• ベストアンサー

彼氏へのプレゼントで悩んでます!!!(長文ですみません)

先日、彼氏から付き合って一年と半年の年記念ということで、プレゼント(エルメスのブレスレット)を貰いました。 私の誕生日は来月なので、誕生日プレゼントにしては早いし、急に何の前触れもなくプレゼントされたのでびっくりしました。 でも彼の気持ちは嬉しかったです。 後から、彼氏と私の共通の友人がこっそり教えてくれたのですが、彼氏は私と結婚を考えているようです。 結婚の話とは別に、今回は私のためにプレゼントを一生懸命考えて、選んでくれた彼氏にお返しをしようと思うのですが、何が良いか迷っています。 彼氏は社会人、私は学生で同い年ですが、やはり金銭感覚が違います。 私は今まで彼氏の誕生日には洋服、クリスマスにはマグカップやタオルをプレゼントしてきました。 好き嫌いが結構激しいので(笑)、服はもうやめておこうと思います。 時計や財布、キーケースなどは彼が気に入ってるものを持っているので、それ以外のものではなかなか良い案が思い浮かびません。 彼氏は私には内緒でプレゼントを選んでくれたので、私も彼氏には内緒で選ぶべきか。 また、形に残る物か、思い出に残る物かでも悩んでいます。 ちなみに彼氏はタバコを吸わないし、会社では作業着なのでスーツを着る機会は滅多にありません。 色々とわがままな条件付きですみませんが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Jasonaman
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.4

プレゼントは、やはり金額ではなく、気持ちの問題だと思います。この、「気持ち」をどうやって表すか・・・これがポイントです。 普段から、彼の趣味、好みを理解していること、そして、彼の持ち物や行動範囲に注意を払っておくこと。そうすれば、おのずと何が良いが解ると思います。 例えば、いつも同じベルトばかりで、擦り切れていることはないですか。そんなものがもしあれば、それをプレゼントしてあげましょう。或いは、彼が何気なく言った一言「もっと機能的な財布が欲しいんだけど、なかなか見つらないんだよネ~」とか、を覚えておいて、それを探し出して、プレゼントしてあげるとか・・ そんなプレゼントは、「私は、貴方のことを、いつも見ています、いつも気にかけています」というメッセージになります。もらった男は、胸キュンです。 或いは、女性の目から見て、こういうお洒落をすれば、もっと男としての株があがるのに・・と思うことはないですか?これは、彼の好みではなく、他の女性から見た場合に、かっこよく見えるかどうか?という観点です。もし、貴方のプレゼントした品物を付けている彼が、他の女性に褒められれば、彼の貴方に対する信頼は、倍増です。但し、これは、お洒落に無頓着な彼の場合に有効です。それに、このプレゼントには、この男にはお洒落な品物をプレゼントしてくれる女がいる!というサインの役目もあります。つまり、虫除けとしての効果も期待できます(笑)。まあ、余談ですけど。

miyuki7
質問者

お礼

気持ちや行動範囲…日頃から知っているつもりでも、いざプレゼントをあげるとなると、何をプレゼントすれば良いかいつも悩んでしまいます… >こういうお洒落をすれば、もっと男としての株があがるのに・・ たまに思うことがあります(笑) 日頃、彼が何気なく言う一言や、これを着て欲しい、身につけて欲しいと思うものをプレゼントすると、Jasonamanさんの言われた通り「私は、貴方のことを、いつも見ています、いつも気にかけています」というさりげないメッセージになって良いですね! 今回だけでなく、今後も参考にさせていただきます。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • potomal
  • ベストアンサー率33% (48/144)
回答No.3

男性の立場から。 女性だと、サプライズ的なプレゼントを好むかもしれませんが 男性はそうでもありません。 プレゼントをくれる気持ちで十分うれしいです。 なので、金銭感覚が違うとありますが、値段にもこだわりません。 男性はこういうタイプは多いと思いますが。 彼氏の場合、好き嫌いが激しいとありますので、一緒に好きなものを さがして買うことが一番いいと思います。 形に残るものか、思い出に残るものかとありますが、これは 切り分けることはできないように思えます。 何か物をもらうだけでも、思い出には残るんですから。 一緒に買い物を楽しみながらプレゼントを買えば、嫌いなものを 買ってしまうこともないでしょうし、買い物をしている時の 思いでも残るので、ベストな選択のような気がします。

miyuki7
質問者

お礼

男性の立場からのご意見、ありがとうございます。 男の人はサプライズをあまり好まないのですか?それは初耳(笑) お店に行って、一緒に選ぶのもまた思い出に残るし良いですね!あと、失敗しないためにも; 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

