大学生の彼氏へのプレゼント。どんなものがいい?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の彼氏へのプレゼントに悩んでいる女子大生。彼はスポーツマンでお洒落にはあまり興味がないようだ。そこで、財布をプレゼントすることを考えているが、予算の範囲内か心配している。
  • また、他にもプレゼントの候補があるか教えて欲しいとしており、残るものがいいと思っているようだ。ミサンガと手作りケーキについては決定している模様。
  • 彼へのプレゼントで悩んでいる女子大生。スポーツマンな彼には財布が良いかもしれないが、予算の問題がある。また、他のプレゼントの候補も知りたいとしている。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学生の彼氏へのプレゼント。

大学生の彼氏へのプレゼント。 大学1年の女です。 付き合ったばかりの彼氏に、誕生日プレゼントをあげようと思ってます。 私の誕生日の時はまだ付き合ってなかったのですが、2000円相当のプレゼントを貰いました。 彼はスポーツマンで、お洒落とかはそこまで興味がないような気がします。 この前見たら財布が結構ボロボロだったので、財布とか考えてます。 トミーの財布にしようかと思ったのですが、自分がもらったプレゼントの額以上のものをあげるのは、負担になるでしょうか? あと、もし他にプレゼントしたらいいと思うものを挙げていただけると嬉しいです。 できれば後に残るものがいいかなあと思います。 ちなみに、ミサンガと手作りケーキはほぼ決定事項で考えてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chomi-52
回答No.1

自分がもらった額以上のものをもらうと、どうも 恐縮するようです。 つい最近の経験談です(笑) 私は 大学在学中に彼ができて、今年に入り、ともに卒業を迎え、彼の誕生日が 卒業式と 近かったこともあり、卒業関連で頂いたデジカメをあげました。欲しがっていたものなので、 とても喜んでいましたが、かなり 恐縮がっていました。 あげて喜んでいたといえば・・・メールが流行ってるこのご時勢ですが、手書きのお手紙♪♪ とても喜んでいました。一緒にでかけた際の写真等も良いですよ♪♪それに、手作りはかなり 嬉しいようです☆ 何を貰っても 嬉しいと思います。頑張ってください♪♪

l-c_-olzzz
質問者

お礼

そうですよね… 結局今回はそうなってしまいました; 手書きの手紙、いいですね! 今回はあげなかったので、何かの記念日に書こうと思います★ 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#119573
noname#119573
回答No.2

財布でいいと思います! 若い頃の男って、財布はかなり後回しになってしまうんですよ。 「とりあえず使えるからまだいいか」ってズルズル→ボロボロ。 そんな感じで、私自信も自分で買った事がありません…。 彼からのプレゼントとの値段の差は僅かなら気にしなくていいですよ。

l-c_-olzzz
質問者

お礼

結局、携帯ストラップをプレゼントしました。 財布はもう少し長く付き合ってからにしようと思います! 回答ありがとうございました!