日に長財布か時計をプレゼントしようと思っています。財布は黒の革で薄くてシンプルなものを、時計は丸い文字盤でクロノグラフがかっこいいものを探しています。彼は新社会人で規律のある会社に勤めており、スーツに合うシンプルなデザインが好みです。予算は2万前後です。他にオススメのプレゼントがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の誕生日プレゼント(長財布か時計)

こんにちは。初めて質問させていただきます。 来月、彼氏が誕生日を迎えます。 そこで長財布、または時計をプレゼントしたいなと思っています。 財布は、黒の革財布で、薄くてシンプルなものを探しています。 時計は、現在彼が持っているのは四角い文字盤のものなので、 丸い文字盤で、クロノグラフがかっこいいかな、というのが個人的な印象です。 彼はこの4月に社会人になったばかりで、規律のしっかりした会社のようです。 その一方で彼はオシャレには結構関心があるタイプです。 ですので、スーツに合うシンプルなデザインで、主張しない程度にオシャレなものは 無いだろうかと思っているのですが・・・。 私自身は学生なので、あまり高価なものは買えません。 2万前後で抑えられればと思っています。 財布か時計以外にオススメのものがあればそれも教えていただきたいです! ちなみにクリスマスにはネックレスをあげました。 ネクタイ、タイピン、名刺入れ、パスケースなどは、既にお気に入りのを使っています。 恥ずかしながら男性とお付き合いするのが初めてで、ブランドにも詳しくありません・・・・。 ぜひアドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いいですねー♪彼女からの就職祝いのプレゼント! 遠い昔になりましたが、私も当時の彼女に時計もらいました~ だからじゃないですが、時計の方がいいような気がします。 規律のしっかりした、ちゃんとした会社、であれば、服装なんかも比較的保守的だろうと思います。 スーツを着て、オシャレをする場所といえば、靴か時計じゃないでしょうか。 今は景気がよくないので、会社の偉い人も青山とかのスーツで頑張っています。 靴も、時計も、財布も・・・って揃えると結構お金かかっちゃうから、全部ブランド物なんていう人はあまり見ないです。 そうなると優先順位としては(1)靴(2)時計(3)財布等小物 みたいな順位になるパターンが多いと思います。 靴は消耗品なので、プレゼントとしてはもらっても勿体なくて履きにくい。 ゆえに時計です。 でも、新入社員がオメガとかブランド物してても嫌味なだけでちっともいいとは思いません。 2万円もあればオシャレなクロノグラフ、買えますよ。 例えば、swatchとかでもカッコいいのあるし、SEIKOでも意外とオシャレですよ。

colon_ch
質問者

お礼

はじめまして。ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、保守的というか、服装や髪型などが本当に厳しい会社のようで(^^;) 確かに、おしゃれな男性は小物にこだわる方が多い気がします! シンプルな時計なら長く使ってもらえてよさそうですね。 新入社員として身丈に合ったものを選びたいと思います。 2万円という予算では時計は無理かなぁとも思っていたので、そう言っていただけて安心しました。 時計を第一候補に、いろいろ探してみます。 swatch、SEIKOも参考にさせていただきますね。 親切なご回答をいただけてとても嬉しいです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    こんばんわ。 ありきたりな質問ですが、 付き合って5年の彼氏(20代半ば営業職)の誕生日が迫っており、プレゼントを何にしたらよいか迷っています。 交際期間が長いので定番なものはたいていのものをプレゼントしているような気がします。 今まであげたものは、 ipod ネックレス 名刺入れ 好きなアーティストのライブチケット CD かばん 財布 ネクタイ 時計 などです。 欲しいものを聞いてもこれと言ってないようです。 おしゃれが好きな人なので靴(サンダル)かベルトなんかが良いかなと思ったのですが、サイズが難しいな・・・と思っています。 なにか良いものはないでしょうか? あわせておすすめのブランドもあれば教えていただきたいです。 予算は3万位を考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 年上の彼への誕生日プレゼント

