• 締切済み

40代男性へのクリスマスプレゼント

はじめまして。 40代男性へのクリスマスプレゼントに、何をあげたらいいのか困っています。 付き合って初めて迎えるクリスマスなので少し気合が入っているのですが、 どんなものなら喜んでもらえるのかわからず、悩んでいます。 相手は40代前半、未婚、タバコは吸いません。 お酒もあまり家では飲まないようです。 仕事柄、ネクタイなどもあまりつけないです。 ファッションに特にこだわりはないようなのですが、落ち着いた大人の男性というような雰囲気です。 一応それとなく、今欲しいものがないか聞いてみたのですが、思いつかないと言われてしまって・・・。 無難に財布やマフラーかなと思ったのですが、どちらもつい最近新調してしまったため、それ以外でなにか良いプレゼントはありますでしょうか。 自分では買わないけれど、もらうと嬉しいものなど・・・。 また、40代の男性にはどのようなブランドがおすすめなのでしょうか。 予算は1~2万円ほどと思っております。 皆様の意見をぜひ参考にさせてください。 よろしくお願いいたします。

noname#235059
noname#235059

みんなの回答

回答No.14

こんにちは もうプレゼントは購入済みでしょうか? 私は40代サラリーマンですが少し高めのボールペンなどは如何でしょうか? 先日誕生日に彼女からプレゼントされとてもうれしかったです。 最近では万年筆はあまり使われないですがボールペンは結構使います。 ブランド品を持っていると営業等で使用時に御客様の目を引いたりするので良いと思います。 ご参考までに・・・

  • Korasho
  • ベストアンサー率27% (81/299)
回答No.13

ペアのシルバーリング。それもシックで目立たないもの。どの指にもはめられる少し大きめの物だとなお嬉しいです。将来太っても付けられますし。私だったら毎日付けなくても財布やネックレスなど、常に持って歩いてしまうかもしれません。

回答No.12

で、もう何か買ったんかな? どうなったかワクワクです。他人の恋だけど…。考えている時がいちばん楽しいんですよね~。 結局は何を贈ってどんな反応だったか 私も興味津々です。素敵なクリスマスになるといいですね。 報告楽しみにしています。 今年も独りのおっさんでした…。

回答No.11

minminkumaです。お礼の項目にあったスキンケアですが、香料の好みがあるので嫌いな匂いならさよなら~です。 あと、私がもらって嬉しかったのは「大人の科学」とかちょっと難しい実験キット(人工の結晶つくったり)とか。Nissenのメンズカタログに載っている工具やオモチャ類とかね! 男っていつまでたっても子供なんです。こういうオモチャなんてのもどうかな?

noname#235059
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに香りというのは好みがありますもんね・・・。 そのあたりも注意しようと思います。 男性はオモチャ好きなんですか! なるほど、遊び心を取り入れたプレゼントにしようと思います。 ありがとうございました!

  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.10

no9です。 お礼、拝見しました。 本命のプレゼントは確かに悩むと思いますが、いい歳した男性ならば、 「多少ヘンでも、一生懸命選んでくれた」ことに素直に喜べる分別はあると思いますよ(笑) なので、あまり気にせずに「こういうの着て欲しいなぁ」という貴方の希望を 押し付けちゃえばいいと思います。 さて、スキンケアのプレゼントの話ですが「プレゼント」と言われると、 「わぁ~ホントに手がカサカサでイヤだったんだなぁ」と思ってしまうかも…。 なので、プレゼントという大げさなことにならないように、 「これ、使ってみれば?」的な気軽な感じで渡す方がいいかもしれません。 「この前、気にしてた様子だったので」という言い訳を添えて渡せば、 妙に勘ぐられることもないと思います。 たいていの男は「プレゼントをもらえる」ということよりも、 「世話を焼かれる」方が嬉しいし、楽しいものです。 そういう意味でも貴方はあまり慎重にならずに、 「あげたいものをあげる」というスタンスで 積極的に彼に関わっていくほうがいいように思います。 よいクリスマスを p(^^)q

noname#235059
質問者

お礼

丁寧なご回答、本当にありがとうございました。 アドバイスくださったように、私がいいなと思ったものをプレゼントしてみることにします。 あまり思い悩んでも良いアイディアは出なさそうですし・・・ 直感と素直な気持ちでプレゼント選んでみます! スキンケアセットの件も、回答者さんがおっしゃる通りかもしれません・・・! あまり大げさにしすぎても余計気にしてしまいますね。 ささやかな気持ちとして、渡す程度にとどめておきます。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.9

