• ベストアンサー

クリスマスプレゼント

遠距離で1年半になる彼氏へのクリスマスプレゼントを迷っていて、 手編みのマフラー+コートにしようかと思うのですが、 某恋愛コラムに、手編みのマフラーや服はNGと書いてあって困ってしまいました(>_<) 男性からすると手編みのマフラーは重いのですか? あとコートは彼は元々使い古したのをひとつしか持っていないしそんなにおしゃれに気を使ってるタイプじゃないのですが、 貰ったら困ってしまうでしょうか? あらかじめ貰ったら困るか聞いた方がいいのか、あげてしまって大丈夫か意見を聞かせていただけたら嬉しいです(*^^*) ちなみに大学生です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

別に重く無いと思います‼ マフラー何ですけど、マフラーつけたら首が痒くなる人(自分がそうなんですけど…)もいるのでそういうのも考慮すると少し値段が高い毛糸の方が編みにくいけど肌触りも良いですし、痒くなりにくくていいと思います♪♪ 頑張って編んでくださいね~*\(^o^)/*

その他の回答 (1)

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

私なら、頂ける物は何でも嬉しく頂いてしまいますけど。 ことしの冬は厳冬になりそうなのでマフラーは重宝しますよ。きっと。 というか、そういう気遣いが嬉しいのですよ。愛情たっぷりなところが。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント‥

    高校3年の女子です。 今年ももうすぐクリスマス!!で毎年悩むのが 彼氏へのプレゼント‥。 もう付き合って2年半なのでプレゼントあげる機会も かなり多くて、もうネタ切れ状態‥(笑) 今までこんなモノが喜ばれたとか、 こんなのがちょっと変わってていいんじゃない? という意見お待ちしてます(>_<) あと‥プレゼントに マフラーってどうなんでしょうか? よくマフラー=手編みってイメージがあるんですが 貰う側として、手編みは気持ちが重い? それともマフラーなら断然手編み?市販はダメ? 男性女性どちらの意見も大歓迎です☆お願いします★

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    私には、7ヶ月半ほどの彼氏がいます 私は、ケーキやお菓子、手芸など ものを作るのが趣味なのですが、 お菓子は、作るといつも彼氏にもプレゼントしています。 そしてクリスマスプレゼントなのですが、 なにがほしいか聞いたら、 手編みのマフラーがほしいそうです。 でも正直、今からじゃ作っても間に合わない気がするし、 せっかくのクリスマスなのでプレゼントは買ってあげたいという気持ちもあります。 いい意見など、ありませんか? ちなみに、私も彼も高1です。

  • ☆男の子へのクリスマスプレゼント☆

    こんばんわ! 私たちは付き合って2ヶ月過ぎて、クリスマスあたりでちょうど3ヶ月くらい なんですが、今まで、彼氏にプレゼントをあげたことが無いので 彼にあげるクリスマスプレゼントのことで悩んでいます。 はじめは、手編みのマフラーあげたいなあって思っていて・・・ (実際手編みのマフラーを恋人にあげるのが  夢だったんですけど←少女趣味なんでしょうか?) でも、彼の友達にきいたら、 「手編みのマフラー」は「重い」らしいです。 やっぱりそういうもんなんでしょうか? 私たちはタメで、21歳同士なんですが・・・・ じゃあいったい何をあげたらいいのかわかりません。 彼にきいてもこれといって欲しいものは無いって言うし・・・ 男の人って何をもらったら嬉しいものなのでしょうか? 個人的な意見・一般的な意見、どちらでもいいですから、 アドバイスいただけませんか? 「欲しいもの+予算」を教えてください。

  • クリスマスプレゼント!