    こんにちは。 私は32歳彼は51歳の付き合ってまだ数週間の関係です。 もうすぐ彼の誕生日なのですが、何をあげていいのか悩んでいます。 彼は収入は十分にあって、時計や財布、パスケースなどの 身につける物から、指輪やネックレスなどのおしゃれなものまで しっかり持っているのでどうしたらいいか。。。 (普段はスーツは着てません) できれば、ペアで持てたりするものがいいかな?! と考えているのですが、何かいいアイデアはないでしょうか?! よろしくお願いします。

  • 付き合って2年半の彼氏への誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日プレゼントが思い浮かばないので、アイデアを下さい_(._.)_ 28日に彼氏の誕生日を迎えます。彼氏は24、私は23でお互い社会人です。 付き合って2年半、誕生日は3回めで、そろそろネタが尽きてしまぃ…なかなかピンと来るものが思い浮かばず、困っています_(._.)_ 何が良いかアドバイスお願いします(^∀^)予算は2~5万です。 当日夜に少し会うのですが、手づくりお菓子とプレゼントを渡す予定です。 ちなみに、彼氏はバイク好き、車関係の仕事です。 タバコ吸います。お酒も好きです。 最近は「休みが欲しい」といます… オシャレには気をつけてるみたいです。 今までプレゼントしたものは、 ・名刺入れ ・キーケース ・ネックレス ・旅行 ・財布 ・タイピン ・ネクタイ ・モンブランのボールペン ・写真立て ・本 です。 (ジッポーと時計は自身で買ったものが気に入っているみたいで、あげてません) 私としては ・時計(今彼氏がオメガの時計をビジネスでしているので、     プライベート用のオシャレ系の) ・服(休みがなくて、買えない!と言っていたので。) ・アロマキャンドル を考えていたのですが、ちょっと微妙かも・・・と思ってしまい(-_-;) 良いアイデアを下さい★ お願いします。

  • 誕生日プレゼントって何をあげたらいいんでしょうか?

    私は今年で20歳の大学生です。 彼氏の誕生日プレゼントに何をあげたらいいのか、すごく悩んでいます。 彼氏は今、大学4年生で、来年卒業して、広告会社に勤めることになっています。 去年の誕生日には腕時計、クリスマスにはネクタイとタイピン、記念日にはネックレスとブレスレットを交換しました。 財布がいいかなとも思いましたが、来年から社会人ですし、安いものじゃない方がいいかなと思うので、予算を考えるとツラい…。 何かいい案はないでしょうか?

