• 締切済み

41歳になる彼への誕生日プレゼント

私は26歳の家事手伝いです。付き合って5年目になる彼がいます。(一緒にくらして4年目) 来月、誕生日なのですが何を送ろうかとても迷っています。マッサージチェアがいいなと思っていますが高すぎるし。 女子へのプレゼントは気持ちが分かるので得意なのですが、男性へのプレゼントがあり得ないくらい苦手で、下手でいつも失敗した気分になってしまいます。 今年こそは!!!と意気込んではいるのですが・・・。 予算は5万円以内です。 ちなみに今まで彼にあげたプレゼントとその後は、 ●グッチの手袋→他のプレゼントにまぎれて紛失 ●D&Gコットンのニット→暑がりで夏は着なくて冬は寒くて着れない ●ヴィトンのネクタイ→しばらくは使っていたが、どこかへ紛失 ●ヴィトンのマネークリップ→使ってくれていたが磁気のせいで、時計が多々止まってしまい今は使っていない ●フェラガモの靴→出張の際、運転手が紛失 ●アルマーニのデニム→太って着れなくなった ●シルバーアクセサリー→草津に行った時に脱衣所に忘れてそのまま とにかく物を置き忘れたり、財布を落としたり、誰かが見ていないと何でも失くしてしまう人です。性格はかなりの亭主関白タイプですが、動物が好きで信心深くほんとうに優しい人です。見た目は、30代くらいにしか見えなくて男前(・・・すいません)です。本人は、DAPAMPみたいな格好がしたいとよく言っていて(B系)好きみたいです。あと、けっこう派手好きでブランドは一目でわかるのがいいとよく言っています。普段の時計はフランクミュラーで、財布はブルガリです。スーツも仕事上、アルマーニなどのブランド物です。

みんなの回答

回答No.3

若い頃(20歳くらい)でしたが、彼の誕生日に好きなレストランでご飯を食べようと言って大奮発したことがありました。2人で5万円くらいかかりました。 でも、その年齢ではなかなか行けないお店だったので、後々も、あの時のレストランは最高だったと言ってくれました。 モノでなくても、食事とか旅行とかはどうでしょうか? 思い出というのが、一番長く持っていられるもので絶対に失くさないものですから。

papanomama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 食事をご馳走するのも素敵ですね。 ・・・というか、彼に後々も最高だった。と言われたmisako_004さんがとってもうらやましいです。ロマンチックでいいですね★★★ ロマチックと到底かけ離れた彼ですが、私なりにまた再思考したいと思います。 ありがとうございました!

noname#40538
noname#40538
回答No.2

僕は42才の者です 代理で答えます 一番貰って嬉しい? それは 貴女ですリボン付けて貰ってみてください世界のbrandも太刀打ち出来ません・・・V

papanomama
質問者

お礼

自分にリボンをつけてプレゼント! それは、盲点過ぎました・・・(笑)。 もし10代だったらやれそうですが、勇気のいるところですね。しゃれでやってみるのもいいかもしれませんね。 自分に自身があったらやりたいプレゼントです。 貴重なご意見ありがとうございました★

  • yuu_you_
  • ベストアンサー率30% (23/76)
回答No.1

40代前半の既婚者ですが... 質問の最初の方を見て、プレゼントならネクタイとか時計が良いのでは、と思いました。ただ、いくら紛失が多いからって....無くしすぎですね。物には無頓着なのでしょうか。 紛失しないことを願うのであれば、家で使ってくれるような何かにすれば良いように思います。 例えば、香水とか、髭剃りとか...家で使える物であれば、紛失の可能性は少ないと思いますが、如何でしょうか。

papanomama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、家で使えるものだったら失くす確率はだいぶ減りそうですね。家で使うもの・・・ですね。なんだか選ぶ範囲が広がりそうです。 男性の必須アイテムでまた練り直してみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 20代後半の社会人の男性。誕生日プレゼント。

