• ベストアンサー

彼への誕生日プレゼント

「プレゼント何をあげたら…」という質問に、たまにアドバイスをさせていただいていますが、私自身行き詰ってしまいましたので、質問させていただきます。 2年以上付き合っている彼氏なのですが、誕生日プレゼントに何をあげようか悩んでいます。 今までの誕生日、クリスマス、バレンタイン…etcの記念日で、財布、ネクタイ、手帳、マフラーをプレゼントしました。 おそろいの指輪、ペンダント、ストラップも持っています。それ以外で何か良いものはないかなぁと思っているのですが…。 ちなみに、本当の彼の誕生日はとっくに過ぎています。彼の仕事が忙しくて、彼の、そして私の誕生日に休みが取れなかったのです。ですから、彼の仕事が一段落する来月にお互いの誕生日を祝おうということになったのです。 彼の方は私に腕時計をプレゼントしてくれるようで、私も彼に腕時計をと思ったのですが、彼が就職するときに彼のお兄さんがGショックをプレゼントされたみたいで、それを大切に使っているので止めることにしました。 予算は3万までと考えています。 アドバイスお願いします☆

noname#59379
noname#59379

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.3

こんばんは。 プレゼント、毎回悩みますよね! 私も、6年付き合った彼がいて、毎回悩んでいます。 私の中で「いいものあげたなあ~」って思ったのが、名刺入れです。 革の、上等なやつ。 しかも、名前を入れてもらいました。 (山田太郎さんなら、T.Yamadaって感じに。) 名刺入れは、安っぽいものでも機能は果たすものの、 お得意様など大事な相手に見られるものなので、いいものを使った方がいいと思いまして。 喜んで使ってくれています。 あと、おすすめしているのが「自分では買わないけれど、あったらうれしいもの」。 私なら、抱き枕なんですけど。 あれって、自分で買うのはもったいない。 けど、あったらすごくうれしいだろうな~。って思うんです。 彼も、きっとそんなものがあると思いますよ。 普段、会話などからこっそりリサーチするといいかも。 そういうものをもらうと、すごく喜んで使ってくれますよ。 私の経験で言うと、CDです。 彼は、CD借りるタイプなんですけど、たまに好きなアーティストのCD買ってあげると「こんなんでいいの?」っていうくらい喜んでくれます。 ご参考までに(^_^)v

noname#59379
質問者

お礼

CD!そうですね、ほしいけど買わないというCDけっこうありますよ。 そういえばもうすぐ彼の大好きなアーティストがアルバム出すとか… 参考になります!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#5289
noname#5289
回答No.4

私も4年付き合っている彼がいます。 長くなるに連れて、プレゼントは迷いますね。。。 キーケース・ジッポ&タバコケース・サングラス・ピアス・名刺入れ・ネクタイ&靴下&ハンカチ(父の日セットみたいですが・・・)洋服&靴 等はどうでしょう?? 腕時計なんですが、Gショックを気に入って使っているということですが、デザインの違うものでもいいのではないでしょうか?? 服装や場所によって使い分けが出来れば便利だと思いますよ。 私の場合、プレゼントは内容を明かさないようにしているので、こっそり聞くことも出来ず毎回悩みます。 konsayaさんがそういうふうにしていないのなら、 一緒に買いにいったり、シルバーアクセなどお揃いの指輪などを一緒に作りに行ってもいいかもしれませんね。

noname#59379
質問者

お礼

私も内容を明かさない派なんです。 Gショックみたいなスポーティなのではなく、ちょっとおしゃれした時に使うような時計も、あればきっと便利ですよね。 ジッポもやっぱり捨てがたい… ありがとうございました!

  • curry
  • ベストアンサー率23% (35/150)
回答No.2

何年もつきあってると、あげるものに困りますよねぇ。 でも、喜んでほしいし~。 タバコ吸う人ですか? あたしは、よくジッポのライターとかあげますよ。 限定ものとか、かっこいいのいろいろあるし、 自分じゃかわないけど・・・ もらったらうれしいみたいです。 何にしろ、もらいものってうれしいので カレも喜んでくれるといいですね。 頑張ってください。

noname#59379
質問者

お礼

たばこは吸わないのですが、でもジッポっていいですね! デザインも豊富ですし、ひとつぐらいもっていてもいいかも! 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

  • jppy
  • ベストアンサー率14% (14/99)
回答No.1

男です。何をもらってもうれしいとは思いますが 複数あっても困る/使えないもの(財布、手帳とか)と 複数あっても困らない/使えるもの(Yシャツ、ネクタイなど) があります。 後者のほうで考えてみては? どちらに分類されるかは、人によって異なりますけど・・・

noname#59379
質問者

お礼

>複数あっても困る/使えないもの(財布、手帳とか)と 複数あっても困らない/使えるもの(Yシャツ、ネクタイなど) そうですよね!いくつあっても使えるものだってありますよね。あ~考えがそこまで及びませんでした(^^) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼への誕生日プレゼント

