• ベストアンサー

クリスマスプレゼント・ヴィトンのカバンでお勧めありますか?

もうすぐクリスマス。 ということで、彼がクリスマスにはヴィトンのカバンをプレゼントしたいと言ってくれています。 向こうが選ぶか私が選ぶか、または一緒に選ぶか、まだ決めていないのですが、プレゼントを頂く側として、ある程度の商品知識は持っていたいと思っています。 お勧めなどありましたら教えてください。 ちなみに私は25歳です。 スカートが多いですがたまにジーンズもはきます。 でも基本は可愛い系が好きです。 ご参考に、今まで頂いたものはティファニーのオープンハートのアクセサリー、ブルガリのB-zero1のバングル時計、などです。 全て気に入っていますので、デザイン的にもこれらに合う物だと、よりいいのですが。 ちなみにヴィトンで持っているのは、これも彼から頂いたヴェルニ(マシュマロ)のお財布のみです。 今まであまりブランド物に縁がなかったのであまり知識がなく・・・ 宜しく御願いします。

noname#27214

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

カバンなら、用途によって何にするかを決めるといいと思いますよ~。荷物が多い方なら少し大き目がいいと思うし、少ないならポシェットタイプのものとかもいいと思いますし。 私がイイナ~と思っているヴィトンは、#1の方が書かれているパピヨンはデザイン的にとてもカワイイなと思います♪肩にかけられるし、手持ちでもいいし、結構収納力もあるかな?  他には「シテ」の小さい方のバッグ(MM)は肩掛けOK、手に掛ける&手持ちもOKだし、デザインもシンプル、収納力もなかなかでいいなと思います。長く愛用されそうな気がしました。  「トゥルーヴィル」もミニボストンバッグのような感じでカワイイ&収納力あります。これもたぶん長く愛用されると思うし、飽きない形かな~と思いました。でも手で持つか手に掛けるかしかできないです。肩掛けは出来ないので、そこがちょっと残念。  「クロワッサン」も結構人気かも。デザインが素敵ですが、収納力がイマイチかも? 私が買うとしたら、パピヨンかシテかトゥルーヴィルの3種類のどれかですね~。荷物が多い方なので、この3つのタイプだとお出かけに困らないかな~と思ったので♪私が買うわけじゃないけど、この回答書きながら自分のことのように悩んでしまいました(笑) 実際に見て、手にとってみて考えてみてくださいね♪

質問者

お礼

こんにちは。 詳しい回答ありがとうございました! ご自分の事のように悩んでくださったなんて、嬉しいです~ 御礼が遅くなってしまってすみません。 名前が挙がっていたもの、今全てネットで見てみました。 良く雑誌で見かける形がこんな名前をしてるんだ・・・と今更知った次第です(^^;) 私も荷物が多い派なので、収納力があるほうがいいかも。 でもデザインが可愛いのも捨て難いんですよね~ ご回答参考にします。 確かに実際に手にとって見ないと分からないので、ちょっと勇気いりますが、お店にいってみてみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• cutesmile
回答No.4

こんにちはー 私も25歳、ヴィトン大好きです。 お勧めはミニルーピング←かわいい系にぴったり、 かわいいだけじゃなくて収納力も結構あります。 他の方もすすめていらっしゃいますが、パピヨンもお勧めですよ。 私もかわいい系のカッコウ好きだし、カジュアルも好きです。 私が見たJJ系の雑誌だとパピヨンはおねえ系の格好に合わせていたので 私はあえてカジュアルな格好でお店に行きました。 これがばっちりしっくりカジュアルリッチって感じで感激しました。 お店で下見してみるのもひとつの手ですよ。 その日に買うつもりがないことを明白にしていても、 申し訳ないくらい丁寧に対応してくれます。 素敵なプレゼントをしてもらってくださいね!

質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございました! 御礼が遅くなってしまってすみません。 ミニルーピングって初めて聞いた・・・と思ってネットで見てみたら、友達が持っているものでした(^^;) あんまり荷物が入らなそうと思っていたんですが、収納力も結構あるんですね~ ご回答参考にします。 確かに実際に手にとって見ないと分からないので、「その日に買うつもりがないことを明白にしていても、申し訳ないくらい丁寧に対応してくれます。」とのことなので、勇気を出してお店にいってみてみようと思います。 ありがとうございました!

• todoroki
回答No.2

おすすめのバッグということでしたら愛好者の方からいろいろ候補が挙がると思いますが そこで気に入ったバッグをすなおにおねだりしちゃっていいんですか? ルイ・ヴィトンのバッグといえば相当なお値段がしますよ。 余計なお世話とは思いますが、彼氏はそんなにお金持ちなんでしょうか? ティファニーのオープンハートくらいなら気軽にもらえますけど ブルガリの時計なんか20万近くしますよ。 無理しているんじゃないか、他人事ながら心配です。 もちろん候補に挙がったもののお値段を調べてから初めておねだりするとは思いますが そんなにがんがんもらってしまって大丈夫でしょうか。 ヴィトンの正規店なら割と見かけると思いますから 一度一人でのぞいてみてはいかがですか。 そうすると大体のお値段はわかりますし、気に入ったものも見つけられるでしょう。 大変人気のあるブランドですから、定番などは品切れのことも少なくありません。 並行輸入のお店でも同じです。 希望のバッグが見つかっても、お店に売っていなかったということもよくあります。 知識がないとご自分でもお思いならなおさら まず実際にチェックしてみた方がいいのではないでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 実はtodorokiさんがご指摘されたように、素直に貰っちゃっていいのかというお叱りのメールが結構くるかなと予想していたのですが、来た段階で言おうと思って敢えて質問には書かなかったのですが、彼は私より一回り上の37歳なのです。 仕事も小さな会社ですが管理職をしているので、忙しいなりに報酬はもらっているようです。 ただ本当に忙しくて休みがないので、普段のデートは食事に行く位しか出来ず、寂しいのですが我慢しています。 だからたまにプレゼントの機会などがあると、向こうもそれなりのものをと思ってくれるようです。 付き合い始めの頃は、今まで自分が持ったことのない金額のものを頂いて、「いいのかな?」と思ったりしていたんですが、最近その感覚も確かに薄れがちでした。よくないですね。 私はまだ25なのだから・・・ ところでカバンに関してですが、彼がヴィトンのバッグをプレゼントしたいと言ってくれてから雑誌とかネットで色々見ていたんですが、確かに実際目の前で見てみないとわからないですね。 他の回答者様もおっしゃっていたように、今度お店に実際に自分で足を運んでみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは(*^▽^*) オーソドックスですがモノグラムのパピヨンがいいと思いますよ。o:*.。○ 私も愛用してますがとってもかわいいです!

質問者

お礼

こんにちは。 早速のご回答ありがとうございました! 御礼が遅くなってしまってすみません。 今ネットで見てみたのですが、あの良く雑誌で見かける形が「パピヨン」なのですね~ 確かに可愛い! 検討します。 ありがとうございました!