• ベストアンサー

クリスマスプレゼント!

今気になっている人に今度クリスマスプレゼントを渡そうと思ってます。僕は今まで付き合った女の人もいなくて、プレゼントを渡したことすらありません(泣 それで女性にクリスマスプレゼントを渡す場合、どんな物をプレゼントするのがいいですか??ちなみに相手の年齢は19歳です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rudy6539
  • ベストアンサー率8% (7/87)
回答No.2

 マフラー・・・なんかどうですか?後ワンランク落とせば本とか(この場合は相手の好きなジャンルとか知ってなきゃいけませんが)。  あまり大きなもの(指輪・バッグ等)を渡すと、相手も遠慮しちゃうだろうし。  もっと親密なら良いと思うけど。

majorstage
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。これからは寒くなるのでマフラーいいですね!!検討してみようと思います。わざわざ回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • rosquilla
  • ベストアンサー率35% (261/740)
回答No.4

No.1です。補足ありがとうございます。 そうですね、あまり高価なものは相手が気を使ってしまいそうですね。 あなたが働いているのなら3000~5000円くらい、学生さんなら3000円前後でしょうね。 マフラー・手袋・目覚まし時計・アクセサリーホルダーあたりはどうでしょうか。

majorstage
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます!あまり高いものは買えないと思うのでマフラーやアクセサリーにしようと思います。

回答No.3

無難にアクセサリーなんかはどうでしょう、ピアスなんかがいいと思いますが。マフラーにするなら、彼女さんが今年新しいものを買っていないことを確かめてからのほうがいいと思いますよ^^

majorstage
質問者

お礼

そうですね!せっかく新しいものを買ったのにプレゼントされても困りますよね。決まったちゃんと確認してみようと思います。回答ありがとうございました!!

  • rosquilla
  • ベストアンサー率35% (261/740)
回答No.1

どのくらいの親密さかによってプレゼントの内容を考えたほうがいいと思います。 どのような間柄なんでしょうか?

majorstage
質問者

補足

すみません。原宿と東京ドームに野球観戦しに一緒に行ったぐらいです。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント

    どうでもいい内容なので、お暇な方だけお付き合いください。 今まで、彼氏へのプレゼントは一緒に買いに行くor大まかに物を指定されている、というシチュエーションしかなかったため 今、クリスマスに何をあげるか悩んでいます。(ドキドキ感を楽しみたいらしい) 悩んでいると書きましたが、実際問題としては、いろいろ考えた結果、 まだ購入はしていませんが、なんとなく買うものを決めています。 ここでは、アンケートということで、皆さんだったら 相手から物を指定されていない場合、何を買うか聞いてみようかな?と思った次第です。 (変にかたいですね。。。) 年齢とか、男性女性で違うと思うので 嫌でなければ、合わせてお答えください。 あ、ちなみにサービス的な(食事に行く、旅行に行く)プレゼントは対象外です。 あくまでも、「もの」で、お願いします。 ちなみに私は、30歳目前女性で、洋服を考えています。 今はコートか、外にはおるものを考えていますが 買いに行っていいものがなかったら、コート以外にするかも知れません。

  • 友達へのクリスマスプレゼントを何にしたらいいのか…

    ネットでの友達へのクリスマスプレゼントについてです。 私も相手も女で、年齢は20代半ばなのですが クリスマスにお互い何かプレゼントをし合おうという事になったんですが 何をあげたら良いか悩んでいます。 私も相手もバスグッズやコスメが好きで、 お互い使ったことがあるLUSHのクリスマスギフトにしようかと思ったんですが 何かもっと良いものがあるかも、と思ってしまって…。 ボディショップも見てみましたが香りごとのギフトで 相手が何の香りが好きかわからないし、 ボディバターなんかは、もし自分で買っていたら さらにプレゼントで貰うと使い切れなさそうだし…。 自分であまり惹かれる物が無く、ボディショならLUSHの方が いいかな、と思います。ラッピングも可愛いし。 あとは、ピンクや白系の可愛いインテリアも好きなようなので そんなお部屋に合うような小物もいいかなーと思っていますが 何かお勧めなものはありますか? ちなみに、直接聞けば一番良いのですが ネットでのお友達なので、相手がどの程度の予算かとか 気を使わせそうなので聞くことが出来ません。 なので、チョイスが難しくなりますが… これ欲しかった!という物をずばり当てるのは難しいので、 自分では買わないけど、あっても困らないかな、 くらいの物がいいです。 アドバイスお願いします。

