• 締切済み

41歳になる彼への誕生日プレゼント

私は26歳の家事手伝いです。付き合って5年目になる彼がいます。(一緒にくらして4年目) 来月、誕生日なのですが何を送ろうかとても迷っています。マッサージチェアがいいなと思っていますが高すぎるし。 女子へのプレゼントは気持ちが分かるので得意なのですが、男性へのプレゼントがあり得ないくらい苦手で、下手でいつも失敗した気分になってしまいます。 今年こそは!!!と意気込んではいるのですが・・・。 予算は5万円以内です。 ちなみに今まで彼にあげたプレゼントとその後は、 ●グッチの手袋→他のプレゼントにまぎれて紛失 ●D&Gコットンのニット→暑がりで夏は着なくて冬は寒くて着れない ●ヴィトンのネクタイ→しばらくは使っていたが、どこかへ紛失 ●ヴィトンのマネークリップ→使ってくれていたが磁気のせいで、時計が多々止まってしまい今は使っていない ●フェラガモの靴→出張の際、運転手が紛失 ●アルマーニのデニム→太って着れなくなった ●シルバーアクセサリー→草津に行った時に脱衣所に忘れてそのまま とにかく物を置き忘れたり、財布を落としたり、誰かが見ていないと何でも失くしてしまう人です。性格はかなりの亭主関白タイプですが、動物が好きで信心深くほんとうに優しい人です。見た目は、30代くらいにしか見えなくて男前(・・・すいません)です。本人は、DAPAMPみたいな格好がしたいとよく言っていて(B系)好きみたいです。あと、けっこう派手好きでブランドは一目でわかるのがいいとよく言っています。普段の時計はフランクミュラーで、財布はブルガリです。スーツも仕事上、アルマーニなどのブランド物です。

みんなの回答

回答No.3

若い頃(20歳くらい)でしたが、彼の誕生日に好きなレストランでご飯を食べようと言って大奮発したことがありました。2人で5万円くらいかかりました。 でも、その年齢ではなかなか行けないお店だったので、後々も、あの時のレストランは最高だったと言ってくれました。 モノでなくても、食事とか旅行とかはどうでしょうか? 思い出というのが、一番長く持っていられるもので絶対に失くさないものですから。

papanomama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 食事をご馳走するのも素敵ですね。 ・・・というか、彼に後々も最高だった。と言われたmisako_004さんがとってもうらやましいです。ロマンチックでいいですね★★★ ロマチックと到底かけ離れた彼ですが、私なりにまた再思考したいと思います。 ありがとうございました!

noname#40538
noname#40538
回答No.2

僕は42才の者です 代理で答えます 一番貰って嬉しい? それは 貴女ですリボン付けて貰ってみてください世界のbrandも太刀打ち出来ません・・・V

papanomama
質問者

お礼

自分にリボンをつけてプレゼント! それは、盲点過ぎました・・・(笑)。 もし10代だったらやれそうですが、勇気のいるところですね。しゃれでやってみるのもいいかもしれませんね。 自分に自身があったらやりたいプレゼントです。 貴重なご意見ありがとうございました★

• yuu_you_
回答No.1

40代前半の既婚者ですが... 質問の最初の方を見て、プレゼントならネクタイとか時計が良いのでは、と思いました。ただ、いくら紛失が多いからって....無くしすぎですね。物には無頓着なのでしょうか。 紛失しないことを願うのであれば、家で使ってくれるような何かにすれば良いように思います。 例えば、香水とか、髭剃りとか...家で使える物であれば、紛失の可能性は少ないと思いますが、如何でしょうか。

papanomama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、家で使えるものだったら失くす確率はだいぶ減りそうですね。家で使うもの・・・ですね。なんだか選ぶ範囲が広がりそうです。 男性の必須アイテムでまた練り直してみます。 ありがとうございました!