• 締切済み

彼氏ではない人からのクリスマスプレゼント

22歳、大学四年の男です。 今現在とても好きな人がいます。先日に告白をしたんですが、、考えがまとまらないらしく、とりあえず今は考え中ということになっています。 関係としては友達以上、恋人未満というような位置づけ…。今までは二人でライブに行ったり、ご飯食べに行ったり、飲み行ったりしています。 今度はクリスマスの週に二人で出かけることになったので、クリスマスプレゼントを買おうかと思ってます。 が。 『彼氏ではない人からのプレゼント』って女性の方から見てどう思うのでしょうか??アクセサリ系の「常に身につける」ようなものは重すぎるのかな~?とは思っているんですが、、、なにかいい意見はありますでしょうか。

みんなの回答

  • sora2160
  • ベストアンサー率35% (33/92)
回答No.3

>関係としては友達以上、恋人未満というような位置づけ…。今までは二人でライブに行ったり、ご飯食べに行ったり、飲み行ったりしています。 今度はクリスマスの週に二人で出かけることになったので、クリスマスプレゼントを買おうかと思ってます。 文面だけ拝見しますと、かなり親しいようなのでアクセサリー系統もいいのではと思いますが、 知り合ってどのくらいでしょうか?あまり期間が経っておらず、明らかにお互い気を遣いあう関係ならば、No.1さんと同じく形の残らないクッキーなどがいいですね。今の時期はクリスマスの装飾がしてあるお菓子もいっぱいあるので彼女も素直に喜んでくれると思いますよ^^

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.2

いいじゃないですか。 どんどんアプローチしましょう。 アクセサリでもいい。 迷わず行こう。

回答No.1

わたしだったら、高価でなく、消えてしまうもの(おいしいお菓子)が、気にならなくて嬉しいです。 残るものはあまり欲しくないですね。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント

    28歳の独身男性です. 好きな女性とクリスマス一緒に過ごせることになりました. クリスマスプレゼントを渡したいのですが,どんなものがいいでしょう?? ちなみに,彼女との仲は月に1-2回遊びに行く仲で,友達以上恋人未満の関係です. 彼女はブランド物は好きみたいです.ただ,安いものもけっこう身につけています. できれば,相手にとって重くなく,あまり高価でないものがいいと思っています.恋人未満の彼女にとって,重くなく嬉しいプレゼントがあれば教えてください.よろしくお願いいたします. ちなみに,クリスマスに告白する予定です.

  • クリスマスプレゼント

    大学生女です。 友達以上恋人未満の同じ大学の人がいます。 クリスマスに私から正式に告白しようと思ってます。 彼にクリスマスプレゼントをあげたいのですが 何がいいでしょうか? こうゆう微妙な状態の人は初めてなので…ご助言お願いします!

  • 付き合っていない人へのクリスマスプレゼントについて!

    初めまして!今回登録させていただきました。 (大学生の男子です) 僕と1ヶ月半ほど前からメールを始め、今までに2回デートをしている2つ下の女の子がいます。一緒にいる時はとても楽しいですし、彼女も楽しかった!と言ってくれました。 そこで質問です! クリスマスにデートをすることになり、その日に告白しようと思っています。そして、ちょっとしたプレゼントもあげたい、と考えています。その時に何をあげよう!?と今迷っているのです・・・ 例えば付き合っていたらアクセサリーをあげる、っていうことはいいことだと思うんです。でも、実際まだ付き合ってない人からアクセサリーや高価なものをもらっても、彼女が「ちょっと重いかな・・・」て思ってしまう気がしてなりません。 そこで、アクセサリーや高価なものではなく、もっと軽めのプレゼントをあげよう、と考えているのですが、なかなか思いつきません!!しかも、ありきたりなものではなく、「こういうのは想像してなかった!!」のようなもらって嬉しくなるプレゼントをあげたいのです^^ 皆さん!「こんなのどう?」「僕、私はこういうユニークなものをプレゼントしたことあるよ」という意見、体験談がありましたら、是非教えてください!! 皆さんからのご意見を首を長くして待っております^^