    あと1ヶ月ほどで付き合って4ヶ月の彼氏の誕生日です。 クリスマスが終わった頃から誕生日プレゼントのことは考えていたのですが、 何をあげたらいいのかわからず、本人に聞いてみました そうしたら、サプライズで、と言われてしまいました。 (クリスマスの時に自分がそう言ったので・・・) で、男の人へのプレゼントって無難なものってないよね、と言ってみたら、 ネクタイとか時計があるじゃん、と言われました。 しかし、そういうものは欲しくないけど、と言われてしまいました。 本当は腕時計をあげようかなと思っていたので、あげづらくなってしまい、 さらに何をあげたらいいのか分からなくなってしまいました。 ベルトもいいかな、と考えてみたのですが、 ネクタイはやだ、と言っていたのが気になって、これも同じかなと思ったりして決まりません。 ちなみに私は学生(22歳)で彼は25歳で社会人1年目です アドバイス、よろしくお願いします

  • 彼への誕生日プレゼント(腕時計)

    こんばんは♪ もうすぐ、彼のお誕生日がきます。 付き合って10ヶ月です。 彼は26歳のお誕生日になります。 お誕生日プレゼントに 腕時計をプレゼントしようと思っています。 お誕生日プレゼントを渡すのは 彼と付き合って初めてです。 お財布やキーケースはPRADAで揃えていて、まだ新品なので腕時計にしようかと思いました。 腕時計はカルバンクラインです。 今年で社会人3年目になる彼に、 どのブランドの腕時計をプレゼントすると 喜んでくれるでしょうか?? 予算は5万円~10万円です。 クリスマスプレゼントで、PRADAの キーケースをもらったので、 それくらいの予算が腕時計では 妥当かなと思いました(>_<) ですが、まだ付き合って10ヶ月の彼女に そのくらいの値段の腕時計を貰うと 重いと思いますか(>_<)?? 私は今20歳の派遣社員で、 貯金を崩さず使えるお金は これくらいです(>_<) 彼は営業マンをしていて、 スーツやネクタイはブランド品です。 今考えているのは、ハミルトンの カーキフィールドオートか ジャズマスタービューマチックです。 彼が今使っている時計に デザインがそっくりなのと、 予算内だったのでこの二つに 絞っています。 ハミルトンは同年代の社会人からは どういった評判でしょうか?? ブランド力はあまりないですか? 彼はスーツやネクタイなどにも こだわっているので、 彼が持っていて恥ずかしくない 腕時計をプレゼントしたいです。 このくらいの予算でブランド力の ある腕時計はないでしょうか?? 20台半ばの彼に相応しい 腕時計を買ってあげたいので アドバイスよろしくお願いします(>_<)

  • 彼氏への誕生日プレゼント(高校生です!)

    もうすぐ付き合って2か月の彼氏の誕生日です。 プレゼントをあげたいと思ってるんですが いまいちいいアイデアが浮かばなくて... *予算は2000円くらいなら嬉しいです><   なのでおそろいのものは厳しいと思ってます。 *バレンタインがあったのでお菓子はナシかなあと。 *財布、ストラップ、キーホルダー、腕につけるアクセサリー、  腕時計、パスケース、靴は持ってたり、あげたりしています。 *親に見つかるのが恥ずかしいみたいなので  彼女からってバレバレなのは避けたいです。 ちなみに高1です。スポーツは今はしてません。 なにかと条件が多いのですが、 いい例があったらぜひアドバイスをお願いします!!

  • 彼氏の誕生日プレゼント何をあげようか迷ってます。

    もうすぐ彼氏の誕生日なのでプレゼントを考えてます。 付き合って約半年です。 彼氏は21歳の社会人で、予算は3~4万です。 ブランドの長財布か、好きな服のブランドのかばんか、そのジッポか、普通のジッポか、電化製品か腕時計か・・・ 彼氏は特に好きなブランドがないみたいなので、どのブランドがいいかわかりません。お財布ならこの年の男性はどのブランドがいいのでしょうか? また、ネクタイピンをあげたらおかしいですか?どうゆうネクタイピンがいいのでしょうか?売ってるお店がわからないので悩んでます。 腕時計も仕事で使うのはこないだ彼氏が買ってたから、遊ぶときに付けれるやつがいいんですが、そうゆう時計ってどこで売ってるかわかりません。。(彼氏の格好は、結構ラフな格好する人です。stussyというお店の服が好きで。そうゆう人に合う時計がいいんですが・・・) 彼氏の誕生日プレゼントどうしよう・・・ アドバイスください☆

  • 彼への誕生日プレゼント

    7月の彼の誕生日に、何をプレゼントしたらよいのか悩んでます。 彼(27歳)とは付き合って2年くらいです。 過去にプレゼントしたものは、携帯ストラップ・キーリング・財布・マフラー・Yシャツ・ネックレスです。 彼から貰うものはブランド物がほとんどなので、私もいつもブランド物を選んでます。 今回の予算は5万くらいまでで考えています。 すでに腕時計は高価そうなものを付けていますし iPod も持ってます。 カバンは先月あたりに彼が自分で買い換えてました。 煙草は吸わないのでジッポは渡せません。。。 持ってないもので、あったら良さそうだなって最近思ったのは 薄手のジャケットなのですが、プレゼントを渡す時期を考えると遅すぎですよね? あとデジカメもいいかなって思ったのですが、プレゼントに電化製品はアリなのでしょうか・・・? 他にも、おすすめのものがありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします!