  • miffy05
  • ベストアンサー率16% (31/183)
回答No.2

彼氏から素敵なプレゼント、良かったですね! 確かにプレゼントは金銭でなく、気持ちの問題・・・と言っても、なかなか現実は難しいですよね。ましてやエルメスのブレス。彼女としては(彼女じゃなくても)嬉しいのとは別で気を遣っちゃいますよね^_^; 私だったら背伸びして付き合うのも無理なので、とりあえず予算だけは貯めておいて、彼に何が欲しいか聞いちゃうと思います。 他には、物にこだわらずディズニーリゾートなんかで一緒に思い出を作るなんてのはどうですか?その一式の資金を出すとか。 遊んだり、食事したり、ショッピングをしたり、、、「丸1日超豪華デート」っていうのは? 結婚まで考えてくれてる彼氏であれば、彼女のお財布事情も想像は付いているでしょうし(付き合いも深いという意味で^_^;)、あまりこちらから高価なものを贈るのも、逆に気を遣わせてしまうかもしれないですね。 ・・・なんか回答になってるような、なってないような。スミマセン(^_^;)

miyuki7
質問者

お礼

私も背伸びして付き合うのは無理なタイプです…; 彼氏に聞いても「気を使わなくて良い」の一言なのでさらに悩んでます。 >あまりこちらから高価なものを贈るのも、逆に気を遣わせてしまうかもしれないですね。 そうですよね。高価すぎても、その逆でもいけないし… 日頃、お世話になっている感謝の意味も込めて、丸一日豪華なデートを企むのも面白そうですね♪参考にさせていただきます。 回答になってないなんて、とんでもないです!!貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.1

頂いたブレスは、チェーンタイプですか?バングルタイプですか? 金額が安めのブランド品ですと、携帯ストラップとかですかね。 1万円以内ですね。

miyuki7
質問者

お礼

貰ったのはバングルタイプです。 携帯ストラップは思い浮かびませんでした。 これなら記念の、ほんの気持ちのプレゼントに良いかも知れないですね!! 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    はじめまして、高校1年の女子です。 私には1つ上の彼氏がいます。 その彼氏が来月誕生日なので、何かプレゼントしようと思っています。 しかし、何をあげればいいかわかりません。 考えたのが マフラー、手作りお菓子、タオル ですが、マフラーはこれからどんどん暖かくなってくるのでボツで お菓子は彼氏が甘いものが苦手なのでボツで...タオルは彼氏がサッカー部だったので、いいかなと思ったけど最近辞めてしまったのでボツで.... なにがいいか本当にわかりません。 お揃いのブレスレット、ネックレスはもう持っています。 直接何が欲しいかと聞いてもいいかもしれませんが、彼氏の性格なら何でもいいと絶対言います。 それに、内緒でプレゼントしたいので.... 何か高校2年生の男子が喜ぶようなものはありませんか? ちなみに、プレゼントと手紙を書くつもりです。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    観覧ありがとうございます。 彼氏の誕生日は2月なので少し早いのですが質問させていただきます。 先日クリスマスプレゼントとして以前から彼氏が欲しいと言っていたシルバーブランドのブレスレットをあげました。 今まであげたものの中では一番高かったので、もし誕生日プレゼントがクリスマスよりもグレードの低いものだったらがっかりしてしまうかと思って今から悩んでいます。 今まであげたものはマフラー、ベルト、洋服、ブレスレットなどです。 財布や名刺入れ、キーケース、時計などは自分で気に入ったものを愛用しているようなのでそれ以外にしようと思っています。 アクセサリーは結構好きみたいなのでいくつ持っていても困らないかなぁとは思っているのですが... もし誕生日プレゼントがクリスマスよりも安いものだったらショックですか?また、何をあげたら良いか迷っているのでオススメあれば教えて頂けると嬉しいです。

