• ベストアンサー

【女性限定】お金を掛けず彼女をクリスマスに喜ばせたい。

現在諸事情によりお互い金銭的に苦しい状況にあります。 お金はありませんが、5年連れ添ってくれている彼女に 何かクリスマスプレゼントのようなものをあげたいです。 もちろんヴィトンの財布とか高いブランド物なんて無理です。向こうも期待してません。 (彼女もプレゼントしなきゃいけい状況にもなりますし・・) 金額としては1000円位(全くお金を掛けないものでもOKです。)のプレゼント。 もしくは彼女を喜ばす演出なんか考えてます。 みなさんが今までされて嬉しかったプレゼント(お金は掛かってない)。 また嬉しかった、演出・デートコースなんかあったら教えて下さい。 またみなさんが、彼氏や旦那にして欲しいなーなんて願望でもかまいません。 ご意見お待ちしております。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

物そのものより、それを選んでくれた経緯とか気持ちが1番嬉しい♪ 女物のお店に行くのが大の苦手な彼氏が、忙しい仕事の合間をぬって1人でこっそり私へのプレゼントを買って来てくれた時はものすごく嬉しかったです・・。(特にその前の3日間、ケンカしてた時期だったので) ・・とまぁ、私のエピソードは置いといて(笑) やっぱ街中は無料で見られるイルミネーションであふれてるという事で、街中を歩きながら、寒いなーと言った時にふとさりげなくマフラーを(プレゼントの)巻いてあげる・・なんてどうでしょうか? 1000円ぐらいからでも充分あると思います♪ もークリスマスはちょっとはたから見たら恥ずかしーぐらいの事しちゃってもいいと思いますよー♪

その他の回答 (9)

• KARIN11
回答No.10

今日は。彼女がお好きでしたら、一緒にステキな夜景を見て、その後、どちらかのおうちでゆっくり、好きな音楽を流して、過したらたらいかがですか?蝋燭を使うのもロマンチックですよ~ 彼女が好きそうなら、小瓶のアロマ系のマッサージオイル(高いようなら入浴剤でも)などを、彼女と一緒に彼女の好みのものを選んで、彼女の希望するところ(肩とか足とか腰でも)などを、熱いタオルでほぐしてあげたり、マッサージしてあげたらいかがですか?

回答No.9

こんにちは。 20代女性です。 予算を考えると、おうちでまったりが一番じゃないかな~と思います。 低予算の場合は、無理してプレゼントをするよりも楽しく過ごせることを重視した方が良さそうに思いますよ。 他の方も仰っていますが、鍋なんて良いと思います~! その後2人でケーキを食べたり・・・どうでしょうか。 そういえば、ケーキにつけるロウソクなどの飾りにも今色々種類があります。 音楽の流れるロウソクや、ケーキ用の花火など。 そういったものをケーキに飾って、電気を消して「じゃ~ん!」って持ってくるのも良いかも。 後は手紙ですね。 彼女が寝ている枕元にでも、そっと置いてあげたら起きた彼女はびっくり&大喜びじゃないでしょうか^^

noname#75509
noname#75509
回答No.8

千円あればケーキかクッキーは作れるんじゃないでしょうか。 手作りの何か、は印象深いです。 自分の恋人が、ものすごくお金がなかったときに ホイップクリームといちごのたっぷり載ったケーキを作ってくれていて、うれしかったことがあります。 で、ケーキの上にペンシルか何かでメッセージを書くとよいかもしれません。

回答No.7

20代女性です。 彼が家に呼んでくれて一緒に買出しに行って鍋して飲みました♪それだけで超うれしかったです(^^♪

• lemon-7
回答No.6

クリスマスは浮かれムードに便乗してどこも幸せカップルからお金を取ろう、と考えているので、1000円だったらクリスマスは繁華街とかには行かない方が無難かな?と思います。 やっぱり他のカップルが幸せそうに指輪とか、かわいいぬいぐるみとか見てたらほしくなっちゃうし、自分たちが幸せだと思っててもどこかでうらやましいという気持ちがでちゃうので! 私だったらお家でパーティーをしてくれたら嬉しいです! 彼に家に呼ばれて行ったら、パーティーの準備しててくれたら、キュンとなります! でも、チキンもケーキも1000円では買えないので、小さなケーキだけでもいいかも。

回答No.4

手作りのメッセージカードなんかに 彼氏からのメッセージ書いてもらえると最高に嬉しいです。 や、今時ならどこかでイルミネーションが綺麗に飾られてると 思うので手を繋ぎながら二人で歩くっていうことをして欲しいです。 やっぱり物より気持ちのが嬉しいですよ!!

• hulagirl3
回答No.3

おうちでフルコースでディナーを作っておもてなしってどうですか。 質問者さんが料理が苦手であればあるほど感動すると思います。 私は彼が全く料理ができないので、 ちょっとしたものを作ってくれてもとても嬉しいです。 もちろん料理上手な彼の作る素敵なディナーなら、それも最高ですが。 1000円くらいなら、モノよりシチュエーションというか、 思い出作りが良い気がします。

• 03120912
回答No.2

私は一番手紙が嬉しかったです。 普段はメールですしね。

• nyanppe
回答No.1

私は手紙が嬉しかったです。気持ちも伝わるし、プレゼントなんか無くても温かい気持ちになりました。 あとは、一緒にイルミネーションを見に行くとかですかね? 優しさが一番嬉しいです。