• ベストアンサー

20歳になる彼氏へのプレゼント

ひとつ年上の彼氏の誕生日があと2ヵ月後にあります。 彼は二十歳になります。私も彼も学生です。 20歳はひとつの節目であるし、まだまだ時間があるのでふさわしいプレゼントをじっくりと考えたいと思っています。 私と彼は3年間付き合っているのでそれなりにしっりしたものをあげたいのです。 今からなら夏のバイトをがんばれば予算は増やせます。具体的な予算はだいたい7万くらいまで。 しかし、どうしてもピンとくるものが思い浮かびません。 プレゼントとして最適なのは財布などいつも使えるものだと思うのですが、財布は今使用しているもので間に合っているようです。アクセサリー類なども(3年も付き合ってるけど)いまいち趣味がわからないのであげにくいんです。彼は好きな服の系統が定まっていないというのもあります。 当たり障りなく、ずっと使える定番のブランド物をあげる、というのも考えましたがピンとこないんです。 モノより思い出、値段より気持ち、というのはわかっていますがやっぱり「ハタチ」という節目にきちんとしたものを贈りたいです。 それから、プレゼントと一緒に誕生日の演出にも悩んでいます。 ちょこっと奮発した個室系ダイニングにするか、手作り料理にするか。手作りケーキを焼くのは確定しているのですが、その日のデートプランに悩んでます。 料理を作るとなると、料理にかかりっきりになってしまい一緒の時間をどうしても楽しめなくなるので。 そのへんも含めて(1)プレゼントはどんなものがいいか(2)誕生日当日はどんなすごし方がいいかについてご回答ください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R_Pepper
回答No.4

10代の学生さんで、そこまでの予算を用意できるなんて、素晴らしい! 私も学生ですが、そんなに使えないので、私ならのプランを書きますね。 (1)お財布以外ということで、キーケースはどうですか? 車を持っていたら、かなり良いプレゼントだと思います。もし車が無くても、普段から鍵をいくつか持ち歩いている人なら使えますよ。 それと、ポーターのトートバックなんかもいいと思います。 どんなファッションでも合いますし、これから就職活動などにも使えるサイズの物をプレゼントするのは、いかがですか? (2)彼は一人暮らしですか?普段あまり家庭料理を食べていないなら、手作り料理はうれしいと思いますが、実家暮らしなら、手作りケーキだけで十分だと思います。一緒の時間を楽しめなくなるほど頑張って料理するのも、もったいないですよね。 お泊りが可能であれば、温泉やシティーホテルに行くと、とっても思い出に残ると思いますよ。お料理もそこで食べれますしね。 泊まりが無理なら、やっぱりちょっと奮発したレストランでしょうか。でも、緊張してしまうようなお店だと楽しめませんので、中華など気負わず入れるお店の方がいいと思いますよ。 今から計画を考えてくれているなんて、彼氏さんはとっても幸せですね。 URLは、素敵なところにお得に泊まれるところを紹介してます。参考になると嬉しいです。 素敵な誕生日になるといいですね。

参考URL:
http://www.ozmall.co.jp/travelleisure/
aaaaaaaa3636
質問者

お礼

具体的にいろいろと答えてくださってありがとうございます。 オズモールのサイトはとても参考になりそうです。 ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

• apple777
回答No.5

(1)21才の学生です。ぼくは、アクセサリーが良いと思います。今まであげたことがないのなら、節目ですし王道の指輪でも。普段アクセサリーをつけない人でも、彼女からもらったものなら特別です。絶対使ってくれますよ!プレゼントって自分が普段買わないようなものを買うことにこそ意味があるように思います。自分が買うものならもらわなくても買います。(それも実用的で良いとはおもいますが)くれた人の好みで選んでくれた物は自分のセンスと違うところに、その人の気持ちが感じられるような。とは言え、鞄や靴や洋服などは好みが違うと使えないので、指輪ならそんなに左右されないし良いかなと思いました。シンプルである程度高いものなら好みが変わっても使えると思います。BEAMSとか良いと思います。男友達の意見などを聞きつつ、是非、あなたのセンスで選んであげて欲しいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 今までにペアリングを買ったことはあるんです。でも買ったのが2年以上前なので好みも変わったからかお互いあんまりつけてなくて・・・ でもapple777さんのいうとおり、ある程度高くてしっかりしてるものならいいかもしれないですね。 BEAMSってアクセもあるんですか?あんまり行ったことないんで。。ちょっと見てみます♪

• 20307505
回答No.3

二十歳のお祝いってやっぱり特別って感じがしますよね。 去年、私の彼氏も二十歳を迎え、やはり同じことを悩みました。 aaaaaaaa3636さんの彼氏と同様、私の彼も財布は今ので十分だし、アクセサリーは付けないし、服装にもこだわりが無い・・・と困ってしまいました。 彼は車に乗りますか?乗るならキーリングなんてのも良いと思います。 あと、何か趣味やはまってる物があるならそれにあわせた物とかいかがでしょうか。 すごし方も、予算が結構あるならプチ旅行などいかがでしょうか。 どちらにお住まいかは判りませんがどの都道府県でも結構カップルプランとか記念日プランをやってるはずです。 どうでしょうか?

質問者

お礼

彼氏は車乗るんですけどキーケースを前にあげたことがあって・・・^^; 趣味とかの方向で考えてみます。 やっぱり特別なところに泊まるのはいいですよね! そうしようと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

(1)やはり身につけるものが良いんじゃないかと思います。 財布は間に合ってるとのことですが、今の財布が特別なものでないなら、彼女からもらった特別な財布に乗り換えちゃうんじゃないかなぁ。 あとはちょっとかしこまった感じのバックとか。 (フォーマルでもカジュアルでも使える感じの肩掛けトートなんてどうでしょう?) (2)結構予算があるみたいなので、ちょっとリッチな感じのホテルに泊まってみたりはいかがでしょう? (ディナーももちろんここで。) 平日限定とかカップルプランとかうまく使えば驚くような名前のホテルに泊まれちゃいますよ。

質問者

お礼

身に着けるもの。やっぱりそうですかぁ。 バック、ちょっと考えてみます。 リッチなホテルいいですね。 でもこの提案を見て気づいたのですが、宿泊にお金をかけるとプレゼントにお金をかけられない・・・!! どっちにウェイトをおくか。よく考えてみます^^; 参考になりました。ありがとうございます。

• audikun
回答No.1

プレゼントに力を入れるなら、スーツなんかどうですか? 私の友達で彼氏の20歳の誕生日にスーツをプレゼントした子がいます。 意外なプレゼントで喜んでいましたよ!! 何か、大人って感じで!! 外食はレストランとかよりも、高級なおすし屋さんなんかが良いんじゃないかな? 2人で2万くらいで収まります。 若しくは、思い出作りに個室の温泉旅館なんていうのもお勧めです。 海の近くなら、食事もGOODだし!! お互いに楽しめるし!! いかがですか?

質問者

お礼

スーツですかぁ。考えてもみませんでした! おもしろいかもしれないです。 20歳っていう節目にもぴったりですね。 でもサイズとか、そのお友達はどうしたのでしょうか・・・ スーツというとキッチリ寸法を図って買うというイメージがあるもので。。。 でもとてもいいと思うので有力候補です! 高級なおすし屋さんはちょっと敷居が高いかな・・・ ふだんおすしを食べに行くことがないので。 どこか良いおすし屋さんがあれば(><) 個室の温泉旅館は私も考えてました! やっぱりどっかに泊まるってのはいいですよね。 とても参考になりました。ありがとうございます。