• 締切済み

クリスマスプレゼントに

クリスマスプレゼントとして ハンカチを貰うのは嫌ですか? 片思いの人が好きなブランドのハンカチをあげたいな と思ったのですが、どこかのサイトに こだわりを持った男性へのクリスマスプレゼントは注意などと 書かれていて…。 やっぱり 相手が好きなブランドだからって 安易にあげないほうが良いですか? 男性の皆様は嫌ですか?

noname#209865
noname#209865

みんなの回答

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

ハンカチのプレゼントは「別れ」の意味もあるって知ってますか? http://you-know-m.com/hankati7-1196 ブランドものであっても、ハンカチのプレゼントはうれしくないですね…。 「これで涙を拭いてください」って言ってるようなものなので…。 手ごろな価格で手に入れやすいのはわかりますけど、 やめた方がいいと思います

参考URL:
http://you-know-m.com/hankati7-1196

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントにハンカチを考えています。 ハンカチですと何枚あっても困りませんし、ブランドものだったら一枚は持っていて損はないと思い、ハンカチに決めていますが、、、 ハンカチはやめた方がいいという意見が多いのですが。。 ハンカチ以外が良いのでしょうか。

  • クリスマスプレゼント

    彼へのクリスマスプレゼントなんですが、本人がネックレスが欲しいと以前言っていたのでネックレスを贈ろうと考えてます。 ただ、いままで男性にアクセサリーをプレゼントしたことが無いので、ブランドなど全く分からず困ってます、。 彼は24歳であまりファッションに興味やこだわりは無いようで、彼自身ブランドなどには疎い方だと思います。 予算は2万くらいで、カジュアルで、あまりおしゃれじゃない彼(苦笑)にも使いやすいようなものを探してます。 アドバイスお願いします!

  • クリスマスプレゼント

    開いていただきありがとうございます。聞いてください。 片思いの人とクリスマスが過ごせることになりました(*´∀`*) そこで告白しようと考えているんですが、クリスマスなので何かプレゼントを渡したいなぁと思っています。 しかし男性にプレゼントを渡したことがないので何が良いのか思いつきません…。プレゼントには何が良いと思いますか?ちなみに私は20歳、彼は25歳です。アドバイスお願いします。

  • 付き合ってない男性に贈るクリスマスプレゼントは?

    友達の紹介で知り合った男性と今度クリスマスに遊びます。その人とはまだ2回しか遊んだことがなくて趣味や好きなものがわかりません。私が学生で彼が社会人ということもあり、何を渡したらいいかわかりません。まだ付き合ってないしあまり高価な物だと気が引けてしまうかもしれないのでブランド物のハンカチを渡そうと思うのですがいいでしょうか? また皆さんだったら付き合ってない男性になにを渡しますか?

  • 40代男性へのクリスマスプレゼント

    はじめまして。 40代男性へのクリスマスプレゼントに、何をあげたらいいのか困っています。 付き合って初めて迎えるクリスマスなので少し気合が入っているのですが、 どんなものなら喜んでもらえるのかわからず、悩んでいます。 相手は40代前半、未婚、タバコは吸いません。 お酒もあまり家では飲まないようです。 仕事柄、ネクタイなどもあまりつけないです。 ファッションに特にこだわりはないようなのですが、落ち着いた大人の男性というような雰囲気です。 一応それとなく、今欲しいものがないか聞いてみたのですが、思いつかないと言われてしまって・・・。 無難に財布やマフラーかなと思ったのですが、どちらもつい最近新調してしまったため、それ以外でなにか良いプレゼントはありますでしょうか。 自分では買わないけれど、もらうと嬉しいものなど・・・。 また、40代の男性にはどのようなブランドがおすすめなのでしょうか。 予算は1~2万円ほどと思っております。 皆様の意見をぜひ参考にさせてください。 よろしくお願いいたします。

  • 初彼へのクリスマスプレゼント

    22歳OLです。 恥ずかしながら生まれて初めてお付き合いしている彼と初めてのクリスマスを迎えます。 そこでクリスマスプレゼントを渡したいのですが何を用意すればいいのかサッパリわかりません↓ みなさんからアドバイスを頂きたいです。 ●彼は26歳の社会人。毎日スーツ着てます。 ●真面目な方でブランドとかにこだわりはないみたいです。 ●彼とお付き合いをして12月で4ヶ月です。 ●予算は1万円前後。 ●手作りのクッキーとクリスマスカードも一緒に渡す予定です。 ◎初めてなので『何が欲しい?』と聞くつもりはありません。 ◎"一緒に買い物に行って選ぶ"もするつもりないです。 ◎"ネクタイ・マフラーは首輪みたいで嫌だ"という男性の意見を拝見したのですが本当ですか? ◎これはもらって嬉しかった・あげてすごく喜んでくれたプレゼントは何ですか? 皆さまご意見宜しくお願いします。

  • クリスマスプレゼント!!

    付き合ってなくて片想いの男性に、 クリスマスプレゼントをあげたことある人いますか? (1)自分の年齢 (2)相手の年齢 (3)どのくらいの仲の良さか?  (毎日メールするとか話すだけとかデート何回もしたとか。適当で良いです) (4)何をあげたか (5)相手の反応は? (6)その後付き合ったか? たくさんの回答が欲しいです。 アバウトで良いので、よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント・・・

    彼氏へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 甘い物が好きなようなので、ちょっといい感じのチョコレートと、 ソックスとかハンカチとか日常に使えるものをと考えています。 どうでしょうか? ちなみに、相手は31歳です。私は、29歳です。 幼すぎるプレゼントでしょうか?

  • クリスマスプレゼントをもらったのですが・・・

    合コンで会って一度二人で一緒に食事をした人が私に好意を持ってくれ、私にクリスマスプレゼントを買ったからあいたいといわれたので会いブランドのアクセサリーをいただきました。正直言っておつきあいするつもりはないのですが、プレゼントはもらうべきじゃなかったんでしょうか? それかもらったから、何かお返しをするべきなんでしょうか?お返しをして勘違いをされても困るしプレゼントいただいててもう会わないとかして、相手を傷つけるようなこともしたくないのでどうしようか迷ってます。 みなさんのご意見を聞かせていただけませんか?

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼントについて相談にのって下さい。ネックレスか財布をあげたいと思いますが、ブランドなどよく分かりません。男性の方が欲しいと思うもの、あるいは女性の方があげて喜ばれたものなど教えてください。 因みに相手は29歳です。 よろしくお願いします。