• 締切済み

日本以外に応援する国

ロシアWorld Cup  日本以外で応援する国ありますか? 私は メッシのアルゼンチンと ロナウドのポルトガルです 個人的には この二つのチームのどちらかが優勝して欲しいと思います もちろん日本が優勝できれば最高ですが 皆さんが応援してる国は日本以外でどこですか?

みんなの回答

回答No.8

また、アジア勢はすべて予選敗退だろうな、特に日本、韓国はボロ負けしそう。 サウジがグループ運は良さそうだが予選突破はどうだろうな? ドイツは相変わらずの強さで勝ち進みそう。 アルゼンチン代表は予選は結構苦戦したが、選手の名前を見るとね、攻撃陣すごいよね。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.7

南米サッカースタイルが好きなので、アルゼンチンやブラジルですかねぇ。 でも最近はヨーロッパのシステムサッカーがタイトルを取ってるのが寂しい限りですね。 余談ですが、もう日本代表監督は日本人にしていいのでは? 外国人監督では、細かなところが理解しにくいし、いつまでも外国人頼みでは日本人監督が育ちません。 今回急遽監督交代しましたが、この機を境に日本人監督でいきましょうよ。 本戦に行けなくとも。

tennine7
質問者

お礼

私も南米チーム大好きですね アルゼンチンかブラジルに是非ともドイツにリベンジして欲しいですね ドイツは今回も強いですからね どうでしょうか ただ、韓国だけはボコボコにしていただきましょう

回答No.6

私はあまり情報が無いエジプトですねー。ユニフォームはファラオぽくしてくれないかなぁ。。(´ω`)

tennine7
質問者

お礼

エジプトチーム 実力は未知数ですが なんか神秘的で期待しちゃいますね

  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.5

初めまして。 ご質問内容を拝見させて頂きました。 >ロシアWorld Cup  日本以外で応援する国ありますか? ウチは “AZZURRI ”を応援したいですが、プレーオフで敗退したので辛いです。 個人的にはレバンドフスキを応援します。 大会初の二桁得点で得点王に輝いて貰いたいですねー。 応援までは行いませんが“Seleção ”と“La Roja”に注目しております。 Seleção のNo.10、コンディションがどの程度上がッてきているのかどうか。 La Roja は前回大会の惨敗で“無敵艦隊”として戻ッてるのかどうか。 注目しております。 !!( ; ロ)゜ ゜

tennine7
質問者

お礼

お気持ち お察しします イタリアチームが出ないのはサッカーファンとして寂しい限りです

tennine7
質問者

補足

2002の対韓国戦  あれは本当に酷い試合でしたね ホスト国なのに審判買収し悪行三昧 World Cup最悪のホスト国として韓国の悪名は永遠に サッカーファンに記憶されましたね

noname#245385
noname#245385
回答No.4

マンUのルカクが好きなのでベルギーを応援しようと思ってます

tennine7
質問者

お礼

ベルギー よいチームです そういえば 前回 2軍でしかも一人少ない状態で 韓国をやっつけましたよね あれはとても嬉しかったですね 痛快でした

回答No.3

ありません そもそも、サッカーが分からないんです W杯も興味ありません

tennine7
質問者

お礼

有り難う

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.2

私も日本は応援しません。逆に日本と一次予選で戦うチームを 応援したいです。 有名選手が居るからという短絡的な理由で応援なんてあり得ません。

tennine7
質問者

お礼

あの、半島の方ですよね ご安心ください 私達日本人は 韓国チームだけは決して応援しませんから イラン サウジアラビア オーストラリアはアジアの仲間として 応援したいです

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14124/27543)
回答No.1

ありませんね。 また特に日本も応援はしてません。勝とうか負けようがどうでも良いと思ってます。

tennine7
質問者

お礼

あーそう

関連するQ&A

  • 2022 W杯 応援する国

    もうすぐ 2022 W杯が開催されますね そこで日本人として日本国以外で 応援したい国ありますか?それはどこですか? 逆に応援したくない国 端的に負けて欲しい国ありますか? 私は応援したい国 アルゼンチン、ウルグアイ、ポルトガル、メキシコなどですね メッシ選手、スアレス選手、ロナウド選手などの世界レベルの彼らがW杯でみれる最後のチャンスですからね 逆に 応援したくない国は フランス、ドイツ、スペインとかですね フランスは前回のチャンピオンなので今回は沈黙して欲しいです (2大会も連続で大活躍して欲しくない) ドイツ、スペインなどの強豪国は 我が日本と同じ組なので 日本の邪魔をして欲しくないのでやはり大人しくしてて欲しいですね 皆さんは今回のW杯 何処を応援しますか?(日本以外で)

  • 知ってる外国人のサッカー選手は?

