• 締切済み

日本以外に応援する国

ロシアWorld Cup  日本以外で応援する国ありますか? 私は メッシのアルゼンチンと ロナウドのポルトガルです 個人的には この二つのチームのどちらかが優勝して欲しいと思います もちろん日本が優勝できれば最高ですが 皆さんが応援してる国は日本以外でどこですか?

みんなの回答

回答No.8

また、アジア勢はすべて予選敗退だろうな、特に日本、韓国はボロ負けしそう。 サウジがグループ運は良さそうだが予選突破はどうだろうな? ドイツは相変わらずの強さで勝ち進みそう。 アルゼンチン代表は予選は結構苦戦したが、選手の名前を見るとね、攻撃陣すごいよね。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.7

南米サッカースタイルが好きなので、アルゼンチンやブラジルですかねぇ。 でも最近はヨーロッパのシステムサッカーがタイトルを取ってるのが寂しい限りですね。 余談ですが、もう日本代表監督は日本人にしていいのでは? 外国人監督では、細かなところが理解しにくいし、いつまでも外国人頼みでは日本人監督が育ちません。 今回急遽監督交代しましたが、この機を境に日本人監督でいきましょうよ。 本戦に行けなくとも。

tennine7
質問者

お礼

私も南米チーム大好きですね アルゼンチンかブラジルに是非ともドイツにリベンジして欲しいですね ドイツは今回も強いですからね どうでしょうか ただ、韓国だけはボコボコにしていただきましょう

回答No.6

私はあまり情報が無いエジプトですねー。ユニフォームはファラオぽくしてくれないかなぁ。。(´ω`)

tennine7
質問者

お礼

エジプトチーム 実力は未知数ですが なんか神秘的で期待しちゃいますね

• Marco0123
回答No.5

初めまして。 ご質問内容を拝見させて頂きました。 >ロシアWorld Cup  日本以外で応援する国ありますか? ウチは “AZZURRI ”を応援したいですが、プレーオフで敗退したので辛いです。 個人的にはレバンドフスキを応援します。 大会初の二桁得点で得点王に輝いて貰いたいですねー。 応援までは行いませんが“Seleção ”と“La Roja”に注目しております。 Seleção のNo.10、コンディションがどの程度上がッてきているのかどうか。 La Roja は前回大会の惨敗で“無敵艦隊”として戻ッてるのかどうか。 注目しております。 !!( ; ロ)゜ ゜

tennine7
質問者

お礼

お気持ち お察しします イタリアチームが出ないのはサッカーファンとして寂しい限りです

tennine7
質問者

補足

2002の対韓国戦  あれは本当に酷い試合でしたね ホスト国なのに審判買収し悪行三昧 World Cup最悪のホスト国として韓国の悪名は永遠に サッカーファンに記憶されましたね

noname#245385
noname#245385
回答No.4

マンUのルカクが好きなのでベルギーを応援しようと思ってます

tennine7
質問者

お礼

ベルギー よいチームです そういえば 前回 2軍でしかも一人少ない状態で 韓国をやっつけましたよね あれはとても嬉しかったですね 痛快でした

回答No.3

ありません そもそも、サッカーが分からないんです W杯も興味ありません

tennine7
質問者

お礼

有り難う

• go_gohide
回答No.2

私も日本は応援しません。逆に日本と一次予選で戦うチームを 応援したいです。 有名選手が居るからという短絡的な理由で応援なんてあり得ません。

tennine7
質問者

お礼

あの、半島の方ですよね ご安心ください 私達日本人は 韓国チームだけは決して応援しませんから イラン サウジアラビア オーストラリアはアジアの仲間として 応援したいです

• 121CCagent
回答No.1

ありませんね。 また特に日本も応援はしてません。勝とうか負けようがどうでも良いと思ってます。

tennine7
質問者

お礼

あーそう