彼氏へのプレゼントの選び方とおすすめアイテム

このQ&Aのポイント
  • 質問者は付き合って3ヶ月の彼氏へのプレゼントに悩んでいる。クリスマスと誕生日が近いため、どんなプレゼントが良いか教えてほしいという相談。
  • 質問者は彼氏にパワーストーンのペアブレスを贈ろうと考えているが、彼氏がアクセサリーをつけていないため、喜んでもらえるか不安。
  • 質問者は予算の制約があるものの、バイトで稼いでいるためそこそこの値段までのプレゼントを考えている。ブランドや情報を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏へのプレゼント

私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 彼氏は大学4年生で就職先もきまっています。 私はまだ大学1年生です。 クリスマスプレゼントもなやんでいるのですが 1月が彼氏の誕生日ということもあり 近いのでプレゼント選びに奮闘してて 全然決まらなくて… クリスマスは私がほしかった パワーストーンのペアブレスを あげようかなって思っています。 スーツの男性でつけてる方をみかけるので お仕事中もつけてもらえるかなって 思ったので… 彼氏はアクセサリーをつけてないので もらって嬉しいのかよくわからないのですが… 誕生日が近いので誕生日の方に 力入れたいなあって思ってて。 財布とかキーケースは持っています。 けど、キーケースがこわれてきてるかなー ブランドとかこうゆうのいいよとか 情報が欲しいです! 男性ももらって嬉しいもの教えてください。 女性はこれあげたら喜んでたよとか おしえてほしいです。 予算はそんなだせませんが バイトはしてるのでそこそこの値段までです。 クリスマスと誕生日ともに どんなものがいいかおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

大学4回ということなので、 何か身につけられるものはどうですか? 時計やネクタイ、かばん名刺入れなど。 それに加えて お手紙と手作りのお菓子なんかはどうですか? よいクリスマスになりますように🎵

その他の回答 (3)

  • azuki1213
  • ベストアンサー率26% (21/80)
回答No.4

ブレスはやめた方がいいと思います。 彼の好みによるし、普段アクセを身に付けないならなおさら。 彼がほしがってるなら別ですが。 社会人になられるなら、ネクタイはいかがでしょうか。 まだ何本も持たれてないはずです。 ネクタイならいろんなデザイン、色を持っててもいいし。 名刺入れもいいけど、好みがあるからな… 私の場合、ほしいものを聞いてそれを贈ります。 サプライズ感はないけど、ほしいものもらえて喜ばれます。 私だったらせっかくだし、自分のほしいものがいいので。 気持ちはありがたくても、好きじゃないデザインは身に付けたくない(^-^; ちなみに好み構わず男性に贈って喜ばれたのは… バカラのグラス、ブランド物の灰皿、生まれ年のワイン、ブランド物の傘あたりでしょうか。 自分じゃ買わないけど…ってもの。 一番おもしろいのは、何をほしがってるかリサーチしてプレゼントですよね。 ま、何にしてもあなたみたいに色々考えた上でのプレゼントなら何をもらっても嬉しいでしょう(^^) 手作りのお菓子も添えるとなお良いかもしれませんね。

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.3

アクセをつけない人にアクセはないですね つけるのが面倒、違和感があるからつけないわけで 食べ物が一番いいと思いますね あと手紙 誕生日は素直に欲しいもの聞くのが一番でしょう 男はサプライズなんてどうでもいいので 自分の欲しかったバッシュを買ってもらったのが一番嬉しかったです

回答No.2

当方大学4回生の男です。 彼女が考えてくれたものならうれしいとは思いますが、キーケースは常に携帯するので自分の好みでないものをもらった場合はあまりうれしくないと思いますね。 自分の趣味に合わないものを身につけて出歩きたいとは思わないです。 ご本人の趣味によると思いますが、黒や茶色を基調とした派手でないものがよいと思います。 あまり値が張らないものならポールスミスなどが無難なところかと思います。 それとなく、探りをいれてみてはいかがでしょうか? ブレスレットなら、こちらも派手でなく黒などを基調としたシンプルなものなら良いのではないのでしょうか。 自分の場合、彼女が誕生日にケーキを作ってスーツに合うネクタイと共にプレゼントしてくれましたが、それで十分うれしかったです。 あくまで当方の主観ですので参考程度にしてください。