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    こんにちは♪ 今付き合ってまだ1週間も経ってない彼女にクリスマスプレゼントをおくろうと思ってます。 サプライズ的な感じで渡したいなぁって考えてます。 彼女と付き合う前は3年間友達として過ごしてきた仲なんで、3年間楽しかったねの意味と、これから恋人同士よろしく!の意味を込めてプレゼントしたいなぁって思ってるんです。 彼女はかなりのaiko好きなので、aikoに関連した物(例えばaikoが身に着けていたアクセサリーや小物、若しくはそれに似た商品)を買ってプレゼントしよかなぁ~って考えてたんですけど、わかんなくて… 手袋も候補にしてたんですけど、この前買ったみたいですし… でもまだ一週間だし…どんなもの渡せばいいかわかんなくて困ってます。 ちなみに僕も彼女も大学4年です。 よろしくお願いします!

  • クリスマスプレゼントのお返し

    はじめまして。 この間、バイト先の人にクリスマスデートに誘われ、その日に告白されて付き合うことになりました。 デート中の支払いは彼がしてくれて、ご飯もコース料理だったのですがそれも全額支払ってくれました。 更にクリスマスプレゼント(ダイヤがついたネックレス)まで貰って、何から何までしてもらってばかりでした。 さすがに申し訳ないので、私もアクセサリーをプレゼントしたいと思っています。 指輪は抜けなくなったのがトラウマなようなので、ピアスかネックレスにするつもりです。 予算は5000円くらいで、おすすめのブランドはありますか? できたらネットではなく、直接見て買いたいと思っています。 また、アクセサリー以外にいいプレゼントがあれば教えてくださると嬉しいです。 ちなみに年はお互い高校3年生です。

  • クリスマスプレゼントをねだる女は子供っぽい?

    私は6つ年上の彼氏がいます。私は学生、彼は社会人です。 私は初めての彼氏なので、今年はじめて恋人と過ごすクリスマスを迎えます。 先日、話の流れで彼とクリスマスプレゼントの話になりました。 私は、ペアでなくとも恋人からアクセサリーを贈られるというシチュエーションに憧れていて、それを口にしようと思ったのですが、彼が「俺は○○(私)と一緒にいられればそれでいいかな。」と言いました。(私達は北海道と東京の遠距離のため、滅多に会えず久しぶりに会う予定がたったためだと思います。) また、彼は私の『歳のわりに落ち着いている大人っぽいところが好き』とよく言ってくれることもあり『クリスマスプレゼントにアクセサリーをねだるなんて子供っぽくて幻滅させるかも』と思ったため「私も、●●(彼)に会って、心のこもった言葉が貰えればいい。」ということを伝えました。 しかし彼が話の途中で「手作りのものとかいいよね~。」とぽろっとこぼしていたため、手作りのマフラーや手袋など作ってそれをプレゼントにしようかな。と思っています。 「クリスマスなんてもともとプレゼントを贈りあうことだけが目的ではない」「滅多に会えない彼に会えることは最高のプレゼントだろう」という大人で冷静な自分と 「せっかくクリスマスなのだから、前から憧れていた恋人からアクセサリーをもらうという経験をしてみたい。」「そしてそれを肌身離さず身に着けていたい」という幼稚で少し重い(?)自分が格闘しています。 素直に言ってみたほうが良いのか、大人の自分を貫き通した方が良いかアドバイスをいただきたいです。よろしくおねがいします。

