• 締切済み

彼氏の誕生日プレゼントについて…

彼氏の誕生日プレゼントで悩んでいることがあるので、相談させてください。 私も彼も大学1年生で、付き合ってからまだ数ヶ月ですが、友達期間が長かったです。 そして、彼の誕生日は、私たちが付き合ってから2人にとって初めての誕生日です(私の誕生日はまだ迎えていません)。 彼の誕生日にと考えていたプレゼントがあったのですが、ちょっとしたハプニングがあり、贈れなくなってしまいました。 彼の誕生日まであとわずかしかなく、とても困っています。 そこで、今考えているのが、 ⚫︎まくらやクッション、間接照明やアイマスクなどを詰め合わせた、日々の疲れを取ってねセット+名前入りのおそろいのiPhoneケース ⚫︎ココマイスターの長財布 なのですが、どちらの方がいいと思いますか? 癒しセットは、彼がいつも週5ぐらいでバイトに入っていることを考えて、少しでもリラックスできたら、と思い考えました。 ココマイスターの長財布は、以前彼が「お財布はあんまり気にせず買ったなあ」と言っていたので、それなら良いものを持って欲しいなあと思い考えました。 何人かの男友達の意見を聞くと、癒しセットは正直微妙という人がいて、やっぱり喜んでくれるものをあげたいのでとても困っています(>_<) ココマイスターのお財布は、少し値が張るので、彼に気を遣わせてしまわないかが心配です。 また、どちらも忙しく、どこかへ出かけることができないので、誕生日の次の日にディナーをごちそうしようと思っていて、その時にプレゼントを渡す予定です。 彼への誕生日プレゼント、癒しセットか長財布、どちらがいいと思いますか? また、こんなプレゼントがいいよ!というものがあれば、ぜひ教えていただきたいです(>_<)!

みんなの回答

回答No.29

彼氏に聞くのが一番いいよ。

  • imp0523
  • ベストアンサー率9% (18/184)
回答No.28

サプライズでいうなら、彼の趣味そうもの、使ってくれるもの、でも簡単に受け取ってくれそうなものがいいと思います。 それが、長財布しかないと思うならそれでいいと思います。

  • toppojijo
  • ベストアンサー率2% (12/431)
回答No.27

一番は彼に何がほしいか聞いてみることですね。何をもらっても嬉しいとは思いますが、そのままタンスの肥やしになっても寂しいですからね。

回答No.26

個人的には欲しい物を聞いた方が良いです。なんせ誰かさんは・・・・気に入らないとゴミ箱行きですから・・・  

回答No.25

財布がいいと思いますよー

回答No.24

財布がいいと思います。

  • 1101maron
  • ベストアンサー率1% (10/506)
回答No.23

財布の方が喜ぶと思います

  • choko0315
  • ベストアンサー率1% (3/226)
回答No.22

財布がいいかなぁ。

  • hlpha
  • ベストアンサー率6% (6/99)
回答No.21

とても彼氏思いの彼女さんですね! あんまり気にせず...といっていたのなら 財布のほうがいいのでは?と思います。

  • kitty-wu
  • ベストアンサー率6% (30/460)
回答No.20

想ってもらえる彼氏さんがいいなと思います^_^財布の方がよいとは思いますが、値段もはると思うので無理する必要はないかと思います。癒しグッズのほうが気を遣わなくていいので個人的には楽ですね。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントのお礼について

    こんにちは。先日娘が1歳の誕生日を迎えました。 もうすぐ2歳になる子供さんのいる友達がいて、そこの子供さんの1歳の誕生日におもちゃをプレゼントしました。そのこともあってか娘の誕生日にもおもちゃを買ってくださいました。私は1歳の誕生日は特別という思いがあって1歳だけ・・と思っていたのですが、戴いたばかりだし、やはりその友達の2歳のお誕生日にも何かプレゼントした方がいいのでしょうか? また、産まれたときからお世話になっているベビーシッターさんが2人いて、誕生日後の依頼時にそれぞれプレゼントを買って持ってきてくださいました。1人はかわいいクッションカバー、もう1人は木のおもちゃのセットです。こういった場合、お礼やお返しをした方がいいのでしょうか?  皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント!

    彼氏への誕生日プレゼント! もう少しで、付き合って8カ月になる彼氏の誕生日があります。 私は彼氏に誕生日プレゼントをあげたことがないので、いろいろと悩んでいます。 長い間、同じ財布を持っていると聞いたので、財布をプレゼントしようかなと思っています。 彼は来年から社会人なので、社会人になっても使えるような財布をプレゼントしたいと思っています。 そこで!質問なのですが、良いブランドを教えてもらいたいです!

