• ベストアンサー

クリスマスプレゼント・ヴィトンのカバンでお勧めありますか?

もうすぐクリスマス。 ということで、彼がクリスマスにはヴィトンのカバンをプレゼントしたいと言ってくれています。 向こうが選ぶか私が選ぶか、または一緒に選ぶか、まだ決めていないのですが、プレゼントを頂く側として、ある程度の商品知識は持っていたいと思っています。 お勧めなどありましたら教えてください。 ちなみに私は25歳です。 スカートが多いですがたまにジーンズもはきます。 でも基本は可愛い系が好きです。 ご参考に、今まで頂いたものはティファニーのオープンハートのアクセサリー、ブルガリのB-zero1のバングル時計、などです。 全て気に入っていますので、デザイン的にもこれらに合う物だと、よりいいのですが。 ちなみにヴィトンで持っているのは、これも彼から頂いたヴェルニ(マシュマロ)のお財布のみです。 今まであまりブランド物に縁がなかったのであまり知識がなく・・・ 宜しく御願いします。

noname#27214
noname#27214

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

カバンなら、用途によって何にするかを決めるといいと思いますよ~。荷物が多い方なら少し大き目がいいと思うし、少ないならポシェットタイプのものとかもいいと思いますし。 私がイイナ~と思っているヴィトンは、#1の方が書かれているパピヨンはデザイン的にとてもカワイイなと思います♪肩にかけられるし、手持ちでもいいし、結構収納力もあるかな?  他には「シテ」の小さい方のバッグ(MM)は肩掛けOK、手に掛ける&手持ちもOKだし、デザインもシンプル、収納力もなかなかでいいなと思います。長く愛用されそうな気がしました。  「トゥルーヴィル」もミニボストンバッグのような感じでカワイイ&収納力あります。これもたぶん長く愛用されると思うし、飽きない形かな~と思いました。でも手で持つか手に掛けるかしかできないです。肩掛けは出来ないので、そこがちょっと残念。  「クロワッサン」も結構人気かも。デザインが素敵ですが、収納力がイマイチかも? 私が買うとしたら、パピヨンかシテかトゥルーヴィルの3種類のどれかですね~。荷物が多い方なので、この3つのタイプだとお出かけに困らないかな~と思ったので♪私が買うわけじゃないけど、この回答書きながら自分のことのように悩んでしまいました(笑) 実際に見て、手にとってみて考えてみてくださいね♪

noname#27214
質問者

お礼

こんにちは。 詳しい回答ありがとうございました! ご自分の事のように悩んでくださったなんて、嬉しいです~ 御礼が遅くなってしまってすみません。 名前が挙がっていたもの、今全てネットで見てみました。 良く雑誌で見かける形がこんな名前をしてるんだ・・・と今更知った次第です(^^;) 私も荷物が多い派なので、収納力があるほうがいいかも。 でもデザインが可愛いのも捨て難いんですよね~ ご回答参考にします。 確かに実際に手にとって見ないと分からないので、ちょっと勇気いりますが、お店にいってみてみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • cutesmile
  • ベストアンサー率21% (74/340)
回答No.4

こんにちはー 私も25歳、ヴィトン大好きです。 お勧めはミニルーピング←かわいい系にぴったり、 かわいいだけじゃなくて収納力も結構あります。 他の方もすすめていらっしゃいますが、パピヨンもお勧めですよ。 私もかわいい系のカッコウ好きだし、カジュアルも好きです。 私が見たJJ系の雑誌だとパピヨンはおねえ系の格好に合わせていたので 私はあえてカジュアルな格好でお店に行きました。 これがばっちりしっくりカジュアルリッチって感じで感激しました。 お店で下見してみるのもひとつの手ですよ。 その日に買うつもりがないことを明白にしていても、 申し訳ないくらい丁寧に対応してくれます。 素敵なプレゼントをしてもらってくださいね!

noname#27214
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございました! 御礼が遅くなってしまってすみません。 ミニルーピングって初めて聞いた・・・と思ってネットで見てみたら、友達が持っているものでした(^^;) あんまり荷物が入らなそうと思っていたんですが、収納力も結構あるんですね~ ご回答参考にします。 確かに実際に手にとって見ないと分からないので、「その日に買うつもりがないことを明白にしていても、申し訳ないくらい丁寧に対応してくれます。」とのことなので、勇気を出してお店にいってみてみようと思います。 ありがとうございました!

