• ベストアンサー

クリスマスプレゼント!!

付き合ってなくて片想いの男性に、 クリスマスプレゼントをあげたことある人いますか? (1)自分の年齢 (2)相手の年齢 (3)どのくらいの仲の良さか?  (毎日メールするとか話すだけとかデート何回もしたとか。適当で良いです) (4)何をあげたか (5)相手の反応は? (6)その後付き合ったか? たくさんの回答が欲しいです。 アバウトで良いので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ringogari
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.1

(1)18歳の時(2)18歳の片想いの彼に。(3)頻繁に、多感なお互いのあらゆることへの考えを話しました。お互い伝わるように、伝えたいという気持ちで、何度も言い直したり表現して何時間も話しました。 (4)ベージュのタートルのざっくりセーター(ブランドだったのか2万位しました)をあげました。凄く似合うと思って決めたので、どこのか覚えてません。(5)彼らしく、イヤホンをタートルの中から出して音楽を聞きながらいつも着てくれました。クリスマスプレゼントというより、出会ってから今までのまとめみたいな気持ちと言って、渡しました。ラッピングは寝袋みたいにくるくる丸めた記憶が…。(6)恋愛対象にはなれなかったみたいですが、「一番の理解者」と友達にいっていたことを知り、それだけで失恋した時の乱れた気持ちが静まり落ち着いた記憶があります。

関連するQ&A

  • 付き合ってはないけど、クリスマスプレゼント

    知り合ったばかりで彼氏ではない男性からクリスマスプレゼントをいただきました。 クリスマスに一緒に遊びにいき、食事をしました。 手を繋いで歩いたり、帰り際にはぎゅって抱きしめられました(〃▽〃) まだ付き合付きあってない女性にクリスマスプレゼントを渡すのは、アプローチのため?? それまでは毎日メールしてたのに、会ってから、(相手の男性が)メールの返信が遅くなり、回数も減りました。メールの文章も短くなりました。 返信を待っているのですが今までで一番返信がくるのが遅いです。 帰り際にまた会おうよとは言われてますが・・ もしかして幻滅された?!

  • クリスマスプレゼントに

    クリスマスプレゼントとして ハンカチを貰うのは嫌ですか? 片思いの人が好きなブランドのハンカチをあげたいな と思ったのですが、どこかのサイトに こだわりを持った男性へのクリスマスプレゼントは注意などと 書かれていて…。 やっぱり 相手が好きなブランドだからって 安易にあげないほうが良いですか? 男性の皆様は嫌ですか?

  • クリスマスプレゼント

    28歳の独身男性です. 好きな女性とクリスマス一緒に過ごせることになりました. クリスマスプレゼントを渡したいのですが,どんなものがいいでしょう?? ちなみに,彼女との仲は月に1-2回遊びに行く仲で,友達以上恋人未満の関係です. 彼女はブランド物は好きみたいです.ただ,安いものもけっこう身につけています. できれば,相手にとって重くなく,あまり高価でないものがいいと思っています.恋人未満の彼女にとって,重くなく嬉しいプレゼントがあれば教えてください.よろしくお願いいたします. ちなみに,クリスマスに告白する予定です.

  • クリスマスプレゼント喜んでくれたのかな・・?

     24日に片想いの人にクリスマスプレゼントを渡しました。彼はお店の店員さん、私はお客の立場です。お店に伺って、ちょっと見えないところで渡しました。周りには誰もいない状況。彼は私の気持ちをしっています。彼に彼女がいるのかは分かりません。    渡した瞬間、すごく意外だったようでプレゼントを1~2秒?無言無表情で見つめて「うれしいものですね」と言われました。私は「ありがとうございます」と普通に帰ってくるかと思っていたので、なんとなく客観的に聞こえる感想のような言葉が、変に心に残ってしまいました。  その後に「ありがとうございます」と言われ、あとでメールにもう一度お礼が一言「ありがとうございました」と入りました。(メールはマメにはしていません。必要があるときだけです。)    後で思ったのですが、あの「うれしいものですね」という一言は、思わず口をついて出た素直な一言だった気がするんです。そこから、彼の私に対する気持ちを、プレゼントに対する感想を探れないかと思っているのですが、浮かびません。なんといっても自分が思っていたのと違う反応をされたことに、とまどいを覚えています。 それとも「うれしいものですね」って普通の反応なのでしょうか。    「クリスマスプレゼントなんてしょうもないと思っていたけど、もらうとうれしいものだ」とか「あまり好きじゃない子で正直言って好かれて困っていたけど、プレゼントはやっぱりうれしいものだな」とか、考えてしまいます。皆さんはどう思いますか?    ちなみに彼30代半ば、私30歳。二人で出かけたことはないです。知り合って1年。ちょっと親しい店員さんとお客さんくらいの仲です。  

