大学生の彼氏へのプレゼント。どんなものがいい?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の彼氏へのプレゼントに悩んでいる女子大生。彼はスポーツマンでお洒落にはあまり興味がないようだ。そこで、財布をプレゼントすることを考えているが、予算の範囲内か心配している。
  • また、他にもプレゼントの候補があるか教えて欲しいとしており、残るものがいいと思っているようだ。ミサンガと手作りケーキについては決定している模様。
  • 彼へのプレゼントで悩んでいる女子大生。スポーツマンな彼には財布が良いかもしれないが、予算の問題がある。また、他のプレゼントの候補も知りたいとしている。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学生の彼氏へのプレゼント。

大学生の彼氏へのプレゼント。 大学1年の女です。 付き合ったばかりの彼氏に、誕生日プレゼントをあげようと思ってます。 私の誕生日の時はまだ付き合ってなかったのですが、2000円相当のプレゼントを貰いました。 彼はスポーツマンで、お洒落とかはそこまで興味がないような気がします。 この前見たら財布が結構ボロボロだったので、財布とか考えてます。 トミーの財布にしようかと思ったのですが、自分がもらったプレゼントの額以上のものをあげるのは、負担になるでしょうか? あと、もし他にプレゼントしたらいいと思うものを挙げていただけると嬉しいです。 できれば後に残るものがいいかなあと思います。 ちなみに、ミサンガと手作りケーキはほぼ決定事項で考えてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chomi-52
  • ベストアンサー率44% (13/29)
回答No.1

自分がもらった額以上のものをもらうと、どうも 恐縮するようです。 つい最近の経験談です(笑) 私は 大学在学中に彼ができて、今年に入り、ともに卒業を迎え、彼の誕生日が 卒業式と 近かったこともあり、卒業関連で頂いたデジカメをあげました。欲しがっていたものなので、 とても喜んでいましたが、かなり 恐縮がっていました。 あげて喜んでいたといえば・・・メールが流行ってるこのご時勢ですが、手書きのお手紙♪♪ とても喜んでいました。一緒にでかけた際の写真等も良いですよ♪♪それに、手作りはかなり 嬉しいようです☆ 何を貰っても 嬉しいと思います。頑張ってください♪♪

l-c_-olzzz
質問者

お礼

そうですよね… 結局今回はそうなってしまいました; 手書きの手紙、いいですね! 今回はあげなかったので、何かの記念日に書こうと思います★ 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#119573
noname#119573
回答No.2

財布でいいと思います! 若い頃の男って、財布はかなり後回しになってしまうんですよ。 「とりあえず使えるからまだいいか」ってズルズル→ボロボロ。 そんな感じで、私自信も自分で買った事がありません…。 彼からのプレゼントとの値段の差は僅かなら気にしなくていいですよ。

l-c_-olzzz
質問者

お礼

結局、携帯ストラップをプレゼントしました。 財布はもう少し長く付き合ってからにしようと思います! 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 私は19歳の大学生です。同い年の彼氏に、誕生日プレゼントに財布をあげよ

    私は19歳の大学生です。同い年の彼氏に、誕生日プレゼントに財布をあげようと思うのですが、TOMMYの財布はどう思いますか?それと、他に好きなブランドとかがあったら教えてください(^o^)

  • 3ヶ月の彼氏に誕プレ★゛

    現在17歳で1つ上の彼氏がいます。 来月上旬彼氏の誕生日なのですがプレゼントがなかなか 決まらず困っています; 彼氏はどちらかというと真面目な方で ちょっとオタク入っています。 お洒落などにはそんなに興味なさそうです。 今までには手作りのミサンガをあげ、 一緒にペアリングを買いました。 アクセサリー等は着けていません。 誕生日には手作りのお菓子が欲しいと言われたので お菓子と手紙は決まったのですがもう1つ形に残る ようなものをあげたいと思っているのですが どのようなものがいいでしょうか?