    外国人のサッカー選手で 知ってる選手は? 名前を教えて下さい 私はミーハーなので アルゼンチンのメッシ選手 ポルトガルのロナウド選手 ウルグアイのスアレス選手 ですね この3選手は大好きなので特に応援してます 皆さんは誰を知ってますか?

  • ワールドカップ2014

    ワールドカップ2014で優勝すると思うチームベスト4を挙げてください。また日本代表はどうなるかも挙げてください。理想でも結構です。 ちなみに僕は1位ブラジル 2位アルゼンチン 3位ドイツ 4位ポルトガル 決勝戦はブラジル対アルゼンチンが理想 エジル、ミュラーらのドイツも応援しています。そしてCロナウドも頑張ってほしい。スペインはW杯後の親善試合の成績ひどい。たぶんベスト8~16くらいで終わりそう。 日本代表は南米のチームと同居しなければベスト16くらいはいくかな… 南半球だから運動量が落ちないかも

  • 今回のW杯で良い感じに仕上がってきた国は?

    一通りチームが出揃ったところで質問です。 私は、チェコ、ポルトガル、スペイン、イタリア、メキシコそしてブラジルがまずまずの調子かな?と思ったのですが、他に、「いや、このチームはあまり調子はよくなんじゃないか?」とか「このチームはそれらしい戦い方で今後が楽しみだ」など注目する点がありましたら、教えてください。(全部のチームの試合を観るわけにはいかないので) イングランドはルーニーが出られるのかどうか不明で、尚且つ、前評判のわりには、あまりしっくりいってないように見えました。ジェラードの元気がなかった感じ。 フランスもシセがいないせいかどうかは判りませんが、やはりチーム的にしっくりいかないような戦い方に見えました。 アルゼンチンのメッシと、ポルトガルのデコが復帰した時の両国の戦い方には目が離せない感じがしています。 みなさんが、この国(チーム)はチェックしておいた方がいいよ、と思われるところを教えてください。

  • なぜ日本は日本チームを応援するの?

    サッカーでも野球でもいいですが。 なぜ同じ国のチームを応援するのでしょうか? みーんな、個人的に関わりないのに。

  • アルゼンチンかフランスか

    W杯 決勝戦のカード アルゼンチン対フランス 皆さんはどちらのチームを応援しますか? 買って欲しいですか? 私はアルゼンチンかな 勿論 フランスも嫌いではありませんが メッシ選手が好きなので でもフランスチームもガンバって欲しいですね 皆さんはどうですか? いやそれにしても モロッコチーム 応援してたのに残念でしたね もし決勝戦のカードが アルゼンチン対モロッコなら 私はモロッコチームを応援してましたね アフリカからサッカー世界1のチームをみたかったです でも兎に角 全チーム頑張って良い試合を願います

  • 一番強い国は?日本は?

    各地区のW杯予選も大詰めとなってますが、 現段階で一番強い国はどこなのでしょうか? 先日、友人達と討論になりました。 FIFAランキングではブラジルとなってますが、このランキングも目安的なものですし、どこが一番強いのでしょうか?来年のW杯で優勝しそうな国を予想する形でもかまいません。 ちなみに私はブラジルがやっぱり強いのかなと思います。イングランドも勢いがあると思います。友人達はイタリア、スペイン、アルゼンチンという意見が多かったです。 あと日本はどのくらいの位置にきますか? W杯に出場決定したので32強以内ということは言えるのでしょうか?

  • ドイツ以外のチームは相手にボールを持たせる戦術?

    ドイツワールドカップの公式サイトの下記のインタビュー記事の中で、元アルゼンチン代表のホルヘ・バルダーノが、 >ドイツ、フランス、イタリア、ポルトガル。優勝候補はどのチームです >か? >ドイツ以外のチームは相手にボールを持たせる戦術で闘うチームだ。 http://fifaworldcup.yahoo.com/06/jp/060703/1/74pt.html と言ってるんですが、具体的にはどういうことですか?自分たちからは、しかけて崩さないということでしょうか?そういう印象はあまりないのですが。

  • 日本以外で表札を出している国ってあるんでしょうか?

    日本以外で表札を出している国ってあるんでしょうか? 店の看板ではなく、個人名の表札です。 外国で番地とかの表記は見たことがありますが、名前を出してるのって日本だけですか? そういう国を知っている、外国で見たことがある、その点に関しての外国の方の考え方などを 知っている方、何でも良いので教えて下さい。 (個人的には夫婦別姓とかも関係あるのかな~とは思うのですが…)

  • 日本以外の国の料理しか食べられないとしたら

    今後、毎日、日本以外の国の料理しか食べられないとしたら、どの国の料理を食べたいですか? 衛生面、安全性は保証されているものとします。 個人的にはアメリカ料理は除外したいです。