40代前半男性です。 お悩みお察しします。 たしかに、今さら欲しいものを聞かれても、 「欲しいものは自分で買っているからなぁ」と思ってしまいます。 お付き合いして初めて渡すとのことですので、 ここはあえて彼の好みを無視して、貴方が身につけて欲しいと思うものを 渡してはどうでしょう? 服装にこだわりがないように見えるのであれば、 「こういうの似合うと思うよ」というスタンスで、 貴方が彼に着てほしい、身につけてほしいモノを渡すのがいいと思います。 40にもなれば「自分にはこういうのが似合う(似合わない)」というのは だいたい分かってるつもりですから、あえて自ら冒険することは無くなります。 なので、逆に彼女目線で提案されるのは、新鮮で楽しいです。 意外と自分では考えつかなかったモノが似合ったりするので、 新しい発見があるのは楽しいです。 それに、そういうモノをもらうと「彼女が自分のために見立ててくれた」ことが 嬉しくもあるので、多少ヘンでも(笑)身につけてくれると思いますよ。 まあ、より難しいテーマになってしまったけど、 頑張ってみてください。 余談ですが、もし彼が自宅(未婚の一人暮らしかな?)で自炊をしてるなら、 オシャレな調理道具もいいかも。 男は基本的に道具好きなので、ちょっと上等な包丁とか、パスタポットとか、 ケトルとか、フライパンとかルクルーゼ(ホーロー鍋)とか、嬉しいかも。 まあ、これは個人的好みが入り込み過ぎですね… ご参考まで。

noname#235059
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり欲しいものはご自分で買われてしまうのですね・・・。 回答者さんがおっしゃるように、“私が彼に身につけて欲しいもの”というスタンスで選んでみようと思います。 でも「彼女が自分のために見立ててくれた」と思ってくれればいいのですが、そう思ってくれるのか少し不安です・・・。 彼と年が近いようなのでお伺いしたいのですが、本命プレゼントとは別にちょっとしたプレゼントとして、男性用スキンケアセットを渡そうかと思っているのですが、もしもらったとしたらどうお思いになられますか? 別段、肌にトラブルを抱えているわけではないのですが、少し前に手をつないでいた際「冬になると肌カサカサだよ」と言って少し気にしていたようなので・・・。 よろしければ教えてください。

  • yvfr
  • ベストアンサー率17% (144/815)
回答No.8

40代男性です ベッドで彼が希望したものの質問者さんがNGだったプレイをOKする

noname#235059
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あいにく、ベッドで希望されたプレイなどがないので実現出来なさそうです・・・。 機会があれば挑戦してみたいと思います。

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.7

手袋も駄目ですか? 他思いついたのは、キーケース、折りたたみ傘…服… 男性へのプレゼントってほんと難しいですよね

noname#235059
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この季節なので、手袋が一番ベターかなと思うのですが、ブランドなどに悩んでおります・・・。 男性へプレゼントを渡した機会などほとんどないので、本当に困ってしまいます。 難しいですね・・・。

回答No.6

こんにちは(^^) 予算は1~2万円とい事ですが、 「ブラック・レーベル」というのをご存じですか? バーバリーの男性版で、カジュアルなシャツからスーツまで揃っています。 たまに、 パーカーとか、長Tとか、そこでプレゼントとして買います。 ネクタイも予算内で買えますが・・・ いかがですか?

参考URL:
http://www.burberry-blacklabel.com/
noname#235059
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バーバリーといえば定番ですし、品もあるので良さそうですね。 メンズ館などに行って実際に見て来ようと思います。 参考になりました。

  • dandyman
  • ベストアンサー率17% (107/614)
回答No.5

私も40代の男性ですが、40代の男性ってお金あるし、欲しいものは全部自分で買えるし、持っているし、改めて欲しい物って特にありません。 若いころとは違い物欲が無く、モノを何か貰えると嬉しい、という感覚は全然ありませんし、それどころかもう「物」は出来るだけ欲しくないです。 趣味に合わないもの貰ったらホント困ります。 私は手編みのセーターなんて全然欲しくないし、もし貰ったら苦笑いでお義理で一回着るくらいでタンスにしまい込んで捨てるに捨てられなくて困っちゃいます。 もう「物」では喜ばない年齢ではないでしょうかね。 食べ物みたいに残らないものがイイんじゃないかな。自分では買いそうもない高級なお茶とかお酒とか。 私なら奮発していいところで美味しい物食べることにお金を使いたいです。 まあ、その年代は価値観がかなり多様化しているので、アンケ的に意見を集めて「これなら間違いないし!」というものはないと思いますから、まず彼をよく観察することが必要かも。

