• 締切済み

2022 W杯 応援する国

もうすぐ 2022 W杯が開催されますね そこで日本人として日本国以外で 応援したい国ありますか?それはどこですか? 逆に応援したくない国 端的に負けて欲しい国ありますか? 私は応援したい国 アルゼンチン、ウルグアイ、ポルトガル、メキシコなどですね メッシ選手、スアレス選手、ロナウド選手などの世界レベルの彼らがW杯でみれる最後のチャンスですからね 逆に 応援したくない国は フランス、ドイツ、スペインとかですね フランスは前回のチャンピオンなので今回は沈黙して欲しいです (2大会も連続で大活躍して欲しくない) ドイツ、スペインなどの強豪国は 我が日本と同じ組なので 日本の邪魔をして欲しくないのでやはり大人しくしてて欲しいですね 皆さんは今回のW杯 何処を応援しますか?(日本以外で)

みんなの回答

回答No.4

追伸、コスタリカは前々回ブラジル大会ではベスト4ではなかったのですか?本音を言えば、メッシ、ロナウド、ネイマールは大ファンでその国は応援してます。強豪国ではロナウドのポルトガルがいつも低調でそろそろとはいつも期待してましたが。ブラジルは大好きですよ、優勝しても然るべき王者の国、そしてドイツ。続いてフランス、イタリア、イングランドですがブラジル、ドイツ以外はスペイン、オランダ含めて追っかけられない、ダークホースが好きなので。

tennine7
質問者

お礼

お詳しいですね 有り難うございます

回答No.3

やはり日本は応援しますが、それ以外の国では、コスタリカです、奇しくも同組ですが。強豪国は応援するには及ばずダークホースを応援するのが自分の習性です。ウクライナは負けたんですね、最終予選から出場するのはウェールズでしたか、ではウェールズもです。実はスコットランドやウェールズ、北アイルランド、アイルランド、アイスランド、ノルウェー、フィンランド、旧ユーゴスラビア以外の東ヨーロッパ諸国、ロシアと言った強豪周辺諸国を世界サッカーでは昔から注目してました。特にアイルランドサッカーはスペイン大会で見て以来好きで。アイルランド、アイスランド、ノルウェー、フィンランドが出ていればそれは全部応援したいですね。自分の原則はアフリカ、アジア、オセアニア、北中米カリブ海、スイス、オーストリア、ハンガリー以外の東ヨーロッパ諸国といった国は以前は応援しなかったんですが、近年は変わってきましたが。北ヨーロッパが好きなようです。

tennine7
質問者

お礼

ぬおおおおーーー コスタリカ ですか マニアックな国がでていましたねー いや、別にいいんですよ 私の全く予想してない国だったので ダークホースを応援したくなる その気持ち判らなくもないです ではダークホース繋がりで 私は同じアジア予選を戦ったサウジアラビア アフリカのガーナあたりを応援します 有り難うございます

回答No.2

ブラジルです

tennine7
質問者

お礼

有名どころですね 今回も上位にいくでしょうね 有り難うございます

回答No.1

やはり同盟国であるアメリカですね。 アメリカという国自体が昔から好きでもありますし。

tennine7
質問者

お礼

同盟国のよしみで米国応援ですか 有り難うございます

関連するQ&A

  • 知ってる外国人のサッカー選手は?

    外国人のサッカー選手で 知ってる選手は? 名前を教えて下さい 私はミーハーなので アルゼンチンのメッシ選手 ポルトガルのロナウド選手 ウルグアイのスアレス選手 ですね この3選手は大好きなので特に応援してます 皆さんは誰を知ってますか?

  • 日本以外に応援する国

    ロシアWorld Cup  日本以外で応援する国ありますか? 私は メッシのアルゼンチンと ロナウドのポルトガルです 個人的には この二つのチームのどちらかが優勝して欲しいと思います もちろん日本が優勝できれば最高ですが 皆さんが応援してる国は日本以外でどこですか?

  • W杯サッカー(カタール大会)

    こんばんは。 日本時間19日に閉幕したW杯サッカー・カタール大会ですが、結局 アルゼンチンがフランスをPK戦の末、36年ぶりの優勝になりました。 メッシ選手ですが、得点王ではなくMVPだったと伺っております。MVPの賞金ですが、日本円で1兆円ということでよろしいでしょうか? 可能でしたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • W杯サッカー(カタール大会)

    おはようございます。 サッカーのW杯も3位決定戦とファイナル(決勝)のみになりました。3位決定戦はクロアチア対セネガルの対戦で、決勝はフランス対アルゼンチンの対戦になります。メッシ選手(アルゼンチン代表)の得点王になる予想ということでよろしいでしょうか? 可能でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • アルゼンチンかフランスか

