• 締切済み

プレゼントをくれない彼にあげるプレゼント

こんにちわ^^ いつもお世話になっています。 今回またご相談したいことがあるので、よろしくお願いします>< 私は7月の終わりに誕生日を迎え21歳になりました。 誕生日の当日には彼と一緒にポニョを観に行き とても楽しい一日を過ごしました♪ でも…待てど暮らせどプレゼントはもらえませんでした…涙; 私はモノが欲しかったわけではなく、 付き合ってはじめての私の誕生日だったので… それなりに彼からの愛情?にわくわくドキドキしていたのですが… そこで本題なのですが… これから私は彼へのプレゼントをどうしようかと悩んでいます! 彼に喜んでもらいたい気持ちはいーーーーーっぱいあるので 自分がもらえないからって「じゃあ私もあげない」とかはないです。 でも、今度卒業と就職を迎える彼に、ちょっと奮発して 社会人が持っててカッコイイような素敵なお財布をと思ってたのですが… そこまでするほどのものかどうかでモヤモヤしています。 私も給料がいいほうではないし、 私しか車を持っていないので出かけるときのガソリンは私持ち。 ご飯を食べに行ったりホテルに行ったりしたら、ほぼ割り勘だし… これからお金貯めないといけない年齢にもなりました>< 彼に「次からプレゼントなしね!^^笑」とふざけて言ってみたところ 「ああ。」とふっつーうに返されてしまい、別にいいみたいでした。 欲のない人です。。 ちなみに私から今までプレゼントしてきたものは… ・バレンタインに手作りケーキとお揃いのミサンガ ・就職活動の面接の日に手作りのお守り ・誕生日に彼の大好きなバイクのキーリング 私の仕事が早く終わった日には、バイトお疲れさま☆の差し入れを 必ず彼のバイト先の自転車のかごに入れて帰ります(たまに手紙も) 私のあげてるものはそんなに値段高くないものばっかり… 次の財布は!と、もう買う財布も探していましたが… 今までと同じくらいの安いプレゼントに落ち着かせてもいいのかな?? くだらない質問なのですが… よろしかったらアドバイスをお願いいたします><

みんなの回答

回答No.7

とりあえず、相手の重荷になるものはやめましょうよ!! あと身につけるものとか…。 とりあえず経験上言わせて貰うと、 最初、それほど親しくない人にはお菓子とかで攻撃しますね。 あと、CDとか、本とか…。 で本来だったらその次にくるものが、↓です。 ちなみに私から今までプレゼントしてきたものは… ・バレンタインに手作りケーキとお揃いのミサンガ ・就職活動の面接の日に手作りのお守り ・誕生日に彼の大好きなバイクのキーリング 私の仕事が早く終わった日には、バイトお疲れさま☆の差し入れを 必ず彼のバイト先の自転車のかごに入れて帰ります(たまに手紙も) ここまでしてあげても反応が無いと言うことは、 あまりのめり来ない方が良いと思うし、 あげる価値すらないように思えますね。 ごめんなさい。 ちょっと、何もあげずに様子を見てみたらいかがですか? あまりあげすぎると人間て有難みがなくなるので、 あとがもっと大変に成りますよ。 参考まで…。

• shiratoa
回答No.6

上の皆様も言ってましたが、あくまでも気持ちの問題ですよ。 彼氏さんに何かプレゼントしたいというならあげればいいんですよ。 だって私もそうですけど、人にプレゼントするのってその人を考えながら選んだりしてて、それが自分的にも楽しかったりするわけですし。 もちろんプレゼントが全てではないんですが、喜んでもらいたいと思。 もちろん喜んでもらえれば嬉しいですが、そうでなくても、その楽しかった時間は自分のものなんですから。 そのチャンスをくれただけでもOKってことで。 ただ彼氏さんは物欲もなさそうですし、そこにポイントを置いているわけでもなさそうですね。 だったらあまり、相手に負担を感じさせないプレゼントにしては? 何も形ある物である必要もありませんし。 ほら、どっかのCMで「・・・・プライスレス」って言ってますし。 もちろん形ある物だっていいですよ。 あと学生さんというのなら、お金ないかも・・・。 なんで、今回も彼氏さんなりの誕生日の祝い方だったのかも。 本当にお金がなくて、色々してあげたくてもできない場合だってあると思うので・・・。 ムリをしてもらってまで祝ってくれても、きっとそれを感じたら嬉しさが減ってしまうんじゃないかと思います。 一緒に過ごせるだけでも良しとしましょ。 余談ですが、ちょっと金額面で、ちょっと負担に感じていることもあるようですね。 なにかの機会にちょろっと言ってみれば? できる限りで答えてくれる彼氏さんな印象を勝手に持ちましたが・・・。

