• 締切済み

2022 W杯 応援する国

もうすぐ 2022 W杯が開催されますね そこで日本人として日本国以外で 応援したい国ありますか?それはどこですか? 逆に応援したくない国 端的に負けて欲しい国ありますか? 私は応援したい国 アルゼンチン、ウルグアイ、ポルトガル、メキシコなどですね メッシ選手、スアレス選手、ロナウド選手などの世界レベルの彼らがW杯でみれる最後のチャンスですからね 逆に 応援したくない国は フランス、ドイツ、スペインとかですね フランスは前回のチャンピオンなので今回は沈黙して欲しいです (2大会も連続で大活躍して欲しくない) ドイツ、スペインなどの強豪国は 我が日本と同じ組なので 日本の邪魔をして欲しくないのでやはり大人しくしてて欲しいですね 皆さんは今回のW杯 何処を応援しますか?(日本以外で)

みんなの回答

回答No.4

追伸、コスタリカは前々回ブラジル大会ではベスト4ではなかったのですか?本音を言えば、メッシ、ロナウド、ネイマールは大ファンでその国は応援してます。強豪国ではロナウドのポルトガルがいつも低調でそろそろとはいつも期待してましたが。ブラジルは大好きですよ、優勝しても然るべき王者の国、そしてドイツ。続いてフランス、イタリア、イングランドですがブラジル、ドイツ以外はスペイン、オランダ含めて追っかけられない、ダークホースが好きなので。

tennine7
質問者

お礼

お詳しいですね 有り難うございます

回答No.3

やはり日本は応援しますが、それ以外の国では、コスタリカです、奇しくも同組ですが。強豪国は応援するには及ばずダークホースを応援するのが自分の習性です。ウクライナは負けたんですね、最終予選から出場するのはウェールズでしたか、ではウェールズもです。実はスコットランドやウェールズ、北アイルランド、アイルランド、アイスランド、ノルウェー、フィンランド、旧ユーゴスラビア以外の東ヨーロッパ諸国、ロシアと言った強豪周辺諸国を世界サッカーでは昔から注目してました。特にアイルランドサッカーはスペイン大会で見て以来好きで。アイルランド、アイスランド、ノルウェー、フィンランドが出ていればそれは全部応援したいですね。自分の原則はアフリカ、アジア、オセアニア、北中米カリブ海、スイス、オーストリア、ハンガリー以外の東ヨーロッパ諸国といった国は以前は応援しなかったんですが、近年は変わってきましたが。北ヨーロッパが好きなようです。

tennine7
質問者

お礼

ぬおおおおーーー コスタリカ ですか マニアックな国がでていましたねー いや、別にいいんですよ 私の全く予想してない国だったので ダークホースを応援したくなる その気持ち判らなくもないです ではダークホース繋がりで 私は同じアジア予選を戦ったサウジアラビア アフリカのガーナあたりを応援します 有り難うございます

回答No.2

ブラジルです

tennine7
質問者

お礼

有名どころですね 今回も上位にいくでしょうね 有り難うございます

回答No.1

やはり同盟国であるアメリカですね。 アメリカという国自体が昔から好きでもありますし。

tennine7
質問者

お礼

同盟国のよしみで米国応援ですか 有り難うございます