  • 彼氏へのプレゼント

    私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 彼氏は大学4年生で就職先もきまっています。 私はまだ大学1年生です。 クリスマスプレゼントもなやんでいるのですが 1月が彼氏の誕生日ということもあり 近いのでプレゼント選びに奮闘してて 全然決まらなくて… クリスマスは私がほしかった パワーストーンのペアブレスを あげようかなって思っています。 スーツの男性でつけてる方をみかけるので お仕事中もつけてもらえるかなって 思ったので… 彼氏はアクセサリーをつけてないので もらって嬉しいのかよくわからないのですが… 誕生日が近いので誕生日の方に 力入れたいなあって思ってて。 財布とかキーケースは持っています。 けど、キーケースがこわれてきてるかなー ブランドとかこうゆうのいいよとか 情報が欲しいです! 男性ももらって嬉しいもの教えてください。 女性はこれあげたら喜んでたよとか おしえてほしいです。 予算はそんなだせませんが バイトはしてるのでそこそこの値段までです。 クリスマスと誕生日ともに どんなものがいいかおしえてください。

  • 彼氏へのプレゼント

    22歳の私と27歳の彼氏(お互い社会人)は付き合って、もうすぐ4ヶ月です。 もうすぐ私の誕生日で、色々と彼氏は気をつかってくれて、記念日デート&プレゼントを用意してくれています。 で、彼の誕生日は私たちが付き合う直前で、2人で過ごすことが出来ませんでした。で、普段のデートの時にご馳走になっていることもあって、私のお誕生日に彼氏にプレゼントを渡したいと思っています。 でも、そのようなことをちらっと彼氏に話すと、「俺は(プレゼントは)要らない」とあんまり乗り気じゃないようで・・・。 こんな場合プレゼントを渡すと重く思われちゃいますか? もしあげるとしたら、彼氏がポーターのバッグが欲しいと言っていたのでそれをあげたいのですが。。。バッグとか余計に重いでしょうか?(キーケースも候補の1つなのですが、彼は欲しいとは言ってませんでした。) アドバイスを頂けると嬉しいです。 お願いします。

  • 彼氏へのプレゼント

    私は今年19歳になる女です。同い年の彼氏がいます。2人とも学生です。 それで、もうすぐ彼氏が誕生日なので何かプレゼントしようと思ってて今のところキーケースが1番候補にあがってます。 彼氏はダミエの長財布を持っているのでダミエのキーケースにしようかなって思ってるんですけど。 疑問に思うことが何個かあって… (1)彼氏は実家を出て寮に住んでるので寮の鍵、実家の鍵、原チャの鍵をもってるハズです(遠距離なのでよくわかりません…) なので4連ので十分かなって思うんですが大丈夫ですかね?6連は大きすぎとも聞いたことあるし。 (2)ダミエの他にも黒のエピとかドルガバにもかっこいいのがあったんで色々考えたんですが財布はダミエだし、服装がラフめなのでエピとかじゃなくダミエが合ってるかなって思います。これでいいと思いますか? 他にオススメとかあったら教えてください♪ (3)そもそもキーケースは必要なのか…。プレゼントしたら使ってくれると思うんですが、やっぱ使えるものをあげたいので。 (4)そして相手に重荷にならないか。プレゼントの為に頑張ってバイトしたんで私はお金がちょっと高くても気にしないし、あげたい物をあげたいんで全然いいんですが、やっぱヴィトンとかになると悪いとか思わせちゃうかなって…。彼氏は寮生で部活してて忙しいのであまりお金ないと思うし、私の誕生日にプレゼントもらえるとしたらお金を気にさせちゃうかな…。 長くなったけど、ちょっと色々考えてるんでよかったら回答お願いします!!!