  • 彼氏へ財布のプレゼント

    彼氏の誕生日プレゼントに財布をと考えています。 質が良くて、おしゃれな財布を捜しています。 特にブランドとかにはこだわってません。 お勧めのがあればぜひ教えてください。 彼氏の年齢は24歳です。 よろしくお願いします。

  • 20歳になる彼氏へのプレゼント

    ひとつ年上の彼氏の誕生日があと2ヵ月後にあります。 彼は二十歳になります。私も彼も学生です。 20歳はひとつの節目であるし、まだまだ時間があるのでふさわしいプレゼントをじっくりと考えたいと思っています。 私と彼は3年間付き合っているのでそれなりにしっりしたものをあげたいのです。 今からなら夏のバイトをがんばれば予算は増やせます。具体的な予算はだいたい7万くらいまで。 しかし、どうしてもピンとくるものが思い浮かびません。 プレゼントとして最適なのは財布などいつも使えるものだと思うのですが、財布は今使用しているもので間に合っているようです。アクセサリー類なども(3年も付き合ってるけど)いまいち趣味がわからないのであげにくいんです。彼は好きな服の系統が定まっていないというのもあります。 当たり障りなく、ずっと使える定番のブランド物をあげる、というのも考えましたがピンとこないんです。 モノより思い出、値段より気持ち、というのはわかっていますがやっぱり「ハタチ」という節目にきちんとしたものを贈りたいです。 それから、プレゼントと一緒に誕生日の演出にも悩んでいます。 ちょこっと奮発した個室系ダイニングにするか、手作り料理にするか。手作りケーキを焼くのは確定しているのですが、その日のデートプランに悩んでます。 料理を作るとなると、料理にかかりっきりになってしまい一緒の時間をどうしても楽しめなくなるので。 そのへんも含めて(1)プレゼントはどんなものがいいか(2)誕生日当日はどんなすごし方がいいかについてご回答ください。 よろしくおねがいします。

  • 彼氏の誕生日プレゼントについて

    まだ付き合って2ヶ月くらいなんですが、4月に初めて彼氏の誕生日を迎えます。 そこで彼氏に送る誕生日プレゼントは何がいいか・・・すごく迷っています。 彼氏は23歳になります。私は21歳です。 お互い社会人なので、それなりのものをあげたいんです。 彼氏はオシャレには結構気をつかっていて、アクセサリーや洋服なども自分の好きなブランドを凝ってつかっています。 さりげなくほしいものなどを聞いたのですが・・・ロレックスの時計とか・・・さすがにそれは無理です(泣) 最近車を新しく購入したので車用品もいいかなって思ってるんですが・・・考えれば考える程、なにがいいのかわからなくなってしまいます(><) 手作りケーキ+初めて一緒に迎える誕生日なので、なにか形に残るものをあげたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼントについて教えてください!!

    彼氏の誕生日プレゼントで色々と悩んでいる高校2年生です(T ^ T) http://okwave.jp/qa/q8408932.html#bmb=1 この記事で 手作りお菓子+手作りミサンガ+何か(物)で決定していて その何かを(1)パンツにしようか(2)パスケースにしようか迷っていて 回答してくださったみなさんのおかげで パスケースにしようと決定しました☆ ありがとうございます(^O^)!! 本当にありがとうございます!(笑) 助かりました(T ^ T)ふぅ。 そこで一つわからないことがあって、、 パスケースはどこで買えばいいのでしょうか? やはりブランド物がいいのでしょうか? ちなみにブランド物でしたらどこのブランドがいいのでしょうか?(T ^ T) 予算は4000円ぐらいです。 プレゼントなのでいいものがいいです! 見た目もまあまあなものがいいです。 回答待ってます(((o(*゜▽゜*)o)))

  • 大学生の彼氏に財布のプレゼントで悩んでいます。

    はじめまして。 私は現在大学3年生で、同い年の方と付き合っています。 付き合ってから1年経ち、今年のクリスマスプレゼントには財布をあげようと考えています。 私の誕生日には彼氏からバッグをもらい、その時に「じゃあ俺は財布でw」という感じで言われたのですが、彼氏の誕生日はまだ先なので今回あげようということです。 財布をプレゼントするのはいいのですが、あいにく男ものには詳しくなくてどんなものがいいの困っています。 彼氏からの要望としては ・色は黒 ・二つ折りの長財布 で、以上2点がクリアできてればなんでもいいと言うのですが…。 私的には就活のスーツにも合う感じのをプレゼントしたいと考えており、予算は1万円くらいまで(なんとかもう1万円くらいまでならプラスできるかも)を考えています。 財布のことはろくに分からないので1万で買えるかも怪しいですが…。 みなさんのお勧めの財布をぜひ教えてください!! 実際に使ってみた方の感想もあれば聞いてみたいです。 よろしくお願いいたします。

