• ベストアンサー

20歳になる彼氏へのプレゼント

ひとつ年上の彼氏の誕生日があと2ヵ月後にあります。 彼は二十歳になります。私も彼も学生です。 20歳はひとつの節目であるし、まだまだ時間があるのでふさわしいプレゼントをじっくりと考えたいと思っています。 私と彼は3年間付き合っているのでそれなりにしっりしたものをあげたいのです。 今からなら夏のバイトをがんばれば予算は増やせます。具体的な予算はだいたい7万くらいまで。 しかし、どうしてもピンとくるものが思い浮かびません。 プレゼントとして最適なのは財布などいつも使えるものだと思うのですが、財布は今使用しているもので間に合っているようです。アクセサリー類なども(3年も付き合ってるけど)いまいち趣味がわからないのであげにくいんです。彼は好きな服の系統が定まっていないというのもあります。 当たり障りなく、ずっと使える定番のブランド物をあげる、というのも考えましたがピンとこないんです。 モノより思い出、値段より気持ち、というのはわかっていますがやっぱり「ハタチ」という節目にきちんとしたものを贈りたいです。 それから、プレゼントと一緒に誕生日の演出にも悩んでいます。 ちょこっと奮発した個室系ダイニングにするか、手作り料理にするか。手作りケーキを焼くのは確定しているのですが、その日のデートプランに悩んでます。 料理を作るとなると、料理にかかりっきりになってしまい一緒の時間をどうしても楽しめなくなるので。 そのへんも含めて(1)プレゼントはどんなものがいいか(2)誕生日当日はどんなすごし方がいいかについてご回答ください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • R_Pepper
  • ベストアンサー率13% (5/38)
回答No.4

10代の学生さんで、そこまでの予算を用意できるなんて、素晴らしい! 私も学生ですが、そんなに使えないので、私ならのプランを書きますね。 (1)お財布以外ということで、キーケースはどうですか? 車を持っていたら、かなり良いプレゼントだと思います。もし車が無くても、普段から鍵をいくつか持ち歩いている人なら使えますよ。 それと、ポーターのトートバックなんかもいいと思います。 どんなファッションでも合いますし、これから就職活動などにも使えるサイズの物をプレゼントするのは、いかがですか? (2)彼は一人暮らしですか?普段あまり家庭料理を食べていないなら、手作り料理はうれしいと思いますが、実家暮らしなら、手作りケーキだけで十分だと思います。一緒の時間を楽しめなくなるほど頑張って料理するのも、もったいないですよね。 お泊りが可能であれば、温泉やシティーホテルに行くと、とっても思い出に残ると思いますよ。お料理もそこで食べれますしね。 泊まりが無理なら、やっぱりちょっと奮発したレストランでしょうか。でも、緊張してしまうようなお店だと楽しめませんので、中華など気負わず入れるお店の方がいいと思いますよ。 今から計画を考えてくれているなんて、彼氏さんはとっても幸せですね。 URLは、素敵なところにお得に泊まれるところを紹介してます。参考になると嬉しいです。 素敵な誕生日になるといいですね。

参考URL:
http://www.ozmall.co.jp/travelleisure/
aaaaaaaa3636
質問者

お礼

具体的にいろいろと答えてくださってありがとうございます。 オズモールのサイトはとても参考になりそうです。 ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

  • apple777
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

(1)21才の学生です。ぼくは、アクセサリーが良いと思います。今まであげたことがないのなら、節目ですし王道の指輪でも。普段アクセサリーをつけない人でも、彼女からもらったものなら特別です。絶対使ってくれますよ!プレゼントって自分が普段買わないようなものを買うことにこそ意味があるように思います。自分が買うものならもらわなくても買います。(それも実用的で良いとはおもいますが)くれた人の好みで選んでくれた物は自分のセンスと違うところに、その人の気持ちが感じられるような。とは言え、鞄や靴や洋服などは好みが違うと使えないので、指輪ならそんなに左右されないし良いかなと思いました。シンプルである程度高いものなら好みが変わっても使えると思います。BEAMSとか良いと思います。男友達の意見などを聞きつつ、是非、あなたのセンスで選んであげて欲しいです。

aaaaaaaa3636
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 今までにペアリングを買ったことはあるんです。でも買ったのが2年以上前なので好みも変わったからかお互いあんまりつけてなくて・・・ でもapple777さんのいうとおり、ある程度高くてしっかりしてるものならいいかもしれないですね。 BEAMSってアクセもあるんですか?あんまり行ったことないんで。。ちょっと見てみます♪