    男性の方、教えてください! 付き合ってもうすぐ1ヶ月なのですが、 クリスマスに手編みのマフラーを贈る予定が残業続きで編む暇が全くなく、完成がほぼ不可能になってしまいました。 二人の関係はなかよしこよしなので別に手編みのマフラーじゃなくても喜んではくれると思うのですが(何でもいいよ、とは言ってくれているので) でも!いっつも優しい彼に喜んでほしいんです! マフラー編んでることはちょっとばれてしまって、何か楽しみにしているふうなのに・・・出来ない! 社内恋愛で秘密なためあんまり目立つものもあげられないし・・・ 仕事が忙しいのも知っているので夜更かしなんかするとかえって怒られてしまいます。 私のプレゼントに関しては彼は「サイズが分からないからクリスマス一緒に買い物に行こう」といってくれています。(指輪かな・・・) そこで、一緒に彼のプレゼントも選んであげちゃっていいのかな。 でも・・・でも!! 20代半ばの方、何をどういうふうにもらったら一番嬉しいですか?

  • 彼氏にクリスマスプレゼント

    中学生3年です 彼氏にクリスマスプレゼントでマフラーあげたいと思ってます 私の彼氏は結構ブランド物着ます 手編みのマフラーか ブランド物のマフラーどっちがいいと思いますか? 手編みの場所 長さ、色などアドバイスしてください ブランド物のマフラーの場所 どんな柄やブランドがいいか教えてください バーバリーとかいいですかね? あと1週間しかないので 早めにお願い致します。

  • 彼氏にクリスマスプレゼント

    12月に入り、もうすぐクリスマスの時期です。 彼氏と過ごす時間 とっても楽しみなのですが クリスマスプレゼントがなかなか決まらなくて今困っています 年齢はお互い高校2年生です それに2人とも 毎日がっつり部活をしてて バイトもしてないので 高級な物は変えません‥ でも記念に残るような そんなもの買ってあげたいです 友達は彼氏にマフラーを かってあげるらしく でも私の彼は服やオシャレ にあまり興味をもってない のでやめておこうと おもってます 素直に彼が喜んでくれる プレゼントって 何なのでしょうか? お答えお願いします><

  • クリスマスのプレゼント

    お互い20代後半、付き合って1年なのですが、 そういう話もなかったし、 私はクリスマスのプレゼントはしないつもりでした。 でも、彼は用意してくれているようです。 なので私も、と思っているのですが、思い付きません…。 彼の話では、大したものじゃないということなので、 気を遣わせてはいけないので、私も高価ではないものにしようと思います。 ネクタイ、服や靴(サイズがわからないので)以外で、 何かいいものないでしょうか。 マフラー編もうかなと考えたのですが、 手編みのマフラーなんて、いまどきあまり嬉しくないのかな…。 ちなみに、今日会う予定でしたが彼の都合により、 来週末辺りになりそうです。

  • クリスマスには・・・・

    こんにちは。 あと1ヵ月半ほどでクリスマスですね。 それで、今悩んでいることがあるのですが・・・・ 彼へのプレゼントってどういう物をあげたら喜ばれるんでしょう?? 友人からは、「手編みのマフラーあげれば?」 と言われたので、編むかどうか迷っています。 それに、マフラーを編むのは初めてなので間に合うのか心配です。 何か良いアイデアや意見があったら、教えてください! よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント・・・。手作りで。

    お付き合いしている韓国の彼氏と昨日、クリスマスプレゼントの話をしました。彼氏は私に「仕事をしていないのだから、クリスマスプレゼントは何もいらないから^^もし、プレゼントを買ったら本当に怒るからね」と言われました。それなら手作りなら良いか聞いたらそれはOKでした。だけれども手作りで作るプレゼント・・・。私が今のところ思いつく(自分で作れる)のは手編みのマフラーとクッキーぐらいしか作る事が出来ないです。他に何かありますか?今まであげたプレゼントはネックレス・ブレスレット・指輪など身につける物は購入してあげたことがあります。他にアドバイスがあれば教えて下さい^^

  • 一人暮らしの男性の方。プレゼントに加湿器って嬉しいですか。

    こんにちは。 彼氏のクリスマスプレゼントに手編みのマフラーをあげる予定なのですが、あと一つなにかあげたいと思っているのですが、 いろいろ考えて、おしゃれな加湿器なんかいいかな~と思っているのですが。。 20代の一人暮らしの男性の方、加湿器とかって正直もらって嬉しいですか。。。