• 締切済み

思いがけないプレゼント

クリスマスは、中距離中の彼の元へ会いにいきました。彼の仕事は自営で、しかもここずっと仕事も無く、お金も無く、「クリスマスは、お金ないからプレゼント無しでもいいかな・・・」と言われていて、それはそれで仕方ないとも思ってました。「お金ないから、どこへも連れていけない・・・」とも言われて、私は「何で、前からクリスマスの予定立ててたのに、そうなるの?」とか、わがまま言いっぱなしでした。 しかし、いざ会いにいくと、そんなのは嘘で、ずっと私が行きたいと話していた所を、覚えていて連れていってくれ、しかも、とても素敵な演出で、私が欲しがってたブランドの財布までプレゼントとして用意して渡されました。感動して泣きました。 が! わたし、彼に対して全くプレゼントも用意してなく、かといって、彼と買い物に行き「何も用意しなくてごめんね。。。プレゼント何が欲しい?」と聞いても「何にもいらないよ」といわれ、結局何もあげずにクリスマスが終わってしまいました・・・ クリスマスが過ぎた今、やっぱり彼に何かあげたいです!けど、何が欲しいかわかりません・・・・ わたしが、もらったのは相場50000円の財布。。。彼は28歳。同等の金額くらいは・・・とは思ってますが、いったい、何をあげたらいいのでしょうか??アドバイスおねがいします。

みんなの回答

  • yoiyoi22
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

私は去年のクリスマス、車の部品(後ろの窓の上につけるバイザーみたいなの)をプレゼントしました。 4万くらいでした。 ただあげるだけではつまらなかったので、 彼がお世話になってるディーラー店の店員さんも巻き込んで 「そろそろ点検の時期ですので、5日あたり(ちなみに彼の誕生日)お越し下さい」といった 電話を彼に入れてもらい、 点検終了と見せかけて実はエアロのプレゼントでした!!みたいなドッキリを やりました。 28歳の彼ということですし、車をお持ちならこんなのはいかがですか?? あとは手料理を振舞うとか、お金をかけずとも ドッキリで充分インパクト&ステキな演出はできると思いますよ(^^)

mmmmeron
質問者

お礼

お返事ありがとうございます yoiyoi22さんも、なんて素敵な送り方したんですね!!彼も大喜びですね^^ 私の彼は、車持ちですが、ボロボロのクルマで・・あんまり構ってないので、残念ながらクルマにプレゼントつけてあげることができないんです;; 以前誕生日にケーキ作ってあげたときは、うれしがってホールごと食べてくれました(笑) わたし、手料理というものがへたくそで、おいしいのを作ってあげたことないので、手料理出しつつの、何かビックリプレゼントを、何かの」きっかけにあげてみようと思いました^^ どうもありがとうございました^^

回答No.2

こんにちは(^-^)28才女です。 ステキなクリスマスだったみたいで良かったですね♪ 演出とプレゼント嬉しい反面、言葉と極端すぎで困っちゃうね(^-^;) でも思いっきりびっくりさせたかったんだろな。 喜怒哀楽激しい彼女が可愛くて、楽しんでいる彼の姿が目に浮かびます。 遅れたクリスマスプレゼントはかっこわるいので、 もうすぐやってくる『バレンタインデー』でお返ししましょ~(^-^*)/ チョコと一緒に、彼に似合う春物のセーターでもいいし、 自営でしたらマイカーあるかな?車の座席シートとか。 低反発マクラは疲れた体ゆっくり休まるし、パジャマなんかもいいですよ。 ネクタイやYシャツ、余裕があれば一緒にスーツを見立てに行くとか(^-^) 携帯電話を新しい機種にするのも喜ぶと思います。 そしてまたホワイトデーで気を使わせてはいけないので、 クリスマスにステキな財布もらったからホワイトデーのお返しはアメだけでいいよ! って一言があれば……でも秘密で何かしてくれそうな彼ですね。 5万だったからって同額のプレゼントする必要はありません。 質問者様の年齢がわからないのですが、5000~2万円もしたら十分。 同額の贈り物しあいっこしたらキリがないし… 同じ5万前後のお返しってなんか可愛くないです(~-~;) 彼の気持ち素直にうけとりましょう(^0^) 今、彼は『彼女の感動の涙』で大満足してると思いますよ。 余計なお世話かもしれませんが… びっくりサプライズ好きな彼氏さんの戦略に今後まどわされないように、 例え、本当にプレゼントもデートも無しだったとしても気持ちが大事ですから クッキーとか可愛い柄のトランクスとか靴下とか、 ちっちゃなプレゼント用意しておく可愛い彼女さんになってくださいね。 あ、初詣出とかに行く予定があるのでしたら さりげなくマフラーを首にまいてあげたら喜ぶんじゃないかな? もしくは、手袋、大きくはおれるジャケットとか。 会ったその時ぶわさっ!って彼にかけちゃうの(^-^) ラッピングも全て外してすぐ使える状態にしておいて。 「何これ?」「ん?クリスマス私何も用意してなかったから*^-^*」 いつまでも彼と仲良く中距離恋愛がんばってください。

mmmmeron
質問者

お礼

お返事ありがとうございます^^ 読んでいて、照れてしまいましたw ベタですが、マフラーって良い手かもしれない!とおもっちゃいました^^*私も、彼をドキっとさせたいです。 3年目のクリスマス初めての演出でびっくりしました。去年まではあっさりとしたクリスマスでしたので;; 離れてしまった今、おたがいドキドキを忘れないよう、わたしも、彼に負けない演出で、泣かせてやろうとおもいます(笑) どうもありがとうございました^^

  • nyunyunyu
  • ベストアンサー率41% (50/121)
回答No.1

41才のおっさんです(妻1人、子供1人)。 ご質問を拝見して、旧きよき時代を思い出しました。 で、プレゼントを用意していなかった・・・ということですが、大丈夫だと思いますよ。(うちの基準で言ってすみません。) たぶん、相方さんは、ご奉仕するのが好きな方で(私も同じです)、相手からの見返りなど気にしてないんじゃないかなと思うのです。 なので、高価な品物は買わない方が良いのではないかと思います。 会う機会が多くなれば、(お相手は)多分満足されると思うので。 お互い無理しない方が長続きするということが、最近ようやくわかってきたような気がします。

mmmmeron
質問者

お礼

お返事ありがとうございました^^ 奉仕好きな彼ならいいのですが・・・3年付き合っていても良くわかりません^^; 今までのクリスマスは、こんなこと無かったのでびっくりです。離れてはじめてのクリスマスだったからでしょうか・・・?私の大切さを分かってくれたとか(笑)彼を信じて、末永く付き合っていきたいと思ってます^^そして、バレンタインや、何かの時に、私もサプライズなプレゼントをしてあげようかなぁ~と思いました^^

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントにプレッシャー

    彼氏への誕生日プレゼントに悩んでいます。彼氏は5歳年上(20代後半)なのでそれなりに高価な物が必要でしょうか?プレゼントを選ぶセンスもないし、お金もそんなに用意できません。「変な物くれても身に付けない」と言われました。クリスマスにはブランドの財布をプレゼントしました。そこそこ喜んでました。金額の相場と無難なプレゼントをアドバイスしてほしいです。誕生日にプレッシャーを感じてしまい、全く待ち遠しくないです・・・・

  • クリスマスプレゼント

    男性にクリスマスプレゼントをあげようと思っています。あげるものは財布と決めているんですが、適当な男性もののブランドがわかりません。相場は5000~10000円くらいでシンプルなものがいいのですが。 おすすめのブランドがあれば教えてください。

  • プレゼントについて

    また、質問させてもらいます。この間のクリスマスにプレゼントを貰って、ブランドの財布をもらったのですが・・プレゼントを貰う前に、(人にあげるプレゼントに対して)20パーセント引きのがあったからそれで良いよな。って独り言のように言ったんです。それって、どう思いますか?私としてはいくら安くなってても、そういう事は言わないで欲しかった。結局、もらったけど、その事がひっかかって、あんまり嬉しくはなかったです。けっこう、それで傷ついたんです。たしかに、彼はお金がないんだろうけど、それにしてはひどいですよね?!こういうの、わかってもらえるのはどうしたらいいんでしょうか??

  • プレゼントについて

    今20才の彼にクリスマスプレゼントを渡そうと思います。 財布をあげようと思うんですけど、男の人からみて、『いい財布持ってるなぁ』って思われるようなメンズのブランドって何がありますか??

  • 財布のプレゼントについて

    もうすぐ(?)クリスマスなので24歳の彼氏に 財布をプレゼントしようと考えています。 そのくらいの年齢の男子はどのようなブランドの財布をもっているものなんでしょうか?? あまり高いブランドは買えないので…^^: そこそこの素敵なものがあれば教えていただきたいのです。 年齢が近い方、もしくはそのくらいの年齢の男子に財布をプレゼントしたことがある方、ご回答を宜しくお願いします!!

  • プレゼントへの思い。図々しいですか?

    誕生日やクリスマスに彼女にプレゼントをしないという男性は、イベント事に興味がないからですか? 育ってきた環境もあるので『プレゼントをくれない=彼がケチ』とは思いませんが、やっぱり少し寂しく感じる私は我が儘なんでしょうか? 私の彼は5歳上で、付き合ってから彼の誕生日を私より先に迎えたのでプレゼントを渡しました。彼も喜んでくれ、「〇○(私)の誕生日にも何か買わないとね」と言ってくれたので楽しみにしていました。ですが、いざ当日になると「何が欲しいのかわからないから」と用意してくれていませんでした。財布が欲しいことは言っていたんですが、人それぞれ好みがあるから選べなかったのかな、と思い、後日一緒に見に行くことになったんですが彼の仕事は基本忙しく、見に行く時間がありませんでした。 そしてまた彼の誕生日を迎え、またプレゼントを渡しました。その時私にプレゼントをあげていなかったことを思い出したのか、「こんな仕事だからなかなか買いに行けなくてごめん」と言われ、私も彼の仕事の忙しさを知っているので「うん…」としか言えず…。 そしてまた一ヶ月が過ぎ、彼が「新しい財布が欲しいから買いに行く」と言ったので『財布』というワードで私のことも思い出してくれたかなと思い「私も!」と一緒に行ったんですが、やっぱり思い出してはくれず、図々しいかなと思いつつも「私のは?」と聞くとクリスマスも近かったので「ちょっと早いけどクリスマスそれでいいの?」と言われ、「え、誕生日の分じゃダメ?」「誕生日までまだ先じゃない?」「…今年の分は?」「え、数か月前に終わったでしょ」と言われショックを受けました。たしかに数か月前に終わったことですが…。 実はお付き合いしたのは彼が初めてで、彼もそれを知っています。彼氏と迎える誕生日というのも初めてのことだったので、『プレゼントを彼からもらいたい』という、図々しいことかもしれませんがそういった憧れもありました。ですが彼はそういったことには無頓着なようで、自分があまりそういった経験がないと言っていたので仕方ないと思うようにはしてますが、やっぱり寂しいです。 彼にイベント事に関しての気持ちを伝え、わかったとは言ってくれたんですが、やっぱり図々しいことなんでしょうか?私は相手に喜んでもらいたいという気持ちがあるからプレゼントするのですが…私は卑しいのかなと考えてしまいます。

  • 25歳男性へのプレゼント

    こんにちは。 わたしにはもうすぐ25歳になる彼氏がいます。 でもわたしは今19歳の大学1年です。 もうすぐクリスマスですが25歳男性へのプレゼントってなにがいいんでしょうか? 一応ブランドのマフラーを考えていますがなんのブランドが嬉しいですか? お金もそんなにないので予算は1万円前後です。 彼もわたしにプレゼントしてくれますが恐らく1万円も出してくれないような・・・。 誕生日は時計か財布をあげようとおもっていますが2~3万のものでも持てますか? ちなみにブランドは何がいいでしょうか? 仕事柄、スーツは着ません。 よろしくお願いします。

  • プレゼント

    独身の彼と2年ほどの付き合いになります。 昨年、彼から誕生日にプレゼントをもらい、手違いもあってたくさんもらってしまいました。 彼は「クリスマスの分もってことね」と言い、わたしもクリスマスは〇〇の欲しいもの買おうねって言ってました。 その後もいただきもので俺はいらないからあげる、と色々もらったりして、クリスマスにお礼させて、と言っていて。財布が欲しいと前言ってたので、欲しい財布買おうよ、って提案したのですが、そんな高い財布もらえないし、財布は自分で見て買いたいから、俺は何もいらない、物は最低限でいいし、という内容で返ってきたので、わたしのような関係からもらっても微妙なのかな、と思い、特にクリスマスプレゼントとして準備しませんでした。 そして、クリスマスすぎてから会ったときに、彼からクリスマスプレゼント!ってクリスマスコフレをプレゼントでもらい… そのときわたしは手土産にお酒とお菓子を買って、その日の夜ご飯も買って行ったのですが、プレゼントとしては準備してなくて。 お礼するとか言っておきながら…って思われたかもしれないな、と思ってちょっと後悔しています。 彼はこだわりの強い人なので、勝手に選んでも微妙だし、でもこのお礼はバレンタインしかないと思っていますが、どう思いますか ブランドのマフラーとかだったら喜んでもらえるのかと思ったりしていますがみなさんならどうしますか ? 男性でしたらどうしてもらえるのが嬉しいですか ? 不倫への誹謗中傷はご遠慮いただきたいです。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    今年の彼氏へのクリスマスプレゼントにお財布をあげようと思っています。 彼氏は私と同じ高校二年生です。 彼の今の財布のファスナーのつまみが取れていてないのでお財布にしようと思ったのですが 第一にお財布をプレゼントとしてもらうのは嬉しいですかね? その次に高校生の彼にもしお財布をプレゼントするならどんなブランドがいいですか? 彼はブランドなどにはあまり興味がありません。 私もメンズのブランドには全く無知でどんなのがいいのかわかりません。 ネットで見ていて目を引いたのはエドウィンというブランドのお財布でした。 エドウィンのお財布はプレゼントとしていいでしょうか? 質問がたくさんになってしまって申し訳ありません。 ぜひ回答よろしくお願いします!

  • クリスマスプレゼント

    18歳、大学1年の女で付き合って1カ月経つ彼氏がいます 私は今の彼氏が初彼で今まで彼氏に送り物をしたことがありません もうすぐクリスマスです クリスマスプレゼントはやっぱり彼氏には財布かなって考えています バイト代を貯めていて、予算はだいたい1万から2万くらいで高くて2万5千円のにしたいなって考えています 財布は長財布でなるべくたくさん入る、安っぽくない財布にしたいなって思っています 彼氏へのクリスマスプレゼントの財布でお勧めな財布を教えてください また、お勧めなブランドも教えてほしいです