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 おすすめのバッグということでしたら愛好者の方からいろいろ候補が挙がると思いますが そこで気に入ったバッグをすなおにおねだりしちゃっていいんですか? ルイ・ヴィトンのバッグといえば相当なお値段がしますよ。 余計なお世話とは思いますが、彼氏はそんなにお金持ちなんでしょうか? ティファニーのオープンハートくらいなら気軽にもらえますけど ブルガリの時計なんか20万近くしますよ。 無理しているんじゃないか、他人事ながら心配です。 もちろん候補に挙がったもののお値段を調べてから初めておねだりするとは思いますが そんなにがんがんもらってしまって大丈夫でしょうか。 ヴィトンの正規店なら割と見かけると思いますから 一度一人でのぞいてみてはいかがですか。 そうすると大体のお値段はわかりますし、気に入ったものも見つけられるでしょう。 大変人気のあるブランドですから、定番などは品切れのことも少なくありません。 並行輸入のお店でも同じです。 希望のバッグが見つかっても、お店に売っていなかったということもよくあります。 知識がないとご自分でもお思いならなおさら まず実際にチェックしてみた方がいいのではないでしょうか。

noname#27214
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 実はtodorokiさんがご指摘されたように、素直に貰っちゃっていいのかというお叱りのメールが結構くるかなと予想していたのですが、来た段階で言おうと思って敢えて質問には書かなかったのですが、彼は私より一回り上の37歳なのです。 仕事も小さな会社ですが管理職をしているので、忙しいなりに報酬はもらっているようです。 ただ本当に忙しくて休みがないので、普段のデートは食事に行く位しか出来ず、寂しいのですが我慢しています。 だからたまにプレゼントの機会などがあると、向こうもそれなりのものをと思ってくれるようです。 付き合い始めの頃は、今まで自分が持ったことのない金額のものを頂いて、「いいのかな?」と思ったりしていたんですが、最近その感覚も確かに薄れがちでした。よくないですね。 私はまだ25なのだから・・・ ところでカバンに関してですが、彼がヴィトンのバッグをプレゼントしたいと言ってくれてから雑誌とかネットで色々見ていたんですが、確かに実際目の前で見てみないとわからないですね。 他の回答者様もおっしゃっていたように、今度お店に実際に自分で足を運んでみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは(*^▽^*) オーソドックスですがモノグラムのパピヨンがいいと思いますよ。o:*.。○ 私も愛用してますがとってもかわいいです!

noname#27214
質問者

お礼

こんにちは。 早速のご回答ありがとうございました! 御礼が遅くなってしまってすみません。 今ネットで見てみたのですが、あの良く雑誌で見かける形が「パピヨン」なのですね~ 確かに可愛い! 検討します。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 20♀彼女へのクリスマスプレゼント選び…(特に女性の方お願いします!)

    付き合い始めて最初のクリスマス、一つ上の20歳の彼女へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 自分はバイトで生活している学生なので、予算は¥15000くらいがいっぱいいっぱいです。 ネットで調べて、ティファニーのオープンハートネックレス?や ブルガリのキーリング?などに目を付けましたが…。 自分はこういった本格的なアクセサリーを女性にプレゼントするのが始めてで、 しかもこの関係は全くわからないので、こういったものを渡して喜んでもらえるかどうか心配です…。 というのも彼女は少し裕福めな家柄で、ブランド物もたくさん持っています。 加えてその好き嫌いが激しいようなのです。 しかし自分には彼女の好き嫌いはわからないので、彼女に対するプレゼントというより、 二十歳の女性へのクリスマスプレゼントとして「ナシだろう」というものは避けたいのです。 長文になってしまいましたが、上記のアクセサリは「アリ」でしょうか? 主観というより、一般的な女性の感覚としての回答がいただけたらと思います。 日にち的にギリギリなんで(ごめんなさい)…よろしくお願いします!

  • ルイ・ヴィトンの鞄の修理はどこで?

    ヴィトンの鞄でアクセサリポーチのファスナーを閉じる部分の金具が外れたのですが、ヴィトンの専門店に持っていったら修理に出してくれるのですか? 修理代の見積りはしてもらえますか?ちなみにいくらほどかかりますか?だいたいでいいので教えて下さい!

  • 彼女にあげるプレゼントで悩んでます

    ルイ・ヴィトン モノグラムヴェルニ 4連キーケース マシュマロピンク M91324に変わるぐらいの女の子が喜ぶようなカワイイプレゼントを探してるんですけどお勧めはないでしょうか?新作でピンクとかがいいんですけど、なかなかいいのがなくて・・・。出来れば周りから見て「お、そこのブランドのその商品を持ってるなんてやるなぁ」とか思うような物は無いでしょうか??よろしくお願いします!