noname#235059
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼も回答者さんと同じ感覚のような気がするので、参考になりました。 誕生日プレゼントとして高級なお酒を渡したら迷惑がられたということがあります(笑) 趣味に合わないものは渡さないようにしなくては・・・ 「物」では喜んでもらえなさそうなので、気持ちとして程度にしておきます。

関連するQ&A

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    わたし、彼ともに30代前半です。 彼へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 マフラーや手袋は使わない、香水もつけない、仕事柄ネクタイはしない、財布はこだわりがある… ということでベルトなら使ってもらえるかと思いましたが、どう思われますか? 黒のベルトで縫い目が白、端にブランドのロゴが入っている感じのものです。 ほかにお勧めのものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 25歳男性へのプレゼント

    こんにちは。 わたしにはもうすぐ25歳になる彼氏がいます。 でもわたしは今19歳の大学1年です。 もうすぐクリスマスですが25歳男性へのプレゼントってなにがいいんでしょうか? 一応ブランドのマフラーを考えていますがなんのブランドが嬉しいですか? お金もそんなにないので予算は1万円前後です。 彼もわたしにプレゼントしてくれますが恐らく1万円も出してくれないような・・・。 誕生日は時計か財布をあげようとおもっていますが2~3万のものでも持てますか? ちなみにブランドは何がいいでしょうか? 仕事柄、スーツは着ません。 よろしくお願いします。

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    付き合って数ヶ月の歳上(30代)の彼がいます。 クリスマスプレゼントに悩んでいます。 デートでウインドウショッピングをしているとき、財布をよく見ています。財布はだいぶ傷んでいて新しく欲しいようですが、彼はオシャレなので気にいるものが選べる自身がありません。 なんとなく好みはわかってきましたが、こだわりが強そうなのでもし財布をあげるなら一緒に選びたいです。 でも、初めてのプレゼントなのでサプライズの方が嬉しいのかな?と。 それなら財布のように一つしか持たないものではなく、ニットやマフラーなどいくつか持っていてもいいものをあげた方がいいのかなと思っています。 でも本当は財布が欲しいのかな?と思ったり・・・。(欲しいものを聞いたら、なんでもいいと言われてしまいました。私もそう言いましたが笑) クリスマスプレゼント財布にする?と彼に聞いて、一緒に選ぶ。 ニットやマフラーなど自分で選んでプレゼントする。 上記のどちらかかなぁと思うのですが、どちらの方がいいと思いますか?? 本当は財布をサプライズでプレゼントできたら嬉しいのですが、気に入ってもらえなかったら悲しいので(>_<)

  • 男性へのクリスマスプレゼントについて

    今付き合って1ヶ月で6歳上(24歳)の彼氏がいます。 クリスマスプレゼントを何あげるか迷っているのですが、まだ付き合って日も浅いし、好みも欲しいものもよく分かりません。 財布は形や色、ブランドの好みがありそうだし キーケースや時計は持ってたし、後はマフラーしか思いつきません。 マフラーって、男性の方は実際に貰って嬉しいんですかね? また、他にいいプレゼントありますか?

  • 30歳男性へのクリスマスプレゼント

    30歳男性へのクリスマスプレゼントを考えています。 彼とは同じ会社で好意はありますが付き合っていないのでベルトあたりを考えています。 10月の誕生日に離れて暮らしている母親からネクタイを貰っていたのでネクタイは避けたほうがいいかなと思っています。 ちなみに10月の誕生日はお祝いそびれて何もあげてません...(汗) 一人暮らし、酒は家で飲まない、喫煙者、スーツを着る仕事、ブランドのこだわりはない、あまり自分のためにお金を使って欲しくないタイプの人です。 財布やキーケースはいらないと思います。 また私の誕生日が一月なので今回私が張り切ってプレゼントを渡したらプレッシャーかな、、と少々不安です。。 他にプレゼントの提案がありましたらお願いしますm(_ _)m