• pia06
回答No.5

私も付き合って初めての誕生日を数ヶ月前に迎えましたが プレゼント無しでしたぁ。 それどころかケーキも何もなく終わってしまいました。 私の場合はクリスマスも何もなかったのでそういう人なのかな と思っていますが、自分は祝ってあげたいし、喜んだ顔が見たいので あげることにしています。 でも、自分がもらったわけではないのであまり高価なものにせず、かつ いつも身近に置いてもらえるものを選んでいます。 キャップ、キーケース、腕時計(これは少し高価でしたが・・・) などです。 大体は彼氏の趣味や好きなブランドを考慮して選びました。 自分が祝ってもらえないのは悲しいけどやっぱり好きな人には喜んで欲しいですよね。 もらえないことに対して自分は何とも思われてないんじゃないかと私は 不安になりましたが、いつもそばにいる存在だからこそ特別なにかしなくてもと思ってるのかなと考えています。 でもやっぱり女の子には大事ですよね。 もらってなくても遠慮無くあげていいと思います。 私こんなにあなたが好きなのよ、くらいに(笑) 頑張ってください。

brackpig
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり…特別なにもしなくていいと思ってるんですかね>< でもこれからも、私の好きな気持ちを込めて、彼にプレゼントを送ります! あとクリスマスは「プレゼント交換しよ~^^」と誘ってみるつもりです☆ pia06さんも、いつか彼氏さんからプレゼントもらえたらいいですね♪ ありがとうございました!!

• thanksjp
回答No.4

40代の男性です。 人それぞれ考え方はあると思いますので、あくまでも参考意見として聞いてもらえればと思います。 私が彼氏と同じ立場であったら好きな人の誕生日にはプレゼントは必ずあげます。 誕生日は1年で1度だけだけの記念日です。 決して高価な物でなくても良いと思いますし、プレゼント自体がお互いの思い出となっていきます。 まして、好きな人が喜ぶ顔は男女問わず見たいものです。 好きだから、喜ぶ顔が見たいから彼氏に対して貴方は誕生日にプレゼントを贈ったのではないですか? プレゼントを贈る贈らないという以前に彼氏の貴方に対する気持ちがわかりません。 若い人なので、それ程お金を持っているとは思いませんが、 ガソリン代も貴方持ち、食事やホテルも割り勘。 バイトをしているのなら無理の無い範囲で少しは男性が多くだすべきだと私は思います。 で、肝心のお財布ですが、もし、単純に欲の無い人であれば、私は高価な財布を贈ること は無意味では無いのではないでしょうか? どれだけ高価な物を贈ったとしてもその価値を理解してくれてこそだと思います。 無理をする必要は無いと思います。 何よりも気持ちが大事ないのでは無いでしょうか。 きつい意見に聞こえたかも知れませんが、ただ好きだという気持ちに流されずに ゆっくり考えてみるのも良いですよ。

brackpig
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに私は彼の喜ぶ顔が見たいから贈り物をしています^^ でも彼にそれを強要する気はないですし、プレゼントをもらえないから 彼は私のことを好きではない、という風には考えられません>< だって実際、 ご飯割り勘って言っても微妙に彼の方が多く払ってるときのほうが多いし… ガソリン代がいつも私持ちで、それが当たり前になってることについては、 これからもし一緒になることがあれば、その時に返して?もらいます^^笑 でも…アドバイスはちゃんと受け取って頭に入れておきます>< 私に対する気持ちがない人とは、プレゼント云々関係なく これから一緒にはいれませんからね…。。。 ありがとうございました!!