  • 20307505
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.3

二十歳のお祝いってやっぱり特別って感じがしますよね。 去年、私の彼氏も二十歳を迎え、やはり同じことを悩みました。 aaaaaaaa3636さんの彼氏と同様、私の彼も財布は今ので十分だし、アクセサリーは付けないし、服装にもこだわりが無い・・・と困ってしまいました。 彼は車に乗りますか?乗るならキーリングなんてのも良いと思います。 あと、何か趣味やはまってる物があるならそれにあわせた物とかいかがでしょうか。 すごし方も、予算が結構あるならプチ旅行などいかがでしょうか。 どちらにお住まいかは判りませんがどの都道府県でも結構カップルプランとか記念日プランをやってるはずです。 どうでしょうか?

aaaaaaaa3636
質問者

お礼

彼氏は車乗るんですけどキーケースを前にあげたことがあって・・・^^; 趣味とかの方向で考えてみます。 やっぱり特別なところに泊まるのはいいですよね! そうしようと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

(1)やはり身につけるものが良いんじゃないかと思います。 財布は間に合ってるとのことですが、今の財布が特別なものでないなら、彼女からもらった特別な財布に乗り換えちゃうんじゃないかなぁ。 あとはちょっとかしこまった感じのバックとか。 (フォーマルでもカジュアルでも使える感じの肩掛けトートなんてどうでしょう?) (2)結構予算があるみたいなので、ちょっとリッチな感じのホテルに泊まってみたりはいかがでしょう? (ディナーももちろんここで。) 平日限定とかカップルプランとかうまく使えば驚くような名前のホテルに泊まれちゃいますよ。

aaaaaaaa3636
質問者

お礼

身に着けるもの。やっぱりそうですかぁ。 バック、ちょっと考えてみます。 リッチなホテルいいですね。 でもこの提案を見て気づいたのですが、宿泊にお金をかけるとプレゼントにお金をかけられない・・・!! どっちにウェイトをおくか。よく考えてみます^^; 参考になりました。ありがとうございます。

  • audikun
  • ベストアンサー率33% (33/100)
回答No.1

プレゼントに力を入れるなら、スーツなんかどうですか? 私の友達で彼氏の20歳の誕生日にスーツをプレゼントした子がいます。 意外なプレゼントで喜んでいましたよ!! 何か、大人って感じで!! 外食はレストランとかよりも、高級なおすし屋さんなんかが良いんじゃないかな? 2人で2万くらいで収まります。 若しくは、思い出作りに個室の温泉旅館なんていうのもお勧めです。 海の近くなら、食事もGOODだし!! お互いに楽しめるし!! いかがですか?

aaaaaaaa3636
質問者

お礼

スーツですかぁ。考えてもみませんでした! おもしろいかもしれないです。 20歳っていう節目にもぴったりですね。 でもサイズとか、そのお友達はどうしたのでしょうか・・・ スーツというとキッチリ寸法を図って買うというイメージがあるもので。。。 でもとてもいいと思うので有力候補です! 高級なおすし屋さんはちょっと敷居が高いかな・・・ ふだんおすしを食べに行くことがないので。 どこか良いおすし屋さんがあれば(><) 個室の温泉旅館は私も考えてました! やっぱりどっかに泊まるってのはいいですよね。 とても参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼への手づくりの誕生日プレゼント★

    来月上旬、付き合って初めての彼の誕生日が来ます。彼は二十歳になる節目の誕生日なので、凄く思い出に残る日にしてあげたいと思ってます(UvU*) プレゼントはできれば手作りのものをあげたいのですが、全然思い浮かびません。。手づくりの料理とか、無くなってしまうものじゃなくて、残るものにしたぃです。何か良いアイディア無いでしょうか?? ぁと、どこかデートに出かけることも考えてるんですが、オススメの場所などあったら教えてくださぃ!!長野県に住んでいるので、関東圏・信越辺りで探しています。 お金無いのでなるべくかからなぃところにしたぃです。。 お願いします!!

