• ベストアンサー
  • 困ってます

彼氏の誕生日プレゼント

観覧ありがとうございます。 彼氏の誕生日は2月なので少し早いのですが質問させていただきます。 先日クリスマスプレゼントとして以前から彼氏が欲しいと言っていたシルバーブランドのブレスレットをあげました。 今まであげたものの中では一番高かったので、もし誕生日プレゼントがクリスマスよりもグレードの低いものだったらがっかりしてしまうかと思って今から悩んでいます。 今まであげたものはマフラー、ベルト、洋服、ブレスレットなどです。 財布や名刺入れ、キーケース、時計などは自分で気に入ったものを愛用しているようなのでそれ以外にしようと思っています。 アクセサリーは結構好きみたいなのでいくつ持っていても困らないかなぁとは思っているのですが... もし誕生日プレゼントがクリスマスよりも安いものだったらショックですか?また、何をあげたら良いか迷っているのでオススメあれば教えて頂けると嬉しいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数25
  • 閲覧数126
  • ありがとう数25

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • zb178
  • ベストアンサー率8% (14/171)

一般的には気持ちがあればショックは受けないはず 質問者さんは誕生日に彼氏さんからどんなものをプレゼントされたのでしょうか お互いに同等の物を贈りあうのが良いように思います クリスマスの時に質問者さんがあげたプレゼントと 彼氏さんからのプレゼントとに価格差が開きすぎてる場合は こんどの誕生日で調整するとかなるべく差がないようにすると後々捗ります 個人的にはプレゼントを金額で判断する人はちょっと遠慮したいです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

去年のお互いの誕生日とクリスマスは彼氏が社会人、私が学生ということもあり価格差がだいぶあったので今回は社会人としてのはじめてのクリスマスだったので少し頑張ってしまったところがありました... 誕生日はお互い近いので価格なども相談してからプレゼントを考えようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (24)

  • 回答No.25

がっかりしませんし、ショックでもありません。 カバンとかどうですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

かばんいいかもしれないです! 同じものをずっと使っているので候補として考えてみます! ありがとうございました!

  • 回答No.24

がっかりはされないと思います。 僕からしたら高価なものよりも手編みのものとかが嬉しいからです。 別に手編みとかではなくても一生懸命考えてくれたものなら何だって嬉しいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答者様のような考え方の人もいらっしゃるんですね。 値段ばかりにこだわらず自分なりに一生懸命選んでみます。 ありがとうございました!

  • 回答No.23

まず、プレゼントをもらえること自体がうれしいと思いますね。 もちろん、クリスマスがアクセサリーで、誕生日がお菓子ひとつとか ならガッカリするでしょうが、普通であれば気にするほどではないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アクセサリーとお菓子みたいな明らかに違うようなもの以外なら気にしないでいてくれますかね。 ありがとうございました!

  • 回答No.22

がっかりしないと思います。がっかりしたらその程度の彼氏さんなんだなと思ってしまいます。自分だけですかね(^^;; オススメのプレゼントは思い浮かびませんでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そういうとらえ方もあるんですね。たしかに値段のことは私が気にしてしまっていますが、プレゼントにがっかりされては私自身少しショックです。 ありがとうございました!

  • 回答No.21

ガッカリしないと思いますよ! 価格より実用性です!! 使えるものなら安くても嬉しいし、使えないものなら高くてもいらない!ということです☆ 彼のほしいものリサーチ頑張ってくださいね!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

値段に関係なく実用性ってかなり重要なんですね! 頑張ってリサーチしてみます! ありがとうございました!

  • 回答No.20

一般的な男性の場合、そんなには値段は気にしません。 むしろ実際に使えるものかどうか、実用性のほうが重要な基準です。 自分で気に入ったものを愛用している、ということですが、アクセサリーというのは多分に好みが分かれる商品だと思います。 一緒に選ぶか希望を聞いてからのほうが良いと思います。 好みに合わないものを送られたとき、女性とは異なり、 「愛する彼女が選んでくれたから何でもいい」とはなりません。 そんなに男性の脳みそはメルヘンチックに出来てはいません。 その感情を表に出すかどうかは別として。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

値段よりも実用性、欲しそうなものという目線で探してみます。 自分で考えるよりも聞いてしまったり一緒に選ぶのも一つの手かもしれないですね。 ありがとうございました!

  • 回答No.19

値段は全く気にしませんよ。 彼女から貰えるなら嬉しいですからね^_^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私の彼氏もそういう考えでいてくれたら嬉しいのですが... とりあえず値段ではなく彼のことをしっかり考えて選んでみます。 ありがとうございました!

  • 回答No.18
  • aymymy
  • ベストアンサー率8% (1/12)

あなたの彼氏が普段から物の価格やブランドに敏感に反応するような方でなければ、 それほど気にすることは有りません。無理に値段を吊り上げることもしなくて良いです。あなたが彼のために毎回一生懸命プレゼントを選んで渡していることをきっと彼は分かってくれていますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

好きなブランドはあるようですが、あまり詳しくはなさそうです。 予算は今までと同じくらいにして彼氏が喜んでくれそうなものを一生懸命考えてみます。 ありがとうございました!

  • 回答No.17
  • rain773
  • ベストアンサー率4% (49/1137)

男の場合は値段は気にしないと思います。あなたが考えて贈った物なら、喜んでくれると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そういうものなんですね。 まずは値段ではなく彼が気に入ってくれそうなものを考えてみます。 ありがとうございました!

  • 回答No.16
  • akkiiy
  • ベストアンサー率2% (10/449)

気に入ってるものを使ってるなら日にちも空いてることだしそれとなく聞いてみるのもいいんじゃないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね! まだ時間はあるのでそれとなく探りを入れてみます。 ありがとうございました!