クリスマスプレゼントの悩み|片思い中の受験生がやるべきアクションとは?

このQ&Aのポイント
  • 受験を控えている高3女子が片思いしている相手とのクリスマス会について悩んでいます。
  • 彼との交流が減ることに不安を感じており、受験後に告白するつもりですが、寂しい気持ちから受験前に何かアクションを起こしたいと考えています。
  • 彼にクリスマスプレゼントを渡すことを考えているが、彼女でもないので重たく感じることはないか、また何をあげればいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

クリスマスプレゼント

受験を控えている高3女子です。 今は片思いしている人がいるのですが、他クラスでただでさえあまり見かけないのに冬になり交通手段もかわり、これから全然見かけることがなくなると思います……。 私は普段、結構なシャイなので(相手もシャイ)お互い1人じゃないと話しかけたりできないし、今の時期メールもできないので廊下で見かけてもどちらか、もしくはお互いが友達がいて話せません(泣) 告白は受験が終わってからするつもりですが受験終わるまで正直寂しいです…。全然脈なしなかんじだったのですが、最近少し好意ともとれる行動を相手からされるので、(勘違いの可能性もありますが)そういうこともあり受験終わるまでのこの期間一回、二回くらい何かアクションがほしいのです…。 そこでクリスマス少しの時間会って彼に何かプレゼントを渡したいと思ってるのですが、彼女でもないのにクリスマスプレゼントとか重たいですか? もしあげるなら、どんなものをあげれば相手が気が重くなりませんか? まぁ、相手にクリスマス会うの断られたら元も子もないのですが、教えて下さい!!

  • ryroj
  • お礼率97% (43/44)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! 質問内容だと悪い感じはしませんが・・・。 でもまずは受験ですね。 プレゼント・・・嬉しいと思いますよ。 そうですね、手袋などは如何でしょうか? で、内緒で質問者様もおそろいのをするんです。 手袋がいつか本当に繋がりますように(手を繋げますように)っておまじない込めてです。 応援してますよ!頑張って下さいね。

ryroj
質問者

お礼

回答ありがとうございました! クリスマスくらい少し恋愛頑張りたいと思います!(笑)

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント

    私はバイトの先輩に片思いをしています。 私は高3、先輩は大学2回生です。 先輩には受験勉強を見てもらっていて、そのおかげで見事大学に合格することが出来ました。 そのお礼としてお菓子は渡すつもりです。 で先輩の退院祝いと、私の合格祝いを兼ねて(たぶんそういう主旨だと…) この日曜日に二人で遊びに行く予定です。   そこで、もうすぐクリスマス! まだわからないですが、クリスマスイブorクリスマスも遊ぶことになるかもしれないのです! まだ私の中の予定ですが… で、もし遊べることになったらクリスマスプレゼントを渡したいなと思っています!! でも片思いの人にクリスマスプレゼントって渡してもいいのでしょうか? 私の気持ち気づかれますかね;;?? 男の人にクリスマスプレゼントなんて渡したことがないので 何を買ったらいいかさっぱりわかりません;; いろいろ考えたのですが、マグカップとかどうでしょうか?? 何にしたらいいと思いますか?? よければアドバイスお願いします!!! 先輩の好きなものとかよくわからないですが、いつも黒い服装をしています。 アニメが好きみたいです。 高校生なのであまり高価なものは買えないのです;; みなさんの意見聞かせてください!! お願いしますっ!!

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    僕には 付き合って半年になる 彼女がいます お互い高3です 彼女に クリスマスプレゼントとして 手袋を贈ろうと思っています ですが 女の子にプレゼントなんて 初めてで 戸惑っています プレゼントは手袋でいいか そうなら どのようなものを プレゼントとして 選べばよいか ぜひ 教えてください よろしくお願いします

  • クリスマスプレゼント!

    今気になっている人に今度クリスマスプレゼントを渡そうと思ってます。僕は今まで付き合った女の人もいなくて、プレゼントを渡したことすらありません(泣 それで女性にクリスマスプレゼントを渡す場合、どんな物をプレゼントするのがいいですか??ちなみに相手の年齢は19歳です。

  • クリスマスプレゼント

    こんばんは。18歳の学生です。クリスマスに彼女にプレゼントをあげたいと思っているのですが、これからお互い受験で会えなくなる日が増えると思うのでそれがあればお互いを思い出せるものが欲しいです。なにかありますかね??

  • クリスマスプレゼント!!

    付き合ってなくて片想いの男性に、 クリスマスプレゼントをあげたことある人いますか? (1)自分の年齢 (2)相手の年齢 (3)どのくらいの仲の良さか?  (毎日メールするとか話すだけとかデート何回もしたとか。適当で良いです) (4)何をあげたか (5)相手の反応は? (6)その後付き合ったか? たくさんの回答が欲しいです。 アバウトで良いので、よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントに

    クリスマスプレゼントとして ハンカチを貰うのは嫌ですか? 片思いの人が好きなブランドのハンカチをあげたいな と思ったのですが、どこかのサイトに こだわりを持った男性へのクリスマスプレゼントは注意などと 書かれていて…。 やっぱり 相手が好きなブランドだからって 安易にあげないほうが良いですか? 男性の皆様は嫌ですか?