  • 二十歳の彼女へ誕生日プレゼントが分からない;

    こんにちは。 付き合って2ヶ月になる、年下の彼女が、今月ハタチになります。 二十歳の誕生日は一つの節目でもあり、やはり非常に大きなもの、なんですよね・・・? 私も社会人になり2年経ちますし、プレゼントとしては良いものをあげなければ、と思ってしまうんです。 しかしここで大奮発してしまうと、今後のプレゼントが難しくなっちゃいます。 また、近々X'masもありますし、経済的にも厳しくなる恐れが・・・。 初めてのプレゼントということで、何を買おうかという悩みもありますが、それはさておき^^; 女性は、二十歳の誕生日では、やはり通常の誕生日より良い物を期待するのでしょうか? 数年前に私も二十歳になりましたが、正直あまり気にしなかったんで・・・^^; よければ、どなたかご意見をいただければと思います。

  • 二十歳になる彼に誕生日プレゼント

    大学生の彼氏への誕生日プレゼントのことで困っています! 付き合って9ヶ月の私の彼は今年で二十歳になります。二十歳といえばとても重要な節目ですから、手作りのケーキにプラスして、なにか気の利いたものをあげたいのですが…。 誕生日の4日前にクリスマスがあり、そちらでもプレゼントを購入しているため、あまりお金に余裕がありません。 予算一万円程度でそれなりに質のいいものが購入でき、かつ長く使ってもらえるもので探しています。 何か良いアイディアがありましたらお聞かせください! ちなみにクリスマスにはマフラーをプレゼントします。

  • 財布をプレゼントしたい

    彼の二十歳の誕生日に、財布をプレゼントしたいと考えています。でも、彼はあまりおしゃれな人ではないので、有名なブランドものなんかをあげても多分分からないと思います。 予算は2万円くらいで、機能性の良い、長く使える財布ってありますか? お互い学生で、あまりお金はかけられないのですが、二十歳の記念なので、それなりに良いものをプレゼントしたいと思います。予算は少し超えても良いので、おすすめがあったら教えて下さい。 また、財布以外のおすすめがあったらそちらも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼氏に長財布のプレゼント

    初めまして。 私は二十歳の女です。 まだ先なのですが、彼氏の誕生日プレゼントを迷っています。 長財布が欲しいと言っているので探しているのですが、なかなかいいのがありません。 ブランドにはこだわらないのですが、 色は黒などの落ち着いた色で、 札入れは出来れば2つか3つあり、 小銭を入れるところは開けやすいもので、 ぱっと見で、ブランド!!って感じがしないものを 探しています。 彼は後ろのポケットに入れているので分厚すぎないものがよいと思うのですが なかなかいいのが見つかりません。 22歳の誕生日で、私の予算は5万以内です。 なにかよいのがあれば教えてください。 お願いします。

  • 誕生日プレゼント

    最近付き合ったばかりの彼がもうすぐ二十歳の誕生日なんです。 やっぱり二十歳の誕生日って特別な感じがするので、 いつもの誕生日より豪華にしたいのですが、 どのようなプレゼントがうれしいでしょうか? 二十歳の誕生日にもらって嬉しかったもの、 彼女からもらって嬉しかったプレゼント 彼氏にあげて喜んでもらえたプレゼント なんでもいいのでたくさん教えて参考にさせて下さい! ちなみに手作りケーキを一緒に渡したいと思っています。 たくさんの意見お待ちしてます。 よろしくお願いします☆

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    こんにちは。私は22歳、社会人2年目です。 彼氏への誕生日プレゼントの予算などについて質問します。(似たような質問あったらすみません) もうすぐ付き合って2年半になる彼氏がいます。 誕生日を迎えるのはこれで3回目です。今までは大体1万前後のプレゼントをあげていたのですが、今回は少し奮発してグッチの長財布をあげようと思っています。 理由なんですが、彼氏の今の財布が元彼女からもらったものだからです。(最近気付きました)あと、長財布が欲しいと言っていたので。。。 彼氏は今学生ですが、もうすぐ社会人になります。 そこで質問です。実際あげたい長財布の金額が6万するのですが重いですか??社会人になっても長く使えそうなのですが。。。 みなさんのご意見お待ちしてます。