    主人の誕生日が控えていて悩んでいます。 主人の仕事は作業服を来て仕事をする為に財布、名刺入れは汚れたりスーツに比べて持ちが悪いためにプライベートと分けています。 ですがかなりボロボロになってしまった為に仕事用の財布と名刺入れをプレゼントしようと思っています。 現在使っているのはどちらも二千円程度のノーブランドの物なのですが一年間、食費を節約してすこしで少しですがプレゼントにお金をかけれるので、ちょこっといい物をあげたいなと思っています。 色々調べていてホワイトノック?やあまりにハイブランドの物は予算上無理なのでドルガバの財布と五千円前後の名刺入れにしようと思うのですが、20代後半でドルガバは仕事用でも嫌ですか? ブランドが好きなのでノーブランドでいい革の物よりブランド物と方が喜ぶとは思いますがノーブランドで何か革の方がいいのか悩んでます。 それかドルガバではなくフェラガモ辺りにするかも検討中ですが男性目線ではドルガバとフェラガモならどちらがいいでしょうか? アルマーニなどはもう古いですか? 男性のブランドについてあまり詳しくないので知恵を貸してください!

  • 30歳になる彼への誕生日プレゼントについて

    付き合って1年になる彼が、今月末に30歳の誕生日を迎えます。 相手は社会人、私は学生で21歳です。 去年は腕時計をプレゼントしました。(ケーキも作りました) 現時点では、2つ折りのブランドのお財布を考えています。(彼は、財布を後ろポケットに入れるので) 予算は3万円程度なのですが、お勧めのブランドはありますか? 自分なりに調べてみて、ブルガリがいいなとは思ったんですが、3万ではキツいでしょうか・・・ ブランドなので、都内の直営店での購入を検討しています。  ・30歳男性  ・二つ折り財布(色はできれば黒)  ・長く使えるもの  ・2~3万円程度 でお願いします。 去年と同じく、今年もプレゼントとは別にケーキを作る予定です。 また、財布以外にこんなのもいいかも?というものがありましたら、アドバイス頂けると嬉しいです(*^▽^*)

  • 39歳の妻への誕生日プレゼント

    閲覧ありがとうございます。 39歳になる妻の誕生日プレゼントを探してます。 妻は、これまでプレゼントは花束とか食事の他に後に残る物を欲しがります。 また、ブランド志向でもあり、海外のものを好み、日本のものはあまり喜びません。 予算は、5万円程度と考えています。 今使用しているルイ・ヴィトンの財布が古くなっていているようなので財布にしようかともおもっているのですが、 なかなか予算には収まりません。 私は、ブランドはほとんどわかりません。 予算内で収まりそうな良いブランドがありましたら また、財布に限らず良いプレゼントがありましたら教えてください。

  • メンズ財布の格を教えてください。

    現在、ダンヒルの財布を購入しようか検討しているのですが、ダンヒルの財布は格付けすると、どのくらいの位置にいるのでうか? コーチ、ドルガバ、バーバリー、ポールスミス、アルマーニ、フェラガモ、ブルガリ、グッチ、ヴィトンなどなど・・・財布を購入する指標としたいので、出来る限り多くのブランドを含んだ格付け表を教えてください><

