• 締切済み

彼氏へのプレゼントについて

彼氏へのプレゼントについて質問です。 彼氏に直接誕生日に何が欲しいか聞くと、特に欲しいものはなく、もらえたらなんでも嬉しいと言われてしまいました。今まで、ベルト、キーケース、財布、などをプレゼントしてきました。今回は時計を考えたのですが、つい最近彼氏が自分で購入してたのでやめました。そこで、悩んだ挙句、サッカーが大好きな彼なので、日本代表の彼の好きなサッカー選手の名前と番号の入った応援ティシャツとタオルを買いました。それだけだと、6000円ほどだったので、パソコンをよく使うためJINSのPCメガネ、来年就職なので、就職してもずっと使えるようなシャーペンとボールペンが一緒になったようなもの、あと手作りのアルバムをプレゼントで用意しました。しかし、この間彼氏のお家に行くと、日本代表のタオルがありました。わたしが購入したものとは、デザインが違うものですが、タオルを持っているのであればユニフォームも持っているかも、と思いました。一応、持ってるか持っていないか確認したつもりだったのですが、よく考えると彼は一人暮らし、こっちには持ってきてなくても実家にあるかもしれないですよね。やっぱり持ってるものをプレゼントされてもあまり嬉しくありませんよね。ただどのお店に行ってもサイズがなくて、たくさん歩き回って、4店舗も行ってやっと見つけたのですごくショックです。どうしたらいいでしょうか。また、こんなにごちゃごちゃとプレゼントしてしまったら迷惑ですかね。どうしていいか本当に悩んでいるので、回答いただけると嬉しいです。

みんなの回答

• mirin730
回答No.3

迷惑なんかじゃないですよ。ちゃあんと彼の事を思って選んだことが伝わってきます。もし同じもの持ってたとしても「持ってた?ゴメンね(>_<)」でいんじゃないかな。きっと彼も喜んでくれますよ。

• ta_kuchan
回答No.2

そのタオルを自分に巻いて 私もプレゼント♪と言えば 大丈夫^^v 出来れば タオルの下は・・・・何も着てないのが1番w っていうのも1つだよw 持ってる物でも 好きな人からのプレゼントだと やっぱり嬉しいよ^^v プレゼントってさ 気持ちだからね。 質問者様がそこまで大変な想いをして 見つけた物なんだから 嬉しいと思うよ^^

• 2080219
回答No.1

こんにちは。 せっかく選んだのですから、全部プレゼントしてあげてください(^_^) 好きなものって、「実用・観賞用・保存用」と3つ買うのがマニアです(笑) 私も実際に使いたいものは、保存用を買ったりしますよ(^^ゞ ですから、彼がサッカーファンならいくつあっても嬉しいですよ。 それに、あなたが自分のことを考えて選んでくれたことはキチンと伝わります。 ですから、安心してドサッとプレゼントしてください(^_^;) ☆ ですが、次回のプレゼントは1つにしたほうが良いですよ。 誕生日を祝うのに、多数・多額の品物は必要ありません。 ”おめでとう!”って素直に伝わる手作りの品が、本来はベストだと思います。 ではでは(^_^)