• ベストアンサー

クリスマスプレゼント

遠距離で1年半になる彼氏へのクリスマスプレゼントを迷っていて、 手編みのマフラー+コートにしようかと思うのですが、 某恋愛コラムに、手編みのマフラーや服はNGと書いてあって困ってしまいました(>_<) 男性からすると手編みのマフラーは重いのですか? あとコートは彼は元々使い古したのをひとつしか持っていないしそんなにおしゃれに気を使ってるタイプじゃないのですが、 貰ったら困ってしまうでしょうか? あらかじめ貰ったら困るか聞いた方がいいのか、あげてしまって大丈夫か意見を聞かせていただけたら嬉しいです(*^^*) ちなみに大学生です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

別に重く無いと思います‼ マフラー何ですけど、マフラーつけたら首が痒くなる人(自分がそうなんですけど…)もいるのでそういうのも考慮すると少し値段が高い毛糸の方が編みにくいけど肌触りも良いですし、痒くなりにくくていいと思います♪♪ 頑張って編んでくださいね~*\(^o^)/*

その他の回答 (1)

• ikuchan250
回答No.1

私なら、頂ける物は何でも嬉しく頂いてしまいますけど。 ことしの冬は厳冬になりそうなのでマフラーは重宝しますよ。きっと。 というか、そういう気遣いが嬉しいのですよ。愛情たっぷりなところが。