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    付き合って半年の彼氏への誕生日プレゼントについてです。 彼は社会人で今年27歳になります。 私は現在20歳の大学3年生です。 彼にどんなものが欲しい?と前に聞いたとき 「身につけられるものがいいかなー。それ見たら早く連絡返さなきゃ!って思えるような奴^^」と言ってくれました。 彼の仕事場は私服着用OKなので、ネクタイやピン、カフスボタンは使いません。 私服はサーフ系(仕事の時は落ち着いた格好で行ってます。笑)で、好きなブランドはカルバンクラインです。 付き合ったばかりの時、「そろそろ財布買いたいわー。ヴィトンのモノグラムかダミエとか欲しい!」と何気なく言っていました。なのでお財布にをプレゼントしようかなと思ったのですが、 私の予算は3万円ちょっとが限界で食事も出来たら行きたいです。 この予算じゃヴィトンのお財布は買えません。 まだ27歳ですがもうじき30になってしまうので出来るだけ物の良いものをあげたいのですが、予算内でお財布を買うとなるとあまり良いものは買えないのでお財布は諦めました。 また時計も予算では年齢相応のいいものが買えないと思うので除外です。 好き⇒カルバンクライン、バーバーリーブラックレーベル 特に好きでもない⇒アルマーニ、ドルガバ 嫌⇒ポールスミス らしく、私的にはカルバンクラインとアルマーニ、ドルガバの差が分かりませんが一応アルマーニ、ドルガバ、ポールスミスは除外で考えています。 キーケース、パスケース、ジッポ、ブレスレット(アンクレット)などを考えたのですが、 キーケースでかっこいい!と思うのは3万オーバーのブルガリ、カルティエ、フェラガモ、グッチ、ヴィトンなど高価な物ばかり。。 パスケースや名刺入れは上記のブランド+ボッテガ。 ブレスレットはカルバンクラインかチャン・ルーで目星をつけました。 しかし、鍵はキーチェーン?などでデニムに引っ掛ける奴を使っているので、キーケースだと荷物増える、落とす可能性があるかなー?とか、 パスケース、名刺入れは、仕事でそこまで名刺を使う機会がないのと、荷物は最小限派なのでいらないかな・・など考えてしまいます。 ジッポは今使っているのがボロボロなのですが学生時代にお金を貯めて買ったものらしいので思い出品をわざわざ替えるのは、、とか将来的には禁煙してほしいし、、など考えてしまいます。 と、なるとブレスレットなんでしょうが、仕事でアクセサリーは多分×で土日しか身につけてもらえません。 直感的にいいと感じたのはやっぱりキーケースですが、相手は私がお金がないことを知っているので高価なものをあげると相手も気が引けるかな。と不安なのと、初めての誕生日で3万は来年の誕生日にハードルがさらに上がってしまうのではないかと思ってしまいます。 私としてはこれいい!と思わなかったのですが、彼の好きなカルバンクラインであればお財布もキーケースもパスケースなども予算内で買うことはできますが、妥協はしたくないです。。 もはや安いプランで二人で15000円以内で泊まれるホテルもあるので、サプライズ旅行もありかなと思っています。 長々と書いてしまいましたが、 ・キーケースorパスケースは普段持っていない人にとって邪魔だと思ってしまいますか? ・ステータスになるかならないかは考えない方がいいですか? ・身につけられるもので他に何かありますか? ・高いプレゼントは相手にとって負担になってしまいますか? ・あとダンヒルも考えているのですが年齢的には相応でしょうか? 全てご回答いただなくても大丈夫ですので、答えられる範囲で答えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。文章変で申し訳ありません。。 ダンヒル財布 http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/tstaile/cabinet/dunhill/l2f115a.jpg ブルガリキーケース http://www.moshimo.com/item_image/0022002000094/1/l.jpg ヴィトンキーケース http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/culture/cabinet/lv/slg/lv-n62662.jpg?_ex=250x250 フェラガモキーケース http://item.shopping.c.yimg.jp/i/f/windpal_66-7075-nero カルバンクラインブレスレット http://voi.0101.co.jp/voi/webcatalog/img/ww431/349/ww431-34909-01m.jpg アルマーニブレスレット http://voi.0101.co.jp/voi/webcatalog/img/ww335/349/ww335-34909-01m.jpg チャンルーブレスレット http://shopping.c.yimg.jp/lib/ballistik/chl-acs-006-big.jpg ちゃんと正規品で購入予定です。

  • 30歳の誕生日プレゼント

    彼が30歳になります。 残るモノをプレゼントしたいのですが、 いい物が思いつきません。 予算は、5万円から10万円です。 以下、希望です。 ・一生モノでなくとも、10年くらい使えそうなもの ・スーツや靴などのの消耗品(?)は× ・家電など、生活必要品は× ・時計は×(高級なのをいくつも持っているため) 今、候補にあがっているのは、 ヴィトンの財布か、エルメスのエールラインなんですが、 どちらも、ピンとは来ません。。。 その他に何も案が思いつかないのですが、 力をお貸し下さい。 財布かバッグくらいしか出てきません。 具体的に、○○というブランドの○○、などと 案をいただけると幸いです。 アクセサリーは全くしませんが、 良いものがあれば、検討します。 いろいろ条件がありますが、お願いします!

