• 締切済み

アルゼンチンかフランスか

W杯 決勝戦のカード アルゼンチン対フランス 皆さんはどちらのチームを応援しますか? 買って欲しいですか? 私はアルゼンチンかな 勿論 フランスも嫌いではありませんが メッシ選手が好きなので でもフランスチームもガンバって欲しいですね 皆さんはどうですか? いやそれにしても モロッコチーム 応援してたのに残念でしたね もし決勝戦のカードが アルゼンチン対モロッコなら 私はモロッコチームを応援してましたね アフリカからサッカー世界1のチームをみたかったです でも兎に角 全チーム頑張って良い試合を願います

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.5

アルゼンチンですかね。とっても薄い縁がありますし、メッシに栄冠を取らせてあげたい気持ちの方が大きいです。いずれにしても3-2とか4-3とか、打ち合いが見てみたい気持ちはあります。

tennine7
質問者

お礼

メッシ選手に 勝たせてあげたいという人 多いですね 私もです でもフランスにも頑張って欲しいですね 有り難うございます

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (686/3257)
回答No.4

どちらも自我が強すぎて差別しまくってる国民性の国なので、両方が負けて欲しいですな。でも、どちらかが勝つのがW杯。乱闘騒ぎになるのとちゃうかな? 両国とも行きたくない国のリストの上位国です。

tennine7
質問者

お礼

仰る通り アルゼンチン フランス これらの国の国民性を考えると 負けた方は 暴動などを起こす可能性大ですね 有り難うございます

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3431)
回答No.3

tennine7さん、こんにちは。 『どっちも』(笑)  メッシの悲願も応援したいし、フランスの連覇も見てみたい。と思いませんか。同点ならラグビーみたいに両チーム優勝なんてできませんかねえ。決勝戦のPKは見たくない。

tennine7
質問者

お礼

実は あなた様の考えに 激しく同意ですね メッシ選手の悲願 アルゼンチン世界一 フランスのW杯連覇 確かに両方みたい けど 現実には どちらかが勝ち どちらかが負ける うーん悩ましいですね 有り難うございます

回答No.2

アルゼンチン

tennine7
質問者

お礼

やはり メッシ選手のアルゼンチンですね 有り難うございます

  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (202/1210)
回答No.1

お邪魔します 怒られるかも知れませんが、こうなったらどちらでも構いませんね・・・ 南米サッカー 対 ヨーロッパサッカー 本当はここに日本がいて、アジアサッカー 対 ○○サッカー の対決を見たかったですが、うちの孫達はまだ興味津々で、19日でしたっけ?楽しみにしているみたいです。 どちらの応援をしているとかではないみたいですね。

tennine7
質問者

お礼

いや正直言うと 私もどっちでもいいんです というより 両者 勝って貰いたいですね 私も本当は ここに 日本サッカー対 世界の強豪という 戦いが見たかったですね 有り難うございます

関連するQ&A

  • W杯サッカー(カタール大会)

    おはようございます。 サッカーのW杯も3位決定戦とファイナル(決勝)のみになりました。3位決定戦はクロアチア対セネガルの対戦で、決勝はフランス対アルゼンチンの対戦になります。メッシ選手(アルゼンチン代表)の得点王になる予想ということでよろしいでしょうか? 可能でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • アルゼンチン代表について

    マラドーナの時からアルゼンチンふぁんです。ワールドカップには何とか出場出来るやろあのアルゼンチンが敗退はないやろ思いつつ残り2試合応援します。 2004、2006年共に予選ぶっちぎりで出場しながら、予選リーグ敗退とベスト8でしたし。 ネットでメッシは中盤が良くないと全然駄目やみたいに書かれてるし。 皆さんアルゼンチンの救世主は誰やと思いますか? アグエロと言う選手は試合に出てるんでしょうか

  • W杯、決勝戦展望

    W杯、決勝戦はドイツ対アルゼンチンの組み合わせに決定しましたね! 皆様はどちらが勝つと予想されますか? また、どちらを応援しますか? 私は、サッカーのことは良く分からないのですが、毎回、W杯は楽しませて頂いています。 決勝戦は好ゲームが観られたら、それで満足です! 皆様からの御投稿・御回答をお待ちしています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • アルゼンチンのメッシは何が違うのでしょうか?

