• ベストアンサー

彼氏へのクリスマスプレゼント

少し気が早いかもしれませんが、クリスマスプレゼントについてお聞きしたいのです。 付き合って一年の、21歳の大学生の彼氏へのものなのですが、 以前から、本人からキーケースが欲しいと言うのを聞いていたので キーケースをプレゼントするのは決めていたのです。 ですが、私自身が男性のファッションにあまり詳しくないので、 カジュアルブランドやメンズアクセサリーのお店がわからなく、 悩んだ結果、私がヴィトンが好きなのでダミエグラフィットの6連キーケースをプレゼントしようかと思うのですが、 彼はブランドに全くと言っていいほど興味がありません。 D&GやGucciは嫌いだと言っていました。 そんな彼でもヴィトンのダミエグラフィットは喜んでくれるでしょうか? せっかくのクリスマスプレゼントなので、喜んでもらえるものをあげたいのです。 個人差のある質問で申し訳ないのですが、もしご自身の立場になられたらどう感じるかを教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • opare3
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.2

たしかに個人差のある質問ですね(笑) 私も以前彼女に、正直あまり好きではないブランド品のプレゼントをもらったことがあります。 でも私は好きな人が一生懸命選んでくれたものでしたので、すごくうれしかったですよ! 彼氏のファッションスタイルもわかりませんので、何とも言えないのですが、ブランド嫌いとのことですと、シンプルなものがいいのではないのでしょうか。 ブランドはどこでもいいと思いますので、外観にブランドネームの刻印があったり、すぐブランド品だとわかるものを避ければ良いと思いますよ。 私的にはダミエグラフィットの6連キーケースなら問題ないと感じますが・・・好きでもない人からのプレゼントだと微妙ですが、彼女からですのでうれしいはずです!自信を持ってがんばって下さい! また私の友人の中には、プレゼントは気に入ったモノが欲しい(特に身に着けるもの)ので、彼女と一緒に買いに行きたい友人も2人ほどいるのも事実です。 彼氏がどんな人かわかりませんが、クリスマスまでまだ時間がありますので、探りを入れてみて、場合によっては一緒に買いに行くのも良いのでは?

chii_09
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼はサプライズ好きなので、一緒に買いに行くのは嫌がられて困っていたのです‥ しかし、No.1の方へのお礼内容にもありましたが、 彼は感動するほどではありませんでしたが、喜んでくれました。 丁寧なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私は、24歳の男です。 あまりブランドに興味がなく、D&GやGucciは嫌いだと言うのであれば、 ダミエグラフィットの6連キーケースはいいかもしれません。エピのおススメです。 永く使えますし、実は私も同じものをつい先日プレゼントで彼女からもらいました。 普段彼氏の好きなSHOPにもよりますが、トゥモローランド http://www.tomorrowland.jp/home.php こういう系の洋服の雰囲気とかであれば、革の無地のものをプレゼントされるのもおススメですよ。オシャレです! 使えば使うほど味がでるので、今人気ですね。またセンス良いとも思っていただけると思いますよ。 お値段が少し高くなってしまいますが、ヴィトンとそんな変わらないと思いますが、ボッテガベネタなんかも男の中では憧れでね。。。 参考になったらよいのですが。

参考URL:
http://www.tomorrowland.jp/home.php
chii_09
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 実は数日前に彼が非常に落ち込んでいて、なんとかしてあげたいと思い、クリスマス用に買ったはずのダミエのキーケースをあげてしましました(笑) 物自体に感動はしていなかったようでしたが、行為自体にとても喜んでくれました。 ボッテガは、彼にあげる前に私が欲しいくらい憧れなブランドです(笑) 丁寧なご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    付き合って1ヵ月ちょっとの彼氏にあげるクリスマスプレゼントに悩んでいます。 アクセサリー系は嫌いで、タバコも吸わないで、香水も好きなのがあるので、それ以外で考えてて。 今のところキーケースにしようと思っていますが、好きなブランドとか知らないし、私自身もブランドあまりわからないので、ブランドじゃなくてもいいのか悩んでいます。 それに鍵もアパートの鍵しか持ってないみたいだし、バイクの鍵が増えるみたいだけど、それでも2つなのでキーケースは必要ないかなーとも悩んでいます。 アドバイスください! それから他にいいプレゼントがあったら教えてください!