  • どんな誕生日プレゼントがいいでしょうか??

    来週友達の誕生日会をします。誕生日会といっても仲良し3人で集まってお祝いするんですが、もう7年目になり、プレゼントもネタがなくなってきました。今まで会話の中から役に立ちそうな物をあげたりしていましたが、今回は私が妊娠中で遊びに行く機会がなく遊べていないので、何をあげようか迷っています。 今まで、お風呂でのリラックスセットやアロマオイル・色々なお茶や紅茶のセットをあげたりしました。 25歳の誕生日プレゼントで何かよいものありませんか??ちなみに女性です。予算は2000円~3000円くらいでみんなで統一してます。よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼント。あげたいものをあげるべき?

    高校2年です。 高1の9月から付き合っている彼氏がいます。 彼氏とわたしは部活が同じ仲のいい同じ学年の友達で 文化祭で告白されて付き合い始めました。 4月の半ば、わたしの誕生日でした。 彼氏は覚えてくれているどころか、1週間くらいも前から「もうちょっとで誕生日じゃん♪」って感じで言ってくれていました。 忘れられてはいなかったので嬉しくて プレゼントも少し期待してしまって… 当日わたしが貰えたプレゼントは 学校の自販機で売ってる缶ジュース1本のみでした。 でもこれには心当たりがあるんです。 1年生の夏休み中の彼氏の誕生日に わたしはその缶ジュースをあげました。 あげたというよりは奢ったという感覚で… 当時わたしは彼氏のことを気にはなっていましたが「付き合ってるわけじゃないし友達感覚で、ジュースあげるのでいいや」と思って奢ってあげていました。 彼氏もジュース奢ってよって言ってきてたので… 付き合って最初のわたしの誕生日に そっくりそのまま返されました。 素直に受け取ってその場で飲みました。その後も彼氏には怒ったりはしてません。 「まあわたしもジュースだったししょうがないか(笑)」って思いつつも 「付き合ってるのにこれか…;;」と思ってしまい… 怒りたくなったけど我慢していました。 友達に「彼氏からなにもらったの??」と聞かれて答えても びっくりされるか同情されちゃって… どんどん悲しくなってしまいました。 これから8月に入ってすぐ、彼氏の誕生日があります。 クリスマスは予算上難しく手袋をプレゼントしましたが、わたし個人的にはずっと長財布をプレゼントしたかったんです。 わたしが考えているその財布は8000円くらいです。 友達にも「ほんとに財布なんてあげるの??ジュースでいいんじゃないの」って言われてしまいます。 正直わたしも迷っていて、高額なものでいいのかと思い始めています。でも財布以外にいいものも思い浮かばなくて… そして9月は1年記念日がありますが ペアのネックレスと ラブダイアリーという365個の恋の質問に答えて書き込む本を プレゼントしようと思っています。 皆さんだったら 自分へのプレゼントがジュースとかそういうものだったら 相手の誕生日には何をプレゼントしますか?? また、誕生日と記念日が続く感じだったら どちらのプレゼントにお金をかけますか?? ちなみにクリスマスには ノーブランドですがわたしの趣味に合うかわいいバッグをもらいました。 わたしは手袋を渡し、気に入ってくれました。 長文で文章も下手ですみません。 細かいことでいちいち悩んでるわたしに なにか案をください(´;ω;`)

  • 年上の彼氏への誕生日プレゼント

    ありきたりな質問でごめんなさい。 今年21歳(大学生)になる彼氏への誕生日プレゼントの金額に悩んでいます。 私はアルバイトをしているので、プレゼントは金額をそこまで気にせずに彼に似合いそうな時計か財布を買おうと考えていたのですが、相手はアルバイトをしていません。 当日は2500円のディナーをおごってあげることは決めました。 他にプレゼントを渡したいのですが、10000円を超えるプレゼントは バイトをしていない彼氏にとっては重荷でしょうか? 私の誕生日が彼の誕生日のすぐ後にあり、私が高いものをあげてしまうと変なプレッシャーを感じさせてしまいそうで心配です。 今、casioの時計(15000円程度)をあげたい、と思っていたのですが やめたほうがいいような気がして悩んでいます。 あとPORTERの財布(6000円程度)も考えています。 PORTERについての男性の方の評価も是非参考に聞いてみたいです。 男性へ誕生日プレゼントを渡すのは初めてで、よくわかりません・・・ よかったらアドバイスを下さい。