    アルゼンチンのメッシは何が違うのでしょうか? アルゼンチンのメッシのプレーを見て思ったのですが、体系も日本人とそれほど変わらないのに、何が日本人とちがうのでしょうか?なぜ日本人にあのプレーはできないのでしょうか? センス、周りの選手のレベルの高さなどと言われればそれまでですが、倒れない、取られない秘訣などあるのでしょうか?すごすぎてまね出来ないのは分かっているのです、サッカー詳しい方教えて下さい。

  • アルゼンチン対ホンジュラス戦

    アルゼンチン対ホンジュラス戦に、アグエロいませんでしたか? 試合開始前、ベンチでディ・マリアと話していたり、メッシが2点目を入れたあと選手と抱擁している時、グラウンド外に映っていた人です。勘違いでしょうか? 分かる方がいれば回答よろしくお願いします。

  • フランスの強さ

    普段サッカーを見ないもので教えて下さい。 FIFAワールドカップサッカー2014で、フランス対スイスのハイライトを見ました。フランスは、足が速くパスが正確無比であっという間に得点して行きます。日本チームの試合を早送りしているような感じ、日本と対戦したら20対0くらいでフランスが勝ちそうです。おまけに監督は自信満々このまま勝ち続けると言う。選手は起用してもらったので全力で戦ったと言う。これで優勝候補でもないのでしょうね。 日本チームとどこが違うのでしょうか?

  • 2022 W杯 応援する国

    もうすぐ 2022 W杯が開催されますね そこで日本人として日本国以外で 応援したい国ありますか?それはどこですか? 逆に応援したくない国 端的に負けて欲しい国ありますか? 私は応援したい国 アルゼンチン、ウルグアイ、ポルトガル、メキシコなどですね メッシ選手、スアレス選手、ロナウド選手などの世界レベルの彼らがW杯でみれる最後のチャンスですからね 逆に 応援したくない国は フランス、ドイツ、スペインとかですね フランスは前回のチャンピオンなので今回は沈黙して欲しいです (2大会も連続で大活躍して欲しくない) ドイツ、スペインなどの強豪国は 我が日本と同じ組なので 日本の邪魔をして欲しくないのでやはり大人しくしてて欲しいですね 皆さんは今回のW杯 何処を応援しますか?(日本以外で)

  • ワールド・カップで有力なチームは?

    サッカーは、詳しくないのですが、ワールド・カップだけは、選手の皆さん、いつもの試合より輝いて見えるので、時間があるときには、なるべく観ています。 もちろん日本は応援しますが、グループC以外でも、決勝戦まで残りそうな、有力なチームをいくつか教えていただけないでしょうか。 ごひいきのチームや選手も大歓迎です。注目して、応援したいと思います。 よろしくお願いします。

  • 知ってる外国人のサッカー選手は?

    外国人のサッカー選手で 知ってる選手は? 名前を教えて下さい 私はミーハーなので アルゼンチンのメッシ選手 ポルトガルのロナウド選手 ウルグアイのスアレス選手 ですね この3選手は大好きなので特に応援してます 皆さんは誰を知ってますか?

  • W杯サッカー(カタール大会)

    こんばんは。 日本時間19日に閉幕したW杯サッカー・カタール大会ですが、結局 アルゼンチンがフランスをPK戦の末、36年ぶりの優勝になりました。 メッシ選手ですが、得点王ではなくMVPだったと伺っております。MVPの賞金ですが、日本円で1兆円ということでよろしいでしょうか? 可能でしたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。