• 締切済み

彼氏へのクリスマスプレゼント

クリスマスのプレゼントで悩んでます… 2年半付き合ってる彼は30後半、プライドが高く、こだわりがある性格です。 本人はそんなことないと言ってるのですが…正直、金銭感覚の価値観が違うため、つかってもらえるかわからないものに私にとっての高額を支払うようになるため、プレゼント選びが苦痛になってます(>_<) その中、夏頃に『財布が欲しいなー』と言ってたので、『クリスマスまで待ってて♪』と伝え、これで悩まずに済む!ラッキー♪と思っていて、つい最近、彼の好きなブランドの財布を購入したんです。 …が、この前のデートの時、『財布買ったんだ~』と嬉しそうに言われ、『え?買っちゃったの…?』で、お互い沈黙状態でした。 たぶん彼も思い出したのか、私が買ったことに感付いたんだと思います。 そこで…悩んでいるのが、彼自身、自分で気に入った財布を買ったのに、私からプレゼントさせて、気を使って使ってもらうのもどうかと思うし、ここまで気がついていて、他のものを渡すのもどうかなぁ…ってところなんです。 皆さんならどうされますか??

みんなの回答

回答No.3

彼氏が自分で気に入った財布を購入したのなら、 主さんも買った財布をプレゼントされると思わせておきながら、 私はあえてプレゼントなしねと言います。 そして、彼氏に思いっきりキスをして実はプレゼントあるよと言って 南京錠ネックレスをすかさず彼の首に付けて鍵をかけます。 「今夜だけは貴方のプライド私がもらうから」と言って押し倒します。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 クリスマスプレゼントは、商売人の作った物で宗教とは無関係ですから、何にも渡さないで済むのではないでしょうか。  僕の場合は、商業ベースの売り込み作戦とかシーズンなどは、完全に無視していますので、そういったものには全然左右されることなく、要る物があったらすぐ買ってすぐ渡します。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

プレゼントは渡す側の気持ですから、彼の気持ちは関係ありません。財布を渡して ありがとうを言わなかったり、文句事を言うようなら、ハッキリ言ってそこまでの しょうもない男だと思います。プライドが本当に高い人は、何事も相手を気遣い ます。ですから、貴女にありがとうも言えない男でしたら別れたほうが良いと思います。 価値観の違う男と背伸びして付き合っても貴女が辛いだけですよ。

関連するQ&A

  • 彼氏のクリスマスプレゼントのことで悩んでいます

    付き合って、2か月になる彼氏と、初クリスマスなんですが… クリスマスプレゼントのことで悩んでいます。 財布にしようかと思い、トミーヒルフィガーを候補に考えていました。 そのことを、友人に相談すると、『そのブランドはもっと若い(高校生くらい)人むけなのでは?』 と言われました。 私は、男性物のブランドに疎くて、あまりそういう感覚がわからないのですが、どうなのでしょうか? 彼は、私と同じ23歳で、社会人です。 少し、年上に見られることが多いのですが… 服装はカジュアルな感じです。 わたしは、現在まだ学生で、あまり高額なものはプレゼントできません。 2万円前後で、もっと良いブランドがあれば、それも教えていただけたらな、と思います。 質問が多くてすみません。 みなさん、よろしくお願いいたします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    これから彼氏へのクリスマスプレゼントを買いに行くのですが何を買ったらよいか全くわかりません。 色々考えてはみたのですが、アクセサリーはつけないし、思いつくようなものはすべて持っていて…しかもこだわりを持っている人なので下手なものはあげられないんです。 今のところ第一候補はエルメスの手帳なのですが、前にほしいものを聞いたところ財布がほしいと言っていたんです。ただ、一概に財布といっても種類がありすぎて… ほしい財布は決まっているらしいのですが、どのブランドのものがほしいかなどの具体的なことは教えてくれないんです。できるだけ彼好みのものをあげたいと思うので、よろしければアドバイスをください!! 本当に悩んでいます。 彼は今25歳で、よく読む雑誌はBeginです。グッチやブルガリなどの海外ブランドはあまり好まず、革系やこだわりのあるブランドが好きだと思います。服装はシンプルですがハイブランドのものを着ています。 予算は5万くらいを考えています。Bebin読んでいる方や年が近い方、「こんなブランドはどう?」などのアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    わたし、彼ともに30代前半です。 彼へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 マフラーや手袋は使わない、香水もつけない、仕事柄ネクタイはしない、財布はこだわりがある… ということでベルトなら使ってもらえるかと思いましたが、どう思われますか? 黒のベルトで縫い目が白、端にブランドのロゴが入っている感じのものです。 ほかにお勧めのものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    今年の彼氏へのクリスマスプレゼントにお財布をあげようと思っています。 彼氏は私と同じ高校二年生です。 彼の今の財布のファスナーのつまみが取れていてないのでお財布にしようと思ったのですが 第一にお財布をプレゼントとしてもらうのは嬉しいですかね? その次に高校生の彼にもしお財布をプレゼントするならどんなブランドがいいですか? 彼はブランドなどにはあまり興味がありません。 私もメンズのブランドには全く無知でどんなのがいいのかわかりません。 ネットで見ていて目を引いたのはエドウィンというブランドのお財布でした。 エドウィンのお財布はプレゼントとしていいでしょうか? 質問がたくさんになってしまって申し訳ありません。 ぜひ回答よろしくお願いします!

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    付き合って数ヶ月の歳上(30代)の彼がいます。 クリスマスプレゼントに悩んでいます。 デートでウインドウショッピングをしているとき、財布をよく見ています。財布はだいぶ傷んでいて新しく欲しいようですが、彼はオシャレなので気にいるものが選べる自身がありません。 なんとなく好みはわかってきましたが、こだわりが強そうなのでもし財布をあげるなら一緒に選びたいです。 でも、初めてのプレゼントなのでサプライズの方が嬉しいのかな?と。 それなら財布のように一つしか持たないものではなく、ニットやマフラーなどいくつか持っていてもいいものをあげた方がいいのかなと思っています。 でも本当は財布が欲しいのかな?と思ったり・・・。(欲しいものを聞いたら、なんでもいいと言われてしまいました。私もそう言いましたが笑) クリスマスプレゼント財布にする?と彼に聞いて、一緒に選ぶ。 ニットやマフラーなど自分で選んでプレゼントする。 上記のどちらかかなぁと思うのですが、どちらの方がいいと思いますか?? 本当は財布をサプライズでプレゼントできたら嬉しいのですが、気に入ってもらえなかったら悲しいので(>_<)

  • 母親(50歳)にクリスマスプレゼント(´・ω・`)

    母親へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 母はヴィトンのモノグラムの財布を使っているのですが、長年愛用しているのでボロボロになってきて 最近『そろそろ財布変えようかな』と言ってました。 なので財布をプレゼントしようと思いました。 さりげなくヴィトン買うの?って聞いたところ 長財布でシンプルなやつなら、どこのブランドでもいいと言ってました。 私もヴィトンを買ってあげたいのですが、さすがに高額で買えないので、ブランド物で長財布を考えています。 先程PCで見ていたらmiumiuいいなーと思ったのですが5、0代で持っててもおかしくないですか? また予算内で買えるオススメのブランドがあれば教えて下さい。 通販ではなく、直接お店に買いに行く予定です。 予算は2~3万です。 たくさんの方意見をお聞かせ下さい。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼントで困ってます。 プレゼントしたいものは、マフラーor手袋orカシミヤ100%カーディガンです。 でも、男性物のブランドとか全く分かんなくって・・・(>_<) 彼には当日まで秘密にしておきたいから聞けません。 彼は、ポールスミスのショルダーバックとか財布持ってます。 あんまりブランドのロゴとかがあからさまなのは持ってません。 どんなブランドがあるんでしょうか?? 教えてください。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼントについて相談にのって下さい。ネックレスか財布をあげたいと思いますが、ブランドなどよく分かりません。男性の方が欲しいと思うもの、あるいは女性の方があげて喜ばれたものなど教えてください。 因みに相手は29歳です。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントに

    クリスマスプレゼントとして ハンカチを貰うのは嫌ですか? 片思いの人が好きなブランドのハンカチをあげたいな と思ったのですが、どこかのサイトに こだわりを持った男性へのクリスマスプレゼントは注意などと 書かれていて…。 やっぱり 相手が好きなブランドだからって 安易にあげないほうが良いですか? 男性の皆様は嫌ですか?

  • 彼氏のクリスマスプレゼントについて

    私達はクリスマスに旅行にいくのですが、私自身一緒に過ごせればクリスマスプレゼントは特にいらないと考えてました。 でもこのことをさりげなく彼氏に言ったところ、微妙な反応だったので、きっと彼氏はプレゼント交換をしたいのだと思います。(以前にも、もう買うものは決まってると嬉しそうに言っていました) とはいっても、付き合ってからまだ半年も経っていないので何をあげればいいのかわかりません。 以前、財布が欲しいと彼氏がちらっと言っていたのですが、お手軽ブランドの財布をあげるくらいならあげない方がいいと考えてしまいます。また、彼氏はファッションなどもこだわる人なので、ますます何をあげればよいのか迷ってしまいます。 お互い学生ですが、バイトの関係上恐らく彼氏の方が稼いでいて、私は正直旅費等で手一杯です。私自身は、クリスマスプレゼントで値段的に少し妥協して買うのだったら、彼氏の誕生日が3月なので、そのときにちゃんとしたものを買ってあげようと思っているのですが。。 どうすればよいのでしょうか?