  • 30歳になる彼氏への誕生日プレゼントについて

    こんばんは。 私は20歳の大学生です。 7月で彼が30歳の誕生日を迎えるのですが、プレゼントに困っています。 決められないのは、いくつかの難点があるからです。 (1)基本的にカバンを持ち歩かず、持ち物の少なさを重視する。 キーケースやパスケースは上記の理由で必要ないとのことです。 カバンをプレゼントするなどもってのほかです…。 (2)会社に滅多にスーツで行かない。 カジュアルな服装での出勤がありの会社なので、ネクタイをしめることは滅多です。 大体はワイシャツに細身のチノパンといった感じです。   (3)財布や靴など、毎日使うものへの細かいこだわりがある。 現在、GUCCIの長財布を大分使い古しているので新しいものをと思いましたが、微妙なこだわりがあるようです。 また、アクセサリーや腕時計、帽子は身につけません。 煙草も吸いません。 当方学生の身なので、相手が社会人とはいえそんなに高価なものは買えません。 大体4万円以内でおさめたいところです。 今私が考えているのは、 ・ワイシャツ(何枚あっても困らないから) ・机の上に置くランプ(パソコンをよく使うから) といったところです。 情報が少ないかとは思いますが、プレゼントに関して何か案がありましたらアドバイスをいただきたいです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    付き合って半年の彼氏への誕生日プレゼントについてです。 彼は社会人で今年27歳になります。 私は現在20歳の大学3年生です。 彼にどんなものが欲しい?と前に聞いたとき 「身につけられるものがいいかなー。それ見たら早く連絡返さなきゃ!って思えるような奴^^」と言ってくれました。 彼の仕事場は私服着用OKなので、ネクタイやピン、カフスボタンは使いません。 私服はサーフ系(仕事の時は落ち着いた格好で行ってます。笑)で、好きなブランドはカルバンクラインです。 付き合ったばかりの時、「そろそろ財布買いたいわー。ヴィトンのモノグラムかダミエとか欲しい!」と何気なく言っていました。なのでお財布にをプレゼントしようかなと思ったのですが、 私の予算は3万円ちょっとが限界で食事も出来たら行きたいです。 この予算じゃヴィトンのお財布は買えません。 まだ27歳ですがもうじき30になってしまうので出来るだけ物の良いものをあげたいのですが、予算内でお財布を買うとなるとあまり良いものは買えないのでお財布は諦めました。 また時計も予算では年齢相応のいいものが買えないと思うので除外です。 好き⇒カルバンクライン、バーバーリーブラックレーベル 特に好きでもない⇒アルマーニ、ドルガバ 嫌⇒ポールスミス らしく、私的にはカルバンクラインとアルマーニ、ドルガバの差が分かりませんが一応アルマーニ、ドルガバ、ポールスミスは除外で考えています。 キーケース、パスケース、ジッポ、ブレスレット(アンクレット)などを考えたのですが、 キーケースでかっこいい!と思うのは3万オーバーのブルガリ、カルティエ、フェラガモ、グッチ、ヴィトンなど高価な物ばかり。。 パスケースや名刺入れは上記のブランド+ボッテガ。 ブレスレットはカルバンクラインかチャン・ルーで目星をつけました。 しかし、鍵はキーチェーン?などでデニムに引っ掛ける奴を使っているので、キーケースだと荷物増える、落とす可能性があるかなー?とか、 パスケース、名刺入れは、仕事でそこまで名刺を使う機会がないのと、荷物は最小限派なのでいらないかな・・など考えてしまいます。 ジッポは今使っているのがボロボロなのですが学生時代にお金を貯めて買ったものらしいので思い出品をわざわざ替えるのは、、とか将来的には禁煙してほしいし、、など考えてしまいます。 と、なるとブレスレットなんでしょうが、仕事でアクセサリーは多分×で土日しか身につけてもらえません。 直感的にいいと感じたのはやっぱりキーケースですが、相手は私がお金がないことを知っているので高価なものをあげると相手も気が引けるかな。と不安なのと、初めての誕生日で3万は来年の誕生日にハードルがさらに上がってしまうのではないかと思ってしまいます。 私としてはこれいい!と思わなかったのですが、彼の好きなカルバンクラインであればお財布もキーケースもパスケースなども予算内で買うことはできますが、妥協はしたくないです。。 もはや安いプランで二人で15000円以内で泊まれるホテルもあるので、サプライズ旅行もありかなと思っています。 長々と書いてしまいましたが、 ・キーケースorパスケースは普段持っていない人にとって邪魔だと思ってしまいますか? ・ステータスになるかならないかは考えない方がいいですか? ・身につけられるもので他に何かありますか? ・高いプレゼントは相手にとって負担になってしまいますか? ・あとダンヒルも考えているのですが年齢的には相応でしょうか? 全てご回答いただなくても大丈夫ですので、答えられる範囲で答えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。文章変で申し訳ありません。。 ダンヒル財布 http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/tstaile/cabinet/dunhill/l2f115a.jpg ブルガリキーケース http://www.moshimo.com/item_image/0022002000094/1/l.jpg ヴィトンキーケース http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/culture/cabinet/lv/slg/lv-n62662.jpg?_ex=250x250 フェラガモキーケース http://item.shopping.c.yimg.jp/i/f/windpal_66-7075-nero カルバンクラインブレスレット http://voi.0101.co.jp/voi/webcatalog/img/ww431/349/ww431-34909-01m.jpg アルマーニブレスレット http://voi.0101.co.jp/voi/webcatalog/img/ww335/349/ww335-34909-01m.jpg チャンルーブレスレット http://shopping.c.yimg.jp/lib/ballistik/chl-acs-006-big.jpg ちゃんと正規品で購入予定です。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    彼氏への誕生日プレゼントについて 、アドバイスを下さい! 付き合って3年半の彼氏がいます 私は社会人1年目、彼は社会人4年目( 教師)です。 今月誕生日なのですが、何をあげた ら良いか 悩んでます… 今までのプレゼントは、財布、小銭 財布、キーケースをあげました。 彼は時計や身につけるものなど、小 物を揃えてるので、余計悩みます… 今まであげたプレゼントも、元々彼 も持っていました… なので、無いものをプレゼントする っていうより有るものをプレゼント していました カードケースや名刺入れっていう案 もあるのですが、彼は車通勤で教師 なので名刺は使いません ネクタイピンもすでに持ってます 当日は、彼は連休になるから実家に 帰ろうと思ってると言われました。 なので、料理とかお出かけは出来な いと思います 皆さんは、どういうプレゼントをあ げましたか!? 何か良い案があれば教えてください !