  • クリスマスプレゼント

    20代学生男です。1つ下社会人の彼女へのクリスマスプレゼントについて相談があります。(参考までに、一年ちょっと続いてます) 現在クリスマスプレゼントについて悩んでいます。 彼女は「何か常に身につけておけるもの」というリクエストが出ていますが、いまのところ特に指定はありません。(おそらく今後も・・・) 僕としても何をあげるか考えていたところ、先日、誕生日プレゼントとして、腕時計を貰いました。彼女曰く「本当はペアウォッチにしたかったけど、金銭的に無理だった」とのこと。 これを聞いて、その願いをかなえてあげたくなり同じデザインの女性用の時計をプレゼントしようと考えましたが、値段が高く(といっても3万強ですが)アルバイト月収5万程の僕にとっては、これを購入すると財政的にきびしくなります。 ここで相談なのですが、 1、彼氏から、無理をして捻出した費用で買ったプレゼントを貰うと嬉しいものですか?それとも遠慮したり申し訳なく感じたりしますか? 付け加えておきますと、彼女はアルバイト先の社員なので僕の大体の月収はわかります。さらに同じ時計を買う訳ですから値段も完全にバレているので、無理していることは100%わかると思います。 2、クリスマスですが、プレゼントにばっかりお金をかけるよりも、プレゼントの価値が下がってもディナーなどをしっかりとしたいですか? 今想定しているプレゼントの代金については確保できるメドはついていますが、それをすると他に関してが厳しくなってしまいます。できればなんとかしたいのですが・・・ 3、(時計をやめたとして)プレゼントでいいものは何かありませんか? 「何か常に身につけておけるもの」がリクエストなんでアクセサリー系を考えていますが、指輪とネックレスはプレゼント済みで、新しいのを貰うと今のが付けれなくなるからいらない、とのこと。 なにかいい案はありませんか?(こちらは予算1~2万円で・・・) 長文・乱文で読みにくいかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • 彼女にクリスマスプレゼント

    彼女にクリスマスプレゼントで、アクセサリーを贈ろうと思ってますが、 付き合って3ヶ月で分かっている情報は、緑色が好き、ネックレスは アレルギーがあるの2点です。 彼女は26歳で、服装はカジュアルな感じです。 あまりキラキラしたようなのではなく、いつでも気軽に身につけれる ようなのがいいと思うのですが、いままでアクセサリーは買ったことが無いのでブランドとかよくわかりません。 おすすめがあれば教えてください! ちなみに予算は1万~3万くらいで・・

  • クリスマスプレゼントについて

    こんばんは僕は高校生(男)です 僕には好きな人がいます 違う高校なのでなかなか合えないのですが付き合いは長いです 恋人同士ではないです>< 僕は口下手であまり話すのは得意ではありません クリスマスに好きな子にプレゼントをあげたいのですが何がいいでしょうか? アクセサリー以外で考えてます 予算は3万円以下です ご回答おねがいします

  • 彼女にクリスマスプレゼント

    男子高校生です!同い年の彼女に送るクリスマスプレゼントのことで悩んでます・・・。 付き合って一年ちょいになる彼女に、クリスマスプレゼントで指輪を贈りたいなと思っているのですが、重いでしょうか?また、どんなものを送ったら喜んでもらえるでしょうか? 自分はとても経験が浅いのでご教授願いたいです! 相手はどちらかといえばおとなしめ、もっと言えば控えめですが、ちょっとしたネックレスやイヤリングをしているのはちょくちょく見かけます。普段腕から手先にかけては何も身につけていないので指輪がいいかなと思ったのですが、腕になにかをつけるのがあまり好きじゃないと言っていたので、手や指になにかあっても変に感じるんじゃないかと思い決断しかねています・・・。 また、去年はちゃんとしたものを贈れなかったので、今年のはよさげなアクセサリーにしようと思ったのですが、アクセサリーにとらわれ過ぎてないかと、アクセサリー以外にもいいプレゼントはあるんじゃないかと考え始めちゃったりもしてます。情けない話、何一つ決まることができていません・・・。優柔不断に拍車がかかりそうですが、皆さんがもらって嬉しかったクリスマスプレゼントのことも参考までに教えてください! まとまりがないうえに長文で申し訳ないのですが、煮詰まってしまっていつまでたっても答えが出ません・・・。 皆さんの意見をいただけると嬉しいです!何卒 m(_ _)m