• ベストアンサー

サッカーファンの人へのプレゼント

サッカーファンの人へのプレゼント サッカー好きの彼氏へプレゼントをあげたいと思っています。サッカー関連のものをあげたいと考えているのですが、サッカーに疎いためほとんど分かりません。今考えているのは、ユニフォームやDVDなのですが…。 彼ですが、 ・S.S.Lazioのファン ・イタリアが好き ・コンビニに行くたびサッカーの雑誌や新聞を買っています ・ほぼ毎日youtubeでサッカーの動画をチェックしています ・以前私にもユニフォームをプレゼントしてくれ、一緒にW杯応援しました ・昨日日本対アルゼンチンの試合に連れて行ってくれました ・何かユニフォームもう一枚買おうかな、と最近つぶやいています どんな物が喜ばれるのでしょうか。 例えば、1988年生まれなのでその年の動画集?のDVDのようなものもいいかな、と思ってみましたが、いかがでしょうか…。この機会にサッカーのことを研究したいと思います。色々教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Qoo-Qoo-Q
  • ベストアンサー率52% (47/89)
回答No.2

ラツィオのファンとは、その彼氏さんは若いのになかなか渋いですね。 好きな選手が分かれば、その選手が活躍している年のラツィオのDVDも良いような気がします。 ユニフォームを贈るのなら、当然ラツィオのユニホームが良いと思います。 ユニフォームにはホーム用とアウェイ用の2種類があるので、もし、いま彼氏さんがどちらか片方をお持ちなら、もう片方を買ってプレゼントする、という方法がありますよ。 ただ、アウェイ用はちょっと入手が難しいかも。 それが難しければ、イタリア代表のユニフォームでも良いかもしれません。 ちなみに、私はASローマのファンです。 先日、イタリア旅行に行った方がおみやげとしてASローマのTシャツを買ってきてくださいまして、 とても嬉しかったです。 Tシャツの良いところは普段着として使えるところです。 ユニフォームも良いのですが、素材等を考えると普段着にするのは少し難しいので、 私は使い分けています。 頂いたTシャツは恰好良いデザインでしたし、縫製もしっかりしてたので、 他のシャツと重ね着して楽しんでいます。 なお、上の方がASローマのユニフォームを勧めてらっしゃいますが、私は反対です。 ラツィオとASローマは激しいライバル関係にあって、地元では憎み合っていると 言っても良いほどです。 日本人のファンなら、そこまで気にしないかもしれないですが、 普通はあまりうれしくないと思いますので、個人的にはお勧めしません。

miiiiiko
質問者

お礼

詳しく教えて下さってありがとうございます! Tシャツいいですね…参考にさせていただきます!

その他の回答 (1)

  • usocky
  • ベストアンサー率23% (24/103)
回答No.1

ASローマのユニをプレゼントするといいですよ^^b

miiiiiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだ時間があるので、いろいろ模索してみます!

関連するQ&A

  • にわかサッカーファンの何がそんなに気に入らない?

    もうすぐW杯ですが、Jリーグで熱心に応援しているチームがあるようなサッカーファンの人って、にわかサッカーファンを嫌いますよね。何がそんなに気に入らないのでしょうか? もしサッカーがコアなファンばかりでにわかファンが離れていったら、そもそもサッカー界が冬の時代に突入してしまうと思うのですが。 私は小学生の頃から20年位プロレスが好きなのですが、今のちょっとさみしい状況を考えると、にわかでもなんでもいいからみんなプロレスみようぜ!って言いたくなります。