関連するQ&A

  • 彼氏に贈る誕生日プレゼントについて

    今月、彼氏の誕生日があります。 付き合ってもう2年以上経つのですが、何を渡したらいいのか悩んでいます。 財布にしようかと思ったのですが、財布はすでに良いものを持っているので、諦めました。 アクセサリーは付けないので、アクセサリー以外で何かいい贈り物はありませんか? ちなみに、今までの誕生日やクリスマスなどには ベルト・かばん・キーケースをあげました。 また、学生なので、あまり高いものは買えません。。。 今まで皆さんが彼氏に渡したものや、彼女からもらったものなど意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    観覧ありがとうございます。 彼氏の誕生日は2月なので少し早いのですが質問させていただきます。 先日クリスマスプレゼントとして以前から彼氏が欲しいと言っていたシルバーブランドのブレスレットをあげました。 今まであげたものの中では一番高かったので、もし誕生日プレゼントがクリスマスよりもグレードの低いものだったらがっかりしてしまうかと思って今から悩んでいます。 今まであげたものはマフラー、ベルト、洋服、ブレスレットなどです。 財布や名刺入れ、キーケース、時計などは自分で気に入ったものを愛用しているようなのでそれ以外にしようと思っています。 アクセサリーは結構好きみたいなのでいくつ持っていても困らないかなぁとは思っているのですが... もし誕生日プレゼントがクリスマスよりも安いものだったらショックですか?また、何をあげたら良いか迷っているのでオススメあれば教えて頂けると嬉しいです。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼントを考えてるんですが…… 男性の方は何をもらったら嬉しいですか? ちなみに彼の誕生日が1月1日なので、 その日にはピアスをあげようと思ってます(・∀・)ノ なのでクリスマスは貴金属系じゃないものを…と思ったのですが、 定番の財布やキーケース等は かなり今のが気に入ってるみたいで(;_;) クリスマスカードとお菓子を作って、 他に何か渡したいのですが、 もらって嬉しいものは例えばなんですか? 制限だらけなんですが お願いしますm(__)m

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日にあげるプレゼントが分からなくて困ってしまっています。 彼は私より5歳年下の付き合って半年の20代前半の男性です。 誕生日の当日は彼が行きたかったライブに行く予定なんですがライブのチケットは1万円未満なので他にプレゼントをあげたいなと考えています。しかしなかなかプレゼントって難しく迷走してしまって… ・時計やアクセサリーは普段全く付けない ・財布、キーケースは家族からのプレゼントを使っている。 ・スーツは着ない職業なのでビジネス用品は使わない。 ・服はすでにプレゼント済み。靴はこだわりあり 私てきには、財布を送りたいんですが家族から送られたものみたいで、もう少し使えそうなので迷惑かなって不安です。あとは財布やキーケースを普段手で持っているので小さなバックかベルトくらいしか思いつきません。 そこで質問ですが皆様は他にどんなプレゼントを贈ったりしているのでしょうか? また普段送迎やデート代は大幅に彼持ちなので プレゼントは3万円以内を想定してますが重いですか? 他にプレゼントに関するアドバイスやご意見など皆様に頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    私には今、1年9ヶ月付き合っている彼氏がいます。 その彼氏の誕生日が今月あるのですが、プレゼントに何をあげようかとても悩んでいます。 私は今までプレゼントは、ベルト・ネクタイ・iPodをあげてきました。 他になにかあげられる物があるかなと考えているのですが、キーケースぐらいしかなかなか思いつきません。 でも、彼氏は実家暮らしだからかキーケースを使っているところを1度も見た事がないのでなんだかあげるのが不安です。 私はキーケースをもらったら嬉しいのですが、男性の方ももらうとうれしいですか? また、他に何か良さそうなプレゼントがあればアドバイスお願いします! ちなみに彼氏は大学4年生で、服装お兄系とゆーか、わりときっちりめです。 アクセサリーはつけません。 お願いします!