  • 彼氏(高校生)へのクリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマスですが、 彼氏に何をプレゼントするか悩んでいます。 香水やアクセサリーはいっぱい持っているし 財布もヴィトンのいいものを持っています。 この前マフラーもお揃いで買っちゃったし・・・ 彼はお金持ちなんで結構高価なものを プレゼントしてくると思います。汗 ちなみに彼は私に何をプレゼントしてくれるか 教えてくれません。 何をプレゼントすればいいか アドバイスお願いします!

  • クリスマス 彼女へのプレゼント

    付き合い始めて2ヶ月の彼女に、クリスマスに何かプレゼントをあげたいと思っています。 今のところ候補に上げているのは、 ・ティファニーのネックレス (オープンハート) ・ヴィヴィアンのストラップ です。(予算は1万円程度) 彼女は高校3年生で、雑誌はzipperを読んでいます。 あの二つは、そういった女性にどうでしょうか?また、他にもオススメのプレゼントがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    この時期ありきたりな質問かもしれませんが 彼女へのクリスマスプレゼントで指輪を買おうと思うのですが 一緒には買いに行かない事にしたので、どのブランドがいいかと思います。 普段自分がアクセサリーとかしないのでブランドとかがあまりわかりません。 ちなみに彼女は25歳で昔自分で買ったティファニーのをたまにしてます。 格好は、歳相応のOL系という表現が一番近いと思います。 予算は特に決めてませんが3,4万くらいです。上下してもかまいませんが。 オススメのブランドがあれば是非教えてください。

  • クリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマスですが、彼女へのプレゼント何にしようか迷ってます。 今まで何人か付き合った事はありますが、クリスマスに彼女がいるってのは 今回が初めてで・・・(^-^; しかも付き合って初のクリスマス!! こういう場合、本人に何が欲しいか聞くってのはダメでしょうか? 最初は自分で考えたものの方がいいんでしょうか? いろいろ考えたのですが、何かアクセサリーとかの方が女の子は喜ぶのかな? ペアリングとかもいいって話しも知人に聞きましたが、 そうとなると彼女に言わなきゃいけないし・・・。 ちなみにティファニーってベタですか?普通過ぎる? 知人の♂(23)には「それはベタ過ぎる」って言われました。 男女ともに彼女・彼氏からもらったものは何であろうと嬉しいとは思うんだけど、 いざ考えるとすごく悩みます。 もうそんな日もないし早くしないと時間がないのにまだ悩んでるここ数日・・・。 彼女が23歳なので、20代前半の女の子よろしくお願いします。 もちろんそれ以外の女性でも、男性でも経験談等何でもいいです。 よろしければ教えて下さいm(_ _)m

  • クリスマスプレゼント

    付き合って1週間の彼女がいます。 23日に会う約束をしてて その時にクリスマスプレゼントを渡そうと思ってます。 クリスマスプレゼントにオープンハートのネックレスを 渡そうと思ってるのですが、 大丈夫でしょうか? ちなみに、自分は24で彼女は26です。

  • ネックレスをプレゼントしたいです。

    アクセサリーなど何もしらない、男性です。相手は40歳過ぎの女性です。 クリスマスプレゼントのと思っています。ただティファニーのオープンハートとかは聞いた事あります。予算が2万程度なので、オープンハートは無理でしょうか?またこれは若い女性向き?でしょうか?それよりも・・こちら。などおすすめなどがありましたら、アドバイス頂けませんか。 尚通販で購入する予定です。よろしくお願いします。

  • 41歳の妻にクリスマスプレゼントを

    私は42歳男性です。 妻は41歳で、7歳と3歳の娘がいて専業主婦ですが来年からそろそろ働いてみようかという感じです。 嫌みの言い合いになっていまいがちな妻ですが クリスマスには日頃の感謝の気持ちをこめてプレゼントとをって思ってます。 なにかアクセサリー(ネックレスなんかどうかな)と思っていますが、田舎なので通販しか購入方法がありません。 よくわかりませんがティファニーのオープンハートなんて40歳をこえたらいらないのかな? バイザヤードのチェーンがやすいものならなんとか買えるかなとかいろいろ考えながらこのところネットをうろちょろしてるのですが なかなか決まりません。 いいアドバイスやおすすめのネックレスの通販サイトがあれば教えてください お願いします! 妻はアクセサリー類をほとんど持ってません。地味な方だと思います。ちょこっとつけられるものがいいのではないかと思っています。 予算は1万~3万円以内で収めたいのですが(不況の折・・・)