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    彼氏への誕生日プレゼントについて質問です。 彼も私も27歳、会社員。 付き合って半年ほど。 彼氏との誕生日が2週間違いで、先日私の誕生日がありました。彼からは、2000円ほどの日用品を頂き、フレンチのディナー(2人で8000円とのこと)をたべた後、ホテル(2人で6000円くらい)のところへ行きました。 とても楽しくて、幸せな誕生日でしたが、私が考えている再来週の彼氏の誕生日プランが、 ・プレゼントに25000円(購入済み) ・ディナーに2人で15000円(予約済み) 約4万円ほどです。 心配なのは彼からのプレゼントよりも少し高いので、このプランで彼のプライドを傷つけてしまったら。。ということです。 プレゼントは彼が前々から欲しいなーと呟いていたもので、実際に彼に頼まれた訳ではありません。彼に聞いたらプレゼントは無くていいよ、しか言いません。 もう予約もしたし、プレゼントも買ったので引き返せませんが、不安です。。。 もし、同じような経験をされた方がいたら、アドバイス伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼント/お揃いのものは…。

    こんばんは。ご観覧有難うございます! 質問させていただきます。 私は14歳で 同い年の彼氏がいるんです。 その彼氏の誕生日が来週に迫っています。 誕生日プレゼントについて質問です。 昨日彼氏の家で遊んでいた、友達に ほしいものを聞いてもらったところ 「○○(私の名前)とお揃いにできるもの」といっていたそうです。 そこで質問なのですが 彼氏とお揃いのものって何がいいと思いますか? できれば、シャーペン以外にしてほしいです(笑) ご回答、よろしくおねがいします。

  • 彼氏の誕生日プレゼントに

    明後日が彼氏の誕生日なのですが、プレゼントを何にしようか決めかねています。今考えているのはお財布なのですが(今使っているものがもうだいぶ古いので)。今年の私の誕生日にはGUCCIのバッグをプレゼントしてもらい、今までもGUCCIのお財布や定期入れをもらってるので、彼氏にもGUCCIのお財布をプレゼントしようかな~、と考えたりしています。 彼氏は明後日の誕生日で27歳になります。スーツを着るような職業ではなく、いつもカジュアルな感じです。特にこだわりのブランドもないです。 GUCCIのメンズのお財布ってどうでしょうか?↑こんな感じの彼には合いませんかね?

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    付き合っている彼氏が、今月誕生日を迎えます。 誕生日のプレゼントとして、私はお財布をプレゼントしようと思っています。いつもポッケにお金などを詰込んでいる様なので^^; しかし、お財布といっても様々なデザインがありますし、私が使う財布でもありませんし、どんなものにすればいいか悩んでいます。 それに、私はまだ学生であって、バイトもできない学校に通ってるので、お金も全く無いに等しい位です。 高価なブランド品には手が届きません…。 もしいいお財布が見付からなかったら、お財布でなく、他のものでもいいかなとも考えています。 プレゼントする物は、付近に良いお店が無いのでネットで買おうと思っています。 皆さんなら、もらう・プレゼントするとしたらどのようなお財布が好ましいでしょうか? また、お財布以外でもどのようなものをプレゼントされたら嬉しいでしょうか? (参考になるURLも貼って頂ければ嬉しいです。) 見難い文章で申し訳ありません。 たくさんの御意見が聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 付き合って4ヶ月彼への誕生日プレゼント

    私25歳、彼28歳です。 12月に彼の誕生日があり、2人でお祝いする予定です。 お互い付き合って初めての誕生日です。 プレゼントのことで悩んでいるのでアドバイスをいただけたらと思います。 私の家でお祝いをし、手料理と手作りのアルバムをプレゼントする予定です。 その他にもうひとつ、手元に残るものをプレゼントしたいと思っているのですが しっくりくるものが思いつきません‥; 今のところ、彼は週末だいたい家にお泊りに来るので、私とおそろいの彼用のバスタオルだとか、 コップだとか、一通りの日常生活用品をプレゼントしようかと思ったのですが、 それだとあまり誕生日という特別感がないのかなぁ‥と思いまして‥。 それに、いずれ同棲or結婚する予定なので、お揃いのものをそろえる楽しみは、 そのときのために取っておいたほうが良いのかなぁと思ったりもしてしまいますw ちなみに腕時計、財布の類はあまり考えていません。 彼は何かお揃いのものが欲しいと言っていたのですが、 アクセサリーの類はあまりつける気がしないとも言っていました; 誕生日の後、すぐにクリスマスもあるため余計に悩んでしまっています; 何か良いアイディアはありませんでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします!