• 締切済み

ブランドにこだわる彼へのX'masプレゼント

はじめまして。 同様な質問が多数寄せられていますが、 人それぞれなところがあるので、どうかお付き合いください。 彼(20・学生)へのクリスマスプレゼント選びで悩んでいます。 というのも、彼は幼少時からブランドが当たり前という育ちなもので、こだわりは相当あるのではないかと思います。 プレゼントですので、やはり質の良いブランドものを贈りたいのですが、 サイフはヴィトン、時計はブルガリをもっているので、それを上回る(?)ブランドてなかなかないじゃないですか...。 なので、私が悩んでいることに気を遣ってか、彼がある程度の範囲を決めてくれたのです。サイフなどではなく、いくつ持ってもいいものを贈ることになりました。1万~2万。自分でもいくつか候補を考えてみたのですが、それならどこのブランドがいいのか、が全く検討がつかず、悩んでいます。 'こういったものはどうか?' 'これならここのブランドのものがいい' など、アドバイスをお願い致します。 また、私はできればヴィトンがいいなと思っていたのですが、 2万程度で(ネットショッピングではなく、正規店の相場)ヴィトンて手に入りますか? プレゼントの対象外 ・サイフ ・サングラス ・時計 ・ストラップ ・香水 私がいくつか考えてみたもの ・カフス ・ネクタイ ・手袋 ・ベルト ・マフラー です。 お願い致します。(m_ _m)

みんなの回答

  • lizlizy
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.11

この質問をしました「lizlizliz」です。 教えてgoo!の初心者なもので、何かの不具合でアクセスできなくなったので、仕方なくIDを変えさせていただきました。たくさんのご回答をありがとうございます。(> <)このような形になってしまいますが、返答を書かせていただきます。 まずはじめに、タイトルですが、「ブランドにこだわる彼」とは、 ブランドにこだわっているのではなく、ブランドにこだわりがある。というニュアンスです。(紛らわしくてすみません;) プレゼントですが、今日、なんとか購入できました。ダンヒルもしくはタテオシアンのカフスで迷っていたのですが、あれもこれもと散々迷ったあげく、全く方向違いのポールのジャケットにしました。(あれ)予算大幅オーバーになってしましましたが、そのジャケットを着たマネキンがものすごくかっこよく見えたのです^^;(単純ですか) 最初から直接お店で選べばよかったのかもしれませんが、 あまりにもいろんなお店があったので、未知なる男物を探すのはわたしには無謀でした。笑)それから、'ブランド名!'にこだわっているわけではないのですが、それについてあまりにも無知だったので、少しでも参考意見を、ということで質問させていただきました。みなさんのアドバイス、たいへん参考になりました☆また、直に自分の目で確認して選ぶのて大切なんだと実感しました。 ◆shi1959さん: そうですね。今日、見てきましたよ^^ ◆high002さん: 参考URLありがとうございますっー。 ◆LandMasterさん: そうですね^^; 逆にありすぎてよく分からないのです。 ◆wtapsさん: 今日、カシミヤのセーターもあったのですが、23区ですと2万くらいでした。そんなものなんですね~(ほえ~) >ちなみに彼はそういったブランドでないとNGなんでしょうか? いえ。そういうのではないと思います。きっと、私がブランドを贈りたいだけのような気がします。笑 ビームズも見てきました。なかなか個性派揃いなんですね~ 勉強になりました^^ ◆canda790825さん: そうですね。今日、お店で見てきたのですが、 やっぱり小物になっちゃいますね。 う~ん。学生にヴィトンは痛いです; ◆s_momomoさん: そうですね(:_;) ムリに背伸びしようとしている自分が哀しくなってきました。泣笑)心にしみる言葉をありがとうございます。いいんですよね!ちゃんと自分の感性で選ぶこそプレゼントですよね。 ◆guguku2さん: それが理想ですね☆ 今回は、一緒に見て回ったりはしなかったのですが、事前に、2人である程度きました。欲しいものリスト...ではなく、'欲しくないリスト'です。それが、上記の対象外なんです。 驚かせたい、でもブルーにさせたくない。ってプレゼント選びの難点ですよね。きっと、永遠の難題です。 いつか、一緒に選べる日がくるといいなぁ。うらやましいかぎりです。 お幸せに(^^*) ◆littlekkkさん: ダンヒル見てきました。 カフスておしゃれなんですね~いっぱいありすぎて、迷っちゃいましたので、やめました。(すみません、せっかくアドバイスもらったのに) でも、とても勉強になりました。ありがとうございます。 (ちなみに、彼、バーバリーのマフラーもってました) ◆kariyazakiさん: うわ~ありがとうございます。泣 批判は痛いですが、忠言だからこそ、そう聞こえるかもしれないですね。(きっと) 微妙な小物を贈るのなら、と思い、ちゃんと実用的なものを(笑)選んできました。アドバイスありがとうございますー! (yahoo!ショッピング安すぎませんか!?正規品なのかしら。) ◆nekotama99さん: タテオシアンのカフス、見てきました。 上記の通り、結局方向転換してしましましたが、今回はたいへん 勉強になりました^^ありがとうございますっ ネコタマかわいいですよねw(すみません、完全余談です) 評価をつけることができないみたいですが たいへん参考になるアドバイスをありがとうございました。

noname#84530
noname#84530
回答No.10

ブランド大好きな彼氏さんであれば、ヴィトンなどであれば気に入ればすでに買っているでしょうし、小物となるとどうなんでしょう。 ラインナップもそんなに多くないし、選択肢が限られちゃいますね。 そこでリストにあがってた「カフス」でちょっと捻ってみました。 タテオシアンっていうブランドなんですが、種類も豊富なので 気に入るものがあると思いますよ。 参考にECのページおいておきます。 頑張ってください!!

参考URL:
http://shop.genesis-ec.com/search/list.asp?shopcd=07067&itemgrp1cd=tt&line=5&line2=10
回答No.9

なんか批判されてる方いますけど見る前に色んな人の意見聞きたいですよね♪気にしないで下さい♪ ヴィトンで2万。ヴィトンってブランドでは結構安いけど2万は小物になってしまうと思います(^ω^;)キーケースで安いのでそのくらいやったかな?(-_-;) カフスは結構良いと思いますヽ(´∀`)ノ ブランドを選ぶならあれかもしれないけど、コムサとかネクタイピンとカフスのセットで1万くらいです♪ しかも結構お洒落で男のプレゼントには喜ばれます♪ でも彼氏へのプレゼントにはちょっとちゃっちいかな(-_-;) ヤフーショッピングとかで定価見れるからそうゆうの見て相場を知ってから買いに行くのも良いかも♪

  • littlekkk
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.8

初めまして。ブランド好き20歳♂です。 以下、私の考えです。 普段スーツを着る方であればカフスはいいかもしれません。 ダンヒルですと、多種多様な価格・デザインで彼の好みの品もきっとあると思います。 他には、 予算内で、小さな棚ケース・ミニ香水をセットであげて部屋に飾ってもらうのもいいかもしれません。 マフラーはグッチ・バーバリーがお勧めなのですが、正規店購入では予算超えになってしましますね・・

noname#100021
noname#100021
回答No.7

こんにちは。主婦です。 その彼氏さんはブランドが当たり前なだけではなくて、相当なこだわりがあるのではないでしょうか? そうだとすると、一緒に見に行った方がいいですよ。 プレゼントだと使わなきゃと思うけど、でも趣味じゃないから使いたくない、ってなったら両方ブルーになっちゃいません? ちなみに私たち夫婦は、金持ちじゃないし、ブランド好きでもないですが、 とにかくお互いによく分からないこだわりがあり、 しかもお互いに貰ったって気に入った物以外は身につけないので、 あげた方だけがブルーになるのですよ。 経験上の私見ですが、参考になれば。 一緒にお店にいって選ぶのもとっても楽しいものですよ(^-^)b

  • s_momomo
  • ベストアンサー率28% (75/267)
回答No.6

ヴィトンやブルガリなんてコテコテのブランドも、品質もいいことは間違いないので頭を使わなくていいのでありですが、ショップや有名デパートにもたくさんブランドありますよ。 私はブランドより値段にこだわらず材質やデザインを見て回りますけど。そういう風に探してみてはいかがでしょうか? みんなが持っているようなありきたりのブランドのアイテムよりは、「これどこの?いいデザインだね」って友達から聞かれる方がかっこいいと思います。 プレゼントならなおさら、値段やブランド名じゃないんですよ。 彼はあなたにそんなこと期待していないと思います。ヴィトンやブルガリがほしければあなたではなくて、彼自身で買ったり親にねだるはずですから。 あなたならではのプレゼント探しを頑張ってください。

回答No.5

ヴィトンで2万台の商品は難しいですね・・・。 あったとしても、ちゃちなもの。 「へ?こんなもの???」と思ってしまうような商品だと思います。 以前、メモ帳をもらいましたが(2万はしないと思います)、使い方に困りました。 ブランド物なら、それ相応の金額を出すか、別のブランドでハンカチとか小物を見てみるのがいいと思います。

  • wtaps
  • ベストアンサー率10% (3/29)
回答No.4

それはプレゼント選びに困っちゃいますね。 まずは他の方の回答にもあるように一度お店へ足を運ぶのがよいと思います。 ただ、予算的にちょっと厳しいかも。 ベルトが数万円、セーターはすごく肌触りもよく暖かそうなんですが、20万だったかな? 1万円を千円単位で使える人向けのものなんだなぁ、と改めて感じさせられてしまいます。 ちなみに彼はそういったブランドでないとNGなんでしょうか? もしNGでないのであれば、ユナイテッドアローズやビームスなどの セレクトショップでもいろいろしっかりしたものを扱っています。 ブランドの「ロゴ」を重視されてしまうと難しいですが、 作りのしっかりしたものに目が肥えている人でも納得してもらえる品があると思います。

noname#73465
noname#73465
回答No.3

どこの田舎にお住まいか知りませんけど、彼のプレゼントを選ぶのにショップやデパートをブラッと歩いて回るくらい出来ませんかね・・・。 モノ自体よりも、自分の為に色々探してくれたっていう、そんな彼女のけなげなところが可愛いと思うのだが。

  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.2

マフラーあたりなら2万ちょいくらいで買えると思いますよ。 とりあえず公式サイト参考にしてみては? 下はヴィトンですが、他の公式サイトも探してみるといいでしょうね^^ http://www.louisvuitton.com/web/flash/index.jsp;jsessionid=DTZGT1Z3GQ0ZYCRBXUDVAFYKEG4RAUPU?buy=1&langue=ja_JP

関連するQ&A

  • ブランド品に詳しいに相談です!!

    ブランド品に詳しい方やブランド好きな方に相談です!! メンズブランド品でベルト・ネックレス・リング・サングラスを購入しようと思っています。 今考えているのが ベルト ヴィトン・ドルカバ ネックレス ブルガリ・ドルガバ リング ブルガリ サングラス ポリス・レイバン 上記のブランドで考えていますが、それぞれどこのブランドが良いと思いますか?? よろしくお願い致します!!

  • 男性用 ブランド財布

    23歳になる彼氏に財布をプレゼントしたいです。 黒の二つ折りで探しています。 グッチが買いたいところなのですが、 今使っている財布・時計などがグッチなので ヴィトンのエピにしようか思ったものの、エピのウォレットを持っていたのを思い出し(最近は使っていません)迷ってしまいました。 ブルガリも良さそうですが、女性のイメージが強い気がします。一般的にはどうなのでしょうか?ダンヒルやアルマーニなどは年齢がもっと上なイメージがあって、、何を買おうかすごく迷っています。 グッチ、ヴィトン、ブルガリのいずれかで買うか、他のブランドを買うのがいいか、アドバイスがありましたら是非よろしくお願いいたします。 ちなみに彼は社会人でお兄系の服装が好きで夏はサーフ系も着るような感じです。ブランドは好きなほうです。逆に私はブランド詳しくありません。グッチ以外がよさそうなのですが、聞くと何でもいいよ、と言われるので、是非ここでの意見を参考にさせていただきたいです。よろしくお願いします。

  • X'masプレゼントですが...

    もうすぐX'masとゆぅコトで... 彼にプレゼントをあげたいのですが... ぁたしの彼は東京生まれ東京育ち。都心で会社を作って働いてる人。車はBMWとフェラーリの2台持ち。。。 当然よくあるプレゼントのサイフや時計などで考えたいのですが....ぁたしには到底手が届かないほどの高価なものをたくさん持っているので...あげることはありえないんです。゜(pд≦。*) そんな彼にあげるプレゼントは何がいいかと本気で悩んでいます(:_;) なにがいいかと聞いたら絶対に.『プレゼントなんかいらないよ。』っていゎれるのは解ってるから聞けないし..... でもぁたしだってプレゼントくらいあげたいし... 週に1回東京には行くので.プレゼントを買う場所は東京がいいですo(^-^)o☆ 彼が好きなものとゆぇば... アロマです!! 彼の家にもアロマはいろいろ置いてあります!! オシャレなアロマのお店とか...あれば知りたいです!! ほかにも『こんなものはどう?』みたいなのがあったら知りたいです(´Д`)!! あまり時間ないし...本気で悩んでるので回答よろしくお願いします(>_<)!!

  • メンズのブランド財布

    もうすぐ彼氏が誕生日のため、財布がぼろくなってきているので財布をプレゼントしようと思っています。 20代前半で、特にブランドには興味なさそうです。 シンプル好きなので、黒い無地っぽい財布でよく見たらブランドって分かるようなのを考えています。 今の候補としては、グッチかブルガリを考えていますが、私もブランドには詳しくないのでどれがいいか分かりません。 ヴィトンのタイガ?とかもシンプルで良さそうですが、彼氏はヴィトンってイメージではないので、ヴィトン以外で何かいいものはないでしょうか? 今の財布は二つ折なのですが、ズボンの後ろのポケットに入れるのでこのまま二つ折りでよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性のカフス(ブランド)についてのイメージ

    30代男性の誕生日プレゼントに、カフスを考えています。 カフスは宝飾になるので、ブランド的には「ブルガリ」「カルティエ」「ティファニー」を候補にしています。 そこで質問です。 30代男性が「ブルガリ」「カルティエ」「ティファニー」のカフスをつけていたらどう思いますか? <例> 「ブルガリ」・・・歳相応。おしゃれ。 「ティファニー」・・・男性っぽくない。などなど。 ブランドごとに、ご意見いただけるとうれしいです。 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 誕生日プレゼント☆40代の彼へ似合うブランド

    誕生日プレゼントでなやんでいます。彼は44歳、営業マンです。 ネクタイとお財布で40代の彼に似合うブランドは何でしょうか??時計はダンヒルが好きみたいです。 金額に上限はありません。 回答よろしくお願いします。

  • 彼に送る初めてのプレゼント

    付き合って4カ月の彼(24)の誕生日プレゼント どんなものを贈ればいいか迷っています。 私は20歳の学生で、予算は一万円前後で考えています。 時計を贈ろうかと思い好みを聞いてみたのですが ディーゼルやフォッシルなど好きでは無いらしいのです; 財布はブルガリ、キーケースはシャネルを持っていてブランドものが好きなのですが 私は詳しくないのでよくわかりません おススメのブランド、プレゼントのアドバイスおねがいします!!

  • 彼氏へのバレンタインのプレゼントについて

    彼氏にバレンタインにネクタイをプレゼントしようと思っているのですが、どこのブランドの物をあげようか悩んでいます。 彼は20歳の学生で、服装はお兄系というか、わりときっちりしています。 彼が身に着けているブランド物といえば、私がわかる範囲では、ヴィトンの財布・ポールスミスの時計です。 ちなみにクリスマスはバーバリーのベルトをプレゼントしました(バーバリーの服を着ていた事もあったので) 友達には、グッチのネクタイは?みたいな事を言われた事もあるのですが、彼がグッチの物を持っているのを見た事がないから少し不安だし、だからっていってまたバーバリーっていうのもとか思ったりしていろいろ考えちゃっています。 なにかおすすめのブランドやアドバイスがあったらぜひ教えてほしいです! あと、ネクタイの無難な柄や色も教えてほしいです! よろしくお願いします!

  • 41歳になる彼への誕生日プレゼント

    私は26歳の家事手伝いです。付き合って5年目になる彼がいます。(一緒にくらして4年目) 来月、誕生日なのですが何を送ろうかとても迷っています。マッサージチェアがいいなと思っていますが高すぎるし。 女子へのプレゼントは気持ちが分かるので得意なのですが、男性へのプレゼントがあり得ないくらい苦手で、下手でいつも失敗した気分になってしまいます。 今年こそは!!!と意気込んではいるのですが・・・。 予算は5万円以内です。 ちなみに今まで彼にあげたプレゼントとその後は、 ●グッチの手袋→他のプレゼントにまぎれて紛失 ●D&Gコットンのニット→暑がりで夏は着なくて冬は寒くて着れない ●ヴィトンのネクタイ→しばらくは使っていたが、どこかへ紛失 ●ヴィトンのマネークリップ→使ってくれていたが磁気のせいで、時計が多々止まってしまい今は使っていない ●フェラガモの靴→出張の際、運転手が紛失 ●アルマーニのデニム→太って着れなくなった ●シルバーアクセサリー→草津に行った時に脱衣所に忘れてそのまま とにかく物を置き忘れたり、財布を落としたり、誰かが見ていないと何でも失くしてしまう人です。性格はかなりの亭主関白タイプですが、動物が好きで信心深くほんとうに優しい人です。見た目は、30代くらいにしか見えなくて男前(・・・すいません)です。本人は、DAPAMPみたいな格好がしたいとよく言っていて(B系)好きみたいです。あと、けっこう派手好きでブランドは一目でわかるのがいいとよく言っています。普段の時計はフランクミュラーで、財布はブルガリです。スーツも仕事上、アルマーニなどのブランド物です。

  • クリスマスプレゼント・ヴィトンのカバンでお勧めありますか?

    もうすぐクリスマス。 ということで、彼がクリスマスにはヴィトンのカバンをプレゼントしたいと言ってくれています。 向こうが選ぶか私が選ぶか、または一緒に選ぶか、まだ決めていないのですが、プレゼントを頂く側として、ある程度の商品知識は持っていたいと思っています。 お勧めなどありましたら教えてください。 ちなみに私は25歳です。 スカートが多いですがたまにジーンズもはきます。 でも基本は可愛い系が好きです。 ご参考に、今まで頂いたものはティファニーのオープンハートのアクセサリー、ブルガリのB-zero1のバングル時計、などです。 全て気に入っていますので、デザイン的にもこれらに合う物だと、よりいいのですが。 ちなみにヴィトンで持っているのは、これも彼から頂いたヴェルニ(マシュマロ)のお財布のみです。 今まであまりブランド物に縁がなかったのであまり知識がなく・・・ 宜しく御願いします。