• 締切済み

彼氏へのクリスマスプレゼント

クリスマスのプレゼントで悩んでます… 2年半付き合ってる彼は30後半、プライドが高く、こだわりがある性格です。 本人はそんなことないと言ってるのですが…正直、金銭感覚の価値観が違うため、つかってもらえるかわからないものに私にとっての高額を支払うようになるため、プレゼント選びが苦痛になってます(>_<) その中、夏頃に『財布が欲しいなー』と言ってたので、『クリスマスまで待ってて♪』と伝え、これで悩まずに済む!ラッキー♪と思っていて、つい最近、彼の好きなブランドの財布を購入したんです。 …が、この前のデートの時、『財布買ったんだ~』と嬉しそうに言われ、『え?買っちゃったの…?』で、お互い沈黙状態でした。 たぶん彼も思い出したのか、私が買ったことに感付いたんだと思います。 そこで…悩んでいるのが、彼自身、自分で気に入った財布を買ったのに、私からプレゼントさせて、気を使って使ってもらうのもどうかと思うし、ここまで気がついていて、他のものを渡すのもどうかなぁ…ってところなんです。 皆さんならどうされますか??

みんなの回答

回答No.3

彼氏が自分で気に入った財布を購入したのなら、 主さんも買った財布をプレゼントされると思わせておきながら、 私はあえてプレゼントなしねと言います。 そして、彼氏に思いっきりキスをして実はプレゼントあるよと言って 南京錠ネックレスをすかさず彼の首に付けて鍵をかけます。 「今夜だけは貴方のプライド私がもらうから」と言って押し倒します。

• SPS700
回答No.2

クリスマスプレゼントは、商売人の作った物で宗教とは無関係ですから、何にも渡さないで済むのではないでしょうか。  僕の場合は、商業ベースの売り込み作戦とかシーズンなどは、完全に無視していますので、そういったものには全然左右されることなく、要る物があったらすぐ買ってすぐ渡します。

• hide6444
回答No.1

プレゼントは渡す側の気持ですから、彼の気持ちは関係ありません。財布を渡して ありがとうを言わなかったり、文句事を言うようなら、ハッキリ言ってそこまでの しょうもない男だと思います。プライドが本当に高い人は、何事も相手を気遣い ます。ですから、貴女にありがとうも言えない男でしたら別れたほうが良いと思います。 価値観の違う男と背伸びして付き合っても貴女が辛いだけですよ。