• big-three
回答No.3

値段の問題ではありません。気持ちの問題です。 高いから喜ぶものでもでもないし、安物だからといってがっかりするものでもありません。あなたが一生懸命に彼の事を考えて選んだ事を分かってもらえればそれで良いのです。しかし、高いもののほうが造りがしっかりしていたり、飽きがこなく長く使えるのは言うまでもありませんが…自分だったらどんなに高価なものを貰っても全然気持ちのこもっていないものであればあまり嬉しくありません。私が嬉しかったのは、クリスマスにマフラーを貰ったときです。前の週に風邪を引きモウロウとしながらデートしていたのを気遣ってか、マフラーと温/湿度計のセットを貰いました^^

brackpig
質問者

お礼

ありがとうございます! マフラーと温/湿度計のセット!いいですね♪ 本当に気持ちのこもったプレゼントだったんだな~って感じがします^^ 私のプレゼントも安いものばかりだったけど… 本当に彼の喜ぶ顔が見たくて渡したものばかりだった!!! 付き合いが長くなって新鮮味がなくなってくる頃かも知れないけど… 大好きな彼のためを考えたプレゼントをこれからも渡します♪ (やっぱりお財布などは長く使ってもらたいから、 それなりに良いものを買ったほうがいいですよね><!!!) ありがとうございました!!

• hu-shan
回答No.2

私もNo,1さんと同じ質問です^^ あなたの誕生日は彼氏が出してくれていたのであれば、 それが誕生日プレゼントだったんじゃない?? 物のプレゼントでは無く、思い出のプレゼントだったのでしょう☆ ただ、割り勘なら話が変わってきますよね~(笑) >自分がもらえないからって「じゃあ私もあげない」とかはないです。 Lこれ、よく分かります!!笑 私も同じ考えですよ^^ 見返り無しでも、彼に喜んでほしいという気持ちが強いんですよね♪ でも、残念な事に、物によっては《当て付け》ともとられがちです;; というのは、あまり高価なものをもらうと、素直に喜べなかったりします。なぜなら、自分が何もあげてないと言う事がそこではじめてネックに変わります。要は気持ち!これが一番大事ですよね^^ あなたがお金を貯めると言うことは将来的に考えて彼のためにもなってきます。なーのーで!!! リーズナブルなものでいきましょう^^♪♪ そのほうが相手も素直に喜べますよ。 例えば○○・・・というのはあえて言いません。 あなたが一生懸命考えて自分で決めた物の方が、あなたがそれを渡すとき、そして彼がそれを受け取るとき、喜びが倍になると思いませんか^^?そのほうがあなたも自信持って渡せるでしょ?? 喜んでくれるといいですね♪♪♪♪

brackpig
質問者

お礼

ありがとうございます! 私、当てつけれるほど良いもの渡す余裕ないですー><;笑 1の方の質問の答えと同じなので簡単に書きますが、 誕生日のデートは割り勘でした^^! なので!これからもプレゼントはリーズナブルで行く方向で考えます>< 私のあげてるモノは、本当に安いものだし… 手作りと言ってもケーキはキット…お守りはブサイク……… でも彼はほんとにほんとに喜んでくれるんです!♪ 私も彼の前で良いカッコしなくていい存在なんです。 私らしいプレゼントで、これからも彼を喜ばせてあげれたらいいな♪ がんばります^^ありがとうございました!!

• rinring
回答No.1

質問主様のお誕生日デートは割り勘ですか? 彼氏さんが出されましたか? 映画代、食事代その他もろもろ含めて彼氏さんが、支払ったならお誕生日のプレゼントを渡しても良いのではないでしょうか。 割り勘だとしたら今までと同じくらいで「気持ち」だけのプレゼントでも良いような・・・。 彼氏さんはまだ学生さんなんですよね? 財布のプレゼントは実際学校を卒業して就職が決まってからでも良いのではないでしょうか。

brackpig
質問者

お礼

ありがとうございます! デートのときは、お昼に食べたパスタは彼が出してくれました。 私が大きいお金しか持ってなかったので「ええよ」と^^ そのほかの映画、ホテル代は割り勘でした! (レディスデーだったため、映画は200円ほど私が安かったですが☆) 交通費(ガソリン代)も私ですし…>< ということは、今までと同じように「気持ち」だけのプレゼントで よいということでしょうかね^^; 彼はまだ学生です!今4年生で次卒業です^^ たしかに、いちおう社会人の私と、学生の彼のあいだに なにかちょっと微妙にズレがあるのかもしれないし… 同じ立場になったら私の考えも彼の考えも変わるかも???! 財布は、本当にあげたい!と思ったときにあげます^^ ありがとうございました!!!