  • クリスマスプレゼント

    彼へのクリスマスプレゼントなんですが、本人がネックレスが欲しいと以前言っていたのでネックレスを贈ろうと考えてます。 ただ、いままで男性にアクセサリーをプレゼントしたことが無いので、ブランドなど全く分からず困ってます、。 彼は24歳であまりファッションに興味やこだわりは無いようで、彼自身ブランドなどには疎い方だと思います。 予算は2万くらいで、カジュアルで、あまりおしゃれじゃない彼(苦笑)にも使いやすいようなものを探してます。 アドバイスお願いします!

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント・・・

    彼氏へのクリスマスプレゼントで迷ってます(゜ω゜) ! 彼は21歳でファッションにまったく興味がないよう・・・ でも持ってる小物はブランド品が多いです;; 時計はPaul Smithのいいやつ持ってるし、 財布とキーケースはヴィトンです・・・ 指輪やネックレスはつけるのが面倒なようなので メッセンジャーのようなバッグをあげようかなと思ってます。 DIESELのバッグを考えているのですが、 他にどこかいいブランドはありますか? 予算は1万~2万円 また他にもこんなのいいよって物があったら教えて下さい><

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント。

    こんにちは。今年で18歳になりました女です。 付き合って一ヶ月半の彼氏がいます。 もうすぐクリスマスということでプレゼントに迷っています。 今まで彼氏にプレゼントを渡した経験がなく、一般的な予算なども分かりません。 まだ付き合って一ヶ月半なので、あまり高価な物だと後々大変かなとも思います。 彼は1月に誕生日なので、クリスマスと誕生日のプレゼントは別々にした方がいいかも悩みどころですm(_ _)m 考えていたものはキーケースかピアスでしたが、キーケースはなかなか高価そうですし、ピアスはメンズブランドの知識がありません… 何を質問したいのかまとまりがなく申し訳ないのですが、無難なキーケースのブランド、ピアスのブランド、一般的な予算、他おすすめのプレゼントなど参考までにお聞きしたいですm(_ _)m 参考になるかは分かりませんが、私は今年18歳の水商売1年目で、彼は19歳の現場仕事3年目でピアスは片耳だけに3つ開いています。   

  • クリスマスのプレゼントが決まらなく・・・

    彼氏へのクリスマスプレゼントが決まらなく困っています; 皆さんにアドバイスを頂けたらなと思います。 彼氏は、 ・23歳、大学生 ・カジュアルでオシャレ プレゼントの金額は大体5~6万円で考えています 彼氏は、アクセサリーや衣服類は十分あるのでいいみたいです。そう考えると鞄くらいしか思いつかなく・・・ 初めはGUCCIのヒップバックをプレゼントしようかと思っていたのですが、もしそれ以外にも何かオススメの物やオススメの鞄のブランドがあれば、そちらも参考にさせて頂きたいので、アドバイスお願いします!