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    もうすぐ付き合って一年になる彼氏がいます。 彼氏は26歳・社会人で私は19歳の大学生です。 ただいま遠距離恋愛中です。 今月が彼氏の誕生日で、なにかあげたいと考えているのですが、 なにをあげたらいいかさっぱりわかりません。 アクセサリーはつけるのを嫌がるし、 財布やキーケースは前に買ったばっかりだし、 けどこの間にボソッと「財布やキーケースを入れるカバンが欲しいんだよなぁ」 とぼやいていて、『それじゃあ、カバンを!』と思うのですが、 ブランド物やメーカーにうとい私は、どういうものをプレゼントしたらいいか全く検討もつきません。 ウエストポーチがいいかなぁと思いますが、これから冬だし、コートと重なって邪魔かなと思います。 よくプレゼント候補としてあがるネクタイの方は、彼はネクタイをつけない職柄だし、 携帯のストラップは以前プレゼントしたばっかだし、 もうなにをプレゼントしたらいいかでパニくっています。 プレゼントするからにはどうしても喜んでもらいたいので。 ケーキやお菓子をクール宅急便で送るのは重いですか・・・? どうかアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼントアイデア貸してください。

    彼氏への誕生日プレゼントアイデア貸してください。 もうすぐ彼氏の誕生日です。 しかし、クリスマスプレゼントをあげたばかりで、次は何をあげようかととても悩んでいます。 相手は30代前半男性のフツーのホワイトカラーの仕事をしている人です。 候補として、財布、ネクタイ、キーケース、腕時計、、、などあるような気がしますが、あと男性が喜ぶプレゼントって何かありますか? 皆さんにヒントをいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    少し気が早いかもしれませんが、クリスマスプレゼントについてお聞きしたいのです。 付き合って一年の、21歳の大学生の彼氏へのものなのですが、 以前から、本人からキーケースが欲しいと言うのを聞いていたので キーケースをプレゼントするのは決めていたのです。 ですが、私自身が男性のファッションにあまり詳しくないので、 カジュアルブランドやメンズアクセサリーのお店がわからなく、 悩んだ結果、私がヴィトンが好きなのでダミエグラフィットの6連キーケースをプレゼントしようかと思うのですが、 彼はブランドに全くと言っていいほど興味がありません。 D&GやGucciは嫌いだと言っていました。 そんな彼でもヴィトンのダミエグラフィットは喜んでくれるでしょうか? せっかくのクリスマスプレゼントなので、喜んでもらえるものをあげたいのです。 個人差のある質問で申し訳ないのですが、もしご自身の立場になられたらどう感じるかを教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼氏(30歳社会人)の誕生日プレゼント

    わたしは20歳の大学生です。 彼氏は30歳の社会人です。来月の誕生日プレゼントについて悩んでいます。 誕生日プレゼントのトピックもたくさんありましたが、どうしてもみなさまから回答いただきたくたたせてもらいます。 お願いしますm(__)m シルバーアクセサリーをつけない彼にネックレスって正直いらないですかね? 去年のクリスマスにはタイピンをあげました。 時計はいいものを持っていました。 (ポールスミスのがほしいと言っていましたが、明らかに今のがいいブランドです・・) 定期いれは車通勤のためいりません。 ネクタイもあげたことがあります。 アクセサリーをつけているのを見たことありません。 お財布もキーケースもブランド物を使っていました。 もう社会人ですし、年齢的にも安定し欲しいものはだいたい揃えています。 ipodという意見をほかのトピックで何回か見たのですが、音楽は車でしか聴いていないため必要なさそうです。 欲しいものを聞いても「なんでも嬉しいから」と・・・。 そうは言っても使って欲しいんです。 今の予定では当日いっしょに服とか靴を買いにいって、 サプライズでシルバーアクセサリーをあげようかなと。。。 プレゼント選びは大好きだったはずなのに、「これ」も「あれ」も 自分で買えるんだろな、とか、もう持ってるな、とか・・・。 なんだか億劫になっちゃいました。 学生なのであんまり無理してもダメそうだし。。 難しい。。 どんなご意見でも結構です。たくさんのアドバイスください(><) お願いします。乱文失礼しました。

  • 男性へのプレゼント

    30代前半の、彼氏の誕生日プレゼントに悩んでいます。 私はネックレスを貰いました。アクセサリーは特別感があるし、複数あっても困らず嬉しかったのですが、男性にとって同じようなポジション(?)のプレゼントって何があるでしょうか。 時計なら数個あっても、その日の服や気分によって使い分けられて良いと思ったのですが、訳あってあげられません。 財布やキーケースなど、簡単に変えられないようなものは避けたいです。 靴下や下着はいくつあっても困らなさそうですが、さすがに誕生日プレゼントには物足りず…。 アドバイス頂けると嬉しいです。