  • 腕時計が好きです、お勧めのものありますか?

    男がお洒落するのって限られていて、 ファッション(洋服や靴)の他って ネックレスやブレスレット、時計をすることぐらいかな? なんておもっていますが、ネックレスは気になって仕方ないし、 ブレスレットは趣味に合いません。 腕時計も最近流行の大きい文字盤や 高価なロレックスには興味がありません、 趣味が良くってどこか上品で、 お勧めの腕時計があったら教えてください。

  • 社会人彼氏の誕生日プレゼント

    こんにちは。 わたしは四月から大学三年生になった、20歳の女です。 この春から二歳上の彼氏が社会人になり、五月に23歳の誕生日を迎えます。 そこで、彼に何をプレゼントしたらよいか迷っています。 というのも、彼は転勤族で、五月の間も地方におりますが、六月からはまた別の場所に行くようで、スーツケース一つで転々とする生活を送っていくからです。住む場所も会社が用意したウィークリーマンションらしく、荷物を増やすことができません。 また、これまで一年半ほど交際してきた中で、めぼしいものはほとんど送ってしまい、今更送るものがなくなってしまいました。 よくあるプレゼントでも、名刺入れは彼の友人たちが、ネクタイは色々な人たちが、腕時計はお姉様が、パスケース、ベルト、カジュアルな腕時計はわたしが、というように、一通りあげてしまったのです。財布やカバンは本人が最近選んで買ってしまいました。 本人に何か欲しいものはないか聞いても、なくて困っているものはないらしく、答えるのが難しい様子。苦し紛れに腕時計?といったものの、せっかくお姉様からもらったものがあるのに、新しくするのもなんだし、お姉様があげた腕時計以上のレベルのものを、となるとわたしの予算的にキツいです。 遠方にいるために料理をあげる、サプライズを演出する、ということもできません。五月の間は激務と聞いたので、会うこともないでしょう。 何か、良い案はないでしょうか? 予算は2万~3万で考えています。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    付き合って10か月になる彼氏がいます。来月彼の誕生日なのですがプレゼントに悩んでいます。 彼は25歳、会社員です。服装や持ち物はそこそこお洒落ですがブランドなどにはあまり関心がないみたいです。 予算は2~3万くらいで女性の方が男性に贈って喜ばれたプレゼント、もしくは男性の方で貰ったら嬉しいプレゼントありますか??個人的には普段使えるような財布やネクタイなどを考えているのですがアドバイス頂けたら幸いです^^ よろしくお願いします!! カテ違いでしたら申し訳ございません…。