lemanのプロフィール

@leman leman
ありがとう数1,503
質問数9
回答数2,261
ベストアンサー数
418
ベストアンサー率
28%
お礼率
28%

自分の知識や知恵アイデアでどこまで人を助けられるかどこまで癒せるかを確かめるためにここに参加しています。 難しい問題ほどチャレンジしたくなります。 よろしく願います。

  • 登録日2005/03/20
  • 男性の方に幼少時代の質問です。

    子どもの頃、車のおもちゃと電車のおもちゃどちらがより好きでしたか? 先日友人と会ったとき、 「うちの子(2歳)最近車のおもちゃに興味があるみたいで、家でよくミニカーを手で持ってあちこち走らせて遊んでるんだ。でも同い年の兄の子(彼女の甥っ子)は、車より電車のおもちゃが好きみたい。」 と言ってたので、気になりました。 そう言えば他の友人の子は、乗り物よりも恐竜や怪獣が好きだったな…。 あなたは幼少時代、乗り物は車派でしたか?電車派でしたか? それとも乗り物にあまり興味がなく、他のものが好きでしたか? 昔を思い出して教えてください。 世代は問いません。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#227782
    • アンケート
    • 回答数13
  • 身代金200億円の緊急募金があったら、出す?

    すでに大きなニュースとなっていますが、イスラム国で2人の日本人が捕らえられ、72時間以内に2億ドル(約236億円)の支払いを要求しなければ命がないと言っています。 政府はこのイスラム国の行動を非難しながらも、人命尊重優先を掲げました。 さてそこで・・・ もし、この人質救出のために、政府から国民に向けて身代金200億円の緊急募金の呼びかけがあったら、どうしますか? 出しますか?出しませんか?

  • VIO脱毛について

    私は、VIOの脱毛を考えています。 (言葉や表現は下品ですが、真剣に悩んでいます。) 理由は、VIOが剛毛でジャングルのようになっている為、生理や排泄時がとても不潔になってしまいます。ウォシュレット等で気を付けてはいますが、すごく気になってしまいます。 あと、エッチをする時に舐められるのが好きですが剛毛でジャングルなのでされることがほとんどないです。 これらが原因で、VIO脱毛を考え始めました。 ただ脱毛後、気になることがあります。 (1)脱毛後、匂いや衛生面の変化はちゃんとあるのでしょうか。 (2)脱毛後のエッチは、Iラインがチクチクしてエッチがしにくいとか舐めにくいとかはあるのでしょうか。 (3)パイパン(?)にするつもりはありませんが、VIOを脱毛することでお股がグロくなりませんか? (4)VIO脱毛は、お股は黒いですか?キレイな肌色ですか?私自身は黒いので、脱毛後がすごい色になるのではないかと不安です。 脱毛経験されてる女性やパイパン(?)が好きな方、嫌いな方の意見を聞きたいです。

  • 主人が物を捨てない

    主人は、以前、機械の修理の仕事をしていました。納戸に故障したビデオデッキやプリンター等がありますが、捨てようとしません。 退職後に、修理して使うそうです。退職までには10年以上もあります。 どうしたら、捨ててもらえるでしょうか?

  • サーモスタットは正常だが走行中水温が下がる原因は?

    1990年製の独逸車に乗っています。 先日長野道を走っている時水温計が50度台まで下がってしまいました。 サービスエリアで休憩したりした時は80~90度で電動ファンも正常に動作していましたが、走ると水温が低下します。 水温センサーは取り外して単体動作試験をしましたが正常でした。メーターは外付けの電子水温計と同じ水温を指示していますので正常と判断しました。 半年程前にいつも依頼している修理工場で純正新品のウォーターポンプに交換しています。 当然ですがクーラントも併せて交換しています。 気になる事は、その時メーカー純正の82度ローテンプサーモスタットを入れてもらった事でした。 今回オーバークールの症状が出ましたのでこのローテンプサーモスタットの不具合ではないかと思い、純正組み込み87度の純正サーモスタットに戻しました。 しかし外したローテンプサーモスタットは外観はもちろん機能共に正常に機能したのです!(ウォーターバスで正確に温度測定しながら開閉を確認しました)。 いったい何が原因なのでしょう??? 因みに復旧作業は全て自分で行いエア抜きもじっくり時間をかけて行いました。一旦外したウォーターポンプには瑕疵は無さそうでした。特に異音とかも無かったし。あぁ、そういえば82度サーモスタットのインストールにも不備は有りませんでした。 以前から他の車より水温上昇が鈍い事が気にはなっていました。 よろしくおねがいします