• 締切済み

思いがけないプレゼント

クリスマスは、中距離中の彼の元へ会いにいきました。彼の仕事は自営で、しかもここずっと仕事も無く、お金も無く、「クリスマスは、お金ないからプレゼント無しでもいいかな・・・」と言われていて、それはそれで仕方ないとも思ってました。「お金ないから、どこへも連れていけない・・・」とも言われて、私は「何で、前からクリスマスの予定立ててたのに、そうなるの?」とか、わがまま言いっぱなしでした。 しかし、いざ会いにいくと、そんなのは嘘で、ずっと私が行きたいと話していた所を、覚えていて連れていってくれ、しかも、とても素敵な演出で、私が欲しがってたブランドの財布までプレゼントとして用意して渡されました。感動して泣きました。 が! わたし、彼に対して全くプレゼントも用意してなく、かといって、彼と買い物に行き「何も用意しなくてごめんね。。。プレゼント何が欲しい?」と聞いても「何にもいらないよ」といわれ、結局何もあげずにクリスマスが終わってしまいました・・・ クリスマスが過ぎた今、やっぱり彼に何かあげたいです!けど、何が欲しいかわかりません・・・・ わたしが、もらったのは相場50000円の財布。。。彼は28歳。同等の金額くらいは・・・とは思ってますが、いったい、何をあげたらいいのでしょうか??アドバイスおねがいします。

みんなの回答

• yoiyoi22
回答No.3

私は去年のクリスマス、車の部品(後ろの窓の上につけるバイザーみたいなの)をプレゼントしました。 4万くらいでした。 ただあげるだけではつまらなかったので、 彼がお世話になってるディーラー店の店員さんも巻き込んで 「そろそろ点検の時期ですので、5日あたり(ちなみに彼の誕生日)お越し下さい」といった 電話を彼に入れてもらい、 点検終了と見せかけて実はエアロのプレゼントでした!!みたいなドッキリを やりました。 28歳の彼ということですし、車をお持ちならこんなのはいかがですか?? あとは手料理を振舞うとか、お金をかけずとも ドッキリで充分インパクト&ステキな演出はできると思いますよ(^^)

mmmmeron
質問者

お礼

お返事ありがとうございます yoiyoi22さんも、なんて素敵な送り方したんですね!!彼も大喜びですね^^ 私の彼は、車持ちですが、ボロボロのクルマで・・あんまり構ってないので、残念ながらクルマにプレゼントつけてあげることができないんです;; 以前誕生日にケーキ作ってあげたときは、うれしがってホールごと食べてくれました(笑) わたし、手料理というものがへたくそで、おいしいのを作ってあげたことないので、手料理出しつつの、何かビックリプレゼントを、何かの」きっかけにあげてみようと思いました^^ どうもありがとうございました^^

回答No.2

こんにちは(^-^)28才女です。 ステキなクリスマスだったみたいで良かったですね♪ 演出とプレゼント嬉しい反面、言葉と極端すぎで困っちゃうね(^-^;) でも思いっきりびっくりさせたかったんだろな。 喜怒哀楽激しい彼女が可愛くて、楽しんでいる彼の姿が目に浮かびます。 遅れたクリスマスプレゼントはかっこわるいので、 もうすぐやってくる『バレンタインデー』でお返ししましょ~(^-^*)/ チョコと一緒に、彼に似合う春物のセーターでもいいし、 自営でしたらマイカーあるかな?車の座席シートとか。 低反発マクラは疲れた体ゆっくり休まるし、パジャマなんかもいいですよ。 ネクタイやYシャツ、余裕があれば一緒にスーツを見立てに行くとか(^-^) 携帯電話を新しい機種にするのも喜ぶと思います。 そしてまたホワイトデーで気を使わせてはいけないので、 クリスマスにステキな財布もらったからホワイトデーのお返しはアメだけでいいよ! って一言があれば……でも秘密で何かしてくれそうな彼ですね。 5万だったからって同額のプレゼントする必要はありません。 質問者様の年齢がわからないのですが、5000~2万円もしたら十分。 同額の贈り物しあいっこしたらキリがないし… 同じ5万前後のお返しってなんか可愛くないです(~-~;) 彼の気持ち素直にうけとりましょう(^0^) 今、彼は『彼女の感動の涙』で大満足してると思いますよ。 余計なお世話かもしれませんが… びっくりサプライズ好きな彼氏さんの戦略に今後まどわされないように、 例え、本当にプレゼントもデートも無しだったとしても気持ちが大事ですから クッキーとか可愛い柄のトランクスとか靴下とか、 ちっちゃなプレゼント用意しておく可愛い彼女さんになってくださいね。 あ、初詣出とかに行く予定があるのでしたら さりげなくマフラーを首にまいてあげたら喜ぶんじゃないかな? もしくは、手袋、大きくはおれるジャケットとか。 会ったその時ぶわさっ!って彼にかけちゃうの(^-^) ラッピングも全て外してすぐ使える状態にしておいて。 「何これ?」「ん?クリスマス私何も用意してなかったから*^-^*」 いつまでも彼と仲良く中距離恋愛がんばってください。

mmmmeron
質問者

お礼

お返事ありがとうございます^^ 読んでいて、照れてしまいましたw ベタですが、マフラーって良い手かもしれない!とおもっちゃいました^^*私も、彼をドキっとさせたいです。 3年目のクリスマス初めての演出でびっくりしました。去年まではあっさりとしたクリスマスでしたので;; 離れてしまった今、おたがいドキドキを忘れないよう、わたしも、彼に負けない演出で、泣かせてやろうとおもいます(笑) どうもありがとうございました^^

• nyunyunyu
回答No.1

41才のおっさんです(妻1人、子供1人)。 ご質問を拝見して、旧きよき時代を思い出しました。 で、プレゼントを用意していなかった・・・ということですが、大丈夫だと思いますよ。(うちの基準で言ってすみません。) たぶん、相方さんは、ご奉仕するのが好きな方で(私も同じです)、相手からの見返りなど気にしてないんじゃないかなと思うのです。 なので、高価な品物は買わない方が良いのではないかと思います。 会う機会が多くなれば、(お相手は)多分満足されると思うので。 お互い無理しない方が長続きするということが、最近ようやくわかってきたような気がします。

mmmmeron
質問者

お礼

お返事ありがとうございました^^ 奉仕好きな彼ならいいのですが・・・3年付き合っていても良くわかりません^^; 今までのクリスマスは、こんなこと無かったのでびっくりです。離れてはじめてのクリスマスだったからでしょうか・・・?私の大切さを分かってくれたとか(笑)彼を信じて、末永く付き合っていきたいと思ってます^^そして、バレンタインや、何かの時に、私もサプライズなプレゼントをしてあげようかなぁ~と思いました^^