    W杯 決勝戦のカード アルゼンチン対フランス 皆さんはどちらのチームを応援しますか? 買って欲しいですか? 私はアルゼンチンかな 勿論 フランスも嫌いではありませんが メッシ選手が好きなので でもフランスチームもガンバって欲しいですね 皆さんはどうですか? いやそれにしても モロッコチーム 応援してたのに残念でしたね もし決勝戦のカードが アルゼンチン対モロッコなら 私はモロッコチームを応援してましたね アフリカからサッカー世界1のチームをみたかったです でも兎に角 全チーム頑張って良い試合を願います

  • ワールドカップで注目している選手

    日本代表もとうとう発表されましたね。最終メンバーが発表されると、ようやく気持ちも盛り上がってきました。ワールドカップ出場国の中であなたが注目している選手は誰ですか? 僕はドイツのノイアーとグロスクロイツ、ベルギーのクルトワ、ポルトガルのロナウド、ウルグアイのスアレスあたりに注目してます

  • 南アフリカW杯日本代表がもし欧州選手権や南米選手権に参加したら何処まで

    南アフリカW杯日本代表がもし欧州選手権や南米選手権に参加したら何処まで進むと思いますか? 南アフリカW杯日本代表はベスト16で敗退してしまいました。正直もっと強豪国との試合が見たかったです。それで最近独り妄想しているのですが もし日本代表が欧州選手権や南米選手権に参加したら何処まで進むと思いますか? 欧州選手権はイングランド、イタリア、フランス、ドイツ、オランダ、ポルトガル以外にもクロアチア、ロシア、スウェーデンなど強豪揃いです。ベスト4は難しいですか? 南米選手権はどうでしょうか?ブラジル、アルゼンチン、ウルグアイ、チリ、そしてパラグアイといますが ベスト4は難しいですか?パラグアイ戦は中村憲剛先発させるとして

  • ワールドカップ2014

    ワールドカップ2014で優勝すると思うチームベスト4を挙げてください。また日本代表はどうなるかも挙げてください。理想でも結構です。 ちなみに僕は1位ブラジル 2位アルゼンチン 3位ドイツ 4位ポルトガル 決勝戦はブラジル対アルゼンチンが理想 エジル、ミュラーらのドイツも応援しています。そしてCロナウドも頑張ってほしい。スペインはW杯後の親善試合の成績ひどい。たぶんベスト8~16くらいで終わりそう。 日本代表は南米のチームと同居しなければベスト16くらいはいくかな… 南半球だから運動量が落ちないかも

  • サッカーが好きで統計が好きで暇な人是非お願いします

    今回のワールドカップの得点者の、 主要リーグ別クラブ所属選手の得点を知りたいと思います。 セリエA       日本代表    本田(ACミラン)1点       イタリア     バロテッリ(ACミラン)1点        アルゼンチン  イグアイン(ナポリ)1点 プレミア       オランダ     ファンペルシー(マンU)4点       イングランド   ルーニー(マンU)1点       ドイツ       シュールレ(チェルシー)3点        ウルグアイ    スアレス(リバプール)2点 リーガ       アルゼンチン  メッシ(バルサ)4点        ブラジル     ネイマール(バルサ)4点       フランス     ベンゼマ(レアル)3点       ポルトガル    Cロナウド(レアル)1点        ブンデス       ドイツ      ミューラー(バイエルン)5点       オランダ    ロッペン(バイエルン)3点       ドイツ      ゲッツェ(バイエルン)2点       日本       岡崎(マインツ)1点       韓国      クジャチョル(マインツ)1点 リーグアン       コロンビア   Jロドリゲス(パリサンジェルマン)6点 その他リーグ みたいな感じで集計できないでしょうか? どこのリーグが一番得点したのでしょうかね? 今回Jリーグ所属選手の得点は無かったのみたいですね。 やはり優勝したドイツの選手が多く所属するブンデスリーガのクラブ所属選手が一番得点したのでしょうかね? そしてその中のバイエルンミュンヘンの選手が一番得点したのですかね? 暇なかたがいらっしゃれば、是非統計資料の提示をお願いします。

  • W杯の応援について

    W杯もうすぐ始まりますね! 私、今回初めてブラジルまでは行けませんが、家から出て映画館のパブリックビューイングから応援することになりました! そこで質問なのですが、映画館のパブリックビューイングでの応援にあたって、どのような格好で皆さん応援されるのでしょうか? とりあえず日本代表応援の青いタオルは持って行こうかな、と思っているのですが、代表ユニフォームって皆着ているのでしょうか? 最低限青いTシャツとか? もしわかる方、教えてください (^ν^)