  • 彼へクリスマスプレゼント…。

    付き合っている彼氏へのクリスマスプレゼントに何をあげたらよいか悩んでいます。 何でも良いと言われたのですが、身に着けるものか何かだったら嬉しい、というような話をしていました。 なので、アクセサリーか服飾小物・財布やキーケースなどで考えています。 しかしファッションにはだいぶこだわりがあるような感じ(お兄系…と呼ばれているようなファッションをよくしています。見た目は派手だと思います。)だし、アクセサリーや時計もごつめのシルバーのアクセなど高いものを身に着けているみたいで、私に果たして買えるのかどうか…。 くわえて財布とキーケースはおそろいのものを持っていて…もうあげるものでいいものが思い浮かびません。 アームウォーマーを欲しがっていたのでそれもいいかと思ったのですが、なかなかかっこいいものが売っていなくて困っています。 できれば高級感のあるもの(ブランド物とか)をあげたいです。 予算は2~3万くらいで…。 そこでみなさんにアドバイスをいただきたく投稿させてもらいました。 具体的に「ここのブランドのこれがかっこいい!」とかアドバイスいただけると非常に助かります。 (そうでなくても結構です。幅広い意見が欲しいです。) ちなみに、彼の好きなブランドは「トルネードマート」というところみたいです。30歳・車を持っています。タバコは吸いません。お酒は好きと言うほどではないですが普通に飲みます。 仕事でスーツなどは着ません。(職場では作業着) 普通のサラリーマンの人が使うような物(名刺入れ、ネクタイ、手帳etc…)は使いません。年齢よりだいぶ若く見えると思います。 よろしくお願いします。

  • 30代男性へのクリスマスプレゼント

    夫へクリスマスプレゼントを考えているのですが、どんな物が良いのわかりません。 できれば同年代の男性の方、どんな物を貰ったら喜ばれるかアドバイスください。 ちなみに、夫はタバコは吸いますが、お酒はダメ 去年はお財布をプレゼントし、ネクタイはすぐに汚すので使い捨てにしてあります。 9月頃に夫自身がお気に入りのジッポを購入しました。 アクセサリーもブランドも興味なし 車とガンダムが好きですが、興味のない私には良くわかりません。 今まで、感謝の気持ちを言葉で述べてきていないので、気持ちをこめたプレゼントにしたいのですが、手紙を添えれば一生手紙を大事に持つのでそれは避けたいです。 予算1万円で何かないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 50代後半男性へのプレゼントに悩んでいます。

     50代後半の独身男性へのプレゼントに悩んでいます。  お世話になっているので、毎年、誕生日(12月生)&クリスマスを兼ねてイヴにプレゼントをしています。  「お歳暮」にしないのは、その方も私にクリスマスの贈り物をしてくださるので、お歳暮では味気ないのでプレゼントにしています。  ※予算は1,5万~2万円くらいです。  ※煙草、お酒は飲まれません。  ※趣味は読書とカメラと音楽のようですが、欲しいものは全て御自分で買われているようです。  ※図書券やCD券は、お食事などごちそうになったお礼に渡すことが多いので品物にしたいと思っています。  ※ネクタイ、セーター、時計、財布、コーヒーカップは、以前に贈りました。(ネクタイ、カップはいまいちだったようです・・・)  ※手袋、マフラーは一切装着されません。  参考になるアドバイスいただけたらほんとに助かりますm(__)m   おねがいします。  

  • 20代男性に人気ブランド

    クリスマスに彼氏にマフラーをプレゼントしようと思っているんですが、男性ファッションについてほとんど知識がなくて… 彼は、21歳の社会人で、普段はシンプルな感じでどちらかというとカジュアルな服装です。財布などの小物は、ポーターやポールスミスなんかを持っています。 付き合って初めてのプレゼントなので喜んでもらえるものをあげたいですが…まだはっきり彼の趣味も分からないので、20代の男性に人気のブランドやおすすめを参考に教えていただきたいです!!

  • 20代後半の男性へのプレゼント

    20代後半の彼へのプレゼントについて悩んでいます。 プレゼントとしては、 ボールペン、名刺入れ、ハンカチあたりを考えています。(ネクタイは好みやこだわりがあるのでよくわからないですし、避けようかなと思っています) 男性ブランドは全く分からないので、20代後半の男性が好むような品の良いブランドを教えてください。予算は2万程度です。 そもそも上記のようなプレゼントをもらって男性は嬉しいかどうかもよくわかりません。 参考意見をお聞かせください。