  • 彼氏にクリスマスプレゼント

    こんにちは。 今、彼氏がいるのですが、(お互い中3です) クリスマスプレゼント用意できませんでした…。 一応受験生という身でもあるので 買いにいけませんでした。 ということで、今からクッキーを作ろうと思うのですが、 中3くらいの人がプレゼントにクッキーもらって 嬉しいかなって思ったんです。 どうでしょうか・・・? あと、どんなクッキーがいいとおもいますか? 私は1回、薄くてサクサクしたクッキーを作ってみたいんですが、 なんていう名前かわかりますか? よく間にクリームをはさんだりして売ってるやつです。

  • クリスマス  貰って嬉しいプレゼント

    まだ付き合い始めたばかりの私19歳(学生)、彼氏25歳(研究生)ですが、クリスマスプレゼントに困っています。 お互い学生なので、だいたい1万~2万円の予算と思ってます。 私は、就活のためのカバンをプレゼントしたいのですが、 3万円するのでキツイです・・・(泣) 他に、何か貰って嬉しいなぁと思う物は、ありますか? サプライズで面白いものもいいかなぁと思います!

  • クリスマスのプレゼントについて

    高3女子です。 いま知り合って3ヶ月で、たまに2人で会ったりする、 友達以上?かなり恋人未満男の子がいます。笑 相手も同じ高3です。 クリスマスは24日、25日は都合がつかなくて、 23日の夜に会うことになりました(笑) クリスマス前だけど、ちょっとしたプレゼントが出来ればいいなあって。 今考えてるのは、 ・私が知ってるおいしいお店のマカロンまたはお菓子 ・おしゃれなクリスマスらしい柄の靴下 ・タオルハンカチ ・手作りクッキーかなんか 好きだけど、付き合ってるわけじゃないので、 気が重たいものは控えようと思ってます。 私は、ハンカチだと、外で使うものだし若干重い気がします。それにクリスマスらしくない。 あと、手作りクッキーも母に「彼氏じゃないんだし・・・笑」と言われて。 おいしいお店のお菓子だったら、気軽に受け取れるんじゃないかなって。 あと、クリスマスの季節感ある靴下だったら、物には残るけど、 外というより家で気軽にはけそうだしいいかなって。 それに冬は寒いから靴下は喜んでもらえるんじゃないかなって。 そんな風に思ってるんですけど、 どんなプレゼントをしたらいいですか? あまり(気が)重たいものは渡すのは控えようと思ってるので、 値段で決めるわけではないですけど、 だいたい1000円前後で考えてます。 あくまでちょっとしたプレゼントなので。 よろしくお願いします!!

  • 12月のはじめにもらった彼からのプレゼントはクリスマスプレゼントですか?

    今お互い大学1年生です 今月はじめに彼とデートに行ったとき、私がコートほしいなといったら彼は1万円位するコートを買ってくれました 私はそれが純粋にプレゼントだと思っていたのですが、彼的にはクリスマスプレゼントだったようで、私がそうだと思ってなかったことをいったところ、私がクリスマスプレゼントだということに気づいていなかったということに大変不快感を示しているようでした プレゼントを買ってもらったときも、確かに彼にすればかなり高額のプレゼントだとは思いますが、そのときバイトでお金が入ったといっていたので気が向いてプレゼントしてくれたのだとばかり思っていましたし、そのときにこれがクリスマスプレゼントだなんていうことはお互い一切言っていませんでした それ以来何かにつけてクリスマスプレゼントの話題になるとそのことに対する嫌味を言ってきます 正直そろそろうんざりしています 皆さんは、同じ状況なら彼からの贈り物がクリスマスプレゼントだなんて気づきますか? 単に私が鈍感なだけなのでしょうか 数日前にそれとは違うことで別れ話にまで発展してしまい、微妙に距離を置くことになっただけに、このままでは本当に彼への愛が冷めてしまいそうで怖いです さっきもメールの中で私が純粋にほしいもの(ゲーム)をサンタクロースにプレゼントをお願いしたら、私が彼自身をサンタだと思っていると勘違いしたようで「もうすでにプレゼントをあげた身としては無駄な支出は抑えたいサンタだし、そもそもプレゼントって気づいてない輩にせがまれても快くOKできない」と返ってきました その勘違いメールには本当に傷つきました ムカつくので何か言い返してやろうかとも思いましたが、これ以上関係が悪化するのは避けたいので結局無視することにしました やっぱりここはかわいく「気づいてなくってごめんね、コートありがとう」くらいはいうべきなんでしょうか・・・ でもやっぱりいつまでもそのネタを引きずってこられると悪いとはいえこっちもイライラしますし、正直今はクリスマス一緒に過ごすのもなんだか嫌です それでも彼のことは好きですし、楽しく後腐れなくクリスマスをすごしたいんです そこでお願いなのですが 1 このメールに対してどう対処すればいいのか 2 彼とクリスマスを楽しく過ごすにはどうすればいいのか(例えば同じくらい高価なプレゼントをあげる等) この2点についてアドバイスをお願いします 本当に幼稚な質問内容ですいませんが、答えていただければと思います