• 締切済み

クリスマスプレゼントについて

29の男です。 今度クリスマスに出会って2ヶ月程の女性に告白しようと思っています。 そこでクリスマスプレゼントも渡したいと思っているのですが、 どういったものを渡そうか悩んでいます。 まだ付き合ってもいないのでアクセサリーなど高価なものだと気を遣わせてしまうかなと。 受け取ってもらえない可能性もありますし。。 入浴剤やお菓子など消耗品のほうがよいでしょうか? 相手のかたは4歳上で、今まで6、7回ほど食事等に行きました。 アドバイス等頂けるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• rowena119
回答No.5

女性経験の多い男です。  クリスマスデートの約束は出来ているのでしょうか。 食事・その後のコースはどんなプランでしょうか。 食事で告白なのか、その後どこかに飲みに行っての告白? 相手の年齢から考えて、ネックレスなど少々豪華なモノを用意して、 告白がOKなら渡す。ダメなら次の女性用にキープ。 中途半端なモノはしない方が良いと思います。  そして、食事から告白に至るまでのシーンを何度も繰り返して 会話のシミュレーションをすることです。貴方の告白にどういう返事が来るのかを 幾つも想定して、会話の練習。成功ストーリーから、お断りストーリーまで何度も。 断られても次に繫ぐ会話も練習する。  恋の舞台は練習有るのみです。 普通に考えて、30前半にもなる女性ですから、 次々とチャンスが有るとは思っていないでしょうから(失礼) 貴方の決め方で、グラッと来る筈です。 貴方が少々キザに決められるのなら、真っ赤なバラの花束も効果的でしょう。 一方で、OKとなったら、結構緊張して、チビりそうだったよ。とかのジョークも。 頑張られ、上手く行くことをお祈りします。

noname#171479
noname#171479
回答No.4

そもそも、必要なの?ww 私は「そんなもんいらん」と思いますけど。

回答No.3

告白は成功しそうでしょうか? 告白前に渡すのですか?後ですか? タイミングにより色々変わってきます。 万が一告白が受け入れられないときは、プレゼントも受け入れられません。 高価なものほどです。 その時には軽いものなら受け取ってくれそうですが。 告白が受け入れられたら、何を渡しても喜ぶでしょう。 しかし、向こうが用意してなかったとなると、申し訳ない気持ちになるかもしれません。 (告白前に高価なものをプレゼントするのは論外です。よっぽど既に両想いで告白待ち状態じゃないと、引きます。) もしきちんとクリスマスプレゼントを渡したいなら、付き合った後日に「ちょっと遅くなったけど」といってアクセサリーを渡すのもいいかもしれません。 素敵なディナーの後、告白をして、OKが出た後にアクセサリーなんてベストですけどね。 OKの出る確信があるなら、これをすべきです。 ですが、確信がないのなら、どのタイミングで渡しても大丈夫なように、軽いものを用意してはいかがでしょうか? 有名店のチョコとか、女子はうれしいですよ!

• ikagessou
回答No.2

そうですね、身につけるモノは相手の好みもありますし……付き合ってもない相手から貰うのは迷惑以外の何物でもないですし ちょっと高級なお菓子が良いのではないでしょうか フラれたとしても渡せるし、受け取られなくても食べればいいし

回答No.1

告白をするなら、気合いを入れて花と華奢なアクセサリーですよ! 気を使わせてしまうとか、受け取ってもらえないとか考えないで、 とにかくあたっくだと思います。 アクセサリーはそんなに高くないものでいいので、可愛いものを。 クリスマスに逢う約束をしているのなら、その時点で女性は プレゼントにかなりの期待をするものです。 消耗品なら、かなりハイセンスで高めのものを! がんばってください。