  • 彼氏の誕生日プレゼントについて。

    こんばんは、20歳の女です。 彼氏の誕生日プレゼントについて皆様のご意見お聞かせください。 私には付き合って1ヶ月の彼氏(同い年)がいます。 といっても2年前に付き合っていた元彼で先月告白され再び付き合うことになりました。 2年付き合っていたためマフラーや手袋などは誕生日プレゼント、クリスマスプレゼントで贈ってしまっているので何を贈ろうか悩んでいます。 候補としては財布か手作りお菓子を考えていますが、財布は友人にもらったものらしいのです。 なぜ財布かと言いますと、以前財布を海に落としたのを乾かして使用していると聞いたからです。 しかし、友人からの贈り物なら簡単には替えれないのではないかと思うのです。(いつ頃もらったのかは知りません) 私としては新しい長く使える財布を贈りたいのですが・・・もらって1年未満の場合でしたらすぐに変えてしまうのは友人にも失礼じゃないかと思いますし、乾かしてまで使うのは気に入っているのではないかと思ったりしてもやもやしています。 ならばお菓子を贈ろうかと思いましたが、20歳の誕生日に手作りお菓子というのはお金の問題ではありませんがあまりに安すぎるのではないかと思うのです。 財布、お菓子以外に何かいいプレゼントはないでしょうか? 現在療養中のため無職なので高い物は買えませんが、予算は1万円程で考えております。 皆様のご意見お待ちしております。

  • プレゼントをくれない彼にあげるプレゼント

    こんにちわ^^ いつもお世話になっています。 今回またご相談したいことがあるので、よろしくお願いします>< 私は7月の終わりに誕生日を迎え21歳になりました。 誕生日の当日には彼と一緒にポニョを観に行き とても楽しい一日を過ごしました♪ でも…待てど暮らせどプレゼントはもらえませんでした…涙; 私はモノが欲しかったわけではなく、 付き合ってはじめての私の誕生日だったので… それなりに彼からの愛情?にわくわくドキドキしていたのですが… そこで本題なのですが… これから私は彼へのプレゼントをどうしようかと悩んでいます! 彼に喜んでもらいたい気持ちはいーーーーーっぱいあるので 自分がもらえないからって「じゃあ私もあげない」とかはないです。 でも、今度卒業と就職を迎える彼に、ちょっと奮発して 社会人が持っててカッコイイような素敵なお財布をと思ってたのですが… そこまでするほどのものかどうかでモヤモヤしています。 私も給料がいいほうではないし、 私しか車を持っていないので出かけるときのガソリンは私持ち。 ご飯を食べに行ったりホテルに行ったりしたら、ほぼ割り勘だし… これからお金貯めないといけない年齢にもなりました>< 彼に「次からプレゼントなしね!^^笑」とふざけて言ってみたところ 「ああ。」とふっつーうに返されてしまい、別にいいみたいでした。 欲のない人です。。 ちなみに私から今までプレゼントしてきたものは… ・バレンタインに手作りケーキとお揃いのミサンガ ・就職活動の面接の日に手作りのお守り ・誕生日に彼の大好きなバイクのキーリング 私の仕事が早く終わった日には、バイトお疲れさま☆の差し入れを 必ず彼のバイト先の自転車のかごに入れて帰ります(たまに手紙も) 私のあげてるものはそんなに値段高くないものばっかり… 次の財布は!と、もう買う財布も探していましたが… 今までと同じくらいの安いプレゼントに落ち着かせてもいいのかな?? くだらない質問なのですが… よろしかったらアドバイスをお願いいたします><

  • 社会人の彼氏に誕生日プレゼント。。。

    付き合ってまだ1か月なんですが、もうすぐ彼の誕生日がきます。 付き合ってすぐに私の誕生日があり、その時には付き合ったばかりで何をあげたらいいかわからないからと、何が欲しいか聞かれ、自分で買おうと思っていたお財布を教えると、それをプレゼントしてくれました。 結構高いものだったので申し訳ないなと思っていて、自分もそれに見合うものをプレゼントしなくてはと思っています・・・。 でも私はまだ学生なのでそこまで高いものをプレゼントしてあげることができません。彼は22歳の新社会人です。結構ブランド物を持っているので、何がいいのか悩んでしまっています。 予算は2、3万円ぐらいで料理なども作ろうと考えています。 アドバイスよろしくお願いします。