• ベストアンサー

☆★彼氏の誕生日プレゼント★☆

今月の11日に彼が30歳の誕生日を迎えます。 私は19歳の大学生なのですが、まだ付き合いが浅いのと(付き合って4ヶ月)歳が離れていることもあり、何をプレゼントすれば良いのか全くわかりません(>_<)彼は社会人で(サラリーマン)それなりに収入があり、財布もキーケースもライターも良いものを持っていています。香水もアクセサリーも付けないし、お酒も飲みません。ネクタイやハンカチは趣味が分からないので買いにくいし…。手作りのお弁当やお菓子は、いつも作ってあげています…。 彼に何が欲しいか聞いたところ「欲しい物は特にない。好きな人からなら何でも嬉しい」と言っていました。 何でもと言われても…(^^;) 何をプレゼントしてあげるのが良いでしょうか?誕生日まで、日がないのでアドバイスお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10031030
回答No.7

状況がほとんど同じの彼氏に当たる側からの コメントをさせていただきます。参考までに・・・ (私が31歳の社会人、相手が19歳の大学生で私の誕生日が間近です。同じように質問された時、私も同じようなことを言ってしまうと思いましたので・・・) ・年齢的に仕事も忙しい頃だと思いますので、しっかり休んで疲れを取って欲しい、という気持ちを寝具でプレゼント。 着心地のいいパジャマまたは安眠できる枕とか。 ・これまでの思い出と、これからの思い出を共有したいと言う気持ちをプレゼントで。 これまでにどこかに出かけた時の写真を分厚めのアルバムに挟んでいき、一つひとつにコメントを書き込む。 途中に短い文章も入れたりして。 写真はアルバムの途中までで終わらせ、その部分に 「この先はこれからの思い出で埋めていこうね。またいろいろなところへ連れて行ってね」などと書いて渡す。 ・やや冒険ですが、普段つけないならあえてアクセサリー。シンプルなネックレスなどが無難でしょうか。ペアで買っておいて、あげる時には自分は先に身に付けておいて。(アクセサリを嫌いで身につけてないならやめた方がいいです。興味がないだけならアリかな、と) 今思いついたのはこんなところです。 私的な意見ですが「これ」と伝えずにいることで自分のことを考えてくれていることがそれ自体嬉しいものです。やや意地悪かな? その結果「これ」と決めてプレゼントされたものは本当になんでも嬉しいものです。質問者様の彼も意識の有無にかかわらずそう感じるはずです。 ですから自分が相手にしてあげられる事、自分だからわかる彼のためにできる事、二人がこうなりたい、こうありたいと思う事、それを精一杯の形にしてプレゼントしてあげてください。 それは必ず彼にとって最高のプレゼントになるはずです。 頑張ってください。

akvasak
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます(>_<) 彼は最近よく「仕事、疲れる…」と言っているので癒しグッズも良いかな。と思っていましたが、男性に癒しグッズは、ちょっと…と思っていました。でも、寝具とかでも良いんですね♪参考になりました(^^)

その他の回答 (7)

• leman
回答No.8

自分の意見としては”万年筆”はどうでしょうか万年筆は書き物という本来に使い方のなかに男のアクセサリーとしての意味もあるものなんです。 30歳ということでそろそろ中堅どころの役ですね。重要な場に立つこともあるはずです。そんなときあなたの贈った万年筆も連れっていってほしいと言ってあげるのです。 もう彼にとってこの1本が千人力・万人力の味方を得たのと同じことです。あまり表にでてこないモノですが”影の主役”にふさわしいアイテムと考えます >彼に何が欲しいか聞いたところ「欲しい物は特にない。好きな人からなら何でも嬉しい」と言っていました。 この言葉にはちゃんと裏がありますね。あなたは学生の身分そんなに収入があるわけではない、仮に彼がほしいものが40万円の時計だと知ったらそれをプレゼントしますか?、まず無理な話ですねならば負担をかけないように何でもいいと”自分は幅広く受け入れる準備があるよ”と言っているのです。 言葉を言葉のままに解釈するのがすべてではないのです。なかには表に出せない裏の意味が隠れている場合もあるのです。

akvasak
質問者

お礼

万年筆もオシャレで良いですね(^^) 彼が言った言葉を、しっかり受け止めたいと思います☆ありがとうございました♪

回答No.6

やはり身近に感じられるような身に付けるもの系が良いのでは?(妥当ですな) あくまで私的意見ですよ。  ・Yシャツ、ネクタイ  ・Tシャツ、パジャマ  ・ズボン、Gパン  ・靴 おそろい系では  ・ストラップ  ・コーヒーカップ、マグカップ  ・クッション  ・二人の写真を付けた写真立て あまり聞かないところでは  ・帽子(キャップ)  ・自転車  ・リュック、ウエストバッグ  ・イス あとは趣味に合わせて    ・釣りなら竿とか  ・野球なら観戦チケットとか  ・音楽好きならCDとか  ・映画好きならDVDとか ごめんなさい、もう浮かびません m(_ _)m  

akvasak
質問者

お礼

たくさんのアドバイスありがとうございます♪ できるだけ実用的な物をプレゼントしてあげたいので、やっぱり身に付ける物の方が良いんでしょうか…?

• hotal7
回答No.5

ん~ ワイン とワイングラス そして 乾杯する♪ それとか、ステンドグラスのランプとか。 いくらくらいの金額設定? 小型のデジタルウォークマンとか。 やっぱ手作りケーキですかね~♪ 手作りフランス料理コースとか!

akvasak
質問者

お礼

ステンドグラスのランプとかは綺麗そうですね(^^) 予算は1~2万円程度にしようと思っています☆

noname#87507
noname#87507
回答No.4

(ビーズアクセサリー作りに凝っていたので) 29歳の彼に、手作りのおそろい携帯ストラップをあげたところ、かなり喜んでました。 akvasakさんの彼がどんな趣味なのかはわかりませんが、あなたらしくて、彼にうけいれられそうなものがいいですよね。 あとは、時計とかネクタイピンとかしか思い浮かばないです。

akvasak
質問者

お礼

ちょうど今、ビーズ手芸の勉強中です☆まだ始めたばかりなのでなかなか上手く作れませんが、上手に作れるようになればその時にプレゼントしたいと思います(^^)

• rapture
回答No.3

高いけど時計 車 ベンツのSLRとか最高 まじめだと手作りケーキとか俺はうれしいと思う

akvasak
質問者

お礼

車は、さすがに買えないですね(^^;) 手作りケーキでも喜んでくれるかな?(>_<)

noname#12661
noname#12661
回答No.2

マジメに、何でもいいと思います。 本当に好きな人に、もらう物、特に誕生日プレゼントなんかは、 何をもらっても、嬉しいと思います。 おそろいのストラップでも、(kissでも)何でもいいと思います。 頑張って下さい。

akvasak
質問者

お礼

ホントに何でも嬉しいものなんですか?(>_<)何か考えてみます…☆

• takarai
回答No.1

好きなアーティストのCDとか、その人の趣味を考えてみたらどうでしょうか??

akvasak
質問者

お礼

CDですか☆彼の好きなアーティスト知らないので、聞いてみます(^^)