  • クリスマスプレゼントについて

    29の男です。 今度クリスマスに出会って2ヶ月程の女性に告白しようと思っています。 そこでクリスマスプレゼントも渡したいと思っているのですが、 どういったものを渡そうか悩んでいます。 まだ付き合ってもいないのでアクセサリーなど高価なものだと気を遣わせてしまうかなと。 受け取ってもらえない可能性もありますし。。 入浴剤やお菓子など消耗品のほうがよいでしょうか? 相手のかたは4歳上で、今まで6、7回ほど食事等に行きました。 アドバイス等頂けるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    28歳の独身男性です. 好きな女性とクリスマス一緒に過ごせることになりました. クリスマスプレゼントを渡したいのですが,どんなものがいいでしょう?? ちなみに,彼女との仲は月に1-2回遊びに行く仲で,友達以上恋人未満の関係です. 彼女はブランド物は好きみたいです.ただ,安いものもけっこう身につけています. できれば,相手にとって重くなく,あまり高価でないものがいいと思っています.恋人未満の彼女にとって,重くなく嬉しいプレゼントがあれば教えてください.よろしくお願いいたします. ちなみに,クリスマスに告白する予定です.

  • クリスマスプレゼント

    大切な人にクリスマスにプレゼントをあげたいのですが なかなか良い物が見つからずに困っています 相手は同い年で 天体や天文学が好きなので 天体義や銀河系の綺麗な模型とか 3Dクリスタルなど、天体関係のプレゼントを考えているのですが 何か良い物があったら教えてください ちなみに学生なので プレゼントの予算は最高でも5000~6000円位です。 プレゼントのアイデアなどもあれば教えて欲しいです。 今月のクリスマスに間に合うように 早めの回答よろしくお願いします。

  • クリスマスのプレゼント

    ボクは今彼女にあげるクリスマスプレゼントで悩んでるんですいけど、女性がクリスマスにもらって嬉しい物は何ですか?

  • クリスマスプレゼント

    私は17歳年上の彼がいます。 彼は35歳なのですが クリスマスプレゼントを何をあげたらいいか悩んでます… 勉強に力を入れたいためバイトをしていないので高い物を買えません(泣) 5000円以内で何かいいクリスマスプレゼントありませんか(;_;)?

  • 男性へのクリスマスプレゼント

    はじめまして。もうすぐクリスマスですね。 今年のクリスマスに、彼氏に何かプレゼントしようと思っているのですが、 相手がかなり年上なのでどういったものを贈ればいいのかわからなくなってしまって...。 みなさんは、クリスマスプレゼントにどんなものを選びますか? また、贈られて嬉しかったプレゼントはありますか? 今お住まいの地域・年齢と共に教えてください。 ちなみに私は大阪在住の20代前半です。よろしくお願いします。

  • 女性へのクリスマスプレゼントは?

    知り合いの女性へのクリスマスプレゼントを考えています。 その人とは別に恋愛感情とかそういった付き合いではありません。とある趣味のサークルで知り合った仲で、色々と相談に乗ってもらったり、頼み事をお願いしたりとお世話になってる人です。 いつものお礼の代わりにクリスマスプレゼントを上げたいのです。 ただ、高価なアクセサリーやブランド品とかですと相手に重く感じられそうですし、私もそこまでとは思ってません。 ですので1万円以下くらいでお礼として、またクリスマスプレゼントとして良い物ってなんでしょうか? ちなみにその人は30歳、独身、看護婦をしてます。

  • クリスマスプレゼント

    受験を控えている高3女子です。 今は片思いしている人がいるのですが、他クラスでただでさえあまり見かけないのに冬になり交通手段もかわり、これから全然見かけることがなくなると思います……。 私は普段、結構なシャイなので(相手もシャイ)お互い1人じゃないと話しかけたりできないし、今の時期メールもできないので廊下で見かけてもどちらか、もしくはお互いが友達がいて話せません(泣) 告白は受験が終わってからするつもりですが受験終わるまで正直寂しいです…。全然脈なしなかんじだったのですが、最近少し好意ともとれる行動を相手からされるので、(勘違いの可能性もありますが)そういうこともあり受験終わるまでのこの期間一回、二回くらい何かアクションがほしいのです…。 そこでクリスマス少しの時間会って彼に何かプレゼントを渡したいと思ってるのですが、彼女でもないのにクリスマスプレゼントとか重たいですか? もしあげるなら、どんなものをあげれば相手が気が重くなりませんか? まぁ、相手にクリスマス会うの断られたら元も子もないのですが、教えて下さい!!