  • 彼の誕生日プレゼントに悩んでます

    彼の誕生日プレゼントに何を渡したらいいか、悩んでいます。 歳は20代前半です。 今までに腕時計、キーケース、財布、ベルトをプレゼントしました。 鞄やネクタイは使いません。 明日しかプレゼントを買いに行く時間がないのに、全く思いつきません。 みなさんのアイデアをください。 お願いします。

  • ◆彼の誕生日プレゼント◇

    ◆彼の誕生日プレゼント◇ クリックありがとうございます(*´∪`*) 私は中学3年生の女子です。 5ヶ月前からお付き合いさせていただいている同い年の彼がいるのですが、 12月に彼の誕生日があります。 前々から何を買おうかなと悩んでいるのですが… 何をあげたら喜んでくれるのか全くわかりません(;ω;*) 彼は私の誕生日にハートのネックレスとストラップをくれました。 とても嬉しかったです^^* なので、私も彼が喜んでくれるものをプレゼントしたくて…。 彼は甘いものが好きだから、クッキーなどを作って渡そうかと考えたのですが… やっぱり彼がくれたものみたいに 形に残るもの がいいなと思っています。 夏休みはあまりお金を使わず、彼のプレゼント用に1万は残してあります。 彼がくれたものが高そうだったので(。´・ω・。) 私が一度考えたのは 手作りのお菓子に時計、ストラップとシャーペン の四つをプレゼントしようかなと思いました。 マフラーや手袋は、季節が限られているので…。 ただそれで喜んでくれるかどうか…(_ _。) 男性の皆様は、彼女から何をもらったら嬉しいでしょうか? 形に残るもの 記憶に残るもの どちらがいいですか? また、彼女にもらって嬉しかったもの… などを教えていただければ幸いです(。_。*))) 長文失礼しました(*´-ω-`)汗

  • 付き合って4ヶ月彼への誕生日プレゼント

    私25歳、彼28歳です。 12月に彼の誕生日があり、2人でお祝いする予定です。 お互い付き合って初めての誕生日です。 プレゼントのことで悩んでいるのでアドバイスをいただけたらと思います。 私の家でお祝いをし、手料理と手作りのアルバムをプレゼントする予定です。 その他にもうひとつ、手元に残るものをプレゼントしたいと思っているのですが しっくりくるものが思いつきません‥; 今のところ、彼は週末だいたい家にお泊りに来るので、私とおそろいの彼用のバスタオルだとか、 コップだとか、一通りの日常生活用品をプレゼントしようかと思ったのですが、 それだとあまり誕生日という特別感がないのかなぁ‥と思いまして‥。 それに、いずれ同棲or結婚する予定なので、お揃いのものをそろえる楽しみは、 そのときのために取っておいたほうが良いのかなぁと思ったりもしてしまいますw ちなみに腕時計、財布の類はあまり考えていません。 彼は何かお揃いのものが欲しいと言っていたのですが、 アクセサリーの類はあまりつける気がしないとも言っていました; 誕生日の後、すぐにクリスマスもあるため余計に悩んでしまっています; 何か良いアイディアはありませんでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします!

  • 彼女への誕生日プレゼント

    高1男子です。彼女へあげる誕生日プレゼントについて困っています。 1月13日に彼女の誕生日が来るのですが、クリスマスにペアリングをプレゼントし、ペアネックレスを貰いました。なので、誕生日プレゼントにペア物をあげるのもどうかと思い、ほかのものを考えたのですが、なかなか思いつきません。一つ思い浮かんだのが腕時計です。腕時計なら、学校につけていけるので便利かなと、、、 他に何か良いものはないでしょうか? アドバイスのほどお願いします。 予算は2万円以下でお願いします。 皆様のアドバイスお待ちしてます。 なるべく早めでお願いします。申し訳ありません

  • 30歳になる彼への誕生日プレゼントに悩んでいます。

    彼が30歳の誕生日をもう少しで迎えます。 誕生日プレゼントを考えているのですが、せっかくの30歳、 いつもとは少し違ったプレゼントを贈りたいと思っています。 しかし、センスがなく思い浮かびません… 彼は営業職でいつもスーツで着ています。 今までに、ネクタイ、鞄、スーツ、万年筆などを贈りました。 腕時計…とも思ったのですが、彼は時計もアクセサリーもつけない人でした。 プライベートは、車などには乗らず、オンラインゲームやパチンコが好きで あまりアクティブなイメージはありません。 このような彼なのですが、なにか「お~!」と思わせるプレゼントを贈りたいです。 予算は、旅行も別にプレゼントしますので 3万円以内、多くても5万円以内で考えています。 男性目線、女性目線でもらったら嬉しかったもの、 贈ったら喜ばれたもの、思い出に残ったもの、など アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。