  • プレゼントをくれない彼にあげるプレゼント

    こんにちわ^^ いつもお世話になっています。 今回またご相談したいことがあるので、よろしくお願いします>< 私は7月の終わりに誕生日を迎え21歳になりました。 誕生日の当日には彼と一緒にポニョを観に行き とても楽しい一日を過ごしました♪ でも…待てど暮らせどプレゼントはもらえませんでした…涙; 私はモノが欲しかったわけではなく、 付き合ってはじめての私の誕生日だったので… それなりに彼からの愛情?にわくわくドキドキしていたのですが… そこで本題なのですが… これから私は彼へのプレゼントをどうしようかと悩んでいます! 彼に喜んでもらいたい気持ちはいーーーーーっぱいあるので 自分がもらえないからって「じゃあ私もあげない」とかはないです。 でも、今度卒業と就職を迎える彼に、ちょっと奮発して 社会人が持っててカッコイイような素敵なお財布をと思ってたのですが… そこまでするほどのものかどうかでモヤモヤしています。 私も給料がいいほうではないし、 私しか車を持っていないので出かけるときのガソリンは私持ち。 ご飯を食べに行ったりホテルに行ったりしたら、ほぼ割り勘だし… これからお金貯めないといけない年齢にもなりました>< 彼に「次からプレゼントなしね!^^笑」とふざけて言ってみたところ 「ああ。」とふっつーうに返されてしまい、別にいいみたいでした。 欲のない人です。。 ちなみに私から今までプレゼントしてきたものは… ・バレンタインに手作りケーキとお揃いのミサンガ ・就職活動の面接の日に手作りのお守り ・誕生日に彼の大好きなバイクのキーリング 私の仕事が早く終わった日には、バイトお疲れさま☆の差し入れを 必ず彼のバイト先の自転車のかごに入れて帰ります(たまに手紙も) 私のあげてるものはそんなに値段高くないものばっかり… 次の財布は!と、もう買う財布も探していましたが… 今までと同じくらいの安いプレゼントに落ち着かせてもいいのかな?? くだらない質問なのですが… よろしかったらアドバイスをお願いいたします><

  • 彼氏への初めてのプレゼントって何しましたか?

    誕生日に手作りケーキをプレゼントしたのですが、いまいちうまくできず、彼には「ちゃんとしたプレゼントするから待ってて」と言ってしまいました。彼はケーキだけでも喜んでくれたのですが、少し期待してる様子です。 そこで、タイトル通り皆様が彼氏に初めての誕生日にプレゼントした物教えて下さい!できれば値段と年齢もそえて下さい。 私は気持ちがこもってれば高価な物でなくてもいいという考えで生きてきた二十代前半の女なのですが、やはり社会人となると、ブランド物や高価な物をあげるべきですか? 例えば、ネクタイならいくらぐらいの値段がプレゼントに最適なのでしょうか? ZARAやスーツカンパニーでは安す物すぎますか? オススメのお店があったら教えて下さい。 因みに、最近彼氏と喧嘩ばかりしてます…。 沢山質問してすみません。よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼントで、教えてください!!

    彼氏の誕生日プレゼントで悩んでます! 彼氏は私の一個上で、23歳来年から社会人です。 (彼は4年、私は3年の大学生です) 誕生日には付き合ってから4ヶ月と19日になります。 彼は、ブランドとかに興味が無く、オシャレもそんなに・・・。持ち物も安価です。 でも、そんな彼も社会人になるし、オシャレでかっこよくなって欲しいので ちょっとしたブランドの キーケース 長財布(シンプルな革の) 名刺入れ のどれかをプレゼントしたいと思っています。 上記以外にも何か提案ありますかね? あと、オシャレめなブランドとかでどこかいいのあったら是非教えてください! 切実な悩みなんで、相談に乗ってください! 補足で、彼氏はタバコは吸いません。お酒もそんなに飲まない。。 B型で細かいこと気にしない感じです。