• ベストアンサー

彼への誕生日プレゼント

「プレゼント何をあげたら…」という質問に、たまにアドバイスをさせていただいていますが、私自身行き詰ってしまいましたので、質問させていただきます。 2年以上付き合っている彼氏なのですが、誕生日プレゼントに何をあげようか悩んでいます。 今までの誕生日、クリスマス、バレンタイン…etcの記念日で、財布、ネクタイ、手帳、マフラーをプレゼントしました。 おそろいの指輪、ペンダント、ストラップも持っています。それ以外で何か良いものはないかなぁと思っているのですが…。 ちなみに、本当の彼の誕生日はとっくに過ぎています。彼の仕事が忙しくて、彼の、そして私の誕生日に休みが取れなかったのです。ですから、彼の仕事が一段落する来月にお互いの誕生日を祝おうということになったのです。 彼の方は私に腕時計をプレゼントしてくれるようで、私も彼に腕時計をと思ったのですが、彼が就職するときに彼のお兄さんがGショックをプレゼントされたみたいで、それを大切に使っているので止めることにしました。 予算は3万までと考えています。 アドバイスお願いします☆

noname#59379

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiromixx
回答No.3

こんばんは。 プレゼント、毎回悩みますよね! 私も、6年付き合った彼がいて、毎回悩んでいます。 私の中で「いいものあげたなあ~」って思ったのが、名刺入れです。 革の、上等なやつ。 しかも、名前を入れてもらいました。 (山田太郎さんなら、T.Yamadaって感じに。) 名刺入れは、安っぽいものでも機能は果たすものの、 お得意様など大事な相手に見られるものなので、いいものを使った方がいいと思いまして。 喜んで使ってくれています。 あと、おすすめしているのが「自分では買わないけれど、あったらうれしいもの」。 私なら、抱き枕なんですけど。 あれって、自分で買うのはもったいない。 けど、あったらすごくうれしいだろうな~。って思うんです。 彼も、きっとそんなものがあると思いますよ。 普段、会話などからこっそりリサーチするといいかも。 そういうものをもらうと、すごく喜んで使ってくれますよ。 私の経験で言うと、CDです。 彼は、CD借りるタイプなんですけど、たまに好きなアーティストのCD買ってあげると「こんなんでいいの?」っていうくらい喜んでくれます。 ご参考までに(^_^)v

質問者

お礼

CD!そうですね、ほしいけど買わないというCDけっこうありますよ。 そういえばもうすぐ彼の大好きなアーティストがアルバム出すとか… 参考になります!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#5289
noname#5289
回答No.4

私も4年付き合っている彼がいます。 長くなるに連れて、プレゼントは迷いますね。。。 キーケース・ジッポ&タバコケース・サングラス・ピアス・名刺入れ・ネクタイ&靴下&ハンカチ(父の日セットみたいですが・・・)洋服&靴 等はどうでしょう?? 腕時計なんですが、Gショックを気に入って使っているということですが、デザインの違うものでもいいのではないでしょうか?? 服装や場所によって使い分けが出来れば便利だと思いますよ。 私の場合、プレゼントは内容を明かさないようにしているので、こっそり聞くことも出来ず毎回悩みます。 konsayaさんがそういうふうにしていないのなら、 一緒に買いにいったり、シルバーアクセなどお揃いの指輪などを一緒に作りに行ってもいいかもしれませんね。

質問者

お礼

私も内容を明かさない派なんです。 Gショックみたいなスポーティなのではなく、ちょっとおしゃれした時に使うような時計も、あればきっと便利ですよね。 ジッポもやっぱり捨てがたい… ありがとうございました!

• curry
回答No.2

何年もつきあってると、あげるものに困りますよねぇ。 でも、喜んでほしいし~。 タバコ吸う人ですか? あたしは、よくジッポのライターとかあげますよ。 限定ものとか、かっこいいのいろいろあるし、 自分じゃかわないけど・・・ もらったらうれしいみたいです。 何にしろ、もらいものってうれしいので カレも喜んでくれるといいですね。 頑張ってください。

質問者

お礼

たばこは吸わないのですが、でもジッポっていいですね! デザインも豊富ですし、ひとつぐらいもっていてもいいかも! 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• jppy
回答No.1

男です。何をもらってもうれしいとは思いますが 複数あっても困る/使えないもの(財布、手帳とか)と 複数あっても困らない/使えるもの(Yシャツ、ネクタイなど) があります。 後者のほうで考えてみては? どちらに分類されるかは、人によって異なりますけど・・・

質問者

お礼

>複数あっても困る/使えないもの(財布、手帳とか)と 複数あっても困らない/使えるもの(Yシャツ、ネクタイなど) そうですよね!いくつあっても使えるものだってありますよね。あ~考えがそこまで及びませんでした(^^) ありがとうございました。