  • 彼氏へクリスマスプレゼント…

    カテ違いだったらすみません。 (恋の悩み・人間関係のほうがよいかとも思いましたが、具体的なアドバイスが欲しかったのでこちらにしました。) 付き合っている彼氏へのクリスマスプレゼントに何をあげたらよいか悩んでいます。 何でも良いよ、と言われたのですが、身に着けるものか何かだったら嬉しい、というような話をしていました。 なので、アクセサリーか服飾小物・財布やキーケースなどで考えています。 しかしファッションにはだいぶこだわりがあるような感じ(お兄系…と呼ばれているようなファッションをよくしています。見た目は派手だと思います。)だし、アクセサリーや時計もごつめのシルバーのアクセなど高いものを身に着けているみたいで、私に果たして買えるのかどうか…。 くわえて財布とキーケースはおそろい(白いエナメル質のゴルチエ)のものを持っていて…もうあげるものでいいものが思い浮かびません。 アームウォーマーを欲しがっていたのでそれもいいかと思ったのですが、なかなかかっこいいものが売っていなくて困っています。 そこでみなさんにアドバイスをいただきたく投稿させてもらいました。 具体的に「ここのブランドのこれがかっこいい!」とかアドバイスいただけると非常に助かります。 (そうでなくても結構です。幅広い意見が欲しいです。) ちなみに、彼の好きなブランドは「トルネードマート」というところみたいです。30歳・車を持っています。タバコは吸いません。お酒は好きと言うほどではないですが普通に飲みます。 仕事でスーツなどは着ません。(職場では作業着です。) 普通のサラリーマンの人が使うような物(名刺入れ、ネクタイ、手帳etc…)は使いません。年齢よりだいぶ若く見えると思います。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼントについて悩んでいます。 彼は21歳です。 ファッションが好きなおしゃれさんなので、服か帽子やベルトなどの小物をプレゼントしようと思っているのですが… メンズブランドってわからなくて^^; この時期に好きなブランドを聞くのも、プレゼントかなーと思われてしまうのが心配で… シャツに細身のデニムや、ジャケットなどの、きれいめ?な格好が多いです。 ちなみに予算は2万円です。 おすすめのブランド、参考になりそうな雑誌など、なんでも情報をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 彼へクリスマスプレゼント…。

    付き合っている彼氏へのクリスマスプレゼントに何をあげたらよいか悩んでいます。 何でも良いと言われたのですが、身に着けるものか何かだったら嬉しい、というような話をしていました。 なので、アクセサリーか服飾小物・財布やキーケースなどで考えています。 しかしファッションにはだいぶこだわりがあるような感じ(お兄系…と呼ばれているようなファッションをよくしています。見た目は派手だと思います。)だし、アクセサリーや時計もごつめのシルバーのアクセなど高いものを身に着けているみたいで、私に果たして買えるのかどうか…。 くわえて財布とキーケースはおそろいのものを持っていて…もうあげるものでいいものが思い浮かびません。 アームウォーマーを欲しがっていたのでそれもいいかと思ったのですが、なかなかかっこいいものが売っていなくて困っています。 できれば高級感のあるもの(ブランド物とか)をあげたいです。 予算は2~3万くらいで…。 そこでみなさんにアドバイスをいただきたく投稿させてもらいました。 具体的に「ここのブランドのこれがかっこいい!」とかアドバイスいただけると非常に助かります。 (そうでなくても結構です。幅広い意見が欲しいです。) ちなみに、彼の好きなブランドは「トルネードマート」というところみたいです。30歳・車を持っています。タバコは吸いません。お酒は好きと言うほどではないですが普通に飲みます。 仕事でスーツなどは着ません。(職場では作業着) 普通のサラリーマンの人が使うような物(名刺入れ、ネクタイ、手帳etc…)は使いません。年齢よりだいぶ若く見えると思います。 よろしくお願いします。

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    彼へのクリスマスプレゼントにネックレスをあげたいと思っているのですが、メンズのアクセサリーに関して全くわからないので、お勧めのブランドなどを教えていただけないでしょうか? 予算は5万円までで、クロス系やクロムハーツなどのごつごつした感じの物ではなく、シンプルで綺麗系のデザインの物を探しています。

  • 19の彼へのプレゼント(特に男性の方お願いします)

    彼氏にキーケースをプレゼントしようと思っています。 どのブランドがいいか迷っていて・・・。 ヴィトンとグッチは彼っぽくないのでそれ以外にしたいんです。 ファッション系(?)ギャルソンとか考えたんですが、彼はファッションの事ほとんど知らなくて・・・もらっても分からない可能性があって・・・。 友達の持ってるキーケースをみて、自分も欲しいなって思ったり、 カッコイイなって思うのはどこのブランドですか?

専門家に質問してみよう