  • 彼氏の誕生日プレゼントがきまりまりません。

    もうすぐ付き合って1週間の遠距離恋愛している彼氏の誕生日です。 その彼氏の誕生日に手作りのキーホルダーと手紙を送ろうと思っています。 しかしそれだけでは、味気ないので他に何か買おうと思っているのですが、 思いつきません。タオルや財布、キーケースはありきたりすぎると彼氏がって言っていました。 なので、それらをあげることは出来ません。 食べ物もあげることが出来ません。 何か、良いプレゼントは有りませんか? ちなみに、私は高校生なのであまり予算がありません。 彼は、空手部です。

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    私には今、1年9ヶ月付き合っている彼氏がいます。 その彼氏の誕生日が今月あるのですが、プレゼントに何をあげようかとても悩んでいます。 私は今までプレゼントは、ベルト・ネクタイ・iPodをあげてきました。 他になにかあげられる物があるかなと考えているのですが、キーケースぐらいしかなかなか思いつきません。 でも、彼氏は実家暮らしだからかキーケースを使っているところを1度も見た事がないのでなんだかあげるのが不安です。 私はキーケースをもらったら嬉しいのですが、男性の方ももらうとうれしいですか? また、他に何か良さそうなプレゼントがあればアドバイスお願いします! ちなみに彼氏は大学4年生で、服装お兄系とゆーか、わりときっちりめです。 アクセサリーはつけません。 お願いします!

  • 彼氏へのプレゼントについて

    今まで彼氏がいたことがなく、初めて彼氏ができたのですが、彼氏へのプレゼントの料金の相場が分かりません。 彼氏と誕生日が近いので、私にくれたプレゼントと同じくらいの値段でお返しをしようと思ったのですがそのプレゼントがブランド物なのですが調べてもいくらか分からなくて困っています。大体2~5万だってことは分かるのですが、、、。 彼氏がくれたプレゼントより安かったら申し訳ないし、かといって結構高めのプレゼントを渡すのは逆に申し訳ない気持ちにさせてしまうかなと思っています、、、。 23歳なのですがこういった場合値段を気にせず あげたいものをあげるべきでしょうか。 回答よろしくお願い致します。

  • 彼氏へのプレゼントについて

    彼氏へのプレゼントについて質問です。 彼氏に直接誕生日に何が欲しいか聞くと、特に欲しいものはなく、もらえたらなんでも嬉しいと言われてしまいました。今まで、ベルト、キーケース、財布、などをプレゼントしてきました。今回は時計を考えたのですが、つい最近彼氏が自分で購入してたのでやめました。そこで、悩んだ挙句、サッカーが大好きな彼なので、日本代表の彼の好きなサッカー選手の名前と番号の入った応援ティシャツとタオルを買いました。それだけだと、6000円ほどだったので、パソコンをよく使うためJINSのPCメガネ、来年就職なので、就職してもずっと使えるようなシャーペンとボールペンが一緒になったようなもの、あと手作りのアルバムをプレゼントで用意しました。しかし、この間彼氏のお家に行くと、日本代表のタオルがありました。わたしが購入したものとは、デザインが違うものですが、タオルを持っているのであればユニフォームも持っているかも、と思いました。一応、持ってるか持っていないか確認したつもりだったのですが、よく考えると彼は一人暮らし、こっちには持ってきてなくても実家にあるかもしれないですよね。やっぱり持ってるものをプレゼントされてもあまり嬉しくありませんよね。ただどのお店に行ってもサイズがなくて、たくさん歩き回って、4店舗も行ってやっと見つけたのですごくショックです。どうしたらいいでしょうか。また、こんなにごちゃごちゃとプレゼントしてしまったら迷惑ですかね。どうしていいか本当に悩んでいるので、回答いただけると嬉しいです。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント。

    こんにちは。今年で18歳になりました女です。 付き合って一ヶ月半の彼氏がいます。 もうすぐクリスマスということでプレゼントに迷っています。 今まで彼氏にプレゼントを渡した経験がなく、一般的な予算なども分かりません。 まだ付き合って一ヶ月半なので、あまり高価な物だと後々大変かなとも思います。 彼は1月に誕生日なので、クリスマスと誕生日のプレゼントは別々にした方がいいかも悩みどころですm(_ _)m 考えていたものはキーケースかピアスでしたが、キーケースはなかなか高価そうですし、ピアスはメンズブランドの知識がありません… 何を質問したいのかまとまりがなく申し訳ないのですが、無難なキーケースのブランド、ピアスのブランド、一般的な予算、他おすすめのプレゼントなど参考までにお聞きしたいですm(_ _)m 参考になるかは分かりませんが、私は今年18歳の水商売1年目で、彼は19歳の現場仕事3年目でピアスは片耳だけに3つ開いています。