  • クリスマスプレゼント

    開いていただきありがとうございます。聞いてください。 片思いの人とクリスマスが過ごせることになりました(*´∀`*) そこで告白しようと考えているんですが、クリスマスなので何かプレゼントを渡したいなぁと思っています。 しかし男性にプレゼントを渡したことがないので何が良いのか思いつきません…。プレゼントには何が良いと思いますか?ちなみに私は20歳、彼は25歳です。アドバイスお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    何回かデートしてクリスマスも・・・って約束してる人がいます。 クリスマスといえばクリスマスプレゼント交換するよなーと思うんですが、一体どれくらいの予算で何を・・・?とふと考えてしまいます。 なんせまだ付き合いも浅いし。ちなみに私も彼も学生です。 ここのみなさんの書き込み見てたら、クリスマスは男性側からプレゼント何にしようって相談(つまり女性は買わないってのもあるのかな?)や、一緒におそろいのものを買いに行くなどという案が出てますが、事前に自分だけ買ってなくて相手が用意してくれてたとか、あと自分が安物過ぎたとかなると・・・と思い始めました。 みなさんは事前に二人で話し合ってプレゼント交換されてますか?そうするとサプライズじゃなくなるけど・・・。 教えてください!

  • クリスマスプレゼント

    受験を控えている高3女子です。 今は片思いしている人がいるのですが、他クラスでただでさえあまり見かけないのに冬になり交通手段もかわり、これから全然見かけることがなくなると思います……。 私は普段、結構なシャイなので(相手もシャイ)お互い1人じゃないと話しかけたりできないし、今の時期メールもできないので廊下で見かけてもどちらか、もしくはお互いが友達がいて話せません(泣) 告白は受験が終わってからするつもりですが受験終わるまで正直寂しいです…。全然脈なしなかんじだったのですが、最近少し好意ともとれる行動を相手からされるので、(勘違いの可能性もありますが)そういうこともあり受験終わるまでのこの期間一回、二回くらい何かアクションがほしいのです…。 そこでクリスマス少しの時間会って彼に何かプレゼントを渡したいと思ってるのですが、彼女でもないのにクリスマスプレゼントとか重たいですか? もしあげるなら、どんなものをあげれば相手が気が重くなりませんか? まぁ、相手にクリスマス会うの断られたら元も子もないのですが、教えて下さい!!

  • クリスマスプレゼント

    30代半ばの男性にあげるクリスマスプレゼント選びに悩んでいます。 彼氏ではないのですが、友達以上恋人未満のような感じで数回デートした方で、今度クリスマスデートに誘われました。 彼氏ではない人にあげるプレゼントって、予算からして悩んでしまいます。 ただ、いつもデートの食事をご馳走してもらっているので、ある程度きちんとしたものをプレゼントしたいと思っています。 手袋やマフラーが無難かなとも思いましたが、もっと気のきいたものはないのかなと思ったり。。。 なにかアドバイスがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 付き合っていない人へのクリスマスプレゼント

    24歳女性です。 クリスマスにまだ付き合っていない男性(24歳・会社員)と二度目のデートをすることになりました。 出会ってから一週間もたっておらず、たくさん相手のことを知っているわけではありませんが 私は相手に好意があると思います。 そこでデートする日にちが日にちなので悩んでいるのですが、 ・何かプレゼントをするべきでしょうか? ・もしもプレゼントするとしたら何がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 付き合っていない男性からのクリスマスプレゼント

    初めまして、質問させていただきます。 入社してから数回メールをしている男性の友達がいます。 今回、久々に彼から連絡があり、クリスマスに食事をすることになりました。 私がいつでもいいと言っていたのでこの日になったのですが、私はあまりクリスマスを重視していません。今回も久々に会うので食事をしながら話す、というニュアンスでした。 しかし、彼のほうは違うようで、「せっかくのクリスマスだから、素敵な一日にしたい」と言って色々とプランを練っているようです。 その彼から先日、クリスマスプレゼントは何がいいかとメールで聞かれました。 彼が私のことをどう思っているかはわかりませんが、付き合っていない男性からクリスマスプレゼントを貰うのは、どういう意味があるでしょうか。 私個人としては、異性の友人からのクリスマスプレゼントというのは、少し重い気がしてしまいます。 こちらが相手に対して友人感情しか抱いていない場合、クリスマスプレゼントは受け取らないほうが良いのでしょうか。 男性とはあまり個人的に出かけたりしたことがないので、どうするべきかわかりません。 皆さんのご意見を頂ければ幸いです。