  • サッカーファンの方にお聞きします

    サッカーファンの方にお聞きしたいのですが、サッカーファンの方から見て自分のようなファンは嫌われるのか教えてください(30代のサッカーしない女です) Jリーグが始まってサッカーに興味を持ち、W杯の時期になると日本代表最終予選(始めの方からは見ない)、W杯その後1,2年位サッカーを見ているものです。 弟が小さい頃からサッカーやってて、(昔はプレミアムリーグメインで見ていたけれど、近年はアーセナルメインで見ている)その弟から見ると「サッカーファンにとって姉ちゃんみたいな中途半端なファンは嫌いなんだよね。中途半端っていうか、むかつく」と先日言われました。 ●サッカーの試合を見てるのはこんな感じです。 93~96年 ドーハの悲劇~Jリーグ開幕から2年後までJリーグメインで見続ける(トータル計3年くらい) 97年~99年 98年フランスW杯日本代表最終予選~開催後1年位Jリーグや日本代表を見続ける(計3年) 2002年~04年 02年日韓W杯は仕事が忙しくて、予選もW杯もほとんど見れなかったので、ハイライトメイン。その代わり2年位海外のリーグ(セリエAやプレミアム)のすごさに興味を持ち見始める(計2年位) 2006年 06年ドイツW杯予選は仕事が忙しすぎて予選は見れず、W杯のみハイライト&見れるときは見ていた。その後はサッカーに興味が沸かなくなる(数ヶ月) 2009年~ 10年南アフリカ最終予選~W杯をちゃんと見ていたのは確実なんですが、今思い出すと記憶がほとんどない(汗) その後は予選の初戦や親善試合、アジアカップなど日本代表が出る試合は見るようになりました。あとやべっちFCも欠かさず見てますが、Jリーグの試合、外国の試合、年代別(U-18)やオリンピックは昔から興味が沸かず見ていません。 外国のサッカーはスピードが早すぎて&技術がすごすぎ、選手の見分けがつかず。Jの試合はのんびりして何だか物足りないと感じている中、日本代表は自分に合っているらしく見るようにしてます。昔は継続して見続けるということが出来なかったのですが、現在は2009年から欠かさず見ていますが・・。 基本的に好きな選手が必ず出来て(例えば名波浩、相馬直樹とか)怪我で長期離脱や代表落ちすると離れる傾向になるかもしれません。 ちなみに弟はW杯=プレミアムリーグ見てた方がレベルが高いし、国代表だとかみ合わないこともあるからあまり好きじゃない。日本代表=弱いから好きじゃない、J見てる暇あったら外国のチーム見る・・ということらしいです。←外国のリーグ全て見るわけではなく、プレミアムメインらしいですが・・。 中途半端なファンだったら最初から見ないほうがいい、ただのブームに乗ってるだけと言われましたが、やはりファンの方から見ると自分のような人間はそういう風に思われてるのでしょうか?無理にでもブンデスとかセリエAとか外国のリーグを見ても面白いとも思えなかったし、かといって全く見ないようにしようと思っても日本代表の予選が気になってしまって後日動画サイトか録画したHDを見るようになってしまいます。 回答よかったら宜しくお願いします。長文失礼しました。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    大学生の彼氏の誕生日プレゼントを考えています。 彼氏はサッカーが好きで、Jリーグのとあるチームのファンクラブに入って何試合も応援に行き、選手のユニフォームも買うぐらいのがち勢です。彼氏自身もサッカーをしていました。 そこで、誕生日プレゼントにHappy birthdayの文字と彼氏の誕生日と名前がプリントされた公式のユニフォームはどうかなと考えているのですがどう思いますか?? ユニフォームを渡されても、、という感じなのか、やっぱり実用的なものの方がいいな、など教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

  • ラツィオのユニホームについて教えてください。

    今月半ばに、ラツィオのホームユニホームをプレゼントしたいと考えているのですが、 色々なサイトを見ても、Sサイズというのが見当たりません(>_<) もとから作られていないのでしょうか? それともネットで見たところイタリアのユニホームはピッタリした感じ・・・と書いてありましたがそれだったら、インポートMでも日本のMくらいのレベルなのでしょうか? もしSサイズを売っているお店があったら教えてください<(_ _)> あと、レプリカユニホームとそうじゃない本物!?っぽい ユニホームの違いって何なんでしょうか? 質感とか着心地って違いがあるものなんでしょうか? いくつも質問してしまって、申し訳ないのですが 私はサッカーに詳しくないので困っています。 ご存知の方、教えてください。。

  • サッカーW杯の放送試合数の変化

    サッカーW杯について調べているのですが、以下のことがどうしても調べられません。 1978年アルゼンチン大会、1982年スペイン大会、1986年メキシコ大会では、NHKがW杯を放送しました。 その際の放送は、どのように行われたかを知りたいのです。 (1)何試合放送したのか。 (2)そのうち何試合が生中継だったのか。 (3)NHK総合テレビ、衛星第一テレビの放送試合数。 どなたかわかる方、回答お願いいたします。

  • 地元ファンでは無いファン

     Jリーグの試合を生観戦したいのですが、自分は地元チームのファンでは有りません。  以前に地元チームのホーム(こちらにしてみればアウェー)の試合を1人で応援に行った事が 有るのですが、さすがに、遠くのアウェーにまで応援に来るファンは凄く熱いです。 ユニフォームを着てグッズを持って、声援や歌を歌って・・・    ユニフォームのレプリカはスタジアムでは、地元チームの物しか販売してませんでした。 通販で探してみましたが、高くって手が届きません・・・。個人の応援歌も、覚えれそうに有りません。 正直、自分はあの中に入れる気がしませんでした。  スポーツはやっぱり、地元を応援すべきなのでしょうか? 私服でグッズも持って無いファンや、盛り上がりきれていないファン は、熱いファンから見てやっぱり迷惑でしょうか?今後のために、良い方法が有れば教えて下さい。

  • 欧州サッカー/観戦!初心者すぎて選べない・・。

    欧州サッカー/観戦!初心者すぎて選べない・・。 去年、wowowで観た試合でやや魅せられ、 W杯、準々決勝からの全試合を観て決勝戦では感動で涙し、 先日、浦和でやったアルゼンチン戦(メッシ)を生で観戦し感動と歓びを味わいました。 そして先日咄嗟的にスペイン行きの往復チケットを買いました。 今回が初めての海外観戦というのもあり「バルサ戦チケットは後で何とかなるかな」とのん気に構えていたら、大変なことにクラシコと日程が重なってしまい案の定チケットが取れないという危機に陥いることになりました。 某サイトの掲示板では「チケットは現地のダフ屋と交渉」という書込みが多々ありましたが、実際は手に入る可能性は低く、また価格も高騰。観戦は非常に難しいです。 そのため、他の試合でもいいから面白そうな試合を生で観たい。 希望はスペインか、頑張ってイタリアとなります。 共に週末ということで重なる為、移動も含めるとせいぜい1試合のみ。 ましてや海外サッカー初心者で、女1人の為、何かと不安もありますが絶対観てから帰りたいので 以下の中から「この試合がいいんじゃないか」とか、特徴も含めアドバイス願います。 頂いた案の中から決めたいと思います。 日程:11/27、28 1、サラゴナ対ビジャレアル   2、セビージャ対レタフェ 3、インテル対パルマ 4、ラツィオ対カターニャ ※守備的より攻撃的な試合がみたいです。 宜しくお願い致します。

  • アルゼンチンかフランスか

    W杯 決勝戦のカード アルゼンチン対フランス 皆さんはどちらのチームを応援しますか? 買って欲しいですか? 私はアルゼンチンかな 勿論 フランスも嫌いではありませんが メッシ選手が好きなので でもフランスチームもガンバって欲しいですね 皆さんはどうですか? いやそれにしても モロッコチーム 応援してたのに残念でしたね もし決勝戦のカードが アルゼンチン対モロッコなら 私はモロッコチームを応援してましたね アフリカからサッカー世界1のチームをみたかったです でも兎に角 全チーム頑張って良い試合を願います

  • 旧近鉄ファンは

    2004年まで近鉄のファンだった人は今はどこを応援しているでしょうか? やっぱりオリックスでしょうか? それとも楽天でしょうか? あと、旧近鉄帽をかぶっている子供は、やっぱり時々試合で旧近鉄ユニフォームを着るオリックスを応援しているでしょうか?

  • ブラジル的なサッカーって?

    数年前から欧州クラブチームのサッカーを見始めた者です。 よく「ブラジル的サッカー」や「アルゼンチン的サッカー」などという言葉を聞くのですが、何がどうブラジル的なのかよくわかりません・・。 イングランドやスペイン、イタリア的サッカーなどもあるのでしょうか? わかる方教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう