• 締切済み

ブランドにこだわる彼へのX'masプレゼント

はじめまして。 同様な質問が多数寄せられていますが、 人それぞれなところがあるので、どうかお付き合いください。 彼(20・学生)へのクリスマスプレゼント選びで悩んでいます。 というのも、彼は幼少時からブランドが当たり前という育ちなもので、こだわりは相当あるのではないかと思います。 プレゼントですので、やはり質の良いブランドものを贈りたいのですが、 サイフはヴィトン、時計はブルガリをもっているので、それを上回る(?)ブランドてなかなかないじゃないですか...。 なので、私が悩んでいることに気を遣ってか、彼がある程度の範囲を決めてくれたのです。サイフなどではなく、いくつ持ってもいいものを贈ることになりました。1万~2万。自分でもいくつか候補を考えてみたのですが、それならどこのブランドがいいのか、が全く検討がつかず、悩んでいます。 'こういったものはどうか?' 'これならここのブランドのものがいい' など、アドバイスをお願い致します。 また、私はできればヴィトンがいいなと思っていたのですが、 2万程度で(ネットショッピングではなく、正規店の相場)ヴィトンて手に入りますか? プレゼントの対象外 ・サイフ ・サングラス ・時計 ・ストラップ ・香水 私がいくつか考えてみたもの ・カフス ・ネクタイ ・手袋 ・ベルト ・マフラー です。 お願い致します。(m_ _m)

みんなの回答

• lizlizy
回答No.11

この質問をしました「lizlizliz」です。 教えてgoo!の初心者なもので、何かの不具合でアクセスできなくなったので、仕方なくIDを変えさせていただきました。たくさんのご回答をありがとうございます。(> <)このような形になってしまいますが、返答を書かせていただきます。 まずはじめに、タイトルですが、「ブランドにこだわる彼」とは、 ブランドにこだわっているのではなく、ブランドにこだわりがある。というニュアンスです。(紛らわしくてすみません;) プレゼントですが、今日、なんとか購入できました。ダンヒルもしくはタテオシアンのカフスで迷っていたのですが、あれもこれもと散々迷ったあげく、全く方向違いのポールのジャケットにしました。(あれ)予算大幅オーバーになってしましましたが、そのジャケットを着たマネキンがものすごくかっこよく見えたのです^^;(単純ですか) 最初から直接お店で選べばよかったのかもしれませんが、 あまりにもいろんなお店があったので、未知なる男物を探すのはわたしには無謀でした。笑)それから、'ブランド名!'にこだわっているわけではないのですが、それについてあまりにも無知だったので、少しでも参考意見を、ということで質問させていただきました。みなさんのアドバイス、たいへん参考になりました☆また、直に自分の目で確認して選ぶのて大切なんだと実感しました。 ◆shi1959さん: そうですね。今日、見てきましたよ^^ ◆high002さん: 参考URLありがとうございますっー。 ◆LandMasterさん: そうですね^^; 逆にありすぎてよく分からないのです。 ◆wtapsさん: 今日、カシミヤのセーターもあったのですが、23区ですと2万くらいでした。そんなものなんですね~(ほえ~) >ちなみに彼はそういったブランドでないとNGなんでしょうか? いえ。そういうのではないと思います。きっと、私がブランドを贈りたいだけのような気がします。笑 ビームズも見てきました。なかなか個性派揃いなんですね~ 勉強になりました^^ ◆canda790825さん: そうですね。今日、お店で見てきたのですが、 やっぱり小物になっちゃいますね。 う~ん。学生にヴィトンは痛いです; ◆s_momomoさん: そうですね(:_;) ムリに背伸びしようとしている自分が哀しくなってきました。泣笑)心にしみる言葉をありがとうございます。いいんですよね!ちゃんと自分の感性で選ぶこそプレゼントですよね。 ◆guguku2さん: それが理想ですね☆ 今回は、一緒に見て回ったりはしなかったのですが、事前に、2人である程度きました。欲しいものリスト...ではなく、'欲しくないリスト'です。それが、上記の対象外なんです。 驚かせたい、でもブルーにさせたくない。ってプレゼント選びの難点ですよね。きっと、永遠の難題です。 いつか、一緒に選べる日がくるといいなぁ。うらやましいかぎりです。 お幸せに(^^*) ◆littlekkkさん: ダンヒル見てきました。 カフスておしゃれなんですね~いっぱいありすぎて、迷っちゃいましたので、やめました。(すみません、せっかくアドバイスもらったのに) でも、とても勉強になりました。ありがとうございます。 (ちなみに、彼、バーバリーのマフラーもってました) ◆kariyazakiさん: うわ~ありがとうございます。泣 批判は痛いですが、忠言だからこそ、そう聞こえるかもしれないですね。(きっと) 微妙な小物を贈るのなら、と思い、ちゃんと実用的なものを(笑)選んできました。アドバイスありがとうございますー! (yahoo!ショッピング安すぎませんか!?正規品なのかしら。) ◆nekotama99さん: タテオシアンのカフス、見てきました。 上記の通り、結局方向転換してしましましたが、今回はたいへん 勉強になりました^^ありがとうございますっ ネコタマかわいいですよねw(すみません、完全余談です) 評価をつけることができないみたいですが たいへん参考になるアドバイスをありがとうございました。

noname#84530
noname#84530
回答No.10

ブランド大好きな彼氏さんであれば、ヴィトンなどであれば気に入ればすでに買っているでしょうし、小物となるとどうなんでしょう。 ラインナップもそんなに多くないし、選択肢が限られちゃいますね。 そこでリストにあがってた「カフス」でちょっと捻ってみました。 タテオシアンっていうブランドなんですが、種類も豊富なので 気に入るものがあると思いますよ。 参考にECのページおいておきます。 頑張ってください!!

参考URL:
http://shop.genesis-ec.com/search/list.asp?shopcd=07067&itemgrp1cd=tt&line=5&line2=10
回答No.9

なんか批判されてる方いますけど見る前に色んな人の意見聞きたいですよね♪気にしないで下さい♪ ヴィトンで2万。ヴィトンってブランドでは結構安いけど2万は小物になってしまうと思います(^ω^;)キーケースで安いのでそのくらいやったかな?(-_-;) カフスは結構良いと思いますヽ(´∀`)ノ ブランドを選ぶならあれかもしれないけど、コムサとかネクタイピンとカフスのセットで1万くらいです♪ しかも結構お洒落で男のプレゼントには喜ばれます♪ でも彼氏へのプレゼントにはちょっとちゃっちいかな(-_-;) ヤフーショッピングとかで定価見れるからそうゆうの見て相場を知ってから買いに行くのも良いかも♪

• littlekkk
回答No.8

初めまして。ブランド好き20歳♂です。 以下、私の考えです。 普段スーツを着る方であればカフスはいいかもしれません。 ダンヒルですと、多種多様な価格・デザインで彼の好みの品もきっとあると思います。 他には、 予算内で、小さな棚ケース・ミニ香水をセットであげて部屋に飾ってもらうのもいいかもしれません。 マフラーはグッチ・バーバリーがお勧めなのですが、正規店購入では予算超えになってしましますね・・

noname#100021
noname#100021
回答No.7

こんにちは。主婦です。 その彼氏さんはブランドが当たり前なだけではなくて、相当なこだわりがあるのではないでしょうか? そうだとすると、一緒に見に行った方がいいですよ。 プレゼントだと使わなきゃと思うけど、でも趣味じゃないから使いたくない、ってなったら両方ブルーになっちゃいません? ちなみに私たち夫婦は、金持ちじゃないし、ブランド好きでもないですが、 とにかくお互いによく分からないこだわりがあり、 しかもお互いに貰ったって気に入った物以外は身につけないので、 あげた方だけがブルーになるのですよ。 経験上の私見ですが、参考になれば。 一緒にお店にいって選ぶのもとっても楽しいものですよ(^-^)b

• s_momomo
回答No.6

ヴィトンやブルガリなんてコテコテのブランドも、品質もいいことは間違いないので頭を使わなくていいのでありですが、ショップや有名デパートにもたくさんブランドありますよ。 私はブランドより値段にこだわらず材質やデザインを見て回りますけど。そういう風に探してみてはいかがでしょうか? みんなが持っているようなありきたりのブランドのアイテムよりは、「これどこの?いいデザインだね」って友達から聞かれる方がかっこいいと思います。 プレゼントならなおさら、値段やブランド名じゃないんですよ。 彼はあなたにそんなこと期待していないと思います。ヴィトンやブルガリがほしければあなたではなくて、彼自身で買ったり親にねだるはずですから。 あなたならではのプレゼント探しを頑張ってください。

回答No.5

ヴィトンで2万台の商品は難しいですね・・・。 あったとしても、ちゃちなもの。 「へ?こんなもの???」と思ってしまうような商品だと思います。 以前、メモ帳をもらいましたが(2万はしないと思います)、使い方に困りました。 ブランド物なら、それ相応の金額を出すか、別のブランドでハンカチとか小物を見てみるのがいいと思います。

• wtaps
回答No.4

それはプレゼント選びに困っちゃいますね。 まずは他の方の回答にもあるように一度お店へ足を運ぶのがよいと思います。 ただ、予算的にちょっと厳しいかも。 ベルトが数万円、セーターはすごく肌触りもよく暖かそうなんですが、20万だったかな? 1万円を千円単位で使える人向けのものなんだなぁ、と改めて感じさせられてしまいます。 ちなみに彼はそういったブランドでないとNGなんでしょうか? もしNGでないのであれば、ユナイテッドアローズやビームスなどの セレクトショップでもいろいろしっかりしたものを扱っています。 ブランドの「ロゴ」を重視されてしまうと難しいですが、 作りのしっかりしたものに目が肥えている人でも納得してもらえる品があると思います。

noname#73465
noname#73465
回答No.3

どこの田舎にお住まいか知りませんけど、彼のプレゼントを選ぶのにショップやデパートをブラッと歩いて回るくらい出来ませんかね・・・。 モノ自体よりも、自分の為に色々探してくれたっていう、そんな彼女のけなげなところが可愛いと思うのだが。

• high002
回答No.2

マフラーあたりなら2万ちょいくらいで買えると思いますよ。 とりあえず公式サイト参考にしてみては? 下はヴィトンですが、他の公式サイトも探してみるといいでしょうね^^ http://www.louisvuitton.com/web/flash/index.jsp;jsessionid=DTZGT1Z3GQ0ZYCRBXUDVAFYKEG4RAUPU?buy=1&langue=ja_JP