• 締切済み

クリスマスのプレゼント

お互い20代後半、付き合って1年なのですが、 そういう話もなかったし、 私はクリスマスのプレゼントはしないつもりでした。 でも、彼は用意してくれているようです。 なので私も、と思っているのですが、思い付きません…。 彼の話では、大したものじゃないということなので、 気を遣わせてはいけないので、私も高価ではないものにしようと思います。 ネクタイ、服や靴(サイズがわからないので)以外で、 何かいいものないでしょうか。 マフラー編もうかなと考えたのですが、 手編みのマフラーなんて、いまどきあまり嬉しくないのかな…。 ちなみに、今日会う予定でしたが彼の都合により、 来週末辺りになりそうです。

みんなの回答

回答No.2

「物」ではなく、食事をご馳走してあげるっていうのは、どうですか? 

tulip77
質問者

お礼

お答えくださり、ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

noname#19444
noname#19444
回答No.1

相手に、重大な影響を与える、というか、相手の行動や考えが変わるような贈り物がいいと思う。お薦めの本を渡すと良いと思う。栄養学の本とか、哲学の本とか、いろいろな学問の本を渡すと、相手の、今度に役立つと思う。マフラーよりも、本の方が影響力があると思う。

tulip77
質問者

お礼

お答えくださり、ありがとうございました。 参考にさせていただきます。