  • ブランドにこだわる彼へのX'masプレゼント

    はじめまして。 同様な質問が多数寄せられていますが、 人それぞれなところがあるので、どうかお付き合いください。 彼(20・学生)へのクリスマスプレゼント選びで悩んでいます。 というのも、彼は幼少時からブランドが当たり前という育ちなもので、こだわりは相当あるのではないかと思います。 プレゼントですので、やはり質の良いブランドものを贈りたいのですが、 サイフはヴィトン、時計はブルガリをもっているので、それを上回る(?)ブランドてなかなかないじゃないですか...。 なので、私が悩んでいることに気を遣ってか、彼がある程度の範囲を決めてくれたのです。サイフなどではなく、いくつ持ってもいいものを贈ることになりました。1万~2万。自分でもいくつか候補を考えてみたのですが、それならどこのブランドがいいのか、が全く検討がつかず、悩んでいます。 'こういったものはどうか?' 'これならここのブランドのものがいい' など、アドバイスをお願い致します。 また、私はできればヴィトンがいいなと思っていたのですが、 2万程度で(ネットショッピングではなく、正規店の相場)ヴィトンて手に入りますか? プレゼントの対象外 ・サイフ ・サングラス ・時計 ・ストラップ ・香水 私がいくつか考えてみたもの ・カフス ・ネクタイ ・手袋 ・ベルト ・マフラー です。 お願い致します。(m_ _m)

  • 男性用 ブランド財布

    23歳になる彼氏に財布をプレゼントしたいです。 黒の二つ折りで探しています。 グッチが買いたいところなのですが、 今使っている財布・時計などがグッチなので ヴィトンのエピにしようか思ったものの、エピのウォレットを持っていたのを思い出し(最近は使っていません)迷ってしまいました。 ブルガリも良さそうですが、女性のイメージが強い気がします。一般的にはどうなのでしょうか?ダンヒルやアルマーニなどは年齢がもっと上なイメージがあって、、何を買おうかすごく迷っています。 グッチ、ヴィトン、ブルガリのいずれかで買うか、他のブランドを買うのがいいか、アドバイスがありましたら是非よろしくお願いいたします。 ちなみに彼は社会人でお兄系の服装が好きで夏はサーフ系も着るような感じです。ブランドは好きなほうです。逆に私はブランド詳しくありません。グッチ以外がよさそうなのですが、聞くと何でもいいよ、と言われるので、是非ここでの意見を参考にさせていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントについて!!

    もうすぐ、彼の誕生日なのですが、プレゼントを迷っています。 物は長財布と決めました。前々から財布が壊れていたので・・ しかし、どこの財布にしようか迷っています。 私は、COACHが好きなので、COACHにしようかと思ったのですが、彼にさりげなく「COACH可愛いよね?」って聞いたら「可愛いよ。COACHは女の子ってイメージあるよねー」と言っていました。 探したらCOACHクラッシックレザーというのがまだ女の子らしさって感じがなくていいとは思ったのですが、それでもやっぱりやめた方がいいのでしょうか? 最初はブルガリも考えたのですが、ブルガリの長財布は高すぎて考えてしまいます。 しかし、彼は前「ブルガリいいよねー」と言ってました。 自分の好きなCOACHでオソロいっぽくするか、フンパツして彼が好きなブルガリを買うか・・ グッチは前の彼女からもらった事があるみたいなのでなるべくは避けたいです。 ちなみにお互い今年21歳の、私は働いていて、彼は学生です。付き合って1年ぐらいです。 もしCOACHやブルガリ以外でなにか良い案があれば教えてください。 アドバイスお願いします。

  • 彼の24歳の誕生日プレゼントとして

    彼の24歳の誕生日プレゼントとして 財布かキーケースを渡そうと思います。 はじめはDKNYにしようかと思っていたのですが 24歳の彼にプレゼントするには 少し安価すぎるかなぁと思い、迷っています。 だからと言ってグッチやブルガリにして 「高いんじゃないか」と気を使わせたくもありません。 彼はあまりブランドにこだわる人ではないので おそらくDKNYすら知らないんじゃないかと思います。 しかし、周りの人から彼を見て 「この人お洒落なんだな」と思わせるような ブランドのものをプレゼントしたいです(´・ω・`)笑 結論としては お洒落な人が見たら分かる程度の知名度で 24歳の彼に歳相応なブランド おすすめありませんか(´・ω・`)? 財布、キーケース以外の案も うれしいですっ! 予算は最低1万円で